スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

彷徨い夢

►2009/03/29 00:00 

彷徨い夢


浅い眠りに いくら彷徨っても
あなたの胸の 居心地に勝てない
寝たり醒めたり 繰り返して
私はきっとまた あなたに辿り着くの

辿り着くの
彷徨っても 辿り着くの


あなたと逢った 最後の日のこと
今でもふいに思い出すよ
後悔じゃない まだ遅くない
思い出にするには まだ早すぎる

時計の針と 携帯電話
交互に目を落とす 何度繰り返しても
あなたからのメェルも電話も
何も着信なんてない

浅い眠りに いくら彷徨っても
あなたの胸の 居心地に勝てない
寝たり醒めたり 繰り返して
私はきっとまた あなたに辿り着くの

辿り着くの
彷徨っても 辿り着くの


あれからずっと 考えてたの
私の方が ワガママだった?
答えは出ない 導き出せない
自問自答なんかじゃ もう解らない

あなたがいない夜と 溜息の数を
比べてみても虚しいだけだって
わかってるのに どうして何度も
無意味なこと やってしまうんだろう

浅い眠りに いくら彷徨っても
あなたの胸の 居心地に勝てない
寝たり醒めたり 繰り返して
私はきっとまた 辿り着くの

浅い眠りに いくら彷徨っても
あなたの胸の 居心地に勝てない
寝たり醒めたり 繰り返して
私はきっとまた あなたに辿り着くの

辿り着くの
彷徨っても 辿り着くの






どうもー

よく夢を見る愛音です(*^-^)

画像ゎ顔の上に羊のぬいぐるみを乗せていますw

夢に迷える子羊のイメージですー♪

今回ゎ別れた彼を想う女の子の詩となっております


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて

今日29日ゎちょっと遠くに応援出張でお仕事に行って来ますので

帰宅ゎかなり遅くなるかと思います

なので明日の分も予約投稿しておきますねー(*^-^)

30日ゎまた別の仕事がありますし

来月の3日ゎまた勉強会です\(^o^)/

予定ゎ色々詰まっていますがもう一踏ん張り顔晴りますよー♪


いつもらんぷちありがとうございまーす♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

彷徨い人

 まさに、この時間に相応しい詩が~
アップされトンベリ~v-39
あてくし、最近よくまどろむんです。
あっ、まだ こんな時間か~とかね~
夢とはまた違うんですが・・・
ボーっとしちゃって~
「婆さんや~ 飯まだか~?」
「爺さん!さっき、食べたとこやないの~」
コメも朦朧としてきやしたv-37
予定いぱいいぱい つまてるあるね~
一歩一歩、着実にこなしてくだされ~
それでは、お家にかえりまぷv-17
人生彷徨わぬよう、しっかり道しるべをつくり
しかも・・ZZzzzv-395

まっ、とにかくありがとうなのですv-341
顔晴ルンバv-339


No:3565 2009/03/29 02:56 | 徘徊一休 #-URL[ 編集 ]

夢見ますか☆

愛音さん、

この手の切ない詩を読むと、別れた彼はどんな人だった
のかと思ってしまいますv-280
罪なヤツめ…いや、お互いさんだったんだろうなって。
で想像の中で、詩中のコに幸せになってもらいたいと願う。

「よく夢を見る」へえ~、イイですね。みんな見てて覚えて
いないだけらしいですね。夢の世界は魂の作戦タイムと
聞きました。
経営者で詩人の愛音さんにはインスピレーションの宝庫
かもしれませんね☆


No:3566 2009/03/29 05:41 | yumepapa #-URL編集 ]

Re: 徘徊一休先輩

コメントどうもですー^^

>  まさに、この時間に相応しい詩が~
> アップされトンベリ~v-39
こんな時間に来た甲斐がありましたかw

> あてくし、最近よくまどろむんです。
> あっ、まだ こんな時間か~とかね~
> 夢とはまた違うんですが・・・
> ボーっとしちゃって~
ふむふむ
寝てて何度も目が覚めるんでしょうかー?('〇';)
まどろむって表現ならなんとなく素敵な雰囲気ですケド
居眠り運転とかしながら
「今まどろんでるわー」とか言わないでくださいねw

> 「婆さんや~ 飯まだか~?」
> 「爺さん!さっき、食べたとこやないの~」
> コメも朦朧としてきやしたv-37
眠い中とか空腹中とかコメントすると朦朧としますよね
朦朧と先輩のブログに放浪するとコメントもボーロボロです('〇';)

> 予定いぱいいぱい つまてるあるね~
> 一歩一歩、着実にこなしてくだされ~
> それでは、お家にかえりまぷv-17
> 人生彷徨わぬよう、しっかり道しるべをつくり
> しかも・・ZZzzzv-395
予定の詰め放題お買い得パックです!
毎日のスケジュール見るとうわあきっつーって思うケド
1日1日分けて考えると大したコトなさそうに思えるから不思議です!
1年も1日1日の積み重ねだから
焦らず毎日をじっくりこなしていきまぷー

> まっ、とにかくありがとうなのですv-341
> 顔晴ルンバv-339
顔晴ルンバサンバコアリズム杉本彩くわばたりえ
どうもですーw


No:3570 2009/03/29 12:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> この手の切ない詩を読むと、別れた彼はどんな人だった
> のかと思ってしまいますv-280
> 罪なヤツめ…いや、お互いさんだったんだろうなって。
> で想像の中で、詩中のコに幸せになってもらいたいと願う。
恋愛詩がほとんどを占めている私のブログですが
毎日書いていると内容がかぶっていないか心配ですねw
小説と違い短い為に日記と近い感覚で読めますので
実体験ばかり書いていると思われがちなのですが
あくまで詩も創作なので、実体験のみで書かれているのゎほんの時々で
あとゎ妄想率が高いですw

詩中のコに伝えておきますねー^^

> 「よく夢を見る」へえ~、イイですね。みんな見てて覚えて
> いないだけらしいですね。夢の世界は魂の作戦タイムと
> 聞きました。
> 経営者で詩人の愛音さんにはインスピレーションの宝庫
> かもしれませんね☆
変な夢が多いですねーw
あと空を飛ぶ夢がダントツ多いですね
それと私ゎ夢の中で夢だと気付けるんです
気づいたあとゎ夢の世界が自分の思い通りになります
なので悪夢ゎほとんど見ません
出だしが悪夢でも途中で夢だと気付くので
その場から飛び立って、自分の好きなコトをしちゃいますw

夢ゎ私にとってストレス発散の場の1つですねー^^
私の妄想力の賜物カモしれませんね(*^-^)


No:3571 2009/03/29 13:05 | 愛音 #-URL編集 ]

安らかに

〉あなたの胸の 居心地に勝てない
 例えば落とした消しゴムを拾う時、残り一枚のクッキーに手を伸ばす時、ふと誰かと手が重なる時がありますよね。それが誰であれ、少しドキっとくるものだと思います。スキンシップの威力ってそのくらい大きなものだと思うんですよね。
 だから、それが好きな人とだととてつもない破壊力、この場合は癒しとか安らぎを生みますよね。
 家以外で寝ない私なんかは強く思うのですが、寝るって一番無防備な姿だから、寝姿って見られたくないんですよね。寝ているときでも安心な環境でしか寝られないものだと思います。だから、この世で一番寝心地が良いということは、一番安心できるという意味だと言えるんですよね。
 しかも感触ってすぐに消えても結構長くおぼえているものですから、まだまだ吹っ切れないのだろうという感じが
〉後悔じゃない まだ遅くない
〉思い出にするには まだ早すぎる
 のフレーズから伝わります。本当は
〉あなたからのメェルも電話も
〉何も着信なんてない
 くらい遅いのに……。
 それでもやっぱり吹っ切れないから
〉浅い眠りに いくら彷徨っても
 というくらい、少し寝ては覚めをくり返す、安らげる場所を失ったまま彷徨い続けている感が出ていて、彼女の気持ちが痛いほど伝わってきます。


No:3572 2009/03/29 20:35 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもですー^^

> 〉あなたの胸の 居心地に勝てない
>  例えば落とした消しゴムを拾う時、残り一枚のクッキーに手を伸ばす時、ふと誰かと手が重なる時がありますよね。それが誰であれ、少しドキっとくるものだと思います。スキンシップの威力ってそのくらい大きなものだと思うんですよね。

なるほどー
恋愛系の物語にある萌えシーンですねー(*´∇`*)
片想い中の人と歩いてて、転びそうになって肩を抱かれるようなシチュですね(>_<)
それが嫌いな人だとまるっきり萌えませんが('〇';)
スキンシップとセクハラの境界線にゎ相手への想いが深くかかわってきますね。。w

>  だから、それが好きな人とだととてつもない破壊力、この場合は癒しとか安らぎを生みますよね。

ホントそうですねー
愛にゎ強力なヒーリング効果ありますよね^^
逆も然りですが。。w
その場合可愛さ余ってってやつですねー('〇';)

>  家以外で寝ない私なんかは強く思うのですが、寝るって一番無防備な姿だから、寝姿って見られたくないんですよね。寝ているときでも安心な環境でしか寝られないものだと思います。だから、この世で一番寝心地が良いということは、一番安心できるという意味だと言えるんですよね。

なるほどお
確かに一番無防備ですねー
自分じゃどんな顔して寝てるのかわからないですしねー('〇';)
普段からヨダレたれやすい私ゎ
ヨダレたらして寝てる顔見られても別に平気ですが。。
あまり褒められるコトじゃないですね。。w

一番無防備な自分を見せられる相手って
それだけ深く心を許してるってコトですもんね^^

>  しかも感触ってすぐに消えても結構長くおぼえているものですから、まだまだ吹っ切れないのだろうという感じが
> 〉後悔じゃない まだ遅くない
> 〉思い出にするには まだ早すぎる
>  のフレーズから伝わります。本当は
> 〉あなたからのメェルも電話も
> 〉何も着信なんてない
>  くらい遅いのに……。
ですです
手遅れと頭のどこかでわかっていながら
それを納得しようとしていない
要するに事実を受け入れる前の段階の気持ちの詩です^^

>  それでもやっぱり吹っ切れないから
> 〉浅い眠りに いくら彷徨っても
>  というくらい、少し寝ては覚めをくり返す、安らげる場所を失ったまま彷徨い続けている感が出ていて、彼女の気持ちが痛いほど伝わってきます。

気になるコトがあったらどうしても浅い眠りを何度も繰り返しちゃいますね
たとえば解りやすい話で言うと
メェルや着信が来ていないか、とか気になって何度も確認しちゃうとか
時間が気になると何度も時計を見てしまうとか
今回の詩ゎ

事実が受け入れられず
夢ならいいのにと願う、だけど現実が嘘であってほしいと願うのもまた夢
そゆ夢と現実を彷徨う不安定な気持ちの詩です


No:3580 2009/03/31 03:59 | 愛音 #-URL編集 ]

姫様

これすごく分かります・・・
去年を思い出しますね。

頭では分かっていても、なかなか切り替えられないものですよね。
今仕事に対してもそうです。
行かなきゃいけないのに、行きたくないんです。
思ったより苦しいです・・・


No:3592 2009/03/31 10:58 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

> あなたの胸の 居心地に勝てない

こんなこと言われたら胸キュンどころか
ズキューンと打ち落とされてしまいます^^

愛音さん、レムちゃん覚醒が多いんですね。

うまいこと周期をずらして
ぐっすり寝れるといいですね。


No:3594 2009/03/31 11:07 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> これすごく分かります・・・
> 去年を思い出しますね。
そうですねー(>_<)
お互い去年も今年も色々ありましたねーw
早く全ての問題が解決して
安心して眠れるようになりたいものですね(*^-^)

> 頭では分かっていても、なかなか切り替えられないものですよね。
> 今仕事に対してもそうです。
> 行かなきゃいけないのに、行きたくないんです。
> 思ったより苦しいです・・・
心と体ゎ確かにどちらも自分のものですが
必ずしも1つとゎ言えませんよね。。
心で分かっていても体がうまく動かない時もあります
逆も然りですね('〇';)
無理せずゆっくりでいいんですー(*^-^)


No:3603 2009/04/01 04:02 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> > あなたの胸の 居心地に勝てない
>
> こんなこと言われたら胸キュンどころか
> ズキューンと打ち落とされてしまいます^^
ズキューンですかw
それゎ良かった(?)ですw
どんな形であれ、心に響く詩を書けたコトゎとても嬉しいですね^^

> 愛音さん、レムちゃん覚醒が多いんですね。
>
> うまいこと周期をずらして
> ぐっすり寝れるといいですね。
夢を操れますので
ストレス発散の意味も兼ねて夢を見るのが大好きなんです
なので出来れば夢ゎずっとみていたいですーw


No:3605 2009/04/01 04:11 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
