スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

荷物

►2009/03/26 00:00 

荷物


優柔不断に前だけ見てる 君は何を望んでる?
踏み出す勇気がないのなら
その背中 僕が押してあげようか

君が欲しいのは 本当の自分?
それとも 理想の自分?

なんにしろ
とりあえず今ある荷物を一旦降ろそうか
そんないっぱい抱えてたら
もう何も持てないよ

過去を置いたら
君が泣いて散らばした
今を拾い集めよう

集め終わったら
未来を探しに行こうよ


四六時中視線を逸らしてる 君は何を臨んでる?
踏み込む勇気がないのなら
その両手 僕が引いてあげようか

君が欲しいのは 本当の自分?
それとも 架空の自分?

なんにしろ
とりあえず今ある荷物を一旦降ろそうか
そんないっぱい抱えてたら
もう何も持てないよ

過去を置いたら
君が泣いて散らばした
今を拾い集めよう

集め終わったら
未来を探しに行こうよ






どうも愛音です!

昨日もお仕事が激忙で時間的にほぼ予約投稿じゃない状態ですが

いちお予約投稿しますw


この詩ゎ去年の夏頃書いたものです^^

画像を作る時間もなく最近ゎ古いモノからアップしていますーw

とくに難しい部分もないので特に解説も要らないと思います(*^-^)


いつもに比べるとちょっと短めの応援詩です♪

前向きで優しい気持ちになれますように

祈ります^^


応援ヨロシクお願いしまっす(*´∇`*)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さん、こんばんは!

>なんにしろ
>とりあえず今ある荷物を一旦降ろそうか
>そんないっぱい抱えてたら
>もう何も持てないよ
この部分を読んで、なんかじんと来ました。
俺は何かと背負い込む癖があるので、
気付いたらたくさんの荷物を抱えていることがあります。
そんな時にこんな言葉を言われたら
たぶん泣いてしまうでしょうね。

お仕事忙しいようですが、顔晴って下さい!
応援してます!


No:3531 2009/03/26 02:03 | kazu205 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントどうもですー^^

> >なんにしろ
> >とりあえず今ある荷物を一旦降ろそうか
> >そんないっぱい抱えてたら
> >もう何も持てないよ
> この部分を読んで、なんかじんと来ました。
ありがとうございます^^
けっこ前に書いた詩ですがそう言っていただけると嬉しいです(>_<)

> 俺は何かと背負い込む癖があるので、
> 気付いたらたくさんの荷物を抱えていることがあります。
> そんな時にこんな言葉を言われたら
> たぶん泣いてしまうでしょうね。
私もそうですが、色々と考えてしまう性格ですと
どうも何か問題が起きた時に自分を追い込んでしまいますよね('〇';)
かと言って考えるのをやめるコトゎ出来ないので
時々自分で息抜きの機会を設けて
肩の力を抜いてみるのがいいカモしれませんね^^
これからも誰かの胸に響く詩を書き続けたいと思います(*^-^)

自分の胸に響く詩を書いていれば
きっと一人でも誰かの胸に響くんだと最近感じます^^

> お仕事忙しいようですが、顔晴って下さい!
> 応援してます!
応援ありがとうございます^^
顔晴ります!


No:3535 2009/03/26 06:43 | 愛音 #-URL編集 ]

あまりいっぱい抱え込んだら
潰れちゃいますしね。

荷物はほど良く持っていかないとね^^

学生の時って、今も学生なんですが
もう少し前の話。

人を肩車してスクワットさせられていたんですが
スクワットを終えた後にくる
身体が軽くなって
スーっと上に昇っていくような感じが
好きでした。←アホですね^^


No:3538 2009/03/26 09:08 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

おうえん系は

私の心にピンポイントしますねえw
気がつけば荷物増えてるのかなあw

私も少し軽くしなきゃいかんなあw

愛音さんも軽くなるといいですねえ


No:3545 2009/03/28 00:11 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^

> あまりいっぱい抱え込んだら
> 潰れちゃいますしね。
> 荷物はほど良く持っていかないとね^^
ですねー
抱え込みすぎないようにしないとーですよね
なんでも一人で抱え込みやすい自分に対する詩でもあったりw
悩みの記事あたりから肩の荷がおりましたねー
いちお日記と詩のブログなので
時にゎ吐きだす場として使っても問題ないとわかったので^^

> 学生の時って、今も学生なんですが
> もう少し前の話。
>
> 人を肩車してスクワットさせられていたんですが
> スクワットを終えた後にくる
> 身体が軽くなって
> スーっと上に昇っていくような感じが
> 好きでした。←アホですね^^
肩車すらできないと思われる私ですw
実際それを体験するのゎ難しいですが
肉体的にも精神的にも負荷がなくなると
スーッと軽くなりますよね^^
なんとなく気持ちわかるような気がしますよ(*^-^)

それにしても肩車でスクワットってどんだけーw


No:3549 2009/03/28 15:01 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 私の心にピンポイントしますねえw
> 気がつけば荷物増えてるのかなあw
石上さんゎ私の中でも体育会系のアツイ漢キャラですから応援系が好きとか似合いすぎますw
そうですねーRPGとか風に言うと属性ゎ「炎」でしょうねw
そして職業ゎ侍とか戦士とか、やっぱ格闘家とかですねw
私の好きなFFシリーズのキャラで言えばFF8のゼルあたりが合いそうですねw
ほっとくといつまでも妄想してしまうのでこれくらいでやめときます('〇';)

> 私も少し軽くしなきゃいかんなあw
>
> 愛音さんも軽くなるといいですねえ
ありがとうございます(*´∇`*)
持ち切れない分や、今ゎ持つ必要のない分の荷物ゎ
一旦置いてしまえばいいんですよね^^
悩みをここで打ち明けてから
私ゎ肩の荷を少し下ろせました^^
ゆっくり、ゆっくりですね♪


No:3556 2009/03/28 16:02 | 愛音 #-URL編集 ]

こんばんは^^

>過去を置いたら
>君が泣いて散らばした
>今を拾い集めよう

>集め終わったら
>未来を探しに行こうよ

この言葉が好きだなぁ~と思いました^^
特に「未来を探しに行こうよ」という言葉が*
過去はいつも後ろからついてくるので
今を拾い集めていかないと、未来は探せませんよね!
素敵な言葉、ありがとうございました^^

愛音さんのブログを見るたびに
愛音さんってとてもエネルギーのある方だなといつも思っています。
毎日更新されることと、言葉の創作、
すごいなぁと圧倒される感じがあったりもして><
なんてことを言いたくなりました♪
これからも素敵な言葉を伝え続けて下さいね~^^
頑張らずに、顔晴って☆


No:3559 2009/03/28 17:44 | ∞ #7IFrkV1MURL[ 編集 ]

Re: ∞さん

コメントありがとうございます^^

> >過去を置いたら
> >君が泣いて散らばした
> >今を拾い集めよう
>
> >集め終わったら
> >未来を探しに行こうよ
>
> この言葉が好きだなぁ~と思いました^^
> 特に「未来を探しに行こうよ」という言葉が*
> 過去はいつも後ろからついてくるので
> 今を拾い集めていかないと、未来は探せませんよね!
> 素敵な言葉、ありがとうございました^^
ありがとうございます^^
今とゆ瞬間ゎどんどんと過去になっていっちゃうので
手遅れになる前に
今出来るコトから少しずつでも前向きに挑戦していかないとーですね^^
未来の自分の笑顔の為に過去や今があるんですよね(*^-^)

> 愛音さんのブログを見るたびに
> 愛音さんってとてもエネルギーのある方だなといつも思っています。
そういっていただけると元気が出ます(>_<)
時々エネルギー切れかかってますケドw
実ゎ詩のアップや作詩自体にゎそんなに時間ゎかかっていなくて
画像も最近手抜きが多いんですw

> 毎日更新されることと、言葉の創作、
> すごいなぁと圧倒される感じがあったりもして><
> なんてことを言いたくなりました♪
> これからも素敵な言葉を伝え続けて下さいね~^^
> 頑張らずに、顔晴って☆
ありがとうございますー^^
言葉ゎみなさんから頂いた気持ちを形にしている時もありますし
モチロンやる気や勇気を戴いています^^
なのでこうしてコメントいただいてるお陰で
創作活動を続けていけると言っても過言じゃないです^^

素敵なコメントありがとうございます(>_<)


No:3562 2009/03/28 23:03 | 愛音 #-URL編集 ]

姫、遅くなりました

今の私にぴったりな詩ですね。
そういう同性の友達が近くにいたらいいんですけど・・・w

頼ってばかりじゃダメですよね。
自分で自分の背中を押せるようになりたいです・・・


No:3589 2009/03/31 10:45 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> 今の私にぴったりな詩ですね。
> そういう同性の友達が近くにいたらいいんですけど・・・w
この詩ゎかなり前に書いたものですが
ぴったりになっちゃいましたかw
友達って大事ですよねー(>_<)
遠いですがいつも応援してますよー(*´∇`*)

> 頼ってばかりじゃダメですよね。
> 自分で自分の背中を押せるようになりたいです・・・
一人じゃどうしようもない時ゎ
誰かに頼らないとダメですよー(*^-^)
その恩返しゎ他の誰かが困ってる時に助けてあげれば
それで十分だと思いますー♪
自分で自分の背中ゎ押せないから

そうだ、私が背中にドロップキックを。。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!w
元気を出して、もうじき笑えるようになるよー(*^-^)


No:3598 2009/03/31 18:37 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
