スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ロッカールーム

►2009/04/06 00:00 

ロッカールーム


あの日 心の奥にしまったままの思い出
錆びついた鍵だけ 大事そうに抱えてた
開けないように気をつけてたのかな?
忘れないように気をつけてたのかな?

誰にも見られたくないから隠した
思い出がそれぞれ人にはあるから
扉を叩かないで 怖がってしまうから
その時が来るまで 待ってて欲しいんだ

ロッカールーム 傷だらけで デコボコで不格好だけど
あなたの心といつも共にあって 寄り添うように見守ってくれてた
ロッカールーム 錆びついてて ぐちゃぐちゃで散らかってるけど
あなたの人生と同じだけの年月 愛するように傍に居てくれてた

ロッカールーム


いつも 胸の深くで隠してきてた感情
色褪せた鍵だけ 大事そうに握ってた
見えないように気をつけてたのかな?
無くさないように気をつけてたのかな?

誰にも知られたくないから隠した
思い出がいくつか私もあるから
鍵をこじ開けないで 自分で開けるから
その時が来たなら 真っ先に知らせるよ

ロッカールーム 埃まみれで チグハグで歪んでるけど
私の心といつも共にあって 支えるように肩を貸してくれてた
ロッカールーム 古臭くて ぼろぼろで壊れかけだけど
私の人生と同じだけの年月 微笑むように背中押してくれてた

ロッカールーム


これから先も何十年と仲良く付き合って行くから
扉開ける その時は いつも笑顔でいて欲しい

ロッカールーム 傷だらけで デコボコで不格好だけど
あなたの心といつも共にあって 寄り添うように見守ってくれてた
ロッカールーム 錆びついてて ぐちゃぐちゃで散らかってるけど
あなたの人生と同じだけの年月 愛するように傍に居てくれてた

ロッカールーム






愛音ですー^^

誰にでも重さゎ違っても

過去に秘めた傷や思い出があると思います

今回の詩ゎそんな色々な思い出を仕舞いこんでいる

心の中をロッカールームに例えた詩です(*^-^)


知られないようにしていたとしても

その思い出が消えるワケじゃなく

思い出とともに生きて来ているんですよね


みなさんがいつかそんなロッカールームに

招き入れるコトが出来る相手と巡り合えますように


応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おお!

この詩は私にジャストフィットしますねえw

>ロッカールーム 埃まみれで チグハグで歪んでるけど
>私の心といつも共にあって 支えるように肩を貸してくれてた
>ロッカールーム 古臭くて ぼろぼろで壊れかけだけど
>私の人生と同じだけの年月 微笑むように背中押してくれてた
ここなんて青春時代を思い出しそうですよ!

きっと、中身は輝いているんだ!


No:3666 2009/04/06 02:09 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

すごぉい

ピンポイントにポストに見えたww
そして無駄に愛音様を探してしまいましたwww

毎回すごい勉強になります^^


No:3667 2009/04/06 02:31 | 天音 空 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> この詩は私にジャストフィットしますねえw
またまた応援詩ですねw
フィットしていただけて嬉しいです(*´∇`*)

> >ロッカールーム 埃まみれで チグハグで歪んでるけど
> >私の心といつも共にあって 支えるように肩を貸してくれてた
> >ロッカールーム 古臭くて ぼろぼろで壊れかけだけど
> >私の人生と同じだけの年月 微笑むように背中押してくれてた
> ここなんて青春時代を思い出しそうですよ!
>
> きっと、中身は輝いているんだ!
青春時代の輝きを取り戻すんだ!
今でも十分輝いてますよー(*´∇`*)


No:3675 2009/04/06 14:42 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 天音 空さん

コメントどうもですー^^

> ピンポイントにポストに見えたww
ええ、私もポストに見えましたがw
コインロッカーなのですよw
そんで心の中に色々な気持ちをそれぞれしまっておく
ロッカーが沢山あると言ったイメージでポストっぽく見えるロッカー写真を使いましたw

> そして無駄に愛音様を探してしまいましたwww
毎回いるワケじゃないので('〇';)
中にいるのカモーw

> 毎回すごい勉強になります^^
そうですか(>_<)
どうもですーw


No:3676 2009/04/06 14:45 | 愛音 #-URL編集 ]

> みなさんがいつかそんなロッカールームに

> 招き入れるコトが出来る相手と巡り合えますように

うん、いつか、すべてを話せる人に
出会えたらいいですね。


No:3677 2009/04/06 20:59 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

時はしらずしらず流れていくもの
わかっていても 流れていくもの

閉じた あのとき あのときのまま
泣顔 微笑もあのとき 止めたまま

誰が 自分が 開くのかな
閉じたままがいい 
開けてほしい ときが 変えてくれるなら


No:3678 2009/04/06 22:11 | ごまとうちゃん #-URL編集 ]

I’m A Rocker.

 卵が先か?ニワトリが先か?
画像が
ロッカールームというよりも、小学校時代の靴箱を
彷彿とさせ、懐かしいでやんす。
朝に携帯から訪問して、自分なりに「ロッカー」の記事作ってみて
今頃、訪問したんでやんすギョン まんぼんぎょん
なるほど、なるほど 流石に感性豊かで
綺麗な抒情詩に仕上げてますね~
でも、愛音殿のロッカーは∞にも思える~
まるで○らエモンの四次元ポケットのよに
引き出しも四次元やけど、
okagesamaで二次元もいけるよになった一休。意味不腐
またまた、みなも寝てるであろう二時に訪問 いや、もちろん夜勤で働いておられる方もいてるわけで
世も老けております。
そういや、トラックバックなしなのね、仕掛けそうになりました。
でも、ロッカーのイメージって、アラ40一休には
幼少にニュースで多かったのだが
コインロッカーベイビーとか名前はカッコええけど
とんでもない行動とる親がおったんやで~ 知ってるかもでしゅが
最近はきかんけどね~
思い出や貴重品を納めるのんええけど、赤子まで~
いやいや、勉強さしてもろたます。
いつも、ありがとうございますv-421

再ケデリックにコメ消え 消沈
四次元にもってかれたんかな~

季節の変わり目 ぬくなったり あつなったり らじばんだり
体調管理にはご留意のほどを

バイバ~イv-356
レスレベル高し!面白し!いとおかし お菓子は小枝 小枝は桂
わざわざ、ウィキcheckに曲check 感服 お腹満腹 薬頓服



No:3679 2009/04/07 02:39 | 闇より来たりし者(一休)night comes down. #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^

> うん、いつか、すべてを話せる人に
> 出会えたらいいですね。
そうですねー^^
セキタイさんゎご家族がそうなんでしょうね^^


No:3686 2009/04/08 05:15 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ごまとうちゃんさん

コメント?と言いますかアンサーポエムでしょうかー?
どうもです^^

自分の心の扉ゎ自分で開くものですが
開いてもいいと思える相手と出会えるかどうかで
その時期ゎ変わって来ますよね^^


No:3687 2009/04/08 05:22 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 闇より来たりし者(一休)night comes down先輩.

コメントどうもですー^^

>  卵が先か?ニワトリが先か?
すいません何の話かわかりませんw

> 画像が
> ロッカールームというよりも、小学校時代の靴箱を
> 彷彿とさせ、懐かしいでやんす。
ええ、迷ったのですが心の中にある沢山の引き出しをイメージすると
このタイプのロッカーになってしまったのです('〇';)
靴箱にみえたりポストに見えたりするので
そう言われると思っていましたw

そんなコインロッカーでございます
ロッカーがある部屋をロッカールームと言いますので
形ゎどうあれーご勘弁を

> 朝に携帯から訪問して、自分なりに「ロッカー」の記事作ってみて
> 今頃、訪問したんでやんすギョン まんぼんぎょん
テンションだだ下がり気味なので
レスも訪問も遅れてしまいました('〇';)
そしてレスの質もーo( _ _ )o~†

> なるほど、なるほど 流石に感性豊かで
> 綺麗な抒情詩に仕上げてますね~
わざわざ普通に変換できない抒の字を使ってくるあたり
さすがですw
だてに普段から狙って誤字つかってないですねw

> でも、愛音殿のロッカーは∞にも思える~
> まるで○らエモンの四次元ポケットのよに
> 引き出しも四次元やけど、
> okagesamaで二次元もいけるよになった一休。意味不腐
全然∞じゃないです(;゜(エ)゜)
詩の創作に対する妄想力ゎそろそろ限界を感じて来ています。。w
二次元がいけるようになったんですね
ホント意味がわからないですが良かったですw

> またまた、みなも寝てるであろう二時に訪問 いや、もちろん夜勤で働いておられる方もいてるわけで
> 世も老けております。
余も老けて来ました
くるしゅうないぞー(*゜-゜)
そして私ゎ5時に起きてレスっております。。w

> そういや、トラックバックなしなのね、仕掛けそうになりました。
トラックバックゎ以前にいかがわしいところに仕掛けられてしまいましたので
拒否にしておりますー
よくわからないのでそのままにしていますが
トラックバックってありの方が良いのですかねー('〇';)

> でも、ロッカーのイメージって、アラ40一休には
> 幼少にニュースで多かったのだが
> コインロッカーベイビーとか名前はカッコええけど
> とんでもない行動とる親がおったんやで~ 知ってるかもでしゅが
> 最近はきかんけどね~
あー聞いたコトありますねー
そうそう!
そのお話で思い出しましたが
どこかの県で育てられなくなった赤ちゃんを預けるポストを置く病院があるとかで
問題になっていましたねー
確かに中絶や育児放棄による餓死などを避ける為にゎ効果的とも言えますが
難しいですねー
ドイツでも過去にあったそうですー

> 思い出や貴重品を納めるのんええけど、赤子まで~
> いやいや、勉強さしてもろたます。
> いつも、ありがとうございますv-421
赤子まで~から勉強~への流れがw
まるで私がそうしなさいと言っているようですねw

> 再ケデリックにコメ消え 消沈
> 四次元にもってかれたんかな~
また異次元に飛んでいったのですねー('〇';)
残念です(>_<)

> 季節の変わり目 ぬくなったり あつなったり らじばんだり
> 体調管理にはご留意のほどを
あせばんだり らじばんだり ジャンクロードバンダム
彼の髪が年々増えているとかいないとかの話題を
数年前にTVで観たのを思い出しました
ニコラス刑事さんも同じようなコトを別の番組で数か月前に観ました

平和ですねー。。。(*´∇`*)

> バイバ~イv-356
> レスレベル高し!面白し!いとおかし お菓子は小枝 小枝は桂
> わざわざ、ウィキcheckに曲check 感服 お腹満腹 薬頓服
"(@´▽`@)ノ"""どもどもー
ただいまレスレベル降下中ですw


No:3688 2009/04/08 05:58 | 愛音 #-URL編集 ]

> セキタイさんゎご家族がそうなんでしょうね^^

家族は残念ながら違いますよ。

親は僕より
もっと辛い経験をしてきていると思うので
これ以上、心配をかけるようなことは
言えないですね。

まあ、とはいっても、親とは仲良いですけどね。


No:3699 2009/04/08 22:43 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^

> 家族は残念ながら違いますよ。
> 親は僕より
> もっと辛い経験をしてきていると思うので
> これ以上、心配をかけるようなことは
> 言えないですね。
なるほどー
じゃあセキタイさんにもそんな相手が見つかるといいですね^^

> まあ、とはいっても、親とは仲良いですけどね。
それを聞いて安心しました^^
これからもいつまでも仲良くいてくださいね(*^-^)


No:3706 2009/04/09 16:14 | 愛音 #-URL編集 ]

こんばんは★

先日、ある失敗のため「消したい過去」ができまして…w
ずっと落ち込んでいたんですが、、、
そんなとき、
このロッカールームの詩を思い出したんです!
そして、その思い出をロッカーに押し込んじゃいましたww
ロッカー閉めたぞ!って考えたら
すっごく気が楽になりました♡
もう、ほんと感謝です!!
読んでてよかったー(*´Д`*)

とりあえず、鍵は思い出さないように
しばらくどっか隠しときますーw
いつか開けられるといいけどw


No:3712 2009/04/09 22:47 | かなぽん #-URL編集 ]

Re: かなぽんさん

コメントどうもですー^^

> 先日、ある失敗のため「消したい過去」ができまして…w
> ずっと落ち込んでいたんですが、、、
ありゃりゃ(>_<)
私もよく失敗しますよw

> そんなとき、
> このロッカールームの詩を思い出したんです!
> そして、その思い出をロッカーに押し込んじゃいましたww
おおーw
私の詩を思い出して戴けるなんて
光栄至極でございますー(>_<)
その時だけじゃなくあとからも思いだして貰えてるって言葉が
一番嬉しいです^^

> ロッカー閉めたぞ!って考えたら
> すっごく気が楽になりました♡
> もう、ほんと感謝です!!
> 読んでてよかったー(*´Д`*)
こちらこそどうもですーw

> とりあえず、鍵は思い出さないように
> しばらくどっか隠しときますーw
> いつか開けられるといいけどw
いっそ失くしちゃってもいいのカモしれませんね(ΦωΦ)
鍵の詩ゎまだ他にも書いていますので
またそのうち公開しますねーw


No:3717 2009/04/10 15:40 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
