スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

前進

►2009/03/30 00:00 

前進


夢を形に出来た人
夢に向かって歩く人

誰もが素敵 輝いていて キラキラきらきら

いま夢を持っていない人
夢に進めていない人
どうか夢を恨まないで
夢のある人を羨まないで

私と一緒に
素敵な夢に感謝しましょう
夢が叶うと教えてくれた
素敵な人に感謝しましょう

みんな前に進んでいるんだね
私も負けていられない
みんな前に進んでいるんだね
私も止まっていられない

卒業 進学 就職 転職
恋愛 同棲 結婚 出産

色んな幸せが 目に飛び込んでくる
みんな前に進んでいるんだね


夢に答えを出せた人
夢を見つけて歩く人

誰もが素敵 輝いていて キラキラきらきら

いま夢を持っていない人
夢を諦めてしまった人
どうか夢を恨まないで
夢叶えた人を妬まないで

私と一緒に
素敵な夢に感謝しましょう
夢が叶うと教えてくれた
素敵な人に感謝しましょう

みんな前に進んでいるんだね
私も泣いていられない
みんな前に進んでいるんだね
私も黙っていられない

卒業 進学 就職 転職
恋愛 同棲 結婚 出産

色んな幸せが 耳に入ってくる
みんな前に進んでいるんだね

私も前進していかなくちゃ






どうもー愛音です(*^-^)

2日前に予約投稿した記事ですがw

最近書きあげた詩です♪

卒業や就職、結婚など最近色々な幸せのニュースを耳にします^^

なんだか自分が知り合った人が幸せそうにしているのを見ると

私自身も幸せのおすそ分けを戴いたような気持になります♪


素敵な幸せを分けてくれてありがとう

そして夢を叶えている方々

夢に向かっている方々の姿を見ていると

私も勇気が出ます^^


私も進まなきゃって気持ちになります(*^-^)

今自分自身もう一つ新しいコトに挑戦しようとしています

それゎたぶんここでゎ発表しないと思いますが

みなさんから勇気をいただいたので

まだ不安点ゎ残っていますが前向きに顔晴っていこうと思います


2足の草鞋がいつまで持つかわかりませんし

まだ夢にすらなっていない小さな挑戦ですが

ひっそりと顔晴ります^^


みなさんも夢を諦めずにゆっくりと前進していけたらと祈っております^^


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そうですね

愛音さん、

この詩はホント、そうですねv-280

一歩踏み出そうという人に、「その一歩どういう事か解ってる?」
なんて水を差さずに「その一歩を出す決断への勇気」を称えて
あげてほしいです。一歩に至るまできっとあれこれ悩んで考え
抜いた末の覚悟なんですから。

一生懸命走ろうとして、こけて破れたズボンの膝を咎める親は
いないと思うし、いちゃならないんだ。

どうせダメだと やらずに死ぬか?
やってみて 修正をかけながら生きるのか?
Stay or goだと思いますね、ホント。

「もう一つ新しいコトに挑戦しようとして」おられますか。
凄いですね、やはり無常観を一旦身に付けちまうと何に対して
でも一期一会になっちまいますね。
何だか知らないけど応援してます。


No:3573 2009/03/30 01:13 | yumepapa #-URL編集 ]

こんばんは。
そうですね。
どんな時も夢を追うのは良い事です。
現実ばかりを見て
守りの人生に入ってしまえばそれまで。
夢に終わりはありませんから
私も頑張りたいです。

「素敵な幸せを分けてくれてありがとう」
素敵な表現で
こちらの気分も爽やかになります。
応援♪


No:3574 2009/03/30 01:19 | さすらい #-URL編集 ]

素敵な詩をありがとう^^

夢をつかめた人はすごいと思う。
私も夢に向かって頑張っていきたいと思います^^
てか足ほそーいww


No:3575 2009/03/30 08:06 | 天音 空 #-URL[ 編集 ]

そうですとも!

夢に向かってる時の人のパワーはすごいですよね!
どんな歳からでも、どんな人でも夢を実現させようとしてる時は
エネルギーが違う!!

きっと人間は夢を叶える為に生きてるんでしょうねえ。


No:3577 2009/03/30 09:04 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

愛音艦長!

 皮肉なもんで~「前進」の詩を
全身で読み解くまえに
地図に載ってないブログ村に足を踏み入れると~
正直報告いたしますv-406
ランキング後退しておるではありませんかv-40
順位が交代している~v-399
一歩すすんで散歩すると申しますんで
前向きに臨んでおれば それは
無問題だ~v-407
年の数と共に失う夢の数(都市伝説)
人の幸せを吸収できる精神をもっておれば
世の中うまくいくんでしょうがv-390
そ~う、夢も常にもちつづけて
ではでは
仕事に戻りま~す!
中途半端じゃが しょうがない
ばいちゃv-421
ありがとうございますv-435


No:3578 2009/03/30 09:07 | CREW一休'S REPORT #-URL[ 編集 ]

折角なので

 自分のことのように聞いてみましたw
 ちなみに詩の鑑賞は読むのではなく聞くのだと思います。

>いま夢を持っていない人
>夢に進めていない人
>どうか夢を恨まないで
>夢のある人を羨まないで
 夢を持っていて、それを叶えようとしている人はとても輝いて見えます。自ら発光しているような。
 でも今夢を持っていないからと言って焦ることは無いから、夢が見つかるまでは夢を持っている人を応援してほしいですね♪ 夢に向かっている人は、夢を手に入れた人を絶対応援するはずですから!
 なんてことを書いている最中に、ふと自分も輝いて見えたりするのだろうかなんて思いました。もしそうだとしたら……とても嬉しいかもです。

>夢が叶うと教えてくれた
>素敵な人に感謝しましょう
 そうですよね。夢を持てること、それに向かって進めることってとても幸せなことだと思います。自分の手に入れた夢が叶うと教えてもらうと、絶対活力になるはず。
 色々な人に、夢は叶うって教えてあげたいです。

 それと、新しいことに挑戦なさるのですね!
 愛音さんの意欲的なところは本当に尊敬します。夢を叶えた人、夢に向かって進んでいく人、まさしく愛音さんそのものですよね!
 愛音さんの前途が明るいことを願っています☆


No:3579 2009/03/30 21:23 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> この詩はホント、そうですねv-280
> 一歩踏み出そうという人に、「その一歩どういう事か解ってる?」
> なんて水を差さずに「その一歩を出す決断への勇気」を称えて
> あげてほしいです。一歩に至るまできっとあれこれ悩んで考え
> 抜いた末の覚悟なんですから。
うんうん、そうですよね^^
まずゎ信じてあげるコト
応援してあげるコト
目にゎ見えないですが
きっとそんな気持ちが相手を支えてくれるでしょうと思いますし^^

> 一生懸命走ろうとして、こけて破れたズボンの膝を咎める親は
> いないと思うし、いちゃならないんだ。
なんにせよ理由も聞かずに頭ごなしゎいけませんよね
ホントにいてゎいけないのですが悲しいかな時々見かけます

> どうせダメだと やらずに死ぬか?
> やってみて 修正をかけながら生きるのか?
> Stay or goだと思いますね、ホント。
ですよね^^
よく言いますが
やらずに後悔するならやって後悔する方が数倍尊いですよね^^
やらなきゃ0ゎ0のまま
やってみれば0が無限の可能性に繋がるカモしれません

> 「もう一つ新しいコトに挑戦しようとして」おられますか。
> 凄いですね、やはり無常観を一旦身に付けちまうと何に対して
> でも一期一会になっちまいますね。
> 何だか知らないけど応援してます。
ありがとうございます^^
厳密に言えば2回目なのですが
今回の挑戦ゎ私から見ると少しだけ本格的で敷居が高かったので
緊張もひとしおでした
それも無事に成功に終わり
次回へ繋ぐコトも出来ましたので
あとゎそれを夢として描きだすかどうかの選択を
もう少し考えなければいけない状態です


No:3581 2009/03/31 04:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: さすらいさん

コメントどうもですー^^

> そうですね。
> どんな時も夢を追うのは良い事です。
> 現実ばかりを見て
> 守りの人生に入ってしまえばそれまで。
> 夢に終わりはありませんから
> 私も頑張りたいです。
死ぬまで夢を持ち続けるコトを趣味にしちゃってます^^
夢ゎ人生の活力剤ですし
前向きに生きる為に不可欠です
夢ばかり見て現実を見失うのでゎ本末転倒ですが
夢の為に現実があり
現実の為に夢があるのなら
どちらも大事にしないといけませんよね^^

> 「素敵な幸せを分けてくれてありがとう」
> 素敵な表現で
> こちらの気分も爽やかになります。
> 応援♪
いつも応援ありがとうございます^^
ネットでもリアルでも嬉しい幸せのニュースが耳に入ってくると
嬉しくなるものです
そして「私も顔晴らなきゃ」って思えるので
やっぱ幸せゎ感染するんだなって感じます^^


No:3582 2009/03/31 04:13 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 天音 空さん

コメントどうもですー^^

> 夢をつかめた人はすごいと思う。
> 私も夢に向かって頑張っていきたいと思います^^
うんうん^^
小さくても大きくても
夢をかなえた人からゎ
夢ゎ叶うんだって教えて貰えるよね^^
たとえばキライな食べ物を最初から山盛り食べようとしても無理だけど
一口だけなら食べれるカモしれない

そやって小さい夢からなら必ず叶えられると思うんだ
お互い顔晴ろー(*´∇`*)

> てか足ほそーいww
ガリガリ君ですw


No:3583 2009/03/31 04:16 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

ホント石上さんゎ応援系とか好きですねw
そりゃ暗い詩より前向きな明るい詩が好きですよねー('〇';)
性格上明るいのばかりゎ書けないのでどうぞお許しをw

> 夢に向かってる時の人のパワーはすごいですよね!
> どんな歳からでも、どんな人でも夢を実現させようとしてる時は
> エネルギーが違う!!
ですよねー
夢が原動力なんですよね^^
大きくたって小さくたってなんでもいいから
夢を持つコトって大事ですよね^^

> きっと人間は夢を叶える為に生きてるんでしょうねえ。
そうありたいですね(*´∇`*)
生まれて来た理由ゎ何かを叶える為って
誰もが平等に夢を見られる世界が来る日を祈ります


No:3585 2009/03/31 04:32 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: CREW一休'S REPORT先輩

コメントどうもですー^^

>  皮肉なもんで~「前進」の詩を
> 全身で読み解くまえに
> 地図に載ってないブログ村に足を踏み入れると~
> 正直報告いたしますv-406
> ランキング後退しておるではありませんかv-40
> 順位が交代している~v-399
わざわざ言わなくてもいいしw
上位の方々ゎ記事が詩だけじゃなかったりするのですが
私ゎ詩のランキングに参加しているので
詩だけで勝負する姿勢ゎ変えません!

ランキングゎ沢山の人に詩を読んで欲しいので3か所参加しているのですー
上位の方がよく見て貰えるだろうケド

それに前向きな詩ばかりじゃないので
ここまで上位に入れば十分すぎるかと思うのですw

> 一歩すすんで散歩すると申しますんで
> 前向きに臨んでおれば それは
> 無問題だ~v-407
言わなきゃ気づかなかったのにww
びみょーにショッキングゥー(´ρ`)w
本年始まって以来の皮肉詩として胸と脳裏に深く刻まれた次第でございます\(^o^)/

> 年の数と共に失う夢の数(都市伝説)
> 人の幸せを吸収できる精神をもっておれば
> 世の中うまくいくんでしょうがv-390
> そ~う、夢も常にもちつづけて
叶わないだろうと思う大きな夢ゎいつまでも夢として持ち続けて
叶いそうな小さい夢をコツコツ叶えていくのもまた楽し♪ですよ(*^-^)

> ではでは
> 仕事に戻りま~す!
> 中途半端じゃが しょうがない
> ばいちゃv-421
> ありがとうございますv-435
じゃがじゃがじゃがりこ┃
お仕事中どうもですw


No:3586 2009/03/31 04:42 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもですー^^

>  自分のことのように聞いてみましたw
>  ちなみに詩の鑑賞は読むのではなく聞くのだと思います。
ふむふむw
私の場合時に歌詞の予定なので聞いてくださると嬉しいですね^^

>  夢を持っていて、それを叶えようとしている人はとても輝いて見えます。自ら発光しているような。
>  でも今夢を持っていないからと言って焦ることは無いから、夢が見つかるまでは夢を持っている人を応援してほしいですね♪ 夢に向かっている人は、夢を手に入れた人を絶対応援するはずですから!

ですです^^
接客の仕事上での沢山の出会いだったり
ブログ上での沢山の人との出会いの中で
とても素敵なお話を聞かせていただいて
自分も進まなきゃーって心から思って書いた詩なのです^^

「自分にゎ夢がない」とか言って落ちてちゃダメなんです

だって少し視野を広げてみれば
沢山の人が自分の夢をかなえていたり
夢に向かっていたりしてるんです、この瞬間も
そんな人たちに勇気を貰えば
夢ゎ見つかるし、叶うんだってわかるハズです

「夢を見つけるコトが夢」だっていいじゃないって思います^^

>  なんてことを書いている最中に、ふと自分も輝いて見えたりするのだろうかなんて思いました。もしそうだとしたら……とても嬉しいかもです。

ええ、秋山さんもとっても輝いていますよ^^
今回の詩を書くにあたって秋山さんゎ思い浮かべた一人でもありますw
沢山の素敵に輝くひとたちを思い浮かべて書いた詩ですー(*^-^)

> >夢が叶うと教えてくれた
> >素敵な人に感謝しましょう
>  そうですよね。夢を持てること、それに向かって進めることってとても幸せなことだと思います。自分の手に入れた夢が叶うと教えてもらうと、絶対活力になるはず。
>  色々な人に、夢は叶うって教えてあげたいです。
うんうん^^
夢ゎ手に入れて決して終わりじゃないんですよね
もしかしたら手に入れたあとの方が大事カモしれません

「自分ゎ夢がかなったんだ」と忘れないコトの難しさを感じるコトになるカモしれません

>  それと、新しいことに挑戦なさるのですね!
>  愛音さんの意欲的なところは本当に尊敬します。夢を叶えた人、夢に向かって進んでいく人、まさしく愛音さんそのものですよね!
>  愛音さんの前途が明るいことを願っています☆
あ、ありがとうございます(>_<)
まだ本格的に夢として考えるかどうかを思案中でございます
本気でやろうと思うとまた何かを犠牲にしなければいけなくなります
それが仕事なのか恋愛なのか自分なのかブログなのか
もう少し考えないといけません


No:3587 2009/03/31 04:55 | 愛音 #-URL編集 ]

夢は叶わないと
なかなか感謝できないものですよね。

夢が叶う時まで温めて

夢が叶った時には
きっと多くの人たちが囲んでくれてるから
支えてくれたみんなに感謝したいです。
(今は妄想です^^)


No:3591 2009/03/31 10:55 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

キラキラ姫

この詩とてもステキですね。
語彙が少ない私では、上手く言葉に出来ないです。
私は夢を捨てて来たかもしれないです・・・
どこへ行ったのかも分かりませんw

愛音さんの挑戦が何か気になりますが、聞かないでおきますw
いつも応援しています.+゜


No:3593 2009/03/31 11:04 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 夢は叶わないと
> なかなか感謝できないものですよね。
そうですよねー
私ゎそれでも夢をかなえた人たちから勇気を貰って
その人たちに感謝することで
自分の夢に向かう原動力に出来ました^^
これからも沢山の人たちから素敵な勇気を貰って
顔晴っていきたいと思います♪

> 夢が叶う時まで温めて
>
> 夢が叶った時には
> きっと多くの人たちが囲んでくれてるから
> 支えてくれたみんなに感謝したいです。
> (今は妄想です^^)
きっと叶います^^
叶うと信じなければ叶いませんから(*^-^)
もし叶わなくても支えてくれた方たちにゎ感謝ですね^^


No:3602 2009/04/01 03:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> この詩とてもステキですね。
ありがとうございますー(*´∇`*)

> 語彙が少ない私では、上手く言葉に出来ないです。
> 私は夢を捨てて来たかもしれないです・・・
> どこへ行ったのかも分かりませんw
夢ゎ大きい必要なんてないんです
どんな些細なコトでもいいから見つけて叶える努力をするコトが
活力になると思っています^^

幸せな家庭を築くコトが夢だっていいし
夢を見つけるコトが夢だっていいと思います^^
ないよりあった方がずっといいと思うんです

> 愛音さんの挑戦が何か気になりますが、聞かないでおきますw
> いつも応援しています.+゜
応援ありがとうございますー^^
自分自身で答えを見つけ出せた時にこっそり教えますねw
今ゎまだ色々と迷っている最中です


No:3604 2009/04/01 04:07 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
