スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

孤独

►2009/03/25 00:00 

孤独


あなたの知らない私
みんなと笑ってても感じる孤独 こどく
だれにも言えない私
あなたの傍にいても感じる孤独 こどく

賽の目縫うように導き出した
不安な気持ちを落ち着かせるために
自分自身についた悲しい嘘 とても とても寂しい嘘

私はひとりでも大丈夫
いつもいつでも強くいられる
今日の涙に翼が生えて
明日の希望に飛んで行く

私のことなら大丈夫
心配なんてしなくて平気
もしも夢から醒めたとしても
同じ夢見るまで眠るの


あなたが見てない私
笑顔の裏側に隠した孤独 こどく
だれにも見せない私
痛みに堪え続け隠した孤独 こどく

賽の目盗むように弾き出した
悲しい表情感じとらせぬために
自分自身についた寂しい嘘 とても とても悲しい嘘

どんなに痛くても大丈夫
いつもいつでも笑顔でいれる
今日の涙に翼が生えて
明日の希望に飛んで行く

私のことなら大丈夫
心配なんてしなくて平気
もしも夢から醒めたとしても
同じ夢見るまで眠るの

眠るの ねむるの 眠るの


あなたの知らない私
ひとりで泣いているの気づいて早く はやく
だれにも言えない私
こどくに耐えきれない気づいて早く はやく

はやく。。。






どうもみなさんこんばんゎー愛音です(>_<)

ちょっと仕事が遅くなりまして

レスが出来ていません、お許しくださいませm(__)m


朝起きてからレス致しますー(*^-^)


さてさて

今日の詩ゎネガ詩ですが

今の私の気持ちってワケじゃないですのでご理解くださいませーw

昔こんな気持ちになっていた時がありましたので

その時の気持ちを思い出しながら書いた詩です^^

去年の秋ごろ書いた詩ですー♪


そして久々にアカペラ録音済みの詩でございます(*´∇`*)

さーアカペラ録音済みの詩も案外たまってきています('〇';)

一体いつ曲に乗せてみなさまの耳にお届けできるのか。。。

私が一番待ち望んでいますww


ええ、画像ゎメイク講師の私にあるまじきすっぴんまゆなし写真でございます。。

孤独感を伝える為にフードをかぶり、そして「わざと」(ここ大事です)

「わざと」ノンメイクなのです、どうか「またまゆなしかよー」とか言わずに

ご容赦くださいませw


色々顔晴りますので応援ヨロシクお願いしまっすw
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

MESSAGE IN A BOTTLE

おはv-354ラッキー
v-335サムライ達のおかげで
清々しい朝を迎えるv-308
腹監督の「お前さんたちは~」発言にサンテレビ
テレビ大阪でやるような、時代劇を思い起こし失笑v-401
孤独もいいけど、みんなの力
支えあいも重要だとあらためて気づく
ドラマチックジャピャン
孤独になRITAITOKIMOARU.
不思議と眠ると忘れられることもある。
それでは、今日も張り切ります。
お元気でv-339
ご機嫌麗しゅうv-356おほほおほv-496


No:3528 2009/03/25 09:09 | 蟲毒師一休。 #-URL[ 編集 ]

結局、

愛音さん、

この詩はボクは共感持てますv-280
まあA型的と言ってしまえばそれまでですが…
(あっ、ボクA型なんです)

結局、人は一人で産まれ、独り死んでいくんだなと、
昔からよく思います。どんなにわかりあった人とでも、
まったく同じ人間じゃないから違うので、真から解かり
あえることはありません。

でも、共通点もすこしずつあって、いわゆるアルアルネタ
のように嬉しくなる事もあるので、最近では「ここが違う」
と思わず「ここが同じだ」と思うようにしてます。

ヨメさんの実家でボクの事を「普通はこうするのに」と言われ
てて、それを聞いた娘がボクの肩を持ってというか、言って
くれたそうです。

「ちがってるなら教えてあげてっ、ちがう所を言うからケンカに
なる、センソウになる」

みんな黙ってしまったそうです。
だから…自慢の娘です☆


No:3529 2009/03/25 12:55 | yumepapa #-URL編集 ]

こんばんは

とても共感できました。
なんだか、ひとりになると、さっきまで笑っていた自分が滑稽に思えたり。。。
愛音さんにも、過去にそんな思いをしたことがあったんですね。
以前から思っていましたが、愛音さんはほんとに美しい方ですね。
ノーメイクでも充分素敵です。

BGMが変わりましたね。この曲も胸にじーんと来ます。
以前から思っていたのですが、これは愛音さんの演奏ですか?
アカペラを聴ける日を楽しみにしています。


No:3530 2009/03/26 01:55 | 時音 #zLTxOIGEURL編集 ]

Re: 蟲毒師一休先輩

いつもコメントありがとうございますー^^

> おはv-354ラッキー
らっきっきー(*´∇`*)
> v-335サムライ達のおかげで
> 清々しい朝を迎えるv-308
WBCやりましたねえw
すごいですねー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
全然観てませんでしたケドw

> 腹監督の「お前さんたちは~」発言にサンテレビ
> テレビ大阪でやるような、時代劇を思い起こし失笑v-401
どちらも観ていないのでよくわかりません(>_<)

> 孤独もいいけど、みんなの力
> 支えあいも重要だとあらためて気づく
> ドラマチックジャピャン
そいえば先日なにかの歌番みていたら
ひろみGOさんがエキゾチックジャピャン歌ってましたw
タイムリーツーベースヒットですね
野球用語としてのタイムリーの意味を知りませんが使ってみたーw
力を合わせるんだ!
あんぱんしょくぱんかれーぱーん\(^o^)人(^o^)人(^o^)/
支え愛って素敵ですね

> 孤独になRITAITOKIMOARU.
> 不思議と眠ると忘れられることもある。
そんな時もありますよねー
イヤなコトを忘れる手段ゎいっぱいあるに越したコトゎないー\(^o^)/

> それでは、今日も張り切ります。
> お元気でv-339
> ご機嫌麗しゅうv-356おほほおほv-496
どうもですー^^
お元気でってお別れの言葉のようですねw
お仕事ヒドイコトにならないように祈ってます(>_<)


No:3532 2009/03/26 06:16 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> この詩はボクは共感持てますv-280
> まあA型的と言ってしまえばそれまでですが…
> (あっ、ボクA型なんです)
意外にもyumepapaさんがこの詩に共感してくださるとゎー(>_<)
これってA型的なんですか?
考えたコトなかったですw
私もA型です。。w

> 結局、人は一人で産まれ、独り死んでいくんだなと、
> 昔からよく思います。どんなにわかりあった人とでも、
> まったく同じ人間じゃないから違うので、真から解かり
> あえることはありません。
そうですね、私も冷たいようですがそう思います
ただ人生の終わりの日に
一人じゃなかったと笑顔で終えられたらいいなと思います^^
自分のコトすら全て把握できませんからね。。
だからこそ
他人を思いやる心を忘れたくないものです。。

> でも、共通点もすこしずつあって、いわゆるアルアルネタ
> のように嬉しくなる事もあるので、最近では「ここが違う」
> と思わず「ここが同じだ」と思うようにしてます。
素敵ですね^^
相違点じゃなく類似点が大事とゆ詩を以前書いたコトを思い出しました
やっぱり以前仰っていたように
どこか根本的な考え方が似ているのカモしれませんね(*^-^)

> ヨメさんの実家でボクの事を「普通はこうするのに」と言われ
> てて、それを聞いた娘がボクの肩を持ってというか、言って
> くれたそうです。
>
> 「ちがってるなら教えてあげてっ、ちがう所を言うからケンカに
> なる、センソウになる」
>
> みんな黙ってしまったそうです。
> だから…自慢の娘です☆
なるほど。。本人にとってゎ深い意味もあまりない一生懸命に言っただけの言葉でも
とっても深い言葉ですね(*^-^)
時に子供の純粋な言葉ゎ
汚れを知ってしまった大人の心にゎ熱く重く響きますね


No:3533 2009/03/26 06:28 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 時音さん

お久しぶりです(*^-^)
コメントありがとうございます^^

> とても共感できました。
> なんだか、ひとりになると、さっきまで笑っていた自分が滑稽に思えたり。。。
> 愛音さんにも、過去にそんな思いをしたことがあったんですね。
ちょっと暗いですケド暗いなりの前向きな気持ちを乗せた詩ですので
共感していただけてとてもうれしいです^^
突然冷静に自分を客観視する瞬間ってありますよね。。
思うように自分の心をコントロール出来なかった時とか
笑えない状況なのに笑っていると特にそんな気持ちになります
そゆ時ゎ一人で時間もあると余計なコトばかり考えてしまいます(>_<)

> 以前から思っていましたが、愛音さんはほんとに美しい方ですね。
> ノーメイクでも充分素敵です。
きょ、恐縮です(>_<)
そう言っていただけると嬉しいです(*´∇`*)
気づけば最近の画像3つもまゆなしでした。。w

> BGMが変わりましたね。この曲も胸にじーんと来ます。
> 以前から思っていたのですが、これは愛音さんの演奏ですか?
> アカペラを聴ける日を楽しみにしています。
はい^^
ケガを心配してくださった方々へ感謝の気持ちと
ここまで回復しましたとゆ報告を兼ねて
リクエストもいただきましたので気持ちも新たに
心をこめて私が演奏・録音したものです^^
アカペラゎ一度知人に聴いて貰ったところ
かなりの不評でしたので
やっぱり曲がついていないと公開するのゎ
お耳汚しになってしまいますので
作曲できるようになるまで気長にお待ちください。。m(__)m


No:3534 2009/03/26 06:36 | 愛音 #-URL編集 ]

お仕事お疲れさまです

私も愛音さんと同じで、
この気持ちになったことがあります。
以前はそんなことばかり思っていました。
私は今でもふとそんな気持ちになります。
彼と一緒にいる時以外ですけどねw

思い出させるようで申し訳ないのですが、
例の方からはあれから何もないですか?
辛い時はお互い様なので、遠慮なく吐き出しに来てくださいね.+゜


No:3537 2009/03/26 07:14 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

これは……

>みんなと笑ってても感じる孤独 こどく
>だれにも言えない私
 というフレーズを読んで、すぐに浮かんできた情景があります。
 それは部活の飲み会の日、待ち合わせ場所からお店に行くまでの僅かな距離。
 待ち合わせ場所だとみんなと笑いながら話していたのに、歩き出すと各人で隣り合ったりして話している。それなのに、気付くと自分はどこの集団にも入っていないんですよね。
 仲間といるのに、不意に孤独と不安に襲われます。頭ではみんなが楽しんでいればそれで良いって思っている反面、自分の存在が不安定に感じてならない。
 多数の中にいた時の方が、余計に孤独を感じるのかもしれませんね。


No:3540 2009/03/26 21:46 | 秋山涼 #-URL編集 ]

愛音さんへ(^O^)/

こんにちわ~愛音さん

うわぁ~…
なんか、私の気持ちの代弁詩みたいです~┐('~`;)┌

誰か、気付いて欲しいぃ~(>_<)

そんな気持ちとはうらはらな態度で生きてると、
気付いてくれる人とは、なかなか巡り会えないですねσ(^◇^;)。。。


愛音さんの詩は、いつも私のココロにリアルにはぃってきます…

とてもリアルに


No:3544 2009/03/28 00:03 | glassmask #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> 私も愛音さんと同じで、
> この気持ちになったことがあります。
> 以前はそんなことばかり思っていました。
> 私は今でもふとそんな気持ちになります。
> 彼と一緒にいる時以外ですけどねw
うんうん
果緒さんも同じような経験あるだろうなって思ってましたw
私ゎ彼といる時も時々こんなコト思ってましたね。。('〇';)
素直な自分を見せられる相手じゃないとわかってしまうと
どしてもそうなっちゃいます。。
甘えたいのに頼りない。。とかw

> 思い出させるようで申し訳ないのですが、
> 例の方からはあれから何もないですか?
> 辛い時はお互い様なので、遠慮なく吐き出しに来てくださいね.+゜
ありがとうー^^
きっとあの記事を読んでわかったんじゃないかと思うケド
足跡ついてないだけでまだ見に来てるカモしれないし
引っ越したからIPアドレスも全然わからないし
これでホントに最後ならいいなと思うー。。
また吐き出しに行きますねーw


No:3548 2009/03/28 14:56 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもですー^^

> >みんなと笑ってても感じる孤独 こどく
> >だれにも言えない私
>  というフレーズを読んで、すぐに浮かんできた情景があります。
>  それは部活の飲み会の日、待ち合わせ場所からお店に行くまでの僅かな距離。
>  待ち合わせ場所だとみんなと笑いながら話していたのに、歩き出すと各人で隣り合ったりして話している。それなのに、気付くと自分はどこの集団にも入っていないんですよね。

なるほどお
なんだか想像でしかわからないので色々と思うところゎありますが
僅かな距離だけでも十分孤独感って感じられるんですよねえ
自分から行かないと誰も来ないってゆ関係
ブログをやっていても時々感じたりしますw
始めた当初ゎよく感じてましたケド
色々あってずーっと訪問とか出来てなくても
その間も足しげく通ってくださった方々がたくさんいらっしゃいましたので
ホント励みになりましたし、心から楽しみにしてくださってるんだなって感じられました^^

>  仲間といるのに、不意に孤独と不安に襲われます。頭ではみんなが楽しんでいればそれで良いって思っている反面、自分の存在が不安定に感じてならない。
>  多数の中にいた時の方が、余計に孤独を感じるのかもしれませんね。
ホントそうですよねー
一人きりの時より
沢山の中にいる時に感じる孤独のほうがきついんですよね


No:3551 2009/03/28 15:33 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもです^^

> うわぁ~…
> なんか、私の気持ちの代弁詩みたいです~┐('~`;)┌
> 誰か、気付いて欲しいぃ~(>_<)
あーやっぱりglassmaskさんもそうだと思ってましたw
ずっと言って来てましたしね。。うちw

> そんな気持ちとはうらはらな態度で生きてると、
> 気付いてくれる人とは、なかなか巡り会えないですねσ(^◇^;)。。。
> 愛音さんの詩は、いつも私のココロにリアルにはぃってきます…
> とてもリアルに

同じようなたち振る舞いの人にしかわからない部分カモですねw
私もそゆ部分似てるのでよくわかりますよ('〇';)
普段バカばっかりやって人を笑わせてますので
「いいなー悩みとかなさそうで」
とかよく言われますねw
ホントゎ人一倍臆病で繊細で悩みが多かったりww
私の心を描くと度々glassmaskさんの心に直結してしまうのゎ
そゆ部分が似ているせいもあるんでしょうねー(>_<)


No:3555 2009/03/28 15:57 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
