スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ねえ

►2009/03/28 00:00 

ねえ


What did you so? Is it a cause so what?
Do you notice? Do you notice?
Do you notice? Do you notice? Do you know?
What did you so? Is it a cause so what?
Do you notice? Do you notice?
Do you notice? Do you notice? Ah-ha?

ねえこっちを向いて ねえ話を聞いて
ねえ目を見て言って ねえねえねえねえ Yeah
ねえそっぽを向いて ねえ嘘を吐かないで
ねえ目を見て言って ねえねえねえねえ

どんくらいの Don't cry now !
愛なら足りるの wow 細心の注意を払って Yeah yeah
どんくらいの Don't cry now !
愛ならくれるの wow 最新の犠牲を払って Yeah !

ねえ I wait for the end ! 息を殺して
so it goes without mercy. 息も出来ないくらい
ねえ I have nothing left ! 声を殺して
Mourn no more, Mourn no more...Ah...hah...

もう君に囚われない
もう一人で平気だから ねえ


What did you so? Is it a cause so what?
Do you notice? Do you notice?
Do you notice? Do you notice? Do you know?
What did you so? Is it a cause so what?
Do you notice? Do you notice?
Do you notice? Do you notice? Ah-ha?

ねえこっちを向いて ねえ約束してよ
ねえ目を見て言って ねえねえねえねえ Yeah
ねえそっぽを向いて ねえ逃げて行かないで
ねえ目を見て言って ねえねえねえねえ

どんくらいの Don't cry now !
愛なら足りるの wow 細心の誠意を示して Yeah yeah
どんくらいの Don't cry now !
愛ならくれるの wow 最新の態度を示して Yeah !

ねえ I wait for the end ! 息を殺して
so it goes without mercy. 息も出来ないくらい
ねえ I have nothing left ! 声を殺して
Mourn no more, Mourn no more...Ah...hah...

もう君に騙されない
もう一人で平気だから ねえ






どうもー愛音です^^

今日ゎ英語が多いですが

ちょっと和訳を書いている時間がないので

すいませんー(>_<)


昨日に引き続き今日もちょっと大人のイメージの詩です^^

かっこいい感じの曲をつけたいですねー♪

「ねえ」とゆタイトルの通り

問い掛けるような詩になっています


今日も仕事と病院で1日が終わってしまい

解説も短めですー(>_<)


応援ぷちぷちヨロシクお願いしますー♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

最高!!

お久しぶりです☆

ってか愛音さん面白いね!!

いつもひそかに私もコメント見てますが

愛音さんが書いてくれるコメント
本当面白いwww
愛音さいこーーーー☆ww
いつもどうもです♪


No:3546 2009/03/28 00:26 | キング #-URL編集 ]

Re: キング殿

お久しぶりですー♪
コメントどうもですー^^

> ってか愛音さん面白いね!!
ど、どうもですw
こう見えて(?)お笑い大好きで
HDDにいつも撮り溜めしているのを仕事の空き時間や
ごはん中に一気に観ています。。w
笑いにゎすごく貪欲なんです。。w
あきぽんさんの笑いのセンスに惚れ込んでしまって
毎回ついついコメントしちゃってますww

> いつもひそかに私もコメント見てますが
>
> 愛音さんが書いてくれるコメント
> 本当面白いwww
> 愛音さいこーーーー☆ww
> いつもどうもです♪
面白いって言っていただけるのゎ
最高の褒め言葉ですよww
わざわざありがとうございますー^^

いつも記事を読んで感じるんですが
ホント仲良しで素敵なファミリーですよねー(*´∇`*)
お仕事もどんどん光の方へ向かっている感じが見えますし
勝手に喜んでます(*^-^)


No:3557 2009/03/28 16:09 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3560 2009/03/28 18:21 | #[ 編集 ]

今日の詩は

 恋愛の終わりかけのにおいがしますねー。相手が気持ちに気付いてくれない、わかってくれないって感じが畳み掛けるように迫ってきます。ハードなギターと一緒に頭の中で再生されましたw


No:3561 2009/03/28 22:30 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: No:3560 2009/03/28 18:21 さん

コメントどうもですー^^

わざわざ詳細の説明しにきてくださってありがとうございます(>_<)
他の症状ゎ当てはまりますケド
入院するくらいの状態じゃないのでどうやら違うようですね。。
安心しました^^

暗い詩も書きますが
ほとんどの場合小説などと同じ創作ですので
特にネガティブになってるワケじゃないです(*^-^)
基本ポジティブなのでこれからもその姿勢でいきますねー^^
応援ありがとうございます♪


No:3563 2009/03/28 23:24 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもですー^^

>  恋愛の終わりかけのにおいがしますねー。相手が気持ちに気付いてくれない、わかってくれないって感じが畳み掛けるように迫ってきます。ハードなギターと一緒に頭の中で再生されましたw
ですです
終りかけの詩とか多いですが('〇';)
今回の詩ゎ私がよく「ねえねえ」って言うのでそこから書いた詩ですw
ロックな歌詞を目指しましたー
伝わっていただけて良かったです^^


No:3567 2009/03/29 12:33 | 愛音 #-URL編集 ]

ムー民

SO,FAR!SO,GOOD!SO・・・WHAT?

ねえ、一休
こっち向いて~
恥ずかしが~ら~な~いで~v-341
も~じ文字書~かないで~v-341
お~ねんねね~v-395
怨念がおんねん?
春なのに おさぶい日が続きますがね~
眠いんですよね~
夢眠夢眠夢見が悪いねぇ

英詩の時は得てして、ええ詩やねぇ



BREATHLESS


Why did you think? Is it a cause my love?
Do you feel? Do you think?
Do you take a breath? Do you think? Do you know mev-365

What did you sthink? Is it a cause so far so goodt?
Do you think? Do you take a breath?
Do you think? Do you feel? ya-hoooo!

一休!一級パクリスト

朝からかっとんでましゅv-355

上野かたの夜行列車~
ちゃうわ~
上の人のコメにあるように
面白コメント面白レス
玉にありがとうございますv-421
でわでわ
今日も素敵な一日を
幸運が皆様にもおとづれますようにv-504v-507



No:3576 2009/03/30 08:55 | 一休~!そりゃぁないよ #-URL[ 編集 ]

Re: 一休~!そりゃぁないよ先輩

コメントどうもですー('〇';)w

> SO,FAR!SO,GOOD!SO・・・WHAT?
>
> ねえ、一休
> こっち向いて~
> 恥ずかしが~ら~な~いで~v-341
> も~じ文字書~かないで~v-341
> お~ねんねね~v-395
> 怨念がおんねん?
どこに怨念?ココカ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
ムーミンですかーなるほどw
若干知ってますw

> 春なのに おさぶい日が続きますがね~
> 眠いんですよね~
> 夢眠夢眠夢見が悪いねぇ
ええ、さぶいですねー
ねむいですねー
ムーミンですかーなるほどw(二回目

> 英詩の時は得てして、ええ詩やねぇ
心がこもってないので
心をこめずにレスします
「はいはい、どーもどーも」(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
>
>
> BREATHLESS
>
>
> Why did you think? Is it a cause my love?
> Do you feel? Do you think?
> Do you take a breath? Do you think? Do you know mev-365
>
> What did you sthink? Is it a cause so far so goodt?
> Do you think? Do you take a breath?
> Do you think? Do you feel? ya-hoooo!
>
> 一休!一級パクリスト
一級ならyahooだけじゃなくgoogleも入れて欲しかったです。。('〇';)

> 朝からかっとんでましゅv-355
のぶかっとんでましゅねw

> 上野かたの夜行列車~
> ちゃうわ~
> 上の人のコメにあるように
> 面白コメント面白レス
> 玉にありがとうございますv-421
最近たまにしか訪問できてないからですかww
それともたまにしか面白くないからですかww
2回連続でたまにって言われると気になる小心者の後輩です\(^o^)/
先輩のとこにも「たまに」って使ってやるーw

「たまにね」

> でわでわ
> 今日も素敵な一日を
> 幸運が皆様にもおとづれますようにv-504v-507
おとづれwみちづれみたいに見えますなw
今日ものぶかっとんでくださいねーo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o


No:3584 2009/03/31 04:27 | 愛音 #-URL編集 ]

ただいま(^O^)/

こんにちわ~愛音さん

いい詩デスネ♪
かなり好きかもです

あっ、ジャケット…
横顔が似てるのではなくて、顔じたいが、そっくりでした\(^o^)/

このジャケットの雰囲気も元カノに似ていて、
思わず保存しちゃいました~♪ヾ(^_^;オイオイ


No:3610 2009/04/01 07:41 | glassmask #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

おかえりなさい(*´∇`*)
さっそくのコメントどうもですー(*^-^)ノ

> いい詩デスネ♪
> かなり好きかもです
どうもですーw
まさかこの詩にコメントくださるとゎ思いませんでしたw

> あっ、ジャケット…
> 横顔が似てるのではなくて、顔じたいが、そっくりでした\(^o^)/
そうでしたかーw
そっくりって言われると逢ってみたくなりますねw
この世にゎ自分のそっくりさんが3人いると言いますからね(*^-^)
きっと3人どころじゃないですよねw

> このジャケットの雰囲気も元カノに似ていて、
> 思わず保存しちゃいました~♪ヾ(^_^;オイオイ
こんな極小ジャケ画像で良ければどぞどぞw
そんな似てるんですかー
メイクや髪形や服装の条件が全て適合したんでしょうねーw


No:3612 2009/04/01 10:36 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さんへ(^O^)/

こんにちわ~愛音さん

えっ! この詩、好みですよ~(o^-')b

そういう、3人はいるみたいですね(#^O^#)

私のもともともとぐらいのカノの婚約者が、
私そっくりで、凄く驚いた事があります~(*'o'*)


メイクと服装で、女性は変身出来ますもんね~(^^ゞ
でも、雰囲気といい、顔立ちといい、似てます

ひょっとしたら、1枚くらい写真残ってるかも…ん~

でも妻のチェックは税務署か!?ってくらい、
厳しいからなぁ~|||(-_-;)||||||

愛音さんの名前は、ハンドルネームだと思いますが、名前も似てるんです

でわぁ~.....((((*^o^)ノノ
幸せな気分のglassmaskでした



No:3614 2009/04/01 12:53 | glassmask #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> えっ! この詩、好みですよ~(o^-')b
ありがとうございますー(>_<)

> そういう、3人はいるみたいですね(#^O^#)
ですよねー
ダケド私ゎ未だに混血の日本人で緑目の人と出会ったコトがありません。。
TVで2回ホドハーフっぽい顔立ちで緑目の方を見かけたのですが
どれだけ必死で調べても名前が見つからなかったのです―(*ノ-;*)

> 私のもともともとぐらいのカノの婚約者が、
> 私そっくりで、凄く驚いた事があります~(*'o'*)
もともともとですかw
全然違うのもアレ?って思いますケド
そっくりなのもびみょーですね('〇';)

> メイクと服装で、女性は変身出来ますもんね~(^^ゞ
> でも、雰囲気といい、顔立ちといい、似てます
特に私ゎメイク講師の能力をフル活用すれば
特殊メイクで超バケします\(^o^)/
また特殊メイクやりますよw

> ひょっとしたら、1枚くらい写真残ってるかも…ん~
>
> でも妻のチェックは税務署か!?ってくらい、
> 厳しいからなぁ~|||(-_-;)||||||
税務署ですかw
すんごい厳しそうですね(>_<)
ここの書き込みとかブログとか見られてないか心配です('〇';)

> 愛音さんの名前は、ハンドルネームだと思いますが、名前も似てるんです
いえいえ本名ですよw
名前についての記事ゎ以前書いたのですが
どの詩の時だったか失念してしまいました(>_<)
祖父が尊敬するモーツァルト大先生の名曲einekleine nachtmusikからと
音楽を愛して音楽のように誰からも愛されるようにとゆ気持ちを込めたそうです^^
とても気に入っていますー(*´∇`*)

元カノさん名前に愛って字がついているんですかねー?

> でわぁ~.....((((*^o^)ノノ
> 幸せな気分のglassmaskでした
幸せな気分になっていただけて良かったですw


No:3619 2009/04/02 07:59 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
