スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日記:BGM変えました^^

►2009/03/23 19:28 

ThanX


どもども愛音です^^

右手のケガの状態がようやく

ピアノが弾けるくらいまで回復してきましたし

ブロ友さんからのリクもありましたので

比較的簡単な曲を録音して新しいBGMとして流しています^^

3曲候補があったのですが

ただのクラシック曲じゃ面白くないので

私の好きな癒し系のアーティスト Secret Garden さんの名曲「Song from」を

私のピアノverでお届けします^^


以前のBGMの「Lilium」ゎ下の方にありますので

また聴きたい方ゎそちらから再生してみてくださいませ^^

以前のBGMと少し似た印象があるカモしれませんね(*^-^)


私ゎこんな感じの曲がとても好きなのです

まだまだケガゎ完治しておりませんので

音が若干弱いですがどうかお許しくださいませーm(__)m


また他の候補の2曲も時間がありましたらアップしたいと思います^^

どうか気長にお待ちくださいませー(*´∇`*)


ケガしてすぐの時ゎ右手が全然動かなくなっていて

もう二度とピアノが弾けないんじゃないか、仕事が出来ないんじゃないかって

毎日すごく不安でしたケド

他にも色々ありましたし、まだ悩みゎ消えていませんが

みなさんの応援や励ましのおかげでこうして元気に復帰できました^^

ホントにありがとうございます(*^-^)

ピアノが弾けるようになっただけでもかなり気持ちが違います^^

こうして指が動くコトにも感謝ですね♪


今回日記ですがいちお応援ヨロシクですw
なにかと顔晴れちゃいます♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

よかったー♪^^
まだ完治したわけじゃなさそうなので油断は禁物ですね。
でも、ピアノ弾けるようになってよかったです!^^


No:3484 2009/03/23 19:54 | いき♂ #4y2z7MtEURL編集 ]

イイですね

愛音さん、

素敵な曲、イイですねv-280 v-341
ココに似合いますね。

Liliumも良かったです。(←えっと、ユリなん?)
また増やしてって下さいね、そっちも楽しみにしてます。

そういうことなら日記もポチっと応援です♪

顔晴れ、顔晴れ、顔晴れ
護り給へ 幸わへ給へ


No:3485 2009/03/23 20:05 | yumepapa #-URL編集 ]

どうも履歴から来ました

なんかピアノの曲が良かったのでついコメントしました。
しみじみとしてて良い曲ですねえ。
ギターで弾いても楽しかもです。
ではでは~!


No:3486 2009/03/23 20:43 | ミュジニー #-URL編集 ]

切ないけど、なんか癒される曲ですね♪

でも、この曲、どこかで聴いたことがあるような気がするので
きっと僕が知らないだけで
かなり有名な方の曲なんでしょうね。

うん、癒されます。


No:3487 2009/03/23 20:54 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

手が少しずつ良くなっている様で、良かったですね!

前BGMが心の奥の密かな宝箱を、
ほんの少し開けたかの様な
つぶやきに思えましたが、

今回のBGMは花曇りの空の下を
迷いつつも前に進んでいく様な
「開放」へと向かっている・・・
そんな印象を受けました(意味不明ですね^^)


No:3490 2009/03/23 21:26 | ごんべえ #buI3a3AEURL編集 ]

確かに

 癒されますヽ( ´ー`)ノ それにしても切なくもあり、優しくもある曲ですね。
 好きなことが出来るって、とても励みになりますよね。愛音さんにとってのピアノを、私にとっての執筆や読書と仮定してみると、すごく気持ちがわかります。いや、多分それ以上のはず! 本当に良かったです☆
 きっと風向きが追い風に変わってきたはず。それなら私はうちわでもなんでも取り出して、愛音さんの背中にもっともっと強い風を送りたいです!


No:3491 2009/03/23 21:51 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Steinwayらしい音がしてて、聞きほれるね~
あと弾き方に色気を感じる
とても女性的な印象を受けました
切ないけど、何かがほどけていくようなイメージかな

頑張れってのに終わりはないし
頑張り続けないといけないんだなぁこの世界では
一つ一つの出来事を自分のプラスにしていく力が、あぃねちゃんにはあるからきっと大丈夫
ダメそうだったら一人で苦しまないでね


No:3492 2009/03/23 22:01 | ヨイチ #GKSx4McIURL編集 ]

あぁ!(ToT)

こんにちわぁお~愛音さん…(>_<)

BGM変えれちゃたのね?
(^_^)-c<T_T)キュゥ

良かったデスネ!
(^-^)/((((((●~*

もうすこし楽しみたかったのに~~ヽ('ー`)ノ~

まだ、悩みは続いてるみたいですが…でも、ピアノが弾けるようになって、良かったです~

少し安心しました...((((*^o^)ノノ

携帯からなので、新しいBGM聴けてないですが、穏やかな曲調なのかな?
来週戻れるので、楽しみにシテマスネ

あっ、さんのBLOGに携帯からコメントしようとすると、「制限されてます」となって、書き込み出来ないのですが、私だけ?(>_<)

では、またぁ~


No:3493 2009/03/23 23:34 | glassmask #VWiBwWIMURL編集 ]

なんと!

ブログに流れている曲は愛音さんが、ひいているんですか!?
知らなかったなあw

素敵な曲ですねえ。

ピアノがまたひけるようになった本当に良かったです!


No:3495 2009/03/24 00:32 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

おおお!
曲が変わってるーオォォォォォォォォ(*´ノ0`)ノ
とってもうっとーりしちゃいましたw♡
まさに癒しですね!
そして
指が動いてるのが想像できました(意味不明)w

色々な苦労がありますが
着実に乗り越えておられるお姿を見ると
こちらも勇気づけられますv-91(*´Д`*)

今日のお写真も眼力がー!
私も「眼力王」の称号をささげさせていただきます(ФωФ人)
受け取ってくださいww

(ФωФ)(ФωФ)v-20眼力王v-20(ФωФ)(ФωФ)


No:3496 2009/03/24 00:39 | かなぽん #-URL編集 ]

姫らぶ

可愛いですー。
私もたまには巻き巻きしないと・・・w

今は会社なので聴けませんが、帰ったら聴いてみます。
愛音さんのピアノ大好きです♪

怪我が良くなるまで時間がかかってはいますが、
徐々に戻って来ているようで良かったです。
くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
今日元気に過ごせていますように.+゚


No:3502 2009/03/24 17:16 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: いき♂さん

コメントどうもです^^

> よかったー♪^^
> まだ完治したわけじゃなさそうなので油断は禁物ですね。
> でも、ピアノ弾けるようになってよかったです!^^
ありがとうございます(*^-^)
さすがにまだ指が堅いので早い曲ゎ弾けません(>_<)
だけどここまで回復しましたのできっと完治までもそう遠くないと思います^^
もう少し顔晴ってみます♪


No:3506 2009/03/25 05:57 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> 素敵な曲、イイですねv-280 v-341
> ココに似合いますね。
ありがとうございます^^
この方達の曲ゎ癒し系の曲が多くとても気に入っていますので
お店でもBGMとして流しています^^
中でもこの曲「song from」ゎとっても大好きな一曲です^^
素敵な曲と言っていただけてとてもうれしいです(*^-^)

> Liliumも良かったです。(←えっと、ユリなん?)
> また増やしてって下さいね、そっちも楽しみにしてます。
そのままリリウムと発音するようですね^^
趣味とリハビリを兼ねて徐々に練習して録音できましたら
アップしていきますね♪

> そういうことなら日記もポチっと応援です♪
> 顔晴れ、顔晴れ、顔晴れ
> 護り給へ 幸わへ給へ
応援ありがとうございます^^


No:3507 2009/03/25 06:04 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ミュジニーさん

初めましてー(*^-^)
そしてコメントどうもです^^
なんだか他の方のブログで素敵なコメント残されていましたので
気になって訪問しちゃいましたw
足跡だけ残してしまい申し訳ありませんー(>_<)

とても大好きな曲ですので
良い曲といっていただけて嬉しいです^^
ギターも素敵そうですねー(*^-^)
またゆっくり遊びに行きますね^^


No:3508 2009/03/25 06:07 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^

> 切ないけど、なんか癒される曲ですね♪
ありがとうございます^^
この方達のCDゎ癒し系のBGMとしてお店でも流しています
他にエンヤさんやサラブライトマンさんなどをかけていますー^^

> でも、この曲、どこかで聴いたことがあるような気がするので
> きっと僕が知らないだけで
> かなり有名な方の曲なんでしょうね。
数年前に世界中でかなり売れた曲だったと思います^^
彼らの代表曲とも言えるカモしれませんね
たぶん聴いたコトあるのもそのためかと思います♪

> うん、癒されます。
曲を聴くだけでもいいので
時々癒されに来てくださいねw


No:3509 2009/03/25 06:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ごんべえさん

コメントどうもですー^^

> 手が少しずつ良くなっている様で、良かったですね!
はいー^^
ホントケガしてすぐゎ
もう二度とピアノ弾けないカモとか
ブログに書くことすら出来ないくらい不安でした(>_<)
ひとつずつ問題をクリアしていってる中で
また再浮上したりとなかなか順風満帆とゎ進ませていただけないですが
山あり谷あり、マイペースで進みます^^

> 前BGMが心の奥の密かな宝箱を、
> ほんの少し開けたかの様な
> つぶやきに思えましたが、
>
> 今回のBGMは花曇りの空の下を
> 迷いつつも前に進んでいく様な
> 「開放」へと向かっている・・・
> そんな印象を受けました(意味不明ですね^^)
そうですねー
なんとなくわかりますw
似た系列の曲でゎありますが
前回に比べると今回の方が若干明るいせつない系ですよねー^^


No:3512 2009/03/25 06:37 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもですー^^

>  癒されますヽ( ´ー`)ノ それにしても切なくもあり、優しくもある曲ですね。
大好きな曲ですのでそういっていただけると嬉しいです^^
前回のBGMも好きなのですが
あちらゎ悲しみと切なさが主でした
今回のゎ仰る通り切なさと優しさって感じですよね^^

>  好きなことが出来るって、とても励みになりますよね。愛音さんにとってのピアノを、私にとっての執筆や読書と仮定してみると、すごく気持ちがわかります。いや、多分それ以上のはず! 本当に良かったです☆

私の場合一度駄々をこねてピアノから遠ざかっていたものですから
ピアノが大好きになった今だからこそ
弾けなくなって反省しなさいってコトなのカモしれませんね(>_<)
名前負けしないように音楽をもっと愛していきます^^

>  きっと風向きが追い風に変わってきたはず。それなら私はうちわでもなんでも取り出して、愛音さんの背中にもっともっと強い風を送りたいです!

ありがとうございますw
ダケドうちわですかw
うなぎとか焼き鳥焼く時みたいな仰ぎ方しないでくださいねw
他にも問題ゎまだまだ山積みですが
弾けるようになったコトでかなり心が軽くなりましたので
ここからが折り返しって感じですね!
顔晴ります^^


No:3513 2009/03/25 06:43 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: よぃち

コメントありりいw
お返事遅くなってごめんwwwなさいませんw

> Steinwayらしい音がしてて、聞きほれるね~
> あと弾き方に色気を感じる
> とても女性的な印象を受けました
> 切ないけど、何かがほどけていくようなイメージかな
もちょっと力強く弾けるように完治すればもっと音に深みが出るんですけどw
いかんせん私の実力が追い付かず。。('〇';)
色気を感じるとか初めて言われましたケドー(*ノェノ)
指をかばいつつだったので
しっとりと弾けたのカナ?

これぞまさにケガの功名!

> 頑張れってのに終わりはないし
> 頑張り続けないといけないんだなぁこの世界では
> 一つ一つの出来事を自分のプラスにしていく力が、あぃねちゃんにはあるからきっと大丈夫
> ダメそうだったら一人で苦しまないでね
うちの場合頑張るじゃなく顔晴るなので
無理をしないで自分が笑顔になれる方法を考えるよ^^
君に真面目なコメントされると返答に困るのなんでだろう^-^


No:3514 2009/03/25 06:48 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

出張先からまたまたコメントどうもですーw

> BGM変えれちゃたのね?
> (^_^)-c<T_T)キュゥ
ホントゎBGM変更するつもりなかったのですケドw
それしか方法が浮かばなかった&見つからなかったので
もおいいやって変えちゃいましたw

> 良かったデスネ!
> (^-^)/((((((●~*
なんか全然良かったって感じしないですねw

> もうすこし楽しみたかったのに~~ヽ('ー`)ノ~
だって録音終わってるから早くアップしたかったんです(>_<)
初音ミクのブログパーツみたいに曲がリスト表示される系の
埋め込みフラッシュMP3プレイヤーのいいやつあったら
今度教えてくださいw

> まだ、悩みは続いてるみたいですが…でも、ピアノが弾けるようになって、良かったです~
>
> 少し安心しました...((((*^o^)ノノ
ありがとうございますー^^
下火になっていた問題がまた再炎上って感じですね(;゜(エ)゜)
なかなかすんなりと全て鎮火とゎいかないものです。。
特に外的要因ゎ
自分の努力じゃどうしようもないので
時々今の私の状況を見てから問題を持ちかけて欲しいと思うばかりですw
3つまでなら乗り切りますw

> 携帯からなので、新しいBGM聴けてないですが、穏やかな曲調なのかな?
> 来週戻れるので、楽しみにシテマスネ
前回のLiliumと似た感じですが
少し温かい感じの曲です^^
secret gardenさんのsong fromとゆまあまあ有名な曲ですので
ケータイでも検索していただけたらもっと素敵な原曲を聴けると思います^^

> あっ、さんのBLOGに携帯からコメントしようとすると、「制限されてます」となって、書き込み出来ないのですが、私だけ?(>_<)
>
> では、またぁ~
ケータイで制限って話ゎ初めて聞きました@@
なんだろう?
特に制限していませんのでよくわかりません(>_<)


No:3515 2009/03/25 06:57 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> ブログに流れている曲は愛音さんが、ひいているんですか!?
> 知らなかったなあw
ですですw
石上さんがこちらに来られた頃にゎ
すでにあのBGMでしたので
気づかなくても仕方ないですね^^
一言説明でも書いた方がいいのカナ。。w
詩と日記のブログの予定が気づけば画像やピアノの演奏までw
なんだかごちゃごちゃです('〇';)

> 素敵な曲ですねえ。
> ピアノがまたひけるようになった本当に良かったです!
ありがとうございます^^
ホントに大好きな曲ですのでそういっていただけるとホント嬉しいです^^
完治したらもっと難しい曲も練習してアップしていきますよ!(*^-^)


No:3517 2009/03/25 07:05 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: かなぽんさん

コメントどうもですー^^

> おおお!
> 曲が変わってるーオォォォォォォォォ(*´ノ0`)ノ
> とってもうっとーりしちゃいましたw♡
> まさに癒しですね!
ですですw
言われないと気付かないカモってくらいの似た感じの曲ですが。。w
こんなのが好きなんだなーって自分でもアップしてから
似てるコトに気づいたくらいです。。('〇';)
あたりまえですが原曲ゎもっともっと素敵ですよー(*´∇`*)

> そして
> 指が動いてるのが想像できました(意味不明)w
はいw小指がつりそうになりながら必死に動いていましたよw
がんばれ小指!w
そうだもっとがんばるんだ!\(^o^)/

小指「つりそーw」

> 色々な苦労がありますが
> 着実に乗り越えておられるお姿を見ると
> こちらも勇気づけられますv-91(*´Д`*)
へこみやすく泣き虫な私ですが
ポジ思考に切り替えるのが得意なのも私の特技だったりしますw
強引でも前向きにー
だけどツライ時ゎツライと言って休むコトも大事だと
ここ最近の苦悩で得た教訓ですねー^^
来月だ。。来月ゎ遊ぶんだ。。w

> 今日のお写真も眼力がー!
> 私も「眼力王」の称号をささげさせていただきます(ФωФ人)
> 受け取ってくださいww
今日のも眼力ありましたか?w
自分でゎふにゃってる気がしてましたw
ありがたく頂戴いたしますw m(__)m

> (ФωФ)(ФωФ)v-20眼力王v-20(ФωФ)(ФωФ)
4体wwwすんごい眼力ですねww


No:3518 2009/03/25 07:13 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒姫

コメントどうもです(>_<)

> 可愛いですー。
> 私もたまには巻き巻きしないと・・・w
あ、ありがとうございますw
巻き巻きに命かけてますので。。。。w
仕事でゎ常にストレートでアップにまとめていますので
プライベートでゎ髪型もメイクも派手にしがちですw
ケド最近メイクゎギャル系から卒業しましたね。。。w

> 今は会社なので聴けませんが、帰ったら聴いてみます。
> 愛音さんのピアノ大好きです♪
大好きと言って貰えるとめっちゃ嬉しいです**(/▽/)**
もう聴いていただけましたでしょうかー^^
ケガが完治していないため、かなり弱々しい演奏でしたが
気に入っていただけると嬉しいです^^

> 怪我が良くなるまで時間がかかってはいますが、
> 徐々に戻って来ているようで良かったです。
> くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
> 今日元気に過ごせていますように.+゚
ありがとうございます^^
ホントにちょー時間かかってますw
最初打撲で全治3週間ってコトだったのにー('〇';)
3ヶ月の間違いだった。。って感じですw
今日も元気に顔晴るぞー\(^o^)/


No:3524 2009/03/25 07:55 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
