スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

麝香愛(ジャコウアイ)

►2009/03/27 00:00 

麝香愛


愛の麝香 芳しき想い 君に届けゆらゆら
このままじゃ 絶滅しそうだよ 私の愛がゆらゆら
風に舞う 君に問う 言葉つらつら連ねて
夢に舞う 君に問う 想いゆらゆら揺られて
堕ちていく 麝香愛


まるで希少価値 追い求めるように
貪欲に相反する愛
飾り立て お膳立て これ以上もう虚しいだけ

きっと見果てぬ夢のように 掴んでも掴みきれない
愛は 残り香だけ 置き忘れて行くの
やっと出会えた愛のように 愛しても愛しきれない
愛は 溢れるくらい 麝香の夜に灯る

だけど君は 爪に火を灯すように 愛を惜しんだ

愛の麝香 麗しき想い 君に届けゆらゆら
このままじゃ 全滅しそうだよ 私の愛がゆらゆら
空に舞う 君に問う 言葉つらつら連ねて
夢に舞う 君に問う 想いゆらゆら揺られて
登り詰める 麝香愛


絶滅危惧種 愛護するみたいに
強欲に相反する愛
祀り上げ 捲し上げ これ以上もう虚しいだけ

きっと未だ見ぬ夢のように 探しても探しきれない
愛は 移り香さえ 消し忘れて行くの
やっと見つけた愛のように 愛しても愛しきれない
愛は 危険な暗い 麝香の夜に灯る

「沈丁花は枯れても香し」と私 愛を求めた

愛の麝香 芳しき想い 君に届けゆらゆら
このままじゃ 絶滅しそうだよ 私の愛がゆらゆら
風に舞う 君に問う 言葉つらつら連ねて
夢に舞う 君に問う 想いゆらゆら揺られて
堕ちていく 麝香愛

愛の麝香 麗しき想い 君に届けゆらゆら
このままじゃ 全滅しそうだよ 私の愛がゆらゆら
空に舞う 君に問う 言葉つらつら連ねて
夢に舞う 君に問う 想いゆらゆら揺られて
登り詰める 麝香愛

芳しく 麗しく 堕ちていく 麝香愛






また寒くなって来ましたね(>_<)

みなさんお風邪など召されていませんでしょうか?

ちょっとノドが痛い愛音です(;゜(エ)゜)


さてさて今日の詩ゎ1月ごろ書いた詩です♪

ちょっと大人の女性をイメージした詩ですので

画像も私にゎめずらしいセクシー系となっておりますw


タイトルの「麝香愛」とゎ私の造語ですー

麝香とゎ古くから香水につかわれていた香料の1つですが

希少性と高級感を漂わせる意味でタイトルにしました^^

そしてこの香りが大人の女性を思わせるモノですので

今回のような詩となりました♪


いちお気づきにくいと思いますのでネタバレすると

麝香鹿よりも麝香猫や麝香アゲハをイメージしてくださると

私が詩の世界の裏側に隠した想いが少し理解できるかと思います

愛とゎ時にワガママで残酷ですね


私としてゎ少し珍しい詩だと思うのですが

世界観や画像とても気に入っています(*^-^)

あ、ちなみに画像ゎ薔薇風呂でございます(*´∇`*)

後片付けが少し大変ですが

香りと見た目、そしてお肌にも良いのでリラックスしたい時に入っています♪

でゎでゎまた明日ー"(@´▽`@)ノ"""


応援ヨロシクお願いいたしますー(*^-^)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さん
ボクよりずっと大人だ。
比べてちゃイケナイのかもしれないけれど。。。


遅くなりましたが
このピアノの音色ステキです。
また、指のほうも
ピアノが弾けるまで快復されたということで、
ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)


No:3541 2009/03/27 03:18 | GyakutenO #-URL編集 ]

Re: GyakutenOさん

コメントどうもですー^^
なぜかレスが消えちゃってたので再度レスしますw

> 愛音さん
> ボクよりずっと大人だ。
> 比べてちゃイケナイのかもしれないけれど。。。
大人ですかね?w
よく古風なところがあるといわれますが
お年寄りな部分と子供っぽい部分が共存しているのが私です('〇';)

> 遅くなりましたが
> このピアノの音色ステキです。
ありがとうございますー^^
この方達のCDゎお店でBGMとして流しているくらい好きなので
そういっていただけるとめっちゃ嬉しいです^^
私にとってピアノ録音の復活作品として
この曲を選んで良かったと思います^^

> また、指のほうも
> ピアノが弾けるまで快復されたということで、
> ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)
はい^^
ホントに色々ありましたケド
ようやくピアノが弾けるようになったおかげで
気持ち的にもかなり余裕が戻って来ましたね♪
ありがとうございますー(*^-^)


No:3558 2009/03/28 17:33 | 愛音 #-URL編集 ]

ムスクわ~

 笑う子も黙るなまる牛三つ時に侵入~
CLEARじゃ~
CLEARBELな音色じゃ~
BGMが~ なじむ~ なじんでる~
「ローゼンメイデン トロイメント」がレンタルされ、今みておるのだが~
合うじゃないか~
麝香って、鹿のあの玉を抽出したやつでぽ~
昔はムスク振ってたけど、今はSAMURI,SCULPTURE,KENZO
でも、AZULLIがお気に入りでPERFUME.
実に心地よい音色じゃ~
どこかに誘われそうです。
実にすばらしい~
言葉と音のコラボレートに感謝~
紙も仏もほっとけない、
先日、絶滅危惧種に認定決定一休。
STAIRWAY TO HEAVEN.
夜分にお邪魔しました。
案外、香りにビンカーン
いつも、ありがとうございます。
寒の戻りにご用心!


No:3564 2009/03/29 02:39 | ROZEN一休MAIDEN #-URL[ 編集 ]

Re: ROZEN一休MAIDEN先輩

コメントどうもですー^^

>  笑う子も黙るなまる牛三つ時に侵入~
先輩にしてゎ珍しい時間にコメントに来てますねーw

> CLEARじゃ~
> CLEARBELな音色じゃ~
> BGMが~ なじむ~ なじんでる~
> 「ローゼンメイデン トロイメント」がレンタルされ、今みておるのだが~
> 合うじゃないか~
そうですかー
あいますかー
「ヨカッタネ!d(^-^)」
なじむーなじむーキジムナー\(^o^)/ガジュマルガジュマル

> 麝香って、鹿のあの玉を抽出したやつでぽ~
> 昔はムスク振ってたけど、今はSAMURI,SCULPTURE,KENZO
> でも、AZULLIがお気に入りでPERFUME.
そうですねーw
私ゎあまりフレグランス好きじゃないのですが
自分がつける時ゎ軽く甘いのをつけますねー
YSLのBABYDOLLがお気に入りですー
ラブ&ピースのシリーズも好きですねー

> 実に心地よい音色じゃ~
> どこかに誘われそうです。
> 実にすばらしい~
> 言葉と音のコラボレートに感謝~
どうもですw
なんで今日?って思ったケド
ケータイからしかブログ見てなかったからBGM聴けてなかったんですねw
当然ですが原曲ゎもっともっと素敵ですので
興味がありましたらそちらも聴いてみてくださいませーw

> 紙も仏もほっとけない、
> 先日、絶滅危惧種に認定決定一休。
> STAIRWAY TO HEAVEN.
次にここに来たら保護させていただきますw
記事に罠はってお待ちしておりまする。。(ΦωΦ)
STAIRWAYってワードでRIP SLYMEの新曲STAIRSを思い出しましたw
あれリズムと歌詞がよろしおすー(*´∇`*)
RIP SLYMEも天才ですわー

> 夜分にお邪魔しました。
> 案外、香りにビンカーン
> いつも、ありがとうございます。
> 寒の戻りにご用心!
丑三つ時にわざわざどうもーw
香りに敏感なのですね
そしてリンカーン観るんですねw
こちらこそどうもですー^^


No:3568 2009/03/29 12:48 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
