スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ずっと一緒に

►2009/03/24 00:00 

ずっと一緒に


何度も失敗繰り返す僕が
「つまらないね」って君に言った
君は「楽しもうとしなきゃ何も楽しめないよ」
「だから笑おう」って

何度も失態繰り返す僕が
「くだらないね」って君に言った
君は「ありのままで居なきゃ何一つありえないよ」
「だから笑おう」って

照れくさそうに はにかむ君
僕の暗闇を一瞬で晴らす太陽
だから僕は君を守りたい
君の笑顔が必要だから

手をつないで心のままに 歌おう 踊ろう
君のそばに僕がいることに意味なんていらない
一生ずっと一緒に居よう


何度も失敗繰り返す僕に
「かわらないね」って君が言った
僕は「相変わらずだけど愛も変わらないよ」
「だから笑って」って

何度も失態繰り返す僕に
「おもしろいね」って君が言った
「君が笑う為なら僕は笑われよう」
「だから笑って」って

幸せそうに はしゃぐ笑顔
僕の苦しみを一瞬で癒す魔法
だから僕は君を愛してる
君の笑顔が一番だから

抱き締め合って時間を止めて 誓おう 愛そう
君の明日に僕がいることに理由なんていらない
一生ずっと一緒に居よう

手をつないで心のままに 歌おう 踊ろう
君のそばに僕がいることに意味なんていらない
一生ずっと一緒に居よう

ずっとずっと一生一緒に居よう






どうもー愛音です(*´∇`*)

暗めの詩が続きましたので

前向きな恋愛詩をー\(^o^)/

画像ゎ大好きなケアベアを抱いている写真ですw


恋人同士のゆったりとした愛の成長の過程を描いてみました

どんなに失敗しても二人で乗り越えていけるような仲がいいですね^^

二人が笑顔でいられる為に

いつまでも知恵を出し合えるような関係って素敵です^^


応援ありがとうございますー^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

まるで

プロポーズのような詩ですね!
詩から幸せな感じが伝わってきますよw

こんな関係がずっと続くんなら幸せだろうなあ。


No:3494 2009/03/24 00:27 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

いいですね♪
まるで貝殻合わせのような・・・凸と凹のような・・・
注いだり吸い取ったり、補ったり差し引いたりできる二人。
これは「僕」からのメッセージですが
「君」の「僕」への思いも読んでみたいなぁ。


No:3497 2009/03/24 00:43 | ののみ #YrGnQh/oURL[ 編集 ]

きゅん

 失敗だって愛を高めるエッセンスなんですね! なんと素敵な関係なのでしょう。
 昔、付き合って何をするのかを結構悩んだことがあります。何がしたいのかよくわからなくなってしまったんです。
 そんな時友人が「同じ部屋にいて特に何もしてなくても幸せなのが恋人だよ」って言ってくれました。この詩にはそんな幸せな恋愛の匂いを感じます。
 辛いときもありますけど、やっぱり恋愛って幸せなものですよね。


No:3498 2009/03/24 08:04 | 秋山涼 #-URL編集 ]

自分が必要とされてる感じが伝わってきて
すっごくイイ詩ですねv-218

何気なく発した言葉にも
否定するんじゃなく ちゃんと言葉を返してくれるところが
嬉しいですね。


No:3499 2009/03/24 12:30 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

一緒に居よう

愛音さん、

素敵な詩ですねv-280

休みの前になると、どちらともなく娘と必ず話すことば

「明日はお休みだから、ずっと一緒に過ごそうね」
「そうだね、ずっと一緒に居られるね」

この詩を見て、そういえば恋人と同じような会話だなと
気づきました♪ 愛の形は同じになるんですね。


No:3500 2009/03/24 12:35 | yumepapa #-URL編集 ]

BGM変えたんですね。今回の曲も素敵な曲だと思います。
BGM変わると雰囲気も変わってきますね。

以前、俺はある女性の笑顔に心打ち抜かれたことがあります。
その笑顔を見るだけで自分も笑顔になれました。
その笑顔を見るだけで辛さを忘れられました。
その笑顔が自分に向けられたら、本当に幸せになれました。

好きな人、愛している人の笑顔は何ものにも変え難い
力がありますよね。

恋人同士の素敵な関係が描かれていて、
読んでいて幸せな気分になれました。

手の怪我、少しずつ治っているようで良かったです。
無理はしないように気をつけて下さいね。


No:3503 2009/03/24 22:42 | kazu205 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3504 2009/03/24 23:01 | #[ 編集 ]

いいねん!なんか なんか いいねん!
ずーっといいっしょ かわらず いっしょ
手を握れる、手を握る人といっしょっていいねん!
笑顔をみれる 人といっしょっていいねん!
おなじ時を おなじように 歳を重ねていく いけること いいねん!

まとはずれな、、、とうちゃん


No:3505 2009/03/24 23:15 | ごまとうちゃん #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> プロポーズのような詩ですね!
そうですねw
なんだかはがゆいような愛を積み重ねて
それでもずっと一緒にいたいって思えるような
そんな恋愛って素敵ですよね^^

> 詩から幸せな感じが伝わってきますよw
>
> こんな関係がずっと続くんなら幸せだろうなあ。
ありがとうございますー^^
伝わっていただけて嬉しいです(*^-^)
そうですねーずっと続いたらいいですよね^^
現実ってなかなか思い通りにいきませんが
せめて理想くらいゎ幸せであり続けたいものです


No:3516 2009/03/25 07:01 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ののみさん

コメントどうもですー^^

> いいですね♪
> まるで貝殻合わせのような・・・凸と凹のような・・・
> 注いだり吸い取ったり、補ったり差し引いたりできる二人。
あーとても素敵なコメントです(>_<)
お互い欠点を補い合えるような関係って一番バランスを取りやすくて
尊敬しあえて、必要と思い合えるのカモしれませんね^^

> これは「僕」からのメッセージですが
> 「君」の「僕」への思いも読んでみたいなぁ。
アンサーポエムですかー^^
なんだか面白そうですね♪
アンサーソングすごく流行ってますよねw
好きなのでよく聴いています^^
そんな感じで書けたら素敵ですねー(*^-^)


No:3519 2009/03/25 07:19 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもですー^^

>  失敗だって愛を高めるエッセンスなんですね! なんと素敵な関係なのでしょう。
これもまたバランスですよね
お互いが前向きに愛を育んでいく努力をしたいと思って行動しなければ
幸せな関係ってなかなか保てませんよね。。
自分の足りない部分を埋めるピースを
やっぱり人ゎ探してしまうのでしょうか
そんな人と出会えたなら
きっと私もその人の足りない部分を埋めるピースになりたいと思えることでしょう

そんな風にしていればきっと失敗すら愛を深める要素になるんでしょうね^^

>  昔、付き合って何をするのかを結構悩んだことがあります。何がしたいのかよくわからなくなってしまったんです。
>  そんな時友人が「同じ部屋にいて特に何もしてなくても幸せなのが恋人だよ」って言ってくれました。この詩にはそんな幸せな恋愛の匂いを感じます。
>  辛いときもありますけど、やっぱり恋愛って幸せなものですよね。
いい友人さんですね(*^-^)
きっと秋山さんゎ
毎日相手をどうやって喜ばせようかと考えてしまったんですね
幸せって人によって違うと思いますが
私ゎその友人さんが仰るようにそばにいて同じ時間を過ごせれば幸せと感じられます^^

そうですねー^^
やっぱりどんなにツライ思いをしても
幸せを追い求めるから恋愛をしてしまうんですよね(*^-^)


No:3520 2009/03/25 07:31 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 自分が必要とされてる感じが伝わってきて
> すっごくイイ詩ですねv-218
ありがとうございます(>_<)
お互いに必要なんだって思える恋愛って素敵ですよね^^
イイ詩と言っていただけてとてもうれしいです(>_<)

> 何気なく発した言葉にも
> 否定するんじゃなく ちゃんと言葉を返してくれるところが
> 嬉しいですね。
ためいきをつくように
ぼそっと後ろ向きな言葉を言う時ってありますよね
そんな時でも無視しないで前向きな言葉で温かく何か言ってもらえると
なんだか心が温かくなりますよね^^


No:3521 2009/03/25 07:37 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> 素敵な詩ですねv-280
ありがとうございます(*^-^)

> 休みの前になると、どちらともなく娘と必ず話すことば
> 「明日はお休みだから、ずっと一緒に過ごそうね」
> 「そうだね、ずっと一緒に居られるね」
ホントyumepapaさんを相手に疑似恋愛ですねーw
きっと娘と父ってそゆ関係を通過するのカモしれませんね^^
私もママより自分の方がかわいいとか思ってましたもんw
母親に妙なライバル心を抱いたりしてw

> この詩を見て、そういえば恋人と同じような会話だなと
> 気づきました♪ 愛の形は同じになるんですね。
いつまでも仲良しのままでいれたら素敵ですね^^
ちなみにうちゎ今でもパパが大好きですよ(*^-^)


No:3522 2009/03/25 07:42 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントどうもですー^^

> BGM変えたんですね。今回の曲も素敵な曲だと思います。
> BGM変わると雰囲気も変わってきますね。
ありがとうございますー^^
この方達のCDゎお店でもBGMとして流しているくらい
とても好きなので気に入っていただけると嬉しいです^^
原曲の方がもっと素敵ですのでもし興味がありましたら
一度ご視聴くださいませー(*^-^)
また録音できましたら雰囲気変えてみますね^^

> 以前、俺はある女性の笑顔に心打ち抜かれたことがあります。
> その笑顔を見るだけで自分も笑顔になれました。
> その笑顔を見るだけで辛さを忘れられました。
> その笑顔が自分に向けられたら、本当に幸せになれました。
>
> 好きな人、愛している人の笑顔は何ものにも変え難い
> 力がありますよね。
素敵な恋をされたんですねー^^
ホントに笑顔っていいですよねw
心からの笑顔ってごまかしが効かないから
なんだかみているとほっとします(*´∇`*)
自分に笑顔が向けられた瞬間ゎ
その笑顔を独り占めできている気持ちになりますよね^^

> 恋人同士の素敵な関係が描かれていて、
> 読んでいて幸せな気分になれました。
ありがとうございます(>_<)
なんだか珍しい書き方に挑戦してしまったので
正直自信なかったのですが
そう言っていただけると嬉しいです^^

> 手の怪我、少しずつ治っているようで良かったです。
> 無理はしないように気をつけて下さいね。
はいー^^
ホントにピアノ弾けるようになったコトが
とっても大きいです^^
ようやく最近の悩みごとが折り返し地点って感じですー(*´ο`*)=3
無理せず焦らず自分のペースでブログも仕事も顔晴りますー^^


No:3525 2009/03/25 08:03 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:3504 2009/03/24 23:01さん

いつも応援ありがとうございますー(>_<)
ちょっとレスが遅れてしまっていますが
またゆっくり訪問させていただきますね^^


No:3526 2009/03/25 08:05 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ごまとうちゃんさん

コメントどうもですー^^

> いいねん!なんか なんか いいねん!
≧(´▽`)≦アハハハw
ちょっとおもしろいですw
ありがとうございますー(*^-^)

> ずーっといいっしょ かわらず いっしょ
> 手を握れる、手を握る人といっしょっていいねん!
> 笑顔をみれる 人といっしょっていいねん!
> おなじ時を おなじように 歳を重ねていく いけること いいねん!
>
> まとはずれな、、、とうちゃん
えーw
全然まとはずれじゃないですよ(*^-^)
ホントに大事な人、生涯を共にできる人とずーっと一緒って素敵ですよね^^
死ぬまで一緒にいたいって心から思える相手と
巡り合えるコトってきっと叶えられる奇跡なんですよね(*^-^)


No:3527 2009/03/25 08:08 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3536 2009/03/26 07:05 | #[ 編集 ]

モンスター一休人動物園から脱走

Zzzzzzz
対んZOO(TWINS)

ZOOといっしょにの次に孤独でしゅか~
愛かわらず、やりまんな~v-407
コメントの順番はテレコやけど、そんなん気になるけど
三倍酢あえて~ アセロラ~v-406
ずっと一緒は理想的な形やと思いまんねんけど・・・
そうそう、水とか空気的関係を形成するのて
DIFFICULTやね~v-356
可能ではあるが どこで出会えるか?
一休の場合、学生時代に ずっと一緒や~思ってたのにっぃ
猿距離になり 去る者追わずで~
何、うまいこというてんねんv-404
それはさておき~
前向きにそういう方と巡り合えるように~
また、部活動に記事にて掲載するが~
生田神社に参拝したんですよ!神戸三宮のね
間違いなく、うまくいけると思うわv-398
付き合えたら、2年は一緒におれると思うねん
ちなみに、本日は法隆寺にいてきました。
って、のぶかつ~v-412何してんねん!!
コメ、たまに面白いのんありがとうございます。
ケアベア~ テディベアv-285v-285
ルーズベルト大統領から由来
ミスターBEANv-285
一休はテディベア派 ははははははv-392
よき詩を有り難う御座いますv-421
CHAO-----


No:3539 2009/03/26 15:06 | SPAM一休ZUTTO一休 #-URL[ 編集 ]

愛音さんへ(^O^)/

こんにちわ~愛音さん

暖かくて、素敵な詩ですね(o^-')b

こんな恋愛も素敵ですね
ちょっと男の子が、ヨワヨワですけど~(*^_^*)

愛音さんは、意外に、こういうタイプの人が合うかも~w

母性本能強そうだし
自分が甘えれなくて、つかれちゃいそうですけどねっ.....((((*^o^)ノノ



No:3543 2009/03/27 23:48 | glassmask #-URL編集 ]

Re: No:3536 2009/03/26 07:05 さん

コメントどうもですー^^

そうですね(*^-^)
素敵な恋愛したいですねー♪
画像気に入っていただけて嬉しいです(*´∇`*)
チカチカするのゎ我慢してくださいw

非公開じゃないとコメントやばいカモと思いましたので
こちらでコメレス前にブログに非公開コメしに行きました

まあ言ってるコトゎもっともダケド
やっぱり公平じゃないですよねえ('〇';)
気づいた時点で言うべきだったんじゃー?とか思いますね。。
これから色々気を遣いますねえ。。


No:3547 2009/03/28 14:47 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: SPAM一休ZUTTO一休先輩

コメントどうもですー^^

> Zzzzzzz
> 対んZOO(TWINS)
全然似てない双子の映画ですね!
内容までゎ全く覚えていないー\(^o^)/

> ZOOといっしょにの次に孤独でしゅか~
> 愛かわらず、やりまんな~v-407
いつのまにZOOといっしょにになったんでしゅかーw
旭山動物園物語みたいじゃないですかw

> コメントの順番はテレコやけど、そんなん気になるけど
> 三倍酢あえて~ アセロラ~v-406
テレコでもアテレコでもオフレコでもなんでもええねんでー(*´∇`*)
三倍酢とアセロラの意味がわからないケドそれでもええねんでー(ΦωΦ)

> ずっと一緒は理想的な形やと思いまんねんけど・・・
> そうそう、水とか空気的関係を形成するのて
> DIFFICULTやね~v-356
> 可能ではあるが どこで出会えるか?
難しいですねー
なかなかずっと一緒にいてずっと波風立たぬ
穏やかな航海とゎいかないものですね
嵐もあり高波もあり雷雨もあり時に海が割れ大地を呑み尽くす事もあるでしょう!(オオゲサ

> 一休の場合、学生時代に ずっと一緒や~思ってたのにっぃ
> 猿距離になり 去る者追わずで~
> 何、うまいこというてんねんv-404
よくある風景ですねー(>_<)
人生ってなかなかうまくいかないー
過去の選択肢についてゎもしもあの時って思うケドそれゎ脳内の遊び的感覚で
暇を持て余した時の一瞬だけでいいですねー

> それはさておき~
> 前向きにそういう方と巡り合えるように~
> また、部活動に記事にて掲載するが~
> 生田神社に参拝したんですよ!神戸三宮のね
> 間違いなく、うまくいけると思うわv-398
> 付き合えたら、2年は一緒におれると思うねん
> ちなみに、本日は法隆寺にいてきました。
> って、のぶかつ~v-412何してんねん!!
恋愛成就を祈願してきたんですか!
先輩らしからぬー(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
成就するとよいですねw
先輩ゎSPAM撲滅祈願の絵馬とかの方が画的に合ってる気がします(失礼すぎるw
2年ですか!3がつく時が危ないっていいますからねw
3秒でわかれないようにー!(ぉぃぉぃ
うまくいくといいですね^^

> コメ、たまに面白いのんありがとうございます。
最近たまにしか行けずにイケズなうちどすえ(´ρ`)

> ケアベア~ テディベアv-285v-285
> ルーズベルト大統領から由来
> ミスターBEANv-285
> 一休はテディベア派 ははははははv-392
なるほどw
流れるような美しいコンボが決まりましたね!
ルーズベルトのニックネームのテディネタまで引っ張り出すとゎ
さすが色々とルーズベルトな先輩!
仕事と時間にだけゎルーズベルトじゃないとゆ噂も聞きます
ビーンのもってるテディベアなにげにかわゆいですよねw

学生時代に友達とROUND1で遊んだあとで近くの回転すし屋さんで食べていたら
ローワンさんにそっくりな日本人が集団を引き連れて来店していました。。
背も低くてスーツを着ていました。。
さすがにあの茶色スーツじゃなかったですケドww
髪型も似てて食事よりもそっちのが気になって仕方なかったです。。
きっと会社の偉いさんなんでしょうね。。w

> よき詩を有り難う御座いますv-421
> CHAO-----
こちらこそいつもどうもですー^^


No:3550 2009/03/28 15:23 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 暖かくて、素敵な詩ですね(o^-')b
そういっていただけて嬉しいです^^

> こんな恋愛も素敵ですね
> ちょっと男の子が、ヨワヨワですけど~(*^_^*)
ヨワヨワなのゎホントゎ私の方なんですよねw
こんな風に弱っている時に支えてくれる相手がいたら素敵だなーって
そゆ気持ちで書きましたねw
詩の男女が逆転しても全然問題ないです

> 愛音さんは、意外に、こういうタイプの人が合うかも~w
>
> 母性本能強そうだし
> 自分が甘えれなくて、つかれちゃいそうですけどねっ.....((((*^o^)ノノ
全然合いませんでしたw
気づけば恋愛感情じゃなく母性愛だけになっちゃって
子育ての経験なんてないんで想像ですが
まるで自分の子供を見るような眼になっちゃって完璧冷めちゃいましたね。。
なのでヨワヨワ君ゎ無理なのですーw

時々弱いとこ見せられるのゎ好きですケドねw
常に弱い人ゎ私が弱いとこ見せられなくなるのできっついです('〇';)
だって私がヨワヨワですからねw


No:3554 2009/03/28 15:52 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
