スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

人生揚々

►2009/03/31 00:00 

人生揚々

ちょっと強引に奇跡を巻き起こそう
起死回生の逆転劇
狙ってみたっていいじゃない
どうせ人生 当たるも八卦 当たらなくて普通じゃん

ハズレ券でも ためといて
幸福のチケットと交換なんて できたらいいのになあ

まだまだニガイ人生にエッセンス
無難に不安 味わいたいんです
まだまだアマイ未来に謁見す
無難に不安 乗り越えたいんです

あーもっと適当に
肩の力抜いて ふわふわ生きて行きたいなあ

飛ぶように 火の用心 足元ご注意 plz be careful.
また転んで膝をすりむいて泣いた

ああ 私 不様 生き様 恋模様 色々

よくある感じの人生揚々よ


もっと豪快に奇跡を呼び起こそう
背水の陣の逆転劇
当たって砕けりゃいいじゃない
どうせ人生 一度きりだもの 後悔くらいは上等じゃん

残念賞でも ためといて
幸福のチケットと交換なんて できたらいいのになあ

まだまだツライ人生にエッセンス
無難に不安 味わいたいんです
まだまだヤバイ未来に謁見す
無難に不安 乗り越えたいんです

あーもっと適当に
肩の力抜いて ふわふわ生きて行きたいなあ

飛ぶように 火の用心 頭上にご注意 plz be careful.
また躓いておでこをぶつけて泣いた

ああ 私 不様 生き様 恋模様 色々

もっともらしい人生揚々よ

自分自身の人生酔うようよ

よくある感じの人生揚々よ

人生揚々よ






はーい愛音です♪

昨日ゎ新しい挑戦を1つ終えてきました\(^o^)/

自分自身を評価するのゎ難しいですが

最初緊張したコトを除けばまずまず成功したと思います♪


新しいコトに挑戦する時、誰もが初心者の位置からスタートします

その都度、自分の知らない間にそれをやって来た人達に助けられるんです

自分が同じ立場になってみないと気付けなかった見えて来なかった世界に

一歩足を踏み入れるとようやく見えてくる景色

ダケドそれゎまだ

玄関をはいってすぐの場所から見ただけに過ぎないから

全てを把握できているワケじゃないし

まだ見えていないモノだって沢山ある

一人じゃきっと怖気づいてしまうコトでしょう

そんな時ゎ玄関の先から聞こえてくる声に耳を傾け

助けを求めてみましょう

甘えられるのゎ最初だけですから

最初ゎ存分に甘えて頼ってしまいましょう

そしていつか自分が誰かにそうさせてあげられるように


さて!内容が不透明な日記から始まりました今回の解説ですがw

人生揚々ゎまたまた私の造語でして

意気揚々とゆ言葉の「揚々」から拝借させていただきましたw

揚々とゎ誇っている様のコトですね!

なので自分の人生を誇れるように!とゆ意味を込めてのタイトルです(*^-^)


「意気揚々生きようよ!」ってゆ私のギャグ座右の銘シリーズの1つから

飛び出した感じの詩ですねw

肩の力を抜いて人生笑い飛ばすように揚々と生きていけたら

とても素敵ですねー^^


応援 (^O^)/thanx ! 人生アゲアゲ↑↑で行きますw
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ようよう愛音ぇちゃん

v-436 v-37前詩の「前進」についてえの不適切なコメント
深くお詫びもうしあげますv-396
人それぞれとらえ方って、違うみたいなので~
決して、厭味成分は配合しておらんかったとでしゅがv-400
詫びいれにきましたわよんv-436ごめんね~
ちなみに、はずれ宝くじは9月4日まで冷凍庫にて保管しております。
これは本当あるよ!まさに凍結v-313ピっきーン!--

この詩って、私的には素敵~
ユニークで面白いわよv-407
いつからだ~
いつから座右の名なぞ~
non non

まだまだ、このブログを攻略できそうにはありませぬな~v-410
会社から、訪問しております。e-64(この報告って、だいたひかるに
つっこまれそうやな?)
時々、ありがとうございますe-466
本当まさに人生楽しくいきようよですね

ps.昨日のコメントにあります、皮肉なもんでを皮肉なmonday!
に訂正~ 冷静に考えたら
月曜日だったでしょう~
車で移動中、しまった~e-447あんまり、それだけで
同じ詩にコメられるの困るやろから~
この場をお借りしまして
ではでは 
肩の力抜いたら 立ってられへんe-327一休でぴた。


No:3588 2009/03/31 09:27 | 徳川一休秀吉とキャプテンのぶかつ #-URL[ 編集 ]

新たな挑戦が???
何かわかりませんが
とりあえず、お疲れ様です♪

誰でも、みんな初心者から始まりますモンね。
落ち着かなくて周りをきょろきょろしたり
見た目で勝手に「この人、責任者かも?」と思い込んでしまったり
……すべてがアウェイな感じがして
自分がいつもより小さく見えてしまいますね^^

縮こまってた自分を
あとで思い返すと笑っちゃいますね。


No:3590 2009/03/31 10:48 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

うまいね

愛音さん、

あいかわらずウマイですねv-280

「謁見す」と、「酔うようよ」と、あと欄外のアゲアゲ。
うまいねっ。
やっぱり歌詞だから、少し早口でのリズム感がとれて
それでいて終始、イズムが貫通してるのがすごいですね。


No:3595 2009/03/31 12:32 | yumepapa #-URL編集 ]

 今日の詩はとても前向きな詩ですね!
 冒頭の
>ちょっと強引に奇跡を巻き起こそう
 に思わず笑みがこぼれました。良い意味で。そうか、起きるのを待つんじゃなく、起きないと諦めるのでもなく、自分の手で強引に引っ張りこんでいけば良いんだ、と。
 何だか本当に肩の力抜けましたw 縮こまって肩こりどころか要コールドスプレーな感じだったので。そんな豪快さ、持っていると本当に奇跡を起こせると思います。

>ハズレ券でも ためといて
>幸福のチケットと交換なんて できたらいいのになあ
 良いですねw ハズレ券のしょんぼり感も幸福のチケットに変えられると思えば、いつだって顔晴れそうです。こう思える人は、きっと人生をガンガン進んでいるんだろうなぁ。


No:3596 2009/03/31 16:11 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: 徳川一休秀吉とキャプテンのぶかつ先輩

あっwわざわざコメントどうもですw

> v-436 v-37前詩の「前進」についてえの不適切なコメント
> 深くお詫びもうしあげますv-396
あー私も本気にしてませんゆえどうかお気になさらずーw
やっぱり参加している以上あがれば嬉しいですし
ブログ公開している以上たくさんの人に見て貰いたいのも真実ですが
私の不安定詩でここまで応援いただければ上出来でしょうーと思いますw

> 人それぞれとらえ方って、違うみたいなので~
> 決して、厭味成分は配合しておらんかったとでしゅがv-400
> 詫びいれにきましたわよんv-436ごめんね~
厭味成分についてゎ先輩の記事で書かれていたので
レスにそう書いただけですw
そこで初めて厭味成分について気づいたといいますかw
皮肉とゆ表現についてもコメに皮肉と書かれていたので
レスで使っただけですー(>_<)

どしてもレスゎコメントについて触れるものですので
面目ない仕方無い気にしてないの193拍子でございます

> ちなみに、はずれ宝くじは9月4日まで冷凍庫にて保管しております。
> これは本当あるよ!まさに凍結v-313ピっきーン!--
なんで9月4日まで冷凍保存しているんでしょう??
なにか理由がー!?('〇';)

> この詩って、私的には素敵~
> ユニークで面白いわよv-407
> いつからだ~
> いつから座右の名なぞ~
> non non
どもですw
座右の銘ゎいくつかありますねー
贅沢なので沢山あればあるほど良いんじゃないかとか
勝手に思っていますw

> まだまだ、このブログを攻略できそうにはありませぬな~v-410
> 会社から、訪問しております。e-64(この報告って、だいたひかるに
> つっこまれそうやな?)
終わらない以上完全攻略ゎまだまだ先になりますねーw
だいたひかるさんにつっこまれる理由もわかりませんw
最近観てないなー彼女('〇';)
新ネタがそんな感じなんでしょうねーきっと

> 時々、ありがとうございますe-466
> 本当まさに人生楽しくいきようよですね
まだ言ってるw
こちらこそ稀にありがとうございますw

> ps.昨日のコメントにあります、皮肉なもんでを皮肉なmonday!
> に訂正~ 冷静に考えたら
> 月曜日だったでしょう~
> 車で移動中、しまった~e-447あんまり、それだけで
> 同じ詩にコメられるの困るやろから~
> この場をお借りしまして
ネタについて移動中に冷静に考えるなんて
まさに芸人の鑑!(^O^)/
のぶかつバファリンの成分ゎ90%が笑いで出来ていますね
残りの5%がパクリですね
あと5%ゎなんだかわからないもので出来ています(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

「もしかしたら消費税かも」

> ではでは 
> 肩の力抜いたら 立ってられへんe-327一休でぴた。

「足の力ゎ抜いちゃあかん」


No:3597 2009/03/31 18:31 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 新たな挑戦が???
> 何かわかりませんが
> とりあえず、お疲れ様です♪
ありがとうございます^^
まだ自分の中で本腰を入れる覚悟が出来ていないので
仕事やプライベートを削ってまで挑戦すべきか否かとゆ
迷いの段階です

> 誰でも、みんな初心者から始まりますモンね。
> 落ち着かなくて周りをきょろきょろしたり
> 見た目で勝手に「この人、責任者かも?」と思い込んでしまったり
> ……すべてがアウェイな感じがして
> 自分がいつもより小さく見えてしまいますね^^
自分だけが遅れているように感じてしまいますが
みんな同じ時期を乗り越えて今があるのだから
自分だって初心者の時ゎ初心者らしくしてればいいと思ってますw
そりゃ人間なのでやっぱり最初ゎ焦りますケドねーw

必要以上に肩肘張って余計に疲れたり、うまく動けなかったりじゃ
やっぱり上手にできませんもん

> 縮こまってた自分を
> あとで思い返すと笑っちゃいますね。
ですねーw
いつまでも泣いてくよくよしてたらダメですケド
笑い飛ばせれば全然問題ないですねー^^
またすぐに前に進めますもんね♪


No:3599 2009/03/31 18:43 | 愛音 #-URL編集 ]

こんばんは

>肩の力を抜いて人生笑い飛ばすように揚々と生きていけたらとても素敵ですねー^^

そうですね…
わかってはいても未だに肩肘張って生きてる自分が嫌になるときがあります。
でもね~それが自分の信念の部分だとやっぱり譲れないのはどうしてなんだろう

愛音さんは若いのにどこか達観したところがありますね。
すごいなって思います。
わたしは歳ばかりとっても大人になれない気がします。


No:3600 2009/03/31 20:55 | ジーノ #-URL編集 ]

こんばんは。
「意気揚々生きようよ!」ですか。
なるほど、いいセンスをしています。
そうですね。
何事も明るく楽しく過ごしていきたいですよね。
応援♪


No:3601 2009/03/31 22:32 | さすらい #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> あいかわらずウマイですねv-280
>
> 「謁見す」と、「酔うようよ」と、あと欄外のアゲアゲ。
> うまいねっ。
ど、どうもですw
欄外までお気づきになられましたかーw
ギャグ好きなので時々やっちゃいますね。。w

> やっぱり歌詞だから、少し早口でのリズム感がとれて
> それでいて終始、イズムが貫通してるのがすごいですね。
そうですねー
リズム感、語呂の良さ、そして世界観を崩さない言葉選び
毎回こんな詩でゎないですが
全てが納得いく作品の時ゎ特に自分でも感動しますねー^^
いつもありがとうございます(*´∇`*)


No:3606 2009/04/01 04:16 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもです^^

>  今日の詩はとても前向きな詩ですね!
ですです
最近気分的にも沈んでいて
あまり突き抜けるような明るい詩をアップしていませんでしたので
たまにゎこんな詩も書かないとーと思いましてw

脱力系前向き詩でございますー(*´∇`*)

>  冒頭の
> >ちょっと強引に奇跡を巻き起こそう
>  に思わず笑みがこぼれました。良い意味で。そうか、起きるのを待つんじゃなく、起きないと諦めるのでもなく、自分の手で強引に引っ張りこんでいけば良いんだ、と。

悪い事が起きた時に「最悪だ」とか「死にそう」とか
まるでこの世の終わりのようにオオゲサに言う人とかいますよね
またそれも強引に不幸を巻き起こしてるような感覚ですので

それなら逆に強引に奇跡も巻き起こせるんじゃないだろうかと思いましたw
些細なコトでも「奇跡だ」って言えば奇跡になるんじゃないでしょうかー
そんな感じの強引ですw

>  何だか本当に肩の力抜けましたw 縮こまって肩こりどころか要コールドスプレーな感じだったので。そんな豪快さ、持っていると本当に奇跡を起こせると思います。

奇跡と一言で言ってもオオゲサな物ばかりじゃないでしょうし
上で述べたように
奇跡の範囲ゎ自分で決めればいいと思います^^

たとえば大事な日を風邪を引かずに元気で迎えられたコトを「奇跡だ」と思うかどうかです^^
強引ですよねーw
結局人ゎ強引なこじつけで物事に理由をつけたがる生き物なので
こじつけでなんでも奇跡のせいにしちゃえば幸せな気持ちになれると思います

> >ハズレ券でも ためといて
> >幸福のチケットと交換なんて できたらいいのになあ
>  良いですねw ハズレ券のしょんぼり感も幸福のチケットに変えられると思えば、いつだって顔晴れそうです。こう思える人は、きっと人生をガンガン進んでいるんだろうなぁ。

人生をガンガン進んでいきたいですねーw
どこにいけば幸福のチケットと交換してもらえるんでしょうねー('〇';)
あーきっと気づいた頃にゎ幸福の中にいて
ハズレ券がなくなっているんでしょうねー


No:3607 2009/04/01 04:26 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ジーノさん

コメントどうもです^^

> >肩の力を抜いて人生笑い飛ばすように揚々と生きていけたらとても素敵ですねー^^
ですです^^
いつでもそうやってするのゎ難しいですが
些細なコトくらいゎ笑い飛ばせるようになりたいものです^^

> そうですね…
> わかってはいても未だに肩肘張って生きてる自分が嫌になるときがあります。
> でもね~それが自分の信念の部分だとやっぱり譲れないのはどうしてなんだろう
大丈夫ですよ^^
それが嫌だと思っているのでしたらいつかきっと
自分が納得できる自分になれると思います^^
信念なら仕方ないですが
考え方を少し変えてみてゎどうでしょうか?
「自分が嫌になる生き方」が信念でゎないと思いますので
信念を曲げずに自分も苦しまないバランスをきっと見つけられる時が来ると思います^^

> 愛音さんは若いのにどこか達観したところがありますね。
> すごいなって思います。
> わたしは歳ばかりとっても大人になれない気がします。
自分で言うのもなんですが
私ゎ色々な経験をしてきましたので、きっとそのせいカモしれませんね
人ゎ人間関係の中でしか成長出来ないと思っています
仕事上での出会いや別れ
毎年数百人とゆお客様との心からの付き合いをしてきた証だと思っています

ジーノさんに質問します
「大人」ってなんでしょうか?^^

私が思うに「大人」とゎ常識の仮面をかぶったただの「子供」だと思います
ただ社会が決めただけの存在でしかなくて
この世にゎきっと「大人」なんていないと思うんです
色々な考え方の人がいますので
これゎ単なる私の見解です

ジーノさんもきっとまた別のイメージをお持ちでしょうから
「大人」に対する答えゎ
ご自身の心の中にしまっておいてください^^


No:3608 2009/04/01 04:55 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: さすらいさん

コメントどうもですー^^

> 「意気揚々生きようよ!」ですか。
> なるほど、いいセンスをしています。
ありがとうございます(>_<)
ほとんどギャグですが笑顔になりつつ元気にもなれる言葉ですので
自画自賛ですが気に入っています^^

> そうですね。
> 何事も明るく楽しく過ごしていきたいですよね。
> 応援♪
応援いつもありがとうございます^^
時々振り返りつつも前を見据えて顔晴っていきます♪


No:3609 2009/04/01 04:58 | 愛音 #-URL編集 ]

揚貴姫w

力をいただきました。
ステキな詩をありがとうございます。
天にかざした愛音さんの手が眩しいです。
そんな私も手は小さい方で、母親によく幼稚園生の手と言われますw

少し精神的に落ち着いて来た感じでしょうか?
一緒に顔晴りましょうね☆


No:3630 2009/04/03 19:04 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: 果緒姫

コメントどうもですー^^

揚貴姫ですかw
アゲアゲ姫ですねw

> 力をいただきました。
> ステキな詩をありがとうございます。
> 天にかざした愛音さんの手が眩しいです。
> そんな私も手は小さい方で、母親によく幼稚園生の手と言われますw
幼稚園生の手ww
他人事じゃないですがかわゆいと思いますよw
私の場合指が細長いのでなんだか写真とかだと実物より大きく見えますw
私の詩で少しでも元気が出ていただけたら嬉しいですー^^

> 少し精神的に落ち着いて来た感じでしょうか?
> 一緒に顔晴りましょうね☆
そ、そうですねー('〇';)
落ち着いたようでまた落ちているようでw
落ち着いて来た感じと言って貰ったばっかりで
めっちゃ暗い詩アップしてしまってる状態ですいませんw
はいー^^
一緒に顔晴りましょー(*´∇`*)
ありがとです♪


No:3640 2009/04/04 05:08 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
