スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Psychedelic

►2009/04/07 00:00 




極彩色 shock ! colorful な 殻
身に纏いて身動ぎも見せず
右往左往と駈けずり回れど
鯔の詰まり 元の黙阿弥 電飾は罠

ネオンサインで誘発される超蝶々
群がる moth と当意即妙 session

ふわふわ付和雷同 笑い種
三味線弾けば お上手 お上手

Psychedelic な夢 バラバラで有耶無耶
ありやなしやも さぞや難有りで
さもありなん ざっくばらん 滑稽や
呑めや 謳えや 宴や 曖昧 嫌に

Psychedelic な夢 グラグラで在耶不耶(アヤフヤ)
あるやあらずや 如何なものかと
いかがわしや おいたわしや 滑稽や
乞えや 騒げや 裁けや 曖昧 自棄(ヤケ)に

Psychedelic...Ah Relic


迷彩色 shock ! careful な 部屋
立て篭もりて微動だに出来ず
難行苦行と這いずり回れど
兎にも角にも 死灰復燃ゆ 電極は-(マイナス)

イオンサインで触発される超蝶々
群がる moth と同工異曲 passion

ふわふわ付和随行 藁を焚く
与太を飛ばせば お見事 お見事

Psychedelic な夢 バラバラで有耶無耶
ありやなしやも さぞや難有りで
さもありなん ざっくばらん 滑稽や
呑めや 謳えや 宴や 曖昧 嫌に

Psychedelic な夢 グラグラで在耶不耶
あるやあらずや 如何なものかと
いかがわしや おいたわしや 滑稽や
乞えや 騒げや 裁けや 曖昧 自棄に

Psychedelic...Ah Delete






みなさんどうも愛音です^^

さて久々に難解詩でございますがー('〇';)

画像からも見て取れるようにかなり派手派手しい詩となっておりますw

タイトルのPsychedelicとゎ極彩色に見える幻覚的な表現

またゎトランス的な精神状態のコトです

なので詳しくゎ書きませんが

幻想的、幻覚的な表現を多々用いております


そして詩中の在耶不耶ゎアヤフヤに対して私が勝手に造った当て字でございますー^^

恋愛だったり仕事だったり人間関係だったり

夢や幻を見せてゎくれますが

それゎ時に有耶無耶で寄りかかりすぎるコトゎ難しいモノです


ところどころ皮肉まじりな内容となっておりますが

詩中にありますように

蝶と蛾にゎ実際のところ明確な違いゎないのです

嘘と幻の違いもさして無いように

この世にゎ何を以て嘘とするか

何を以て真実とするか

難しいモノが沢山ありますね


嘘だとわかっていてもそれを信じて

楽しいフリをするのもまた幻想へのトランス

時にバカになりきるのも幸せカモしれません

解説すら難解で申し訳ございませんw


最高6位まで行きましたー(*´∇`*)応援どうもですー♪
マイペースで顔晴りますw
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。
仰るように難解だけど
ロック的な叫びのようなものが
感じられるね。
幻想的、幻覚的でも
想いが伝われば素晴らしいもの。
勝手に造った当て字も時として
言葉を伝える武器にもなるよ。
私はオヤジギャグしか言えないけど(笑)
応援♪


No:3680 2009/04/07 14:30 | さすらい #-URL編集 ]

こんにちは、愛音さん。(*^^*)

ご無沙汰しています。
嘘と幻・・・
何を基準に真実と嘘を見分けるのかな?
そんなことを、私も考えたことがあります。
心の中の想い、気持ちは・・・
嘘じゃないけど、どこまでが本当?
なんて自分でも解らなくなったり
>嘘だとわかっていてもそれを信じて
信じることが、真実に繋がっているような?
ちょっと、不思議ですね。^^


No:3681 2009/04/07 14:52 | sora #EvLE3K6AURL[ 編集 ]

あいまいと知っているから
人生は楽しいんだよね。

すべてが上手くいき過ぎたら
逆に怖いし。

それに、たまに壊れてみるのも
自分の知らない自分が見れて楽しいかもね^^


No:3682 2009/04/07 19:59 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

う~ん

難解ですねえw
でも、この世の出来事の楽しさと虚しさを表現してるんでしょうか?
夢、幻でも虚しく感じるではなく楽しむことが大事!
と私は受け止めましたがいかがでしょう?

全然、違ってたりしてw


No:3683 2009/04/07 20:13 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: さすらいさん

コメントどうもですー^^

> 仰るように難解だけど
> ロック的な叫びのようなものが
> 感じられるね。
時々難解な詩を書きたくなるんです
それゎ自己満足でもあり
難解な方が書いていて楽しいし
短い詩の中に深い意味を持たせるコトが出来るとゆのも理由の1つです
中でも四字熟語ゎたった4文字の中に
深い意味があるのでとても好きです^^

> 幻想的、幻覚的でも
> 想いが伝われば素晴らしいもの。
ありがとうございます^^
そういっていただけるとまた創作意欲がわきますー^^

> 勝手に造った当て字も時として
> 言葉を伝える武器にもなるよ。
当て字とか造語もけっこ好きなのですー(*^-^)
やっぱり作詩も創作活動ですので
私ゎクリエイティブな何かをするのが楽しいですね(*^-^)

> 私はオヤジギャグしか言えないけど(笑)
> 応援♪
オヤジギャグ好きですケドねーw
あれも一種の創作物ですねw
いつも応援ありがとうございますー(>_<)


No:3689 2009/04/08 06:12 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: soraさん

コメントどうもですー^^

> ご無沙汰しています。
お久しぶりですー^^

> 嘘と幻・・・
> 何を基準に真実と嘘を見分けるのかな?
> そんなことを、私も考えたことがあります。
おー、一緒ですね。。(>_<)
とっても曖昧なんですよねー

> 心の中の想い、気持ちは・・・
> 嘘じゃないけど、どこまでが本当?
> なんて自分でも解らなくなったり
うんうん、ですよねー('〇';)
体ゎ1つしかないので
結局知らず知らずのうちに気持ちに優先順位をつけてしまうんですよね
仕事、自分、友達、彼氏、家族
色々ありますのでホント自分でもわからなくなるくらい複雑です

> >嘘だとわかっていてもそれを信じて
> 信じることが、真実に繋がっているような?
> ちょっと、不思議ですね。^^
そうですねー
結局信じられなくなったら
真実だとしても嘘に思えてしまうので
嘘だと思わせないコトが
真実だと主張する為にできる唯一の努力なのでしょうね


No:3690 2009/04/08 06:19 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> あいまいと知っているから
> 人生は楽しいんだよね。
> すべてが上手くいき過ぎたら
> 逆に怖いし。
ですです^^
逃げ出さずに困難に本気でぶつかって
それを乗り越えてこそ人生に意味が出て来るんですよね^^

> それに、たまに壊れてみるのも
> 自分の知らない自分が見れて楽しいかもね^^
時々壊れてみますw


No:3691 2009/04/08 06:31 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもです^^

> 難解ですねえw
ええ、すいませんw
時々ー無性に書きたくなるんです難解詩。。('〇';)
でもコメントくださってありがとうございます(>_<)

> でも、この世の出来事の楽しさと虚しさを表現してるんでしょうか?
> 夢、幻でも虚しく感じるではなく楽しむことが大事!
> と私は受け止めましたがいかがでしょう?
>
> 全然、違ってたりしてw
おーw
まさにそうですよ(*´∇`*)
この世界ゎ虚言が渦巻いておりますが
人に何をやられても、何を言われても笑っている人ゎ
「幸せ者だ」とバカにされますが
時にゎバカになりきってハイテンションで過ごすのも良いですよねー^^


No:3692 2009/04/08 06:38 | 愛音 #-URL編集 ]

TOY 詩

おこんつわちょっと~ちょっとチャット
言葉で遊びまくってやしませんか~
難解ながら
我には見えるでおじゃる
ある一人の女性の愛の苦悩がクノッソス

すんません
我にはこの詩面白い
受け取り方 自由よね因みに薄学一休
魚へんに曲に似た漢字が読めないニダ
この感情は漢和辞典にて緩和すればいいのかい
おいたん世代にはサイケといやー
デビッドボウイとかGIオレンジのサイキックマジックとか思い浮かぶねん
ではでは
強引に五位突破しましょうぞよ
サイキックでも使いますか
いつも、有難う御座います
ばいちゃ


No:3697 2009/04/08 12:01 | バビル193世 #-URL[ 編集 ]

Re: バビル193世先輩

コメントどうもですー^^

> おこんつわちょっと~ちょっとチャット
> 言葉で遊びまくってやしませんか~
おこんつゎ!\(^o^)/
言葉で遊びまくるのが策士作詩の醍醐味でございます(´ρ`)

> 難解ながら
> 我には見えるでおじゃる
> ある一人の女性の愛の苦悩がクノッソス
そ、そうですかー('〇';)
見えるのならば仕方あるまいにアルマーニ

> すんません
> 我にはこの詩面白い
> 受け取り方 自由よね因みに薄学一休
今回のゎ面白おかしく読んで貰いたいリズム重視の難解詩ですので
言葉のリズムさえ楽しんでもらえればと思いますw

> 魚へんに曲に似た漢字が読めないニダ
> この感情は漢和辞典にて緩和すればいいのかい
鯔の詰まり(とどのつまり)でございますー(*´∇`*)

> おいたん世代にはサイケといやー
> デビッドボウイとかGIオレンジのサイキックマジックとか思い浮かぶねん
デビットボウイさんゎ名前だけ知っていますw
GIオレンジさんゎ知りません('〇';)
GIと言えば先輩の大好きなお馬さんじゃないのですか?w
私ゎサイケと言えば Love Psychedelico な世代です

> ではでは
> 強引に五位突破しましょうぞよ
強引に突破してみたいものですが
どう強引に突破したものかと強引矢の如し\(^o^)/

> サイキックでも使いますか
> いつも、有難う御座います
> ばいちゃ
サイキック使えたらよいですが
今使えるとしてもアントニオ猪木氏直伝のアリキックくらいでしょうか\(^o^)/
ばいちゃー(*´∇`*)


No:3704 2009/04/09 16:06 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
