スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

私惑星

►2009/04/09 00:00 

私惑星


床と天井の間にいる私とゆ存在
退屈な空間から抜けだそう
溜息ばっかしてらんない

だってここに居ない君を
いくら探しても仕方がないから

思い立って 行動すれば 世界は廻る
私の地球儀を指先で操れば 景色は変わる
そうでしょ?

自己中だって構わないさ
自分の中心はいつだって自分なんだ
軸さえブレなきゃ 私はいつもここに居られる

「私」という名の惑星が 生み出す万有引力で
素敵な夢を引き付けちゃおう

なせばなる!ってやつじゃない?

Ah...MY PLANET with you !


空と地面の間にいる私とゆ存在
憂鬱な空間から逃げだそう
中途半端じゃいらんない

だってここじゃない居場所を
いくら探しても仕方がないから

思い切って 実行すれば 世界は廻る
私の天体図を指先で操れば 視界は変わる
そうでしょ?

自己愛だって構わないさ
一番可愛いのは誰だって自分なんだ
見失わなければ 私はいつもここに居られる

「私」という名の惑星の 自転が起こす遠心力で
不幸なんて吹き飛ばしちゃおう

なさねばならぬ!ってやつじゃない?

Ah...MY PLANET with you !






愛音ですー^^

去年の9月ごろ書いた詩です♪

タイトルの「私惑星」ゎ造語ですー

それぞれに自分の世界ってありますよね

それを惑星に置き換えて描いた詩です


光り輝く惑星になる為に

みんな努力しているんですよね^^

自分を信じて私も顔晴りますー(*´∇`*)


いつも応援どうもですー♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

自分自身

思い切って 実行すれば 世界は廻る
私の天体図を指先で操れば 視界は変わる

ってとこすごい好きですー^^
結局は自分自身なんだなぁって思いましたし、もうちょいがんばろう~って思いました^^


No:3700 2009/04/09 05:13 | 天音 空 #-URL編集 ]

画像、宝石のように輝く惑星ですね♪

上の方も仰ってますが、
> 私の天体図を指先で操れば 視界は変わる
このフレーズ、私も好きです。
元気が出ます!

ブログ村、5位でした^^
着実にアップしてますね♪♪


No:3702 2009/04/09 08:36 | いき♂ #4y2z7MtEURL編集 ]

Re: 天音 空さん

コメントどうもですー^^

> 思い切って 実行すれば 世界は廻る
> 私の天体図を指先で操れば 視界は変わる
> ってとこすごい好きですー^^
> 結局は自分自身なんだなぁって思いましたし、もうちょいがんばろう~って思いました^^
本来自己中ゎ良くありませんが
今回「自分」とゆ「惑星」をテーマにしましたので
自分の軸ゎ自分で作らなきゃとゆ意味を込めて
自己中でもいいんじゃないかと表現しています^^

良くも悪くも自分の生き方ゎ自分次第ですよね
お互いムリせずマイペースでいきましょー(*´∇`*)


No:3707 2009/04/09 16:18 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: いき♂さん

コメントどうもですー^^

> 画像、宝石のように輝く惑星ですね♪
ですです(*^-^)
ありきたりですが
一人ひとりそれぞれがダイヤの原石のように磨けば光り輝く可能性を秘めている
そんなイメージで作った惑星画像でございます(*´∇`*)

> 上の方も仰ってますが、
> > 私の天体図を指先で操れば 視界は変わる
> このフレーズ、私も好きです。
> 元気が出ます!
ありがとうございます^^
私も気に入ってるフレーズです♪

> ブログ村、5位でした^^
> 着実にアップしてますね♪♪
うわw
5位まで行ったんですね(>_<)
みなさんの応援のおかげですー(*´∇`*)
5位ゎ初めてですw
めっちゃうれしいっすw
ありがとうございますー^^


No:3708 2009/04/09 16:21 | 愛音 #-URL編集 ]

軸さえブレなきゃ 私はいつもここに居られる,,,愛音、いつもすばらしいウタありがとう。


No:3709 2009/04/09 18:01 | dorock osamu #-URL編集 ]

Re: dorock osamuさん

コメントどうもです^^

> 軸さえブレなきゃ 私はいつもここに居られる,,,愛音、いつもすばらしいウタありがとう。
ありがとうございます(>_<)
軸や居場所とゆキーワードゎ私の詩に時々出てきます
私自身も大事にしたい意識なので
自分を見失わない為にも居場所探しゎ
これからも続けて行きたいと思います^^


No:3710 2009/04/09 19:08 | 愛音 #-URL編集 ]

アグリー♪

ゴーマニズム宣言の様な感じは好きです。
というか、自分に都合のいい様に考えれば良いだけです。
最近は「深刻なことなんてこの世にはこれっぽちも無い!」って考えに、
到達しております。

ゴマ化してみても、自分の気持ちは歴然とそこにある!
なれば、その気持ちに居心地の良い環境にしようじゃないって感じです。

共感する事しきりの、愛音ワールドのポエムたちでございます♪


No:3713 2009/04/09 23:52 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL[ 編集 ]

Re: 森野帽子さん

コメントどうもです^^

アグリーしていただいて嬉しいですw

> ゴーマニズム宣言の様な感じは好きです。
> というか、自分に都合のいい様に考えれば良いだけです。
時にゎ強引な考えって大事ですよねー
廻りさえ巻き込まなければ自分の心ゎ自分勝手でいいと思います
自分の心の中にまで制限をかけちゃうと
苦しくてたまりませんからね('〇';)

> 最近は「深刻なことなんてこの世にはこれっぽちも無い!」って考えに、
> 到達しております。
世の中そんなに命にかかわる問題と直面する機会ってありませんから
ホントそんな深刻な問題なんてないんですよね
究極ですが「命まで奪われるワケじゃない」って考え方って
大抵のコトを開き直って考えられますよね

> ゴマ化してみても、自分の気持ちは歴然とそこにある!
> なれば、その気持ちに居心地の良い環境にしようじゃないって感じです。
ですよね^^
私ゎなかなか上手に生きれないので
常にそう思っておかないと脱線してしまうのですw

> 共感する事しきりの、愛音ワールドのポエムたちでございます♪
ありがとうございます^^
自分に対して書いている詩が多いので
私自身がこれからも自分の詩の一番のファンとして
共感しつつ詩を綴っていきたいと思います^^


No:3718 2009/04/10 15:46 | 愛音 #-URL編集 ]

PLANET OF THE IKKYU

 サイがキック(蹴り)して、5位ーーーーーv-354
きたーーーーーオメーーーーー
ブログの記事もコメも軸がブレンダン・フレイザー好き一休やってきましたv-431
足臭香らせながら~薫る季節到来!!
お茶の子歳々~~~v-356
ロッカールームに続き、我が脳無いSWITHをPUSHされる詩でごじゃりますでありますv-295
もう、惑星いうたら あれですわ~

・・・・・カラス/・・・・烏・・・・・・カラス・・・・v-514

イメージするわニャン
ニュートン ポールシフト ストーンヘンジ
70% ええ~この曲のアレンジはぜひとも
PAUL OAKENFOLDにお願いマイメロv-421
軸もぶれ、目もまわってきた俺ガリレオガリレイガリくだちゃい、米くだちゃい
多分、違う惑星の住人ですわ
星へ帰りますねんv-19
E.T.TTTTTTETETET
EXTRA~
いつも、ありがとうございますv-435
この際、3位目指しましょうぜぃ
愛音艦長ーーー
三位一体
イタイ一休
BASARAv-339
PLANET IS LOVE?


No:3723 2009/04/10 20:25 | 一休「私はくさくない」 #-URL編集 ]

Re: 一休「私はくさくない」先輩

コメントどうもですー^^

>  サイがキック(蹴り)して、5位ーーーーーv-354
> きたーーーーーオメーーーーー
どうもですw
サイキック使ったのですね?(ΦωΦ)

> ブログの記事もコメも軸がブレンダン・フレイザー好き一休やってきましたv-431
> 足臭香らせながら~薫る季節到来!!
良く解りませんが足が臭いんですね?(ΦωΦ)

> お茶の子歳々~~~v-356
> ロッカールームに続き、我が脳無いSWITHをPUSHされる詩でごじゃりますでありますv-295
先輩お得意の誤字かと思うのですが
switchのコトでしょうと解釈しつつ介錯!o/rz

> もう、惑星いうたら あれですわ~
> ・・・・・カラス/・・・・烏・・・・・・カラス・・・・v-514
> イメージするわニャン
カラスなんですか?
猿じゃないんですか?(ΦωΦ)
カラスの惑星ってなんだろう?

> ニュートン ポールシフト ストーンヘンジ
> 70% ええ~この曲のアレンジはぜひとも
> PAUL OAKENFOLDにお願いマイメロv-421
> 軸もぶれ、目もまわってきた俺ガリレオガリレイガリくだちゃい、米くだちゃい
> 多分、違う惑星の住人ですわ
> 星へ帰りますねんv-19
> E.T.TTTTTTETETET
> EXTRA~
今日のコメントゎ難解すぎてレスしにくさ最高峰サイGO HOME !!でした('〇';)
ブレすぎなのでブレンディでも飲んでください

「あっ、コーヒー苦手でしたっけ、そんなんしらんー」

> いつも、ありがとうございますv-435
> この際、3位目指しましょうぜぃ
> 愛音艦長ーーー
> 三位一体
> イタイ一休
うちのブログが3位ゎドギツイですねー(;゜(エ)゜)
そもそも詩の内容があがったりさがったりなので
コンスタントに上位を狙えるブログじゃないですしw
更新などゎ顔晴りますがー(*´∇`*)

> BASARAv-339
> PLANET IS LOVE?
戦国BASARAでも観てください

「Let's party!!」


No:3736 2009/04/12 16:16 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
