スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Back On

►2009/04/04 00:00 

Back On


あなたは私の居場所を奪って
今でもそこで笑っているのに
あらたな私の居場所を汚して
今でもそこで笑っていれるの

一体何度奪えばいいの
答えては くれないのでしょうけど
あなたに全て奪われた私には もう
奪えるものは残すところ あと僅かです

最後の1つを奪うまで 何度でも
何度でも この胸を締め付ける

悪魔が来りて 悪魔が来りて
Back On 死神 鎌を振り下ろし 鳴り響く 爆音
ギロチン 心 真っ二つ あなたに穴を空けられた場所が
吹きすさぶ嵐で 笛を吹く 笛を吹く

その姿が滑稽で きっとあなたは笑うでしょう
指をさして 腹を抱えて
どうか さようなら あなたも わたしも


あなたに私は居場所を壊され
今でもここで泣いているのに
あらたな私の居場所を潰され
いつまでここで泣いていれるの

泣き場所すらも無き場所にするの
気にしては くれないのでしょうけど
あなたに全て壊された私には もう
まともなものは残すところ あと僅かです

最後の砦を壊すまで いつまでも
いつまでも この心苦しめる

悪魔が来りて 悪魔が来りて
Back On 死神 鎌を振り下ろし 鳴り響く 爆音
ギロチン 心 真っ二つ あなたに穴を空けられた場所が
吹きすさぶ嵐で 笛を吹く 笛を吹く

その姿が滑稽で きっとあなたは笑うでしょう
指をさして 腹を抱えて
どうか さようなら あなたも わたしも

どうか どうか さようなら こころも からだも

せかいも ぜんぶ ぜんぶ look back on my life
天にまします 天にまします






どーも愛音です!

なんだか昨日の朝ゎFC2サーバーの調子が悪かったようで

アクセスが集中していますとゆ画面に飛ばされたり

ページが存在しませんの画面に飛ばされたり

ブログが表示されなかったりと管理画面に入れなかったので

結局1つレスするのに3時間ほど過ぎ

お仕事の時間となってしまいました(*ノ-;*)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて今回の詩ゎ久々暗い系カテゴリの詩でございます

出口の見えない迷路

終わりの見えない苦痛

生殺しの拷問のような状態が早く終わって欲しいと願う詩です


詩の雰囲気や表現自体ゎ少々暗いですが

物事を終わらせる死神がまるで救いの神のように思えている状況を

画像で描写してみました


わかる方にゎわかると思いますが一応補足を

詩中の「悪魔が来りて~笛を吹く」ゎ

私が大好きな横溝正史さんの小説のタイトルから引用させていただきました

彼の作品ゎどれも素晴らしいですが

中でも代表的な金田一耕助シリーズゎ全77作品世に送り出しております

その中でも「悪魔が来りて笛を吹く」ゎ私のお気に入りです^^

とても古い作品ですが最近でも2007年に

稲垣吾郎さん演じる金田一でドラマが放映されましたね^^

興味のある方ゎ一度彼の作品に触れてみてください

案外読みやすいですよー♪


AINE feat 横溝正史な詩でございましたw


故人を偲んで

愛音


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お鎌の日。

 一休が来たりてホラを吹く~ v-471ぴゅーーーー
ついに、出してきましたね~
「横溝精神」を継ぐ詩が~
一休も横溝先生大好きなにゅで、感動したv-413
ちょっぴり しんみり
悪魔・・・はわての地元、須磨にもからんでるので
ベスト19にはいります。まあ、ほとんど愛音様の作品と一緒で
捨て作品がないのですがv-398

そうそう、昨日 この指止まれず~ fc2さん しっかりしておくんなまし~
米が2粒ほど 吹き飛びましたわ~v-405
イライラ度maxのam

しかし、死神に羽根をはやすなんて~
なんて、恐ろしいセンスじゃ~
「おかまの日」に鎌クローズあぷも、くらい系ながら
ユーモアをも散りばめv-399
でも、鎌って~ バッサーって、のにもかも吹き飛ばすイメージありますよね、

愛音が来たりて、一休逃げるv-355

タイ産ーーーー

いつも、有難う御座います。
でわでわ 素敵の週末を お過ごしくださいv-421
また夜あるよ!!


No:3646 2009/04/04 11:18 | 大阪金岡の金東米術師一休 #-URL編集 ]

いつもありがとうです

今回は難しい言葉をつかっていてミステリアスな感じがいいですね~^^

指をさして 腹を抱えて。。。ってとこ意味深で結構きにいってますw

毎回素敵な詩、ありがとうです(*^-^)


No:3647 2009/04/04 11:21 | 天音 空 #-URL編集 ]

僕が死神だったら……
彼の命を奪って
あなたには辛いだろうけど
「生きろ」って言いますね。

意地悪でしょ。


No:3648 2009/04/04 15:14 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

なんだか

ズキンと胸が・・・・

今日の詩は、余りにも

今の私には、せつなすぎます

居場所が無くなった私にわぁ~

ごめんなさい・・・

でもしみじみ読ませてもらいました<m(__)m>


No:3649 2009/04/04 16:25 | あみ #-URL編集 ]

こんにちは。
詩の文章と本音の文章とのギャップが素敵です(笑)
きっと本物は可愛らしい、お嬢さん?なのかな?
心の中の思いを表現するのって
とても難しいと思うけれど
深層心理が上手に表現できていて
素敵です。
画像もご自分で…なんですね~

私、ファンになっちゃいました♪



No:3650 2009/04/04 16:57 | さくら #QZmgG3NEURL編集 ]

爆音Back On☆

愛音さん、

「Back On 死神 鎌を振り下ろし 鳴り響く 爆音」
カッコイイですねv-280

昭和と愛音さんのコラボな雰囲気です。

愛音さんの詩「ウタウタイ」に鼻歌を勝手に
  Sing a song, Sing a song
    歌を歌おう 歌おう歌を…

なんてPCの画面に向かいフンフン言ってる怪しい
ボクです。
(別に曲つけるなんて大それた事は考えてません)v-341


No:3651 2009/04/04 22:40 | yumepapa #-URL編集 ]

Re: 天音 空さん

コメントどうもですー^^

> 今回は難しい言葉をつかっていてミステリアスな感じがいいですね~^^
あれ、そんなに難しかったでしょうか(>_<)
カテゴリーゎ作っていませんが皮肉詩の部類に入りますw
楽にしてくれるのなら例え死神でも構わないとゆ切羽詰まった感じですー

> 指をさして 腹を抱えて。。。ってとこ意味深で結構きにいってますw
嘲笑の意味合いです。。w('〇';)
その次の行ゎかなり意味深ですが。。
トドメをさして貰うのゎ愛なのか命なのか
あえてハッキリと明記しませんでした

> 毎回素敵な詩、ありがとうです(*^-^)
ありがとうございますー^^


No:3653 2009/04/05 06:15 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 僕が死神だったら……
> 彼の命を奪って
> あなたには辛いだろうけど
> 「生きろ」って言いますね。
> 意地悪でしょ。
ふむふむ
死神を登場させておりますが
トドメをさすのゎ恋愛なのか命なのかゎ
ご想像におまかせしています^^
うーん、しんどいですねw
自分がトドメをさしてと願ったのに彼の命を奪われると
自分が奪ったのと同じになってしまうので
詩中の「あなた」のせいで苦しめられてきたのに
さらに生きて苦しみ続けないといけないワケで。。
めっちゃきっついですねw

ネタバレするとタイトルゎ「戻る」とゆ意味です
そして詩中の英文ゎ「人生を振り返りなさい」と書いています
終わらせる詩じゃないのですー


No:3654 2009/04/05 06:23 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: あみさん

コメントどうもですー^^

> なんだか
> ズキンと胸が・・・・
す、すいません(>_<)
私の詩ゎ過去の自分の傷をえぐりつつ書いているものが多いので
共感できる人にゎ時々キツイ表現もあるカモしれません('〇';)
ただ同じ痛みを抱えてる人が他にもいるんだよ
一人じゃないんだよって伝えたい気持ちで公開しているコトが多いです^^

> 今日の詩は、余りにも
> 今の私には、せつなすぎます
> 居場所が無くなった私にわぁ~
> ごめんなさい・・・
過去何度となく居場所を失ってしまった経験から書いた詩です
先月に書いた日記の内容を若干フィードバックしている感じでもあります。。
居場所を失ったと感じても
前向きに生きていれば
新しい居場所ゎ見つかりますよね
私にとってここが1つの新しい居場所だったのですが
ここすら失いかけた時に書いた詩なのです

> でもしみじみ読ませてもらいました<m(__)m>
ありがとうございますー^^
時々こんな詩が来ますが、長い目で見守ってくださいませw


No:3655 2009/04/05 06:34 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: さくらさん

コメントどうもですー^^

> 詩の文章と本音の文章とのギャップが素敵です(笑)
そ、そうですねw
小さい頃から読書が大好きな超文系でしたので
文章がかなりアレですが('〇';)

> きっと本物は可愛らしい、お嬢さん?なのかな?
そんないいものじゃないです。。(>_<)
中身ゎめっちゃお笑い好きの好奇心旺盛娘です\(^o^)/

> 心の中の思いを表現するのって
> とても難しいと思うけれど
> 深層心理が上手に表現できていて
> 素敵です。
そう言っていただけると嬉しいですー(*^-^)
やっぱり毎日続けてると誰でもそうなのカモですが
時々自信なくなっちゃうんで
みなさんからのコメントがホント励みになります^^

> 画像もご自分で…なんですね~
はいー^^
最初ゎ文字だけだったのですが
いつか曲をつけたいので歌詞風ですので
せっかくだからCDのジャケット風の画像を作っちゃおう♪
と思いまして^^
時間がない時ゎ手抜き画像ばかりですw

> 私、ファンになっちゃいました♪
恐縮ですー(>_<)
ホントにありがとうございます!m(__)m
またまた顔晴れます^^


No:3656 2009/04/05 06:42 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> 「Back On 死神 鎌を振り下ろし 鳴り響く 爆音」
> カッコイイですねv-280
> 昭和と愛音さんのコラボな雰囲気です。
ありがとうございます^^
古い日本語も新しい日本語も、そして英語も大好きなので
上手に融合したいと常々気を遣っております(*^-^)
昭和とのコラボですかーw
壮大ですが、とても嬉しいです^^

> 愛音さんの詩「ウタウタイ」に鼻歌を勝手に
>   Sing a song, Sing a song
>     歌を歌おう 歌おう歌を…
>
> なんてPCの画面に向かいフンフン言ってる怪しい
> ボクです。
> (別に曲つけるなんて大それた事は考えてません)v-341
おー!
少し前の詩なのに
そうやって覚えてていただけるなんて一番感動しますー(>_<)
しかも鼻歌まで歌っていただけるなんてー!
歌詞の予定で生まれて来た子たちなので
曲がついてきっと喜んでると思います^^

私のブログって毎日1詩アップしていってますので
ほとんどの詩が日の目を浴びるのがたった1日なんですよね。。
なんだか可哀想な気がするんですが
かと言ってまだ公開すらされてない子たちが沢山眠っておりますので
ずんどこアップしていかないといけないワケです。。(>_<)

これからも色んな詩を鼻歌で歌ってくださいw


No:3657 2009/04/05 06:51 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 大阪金岡の金東米術師一休先輩

あー(*ノ-;*)
スパム米を削除したあとで先輩へのレスをアップして
管理画面リロったらレスが削除されてしまいました(>_<)

ズーンo( _ _ )o~† パタッ

これいつもやっちゃうんです。。
スパム。。恐るべし。。
そして私の学習能力の無さNASA恐るべしっw
ええ、別にこれくらいじゃへこみませんよww

>  一休が来たりてホラを吹く~ v-471ぴゅーーーー
吹きに来ましたね!
思う存分ぴゅ~っと吹いちゃってください!

> ついに、出してきましたね~
> 「横溝精神」を継ぐ詩が~
> 一休も横溝先生大好きなにゅで、感動したv-413
> ちょっぴり しんみり
うまいコト言いましたねw
せっかくの感動的コメントだけどギャグまじりなので無感動ー\(^o^)/
もったいないもったいないモツ体内

> 悪魔・・・はわての地元、須磨にもからんでるので
> ベスト19にはいります。まあ、ほとんど愛音様の作品と一緒で
> 捨て作品がないのですがv-398
須ぃ磨せん、地元だったので須ね
出須ぎた磨ネをして須磨い磨須た!
ベスト193じゃないのですね
案外上位ですねー(;゜(エ)゜)
だけどなんのランキングなのかわかりませんね。。w
「死ぬまでにしたい10のこと」ランキングとかでしょうかー(´ρ`)

> そうそう、昨日 この指止まれず~ fc2さん しっかりしておくんなまし~
> 米が2粒ほど 吹き飛びましたわ~v-405
> イライラ度maxのam
ええ、私も昨日ゎFC2.TOKYOに入場許可をいただけず
何時間も門前払いされました。。
超絶せつなかったですがイライラまでゎいきませんでした。。w
だけどひじょーに疲れましたねー('〇';)

> しかし、死神に羽根をはやすなんて~
> なんて、恐ろしいセンスじゃ~
終わりが始まりになる時もあるとゆ意味合いも込めて
あえて死神に天使の羽をつけてみました
ちょっとした皮肉画像でございますw

> 「おかまの日」に鎌クローズあぷも、くらい系ながら
> ユーモアをも散りばめv-399
最初何のコトを言ってるのかわかりませんでしたが
ググってみると確かに四月四日ゎ「おかまの日」ですね。。('〇';)
い、、いや、知ってましたよ。。。
わざとですょ。。。わざと。。。('〇';)

> でも、鎌って~ バッサーって、のにもかも吹き飛ばすイメージありますよね、
吹き飛ばすとゆか一刀両断って感じですねーw
「鎌好きなんです」
冗談じゃないんですw
鎌も包帯も髑髏も眼帯も大好きなんです
ええ、どうでもいいですねすいません。。w

> 愛音が来たりて、一休逃げるv-355
> タイ産ーーーー
タイ産のお米ありがとうございますw

「だが逃がさない(ΦωΦ)。。。」

> いつも、有難う御座います。
> でわでわ 素敵の週末を お過ごしくださいv-421
> また夜あるよ!!
2度目のレスのが長くなりましたw
今度ゎ消えませんように。。。コピってから投稿しますw
こちらこそいつもどうもですーw


No:3658 2009/04/05 07:07 | 愛音 #-URL編集 ]

姫☆

居場所って本当に難しいですよね。
1人暮らしをしていたら、その部屋が自分の居場所と言えるのかもしれませんが、
やはり1人じゃなくていい場所も必要なんですよね・・・
それが永遠のものになるかは分からない不安と闘いながら、
生きていかなければならないので、
強さもないと、私のように精神的にダウンしてしまいがちです。

愛音姫が心安らぐ場所に出会えますよう祈っております.+゚


No:3685 2009/04/07 20:48 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> 居場所って本当に難しいですよね。
うんうん
ホントに難しいですー('〇';)

> 1人暮らしをしていたら、その部屋が自分の居場所と言えるのかもしれませんが、
> やはり1人じゃなくていい場所も必要なんですよね・・・
ですねー。。
物理的な居場所もモチロンそうですが
精神的な居場所が欲しいんですよね
みんなと笑う場所、一人で泣く場所
色んな居場所ってあるので難しいのですが

自分の存在を認めてくれる場所が
私にとって一番大事な居場所だと思います
なのでこのブログゎとても大事な私の居場所です

今でもこのブログをやり続けていくコトに
いくつか問題がありますが
それでも続けたい気持ちの方が大きいので
今のところ辞めずにやって来れています。。

> それが永遠のものになるかは分からない不安と闘いながら、
> 生きていかなければならないので、
> 強さもないと、私のように精神的にダウンしてしまいがちです。
ここって思える居場所を見つけられれば
何があっても乗り越えていけますよ^^
強さゎモチロン自分の内面から出てくるものですが
外側から後押ししてくれる強さもかなり大きいです^^
環境によって誰でも強くも弱くもなると思います(*^-^)

> 愛音姫が心安らぐ場所に出会えますよう祈っております.+゚
ありがとうございます^^
とりあえず一人で生きていかずに済む日が来るのを
期待しつつ過ごします^^


No:3694 2009/04/08 06:57 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
