スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ワガママBABY

►2009/04/05 00:00 

ワガママBABY


ワガママBABY イツデモMAYBE
曖昧な愛には惑わされないよ
I just want to be alone with your smile.
These are the things,
These are the things I can't say when were alone.

Don't leave me alone...
I can't do or be without you.


見えない 言えない 不透明なまま 愛消えていくの
見えない You & I 無感動のまま 愛消えていくのかな

止まった唇 もう何も言わなくていいよ わかってるから
It's asked for myself, In case of you...um
覚悟ならできてる 出逢った瞬間から
さらりと宣告してよ [No future]

「この続きは また今度ね」って
相変わらず嘘がへただね

ダイスキBABY イツデモMAYBE
曖昧な愛には溺れられないよ
I just want to be alone with your love.
These are the things,
These are the things I can't say when were alone.

Don't leave me alone...
I can't do or be without you.


逢えない 癒えない 致命傷のまま 愛絶えていくの
逢えない You & I 無気力のまま 愛絶えていくのかな

塞いだ唇 もう何も言わなくていいよ わかってるから
It's ended for myself, In case of you...um
準備ならできてる 出逢った瞬間から
さらりと通告してよ [Game over]

「今日で最後 もう逢えない」って
どうして言ってくれないの

ワガママBABY イツデモMAYBE
曖昧な愛には惑わされないよ
I just want to be alone with your smile.
These are the things,
These are the things I can't say when were alone.

Don't leave me alone...
I can't do or be without you.






どうもー愛音です^^

期待をさせられるだけでホントゎ先なんて見えない

そんな相手に振り回される恋愛

すれ違いの恋に疲れた女の子が主人公の詩です(*^-^)


「傷つけない為の嘘だ」と言い訳ゎキレイに聞こえますが

実際ゎ自分の立場に都合のいい嘘なだけ


本当のコトをはっきり言ってくれる方がずっと優しいんじゃないかと思います

言い訳ばかりで中身がない恋愛の経験をほんの少しブレンドして書いた詩です


季節ゎ春ですが

冬に書いた詩ですので画像も冬をイメージしています^^


応援ぷちぷちしてくださると狂喜乱舞いたしますw :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ワガパパADULT

v-867位ーーーーーv-308
すごい~
おめでと、左のバナーに接触したことないので
NEXT CLICKv-424
曖昧な愛、逢えない愛って なかなか辛そうな愛である。
ALONE IN THE DARK.
NAKANAKA テンポの良い詩なので、ロック調が合うのであろうが・・・
敢えて、HEARTの「ALONE」みたくバラード調も
似合うかもです。
わては120rpmのスピードをイメージし、なおかつ
testamentの曲調を思い浮かべながら
拝読いたしましたv-341

いつも、有難う御座いますv-421
ランキング ageagev-428


No:3659 2009/04/05 09:38 | 我が名は一休 #-URL編集 ]

そう、私も思います。
傷つけたくなかったとか言い訳としか思えない。
だってその結果がもっともっとかなり壊滅的に傷つけることになるのだから。

おかえりコメントありがとうございました。
かなりマイペースにはなると思いますが、どうぞよろしくお願いしますね。


No:3660 2009/04/05 09:57 | tenko #FluaWhpkURL編集 ]

+゚*。:゚+祝7位+゚*。:゚+
おめでとうございます((*´д`人´д`*))

ジャケと詩が、マッチングー!!(*≧A≦)b

「もう何も言わなくていいよ わかってるから」
そうそう!!
「さらりと宣告してよ [No future]」
でも、きちんと言葉に出して言ってもらえなきゃ
完全には終われない…
…はっきり言ってくれ――!!!

胸がチクチクしちゃいました・゚・(゚`Д´゚)・゚・


No:3661 2009/04/05 10:24 | かなぽん #-URL編集 ]

かなしいね・・・
結果的に振り回されたかたち
都合の良いよう?
期待、願い? 思う気持ち
わかってた願い?
でも、言ってほしくない
かなしい気持ち、、、
言ってほしい つらい 気持ち
なぜ・・・すきになったの?
なぜ 向き合ってるの?
どうして ここにいるの?

まとはずれな とうちゃん


No:3662 2009/04/05 11:59 | ごまとうちゃん #-URL編集 ]

こんにちは! 相変わらず、詩も素敵なんですが
いつの間にか BGMかわりましたね?
どこか切なく哀愁に帯びて、いい感じ~。
なんていう曲ですか??


No:3663 2009/04/05 15:49 | シャイドリーマー #8w8Th2ekURL編集 ]

ああ、胸が痛い

私の少ない恋愛でもこんな経験がありました(遠い目)
苦しいだけなのに逢いたいってありますよねえ。

今、思い出しても辛かったなあ。

この詩は春に出して良かったかも?
冬に読むのは私が辛かったかも?w


No:3664 2009/04/05 22:11 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

愛音さん、少しお久しぶりです。

俺は女の子への対応が下手なので、
正直に言うのがいいのか、
優しい嘘というものがあるのか、
もはやどちらなのかわかりません。

でも、本当の愛があれば
嘘というのはそもそも必要ないのでしょうね。
そんな恋愛をしたいです。


No:3665 2009/04/05 23:52 | kazu205 #-URL編集 ]

Re: 我が名は一休先輩

コメントどうもですー^^

> v-867位ーーーーーv-308
> すごい~
ありがとうございますー!
さっき見たら6位になってましたー(>_<)
4位以下ゎ均衡状態ですねーw
さすがにこのような不安定踏み台昇降ブログ(謎)が
TOP3とか入るのゎありえないですがw
6位とかめっちゃすごいです(*´∇`*)

> おめでと、左のバナーに接触したことないので
> NEXT CLICKv-424
左のゎひっそりと参加していますw
ブログ巡回してると2つ並んでるのよくみかけるのですが
たぶんなにぶんセブンイレブン小心者小市民なわたくし
2つ押してーと言えなき子なのでございますw
登録しといたら誰かが来るカモー?とか思って参加している感じですねー
なので「コミュニティ」とか書いてるチキンっぷりでございますww

のれんに腕押しするのも恐る恐ると遠慮がちな
超絶臆病者の私です。。(;゜(エ)゜;)

> 曖昧な愛、逢えない愛って なかなか辛そうな愛である。
> ALONE IN THE DARK.
そ、そうですね('〇';)
不透明な関係ゎ
次第に苦しくなってきますね。。

> NAKANAKA テンポの良い詩なので、ロック調が合うのであろうが・・・
> 敢えて、HEARTの「ALONE」みたくバラード調も
> 似合うかもです。
HIPHOPとロック、バラード、POPどれも合いそうですねー^^
HEARTさんのALONE初めて聴きましたが
沁みるバラード曲ですねー(>_<)

> わては120rpmのスピードをイメージし、なおかつ
> testamentの曲調を思い浮かべながら
> 拝読いたしましたv-341
ふむふむなるほどー
今日ゎずいぶん真面目で驚きました。。w
rpmゎbpmと同じ感覚と捉えて宜しいのですよねー?
testamentさんも初耳でしたが
さすがスラッシュメタルバンドw
ちょー激しかったっすw
ケドかっこよいですなー(*´∇`*)
こんな曲歌ってみたいですねw
しかしDEATH声ww
デトロイトメタルシティを早く観たくなった私です('〇';)
DEATH声でって意味じゃないのゎ十重承知なのですが
「ダイスキBABY」って彼のDEATH声で歌ってるのを想像せずにいられなかった
ダメな私ですw o( _ _ )o~†

> いつも、有難う御座いますv-421
> ランキング ageagev-428
こちらこそどうもですw
sagesageにしないでくださいねーw
ありがとうございますー^^


No:3668 2009/04/06 11:14 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: tenkoさん

コメントありがとうですー^^

> そう、私も思います。
> 傷つけたくなかったとか言い訳としか思えない。
> だってその結果がもっともっとかなり壊滅的に傷つけることになるのだから。
ですです
言い訳に言い訳を重ねても余計傷つけるだけで
何の意味も持ちませんよね
手遅れになってから言い訳されてもどうしようもないのです
「あの時本当ゎこう言おうと思ってた」と今更言われても
今ゎ「あの時」じゃないのであとづけ感が否めませんし
言葉の信憑性とゎやはり現行であってこそですよね

> おかえりコメントありがとうございました。
> かなりマイペースにはなると思いますが、どうぞよろしくお願いしますね。
無理せずゆっくりとー^^
こちらこそこれからもヨロシクお願いいたします(*^-^)
穏やかな気持ちでお互い顔晴りましょー♪


No:3669 2009/04/06 11:23 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: かなぽんさん

コメントどうもですー^^

> +゚*。:゚+祝7位+゚*。:゚+
> おめでとうございます((*´д`人´д`*))
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
ゴザイマスーw
確認してみたら6位でしたー( * ´ ∇ ` * )
しかし4位以下ゎ僅差ですのでまたあがったりさがったり
私の精神状態と似ていますなーw

orz \(^o^)/ orz \(^o^)/

> ジャケと詩が、マッチングー!!(*≧A≦)b
どうもですーw
この時期にかなり暑苦しい画像になりましたが
そういっていただけると嬉しいです(*´∇`*)

> 「もう何も言わなくていいよ わかってるから」
> そうそう!!
> 「さらりと宣告してよ [No future]」
> でも、きちんと言葉に出して言ってもらえなきゃ
> 完全には終われない…
> …はっきり言ってくれ――!!!
>
> 胸がチクチクしちゃいました・゚・(゚`Д´゚)・゚・
曖昧な状態でずるずると付き合い続けるのゎ
なかなか消耗していくものです
次第に相手を信じられなくなりますし
言い訳だけして逃げて、寂しくなったらまた近寄って来るような
都合のいい関係なんてホントに要らないですね。。
なんだか最近男性の方が弱くてずるい気がしてなりません
恋愛をすればするほど恋愛をしたくなくなっていきます
またしばらく仕事に打ち込もうと思います―w


No:3670 2009/04/06 11:35 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ごまとうちゃんさん

コメントどうもですー^^

> かなしいね・・・
> 結果的に振り回されたかたち
> 都合の良いよう?
そうですねー
都合の良い恋愛の形なのでしょうね。。
はっきり言わないのゎ誰の為かと他人の目で見れば
結局自分が悪者にならない為でしかないです
はっきり言わずに傷つけていないし悪者になっていないと勘違いしているから
都合よく戻って来れるんですよね

だけど、言わずに逃げた方が傷つけていると気づいて欲しいものです

> 期待、願い? 思う気持ち
> わかってた願い?
> でも、言ってほしくない
> かなしい気持ち、、、
> 言ってほしい つらい 気持ち
> なぜ・・・すきになったの?
> なぜ 向き合ってるの?
> どうして ここにいるの?
>
> まとはずれな とうちゃん
いつもそれ言ってますが
まとはずれじゃないですよw
色んな気持ちが交錯して葛藤する
恋愛の心情を描いた詩ですので^^

もう終わったと思っていた恋に苦しめられる度に
二度と恋なんてしたくないと思ってしまうのですが
それでもまた恋をするのでしょう
主観じゃなく客観で相手を想えないと
恋愛ゎうまくいきませんね。。


No:3671 2009/04/06 11:45 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: シャイドリーマーさん

コメントどうもですー(*´∇`*)

> こんにちは! 相変わらず、詩も素敵なんですが
ありがとうございます^^

> いつの間にか BGMかわりましたね?
ですです
指のケガがピアノ弾けるくらいまで良くなって来ましたので
「回復したら披露してください」とゆブロ友さんのリクにお答しました^^
まだ完治していないのでちょっと音が弱いですが
今の私の精一杯の演奏でございます(*´∇`*)
感謝の気持ちを込めました♪

> どこか切なく哀愁に帯びて、いい感じ~。
> なんていう曲ですか??
私のお店でもBGMとして流していますsecret gardenさんの
「song from」とゆ曲です^^
あたりまえですが原曲ゎもっともっと素敵ですよ♪

今回この曲をBGMに選んだのゎ
比較的簡単でゆっくりな曲だったので指が痛くならないのと
前回のBGMゎ苦悩や悲しみをイメージする曲でしたので
今回ゎ癒しや喜びをイメージする曲にしようと思いました^^

機会がございましたら
彼らの音楽に触れてみてください^^
癒されますよー(*^-^)


No:3672 2009/04/06 11:54 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 私の少ない恋愛でもこんな経験がありました(遠い目)
> 苦しいだけなのに逢いたいってありますよねえ。
>
> 今、思い出しても辛かったなあ。
「少ない恋愛」って部分に余計悲しみが(>_<)
はっきり言わないのゎ
結局自分が悪者にならない為としか思えないのです
男女差別とゆワケじゃないのですが
男ならはっきりして欲しいと思う時がありますね。。
嫌な役を全部女に押し付けて逃げるなんてサイアクなのですw

それでも好きだった時期ゎ確かにあったのですが
長続きしませんよね('〇';)
ツライ気持ちが尾をひく恋愛ゎ
やっぱりしたくないものです

> この詩は春に出して良かったかも?
> 冬に読むのは私が辛かったかも?w
そう言っていただけて良かったですw
どしても季節感ってところどころ出ちゃうので
ストックの公開のタイミングをはかるのが
なかなか難しいものですねw


No:3673 2009/04/06 12:01 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

> 愛音さん、少しお久しぶりです。
お久しぶりです^^
コメントありがとうございますー♪

> 俺は女の子への対応が下手なので、
> 正直に言うのがいいのか、
> 優しい嘘というものがあるのか、
> もはやどちらなのかわかりません。
下手だと気づいていれば
改善の余地がありますよw
サイアクなのゎ気づいていない
指摘されても納得しない人ですね
そんな人ゎ直りようがないのです。。('〇';)

手遅れになってからあとで「こうだった」と言われるくらいなら
その場で言うべきでしょうねー
いつか我慢できなくなりそうなら言うべきと思いますよ
我慢するなら最初から最後まで我慢し続けないといけないですね
長くつきあうつもりなら余計に我慢しながら付き合うのゎ
得策とゎ言えないと思います

モチロン逆に長くつきあっていく間に
我慢しなきゃいけない部分も出てくるでしょうが
恋愛し始めて最初のころゎ
ある程度ぶつかりあうのも必要でしょう

> でも、本当の愛があれば
> 嘘というのはそもそも必要ないのでしょうね。
> そんな恋愛をしたいです。
そうですねー
どうしても自分に自信がないと虚勢や見栄が嘘の自分を作ってしまいがちですね
そんな風にして付き合ってもすぐにバレるし
それじゃ真実の愛なんて掴めないので
愛が欲しくて嘘をついていても逆に愛を遠ざけてしまうとゆ皮肉な結果に。。
本当の自分を最初から見せられる相手が
真実の愛の伴侶と言えるのでしょうね


No:3674 2009/04/06 12:10 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
