スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

PSYCHOPATH

►2009/03/23 00:00 

PSYCHOPATH


ご機嫌如何?
ちょっと宜しいかしら?

良心の呵責が欠如した状態
一体いつになれば舵を取り直すの
行間を読めない 乖離した感情
翻弄されてるのはあなた?それとも私?

まるで鸚鵡返しエコラリア
言われたコトしか出来ないの?
それじゃ手遅れと散々伝えたはずよ
たまには自分で考えてみたら?

同じコトしか出来やしないあなたの
「同じコト」には私は付き合いきれない
あなたのエコプラクシアは理解できないわ御免

強烈な合理主義者のあなたは
予測不可能で不合理なものを全て拒絶して生きている
現実から全て逃げて妄想
真実すら全て投げて逃走

PSYCHOPATH 早く気づいて PSYCHOPATH 後戻りできない
PSYCHOPATH 手遅れなのよ PSYCHOPATH PSYCHOPATH

PSYCHOPATH 未だ見えぬ夜明け

PSYCHOPATH


ご機嫌如何?
ちょっと宜しいかしら?

責任の転嫁を繰り返した状態
一体いつになれば遅れを取り戻すの?
理解に苦しむ 雑多な情報
翻弄されてるのはあなた?それとも私?

まるで自己中心的アスペルガー
得意なコトしか出来ないの?
それじゃ変わらないと散々伝えたはずよ
たまには自分で行動してみたら?

好きなモノにしか興味はないあなたの
「好きなモノ」には私はきっとなれない
あなたのステレオタイプは理解できないわ御免

強烈な合理主義者のあなたは
予測不可能で不合理なものを全て拒絶して生きている
現実から全て逃げて妄想
真実すら全て投げて逃走

PSYCHOPATH 早く気づいて PSYCHOPATH 後戻りできない
PSYCHOPATH 手遅れなのよ PSYCHOPATH PSYCHOPATH

PSYCHOPATH 苦しめないで PSYCHOPATH 修復はできない
PSYCHOPATH 手遅れなのよ PSYCHOPATH PSYCHOPATH

PSYCHOPATH 過ぎたりし終焉

PSYCHOPATH






どうも愛音です(>_<)

2日連続コメントしづらい詩で申し訳ないですm(__)m

ちょっと昨日また悩み事が再発してしまい

どうしてこうも私を苦しめるのだろうと思ってその勢いで書いた詩です

心理学用語や難解な部分が多いのゎ

ストレートな表現をあえて避ける為です


追記ゎ個人宛です

読みたくない方ゎどうかスルーしてくださいませ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


あなたへ

もう苦しめないでください

私の中でゎもう全て終わっています

あなたが苦しむ私を無視して

一人の時間を手に入れて長い間楽しく過ごしていた間も

私ゎ一人で散々苦しんでいたコトを知っていますか?


あなたにゎもう私を苦しめる権利ゎないハズです

全てを曖昧にしたまま逃げたのだから

自分勝手に戻って来ないでください

今の私にゎ自分の悩みを乗り越えるコトだけで精一杯です

今のあなたがどう暮らしているかとか

私に興味ゎありませんのでどうか私に近づかないでください

お願いします

さよならゎ一度で十分届いたハズです

何度も言いましたがもう気持ちが戻るコトゎありません

どうかご理解ください

最後にもう一度

さようなら

お元気で

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

頑固です^^

>言われたコトしか出来ないの?
私は、言われた事をしないので、よく『言われた事くらいしろ!』って言われます。
今企業はISOの時代ですから、人間的である必要はないのかもしれませんね。

昔から媚びを売れませんので、自分が認められない人からは何を言われても聞けません。
だから、今、私は正直に言えば精神的なイジメを受けています。
でも、曲げられないものは曲げられない。
頑固ジジイでーす^^
以上…後半へ続く?


No:3463 2009/03/23 00:43 | じぞう #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3464 2009/03/23 01:02 | #[ 編集 ]

何かに苦しんでいる、苦しめられているのを感じさせる詩ですね。
心理学には疎いので専門用語はわかりませんが。

愛音さんはたくさんの悩みを抱えていますから、
いつも辛く大変なのかなと想像してしまいます。

多くの悩みから少しずつ解き放たれていくといいですね。


No:3466 2009/03/23 03:39 | kazu205 #-URL編集 ]

サイコ野郎から逃っげろ~[e:374]

時には、人生から逃げることも必要だじょう
得体の知れない人間は世にはびこっているハービーハンコック
恐れることは何もない~いや、あるんか
得手してサイコな奴は最高級のICチップ搭載しておるから気をつけろ~
助太刀出来ぬ一休
愛音殿に心から平穏無事に暮らせるよう静かにしかも暗くお祈り差し上げるで御座る
全くコメントし難いがレスもしにくくしてみました
これが最後だ~
顔晴れ~


No:3467 2009/03/23 13:49 | 最後にパス出す一休 #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

> >言われたコトしか出来ないの?
> 私は、言われた事をしないので、よく『言われた事くらいしろ!』って言われます。
> 今企業はISOの時代ですから、人間的である必要はないのかもしれませんね。
理由がわからないのでなんとも言えませんが
企業の一員である以上言われたコトゎ嫌でもやらないといけないですよね(>_<)
みんなそうやって我慢して生きてるワケですし。。
やりたくないコトをやらないで済むのならどれだけ楽かわかりませんね。。

> 昔から媚びを売れませんので、自分が認められない人からは何を言われても聞けません。
媚を売る必要などありませんよ^^
それに人の話を聞くとゆのゎ媚を売ることとイコールでゎありません
誰の話もとりあえず平等に聞く
聞いたあとでゆっくり考えて客観的に判断すればいいんです

> だから、今、私は正直に言えば精神的なイジメを受けています。
> でも、曲げられないものは曲げられない。
> 頑固ジジイでーす^^
> 以上…後半へ続く?
うーん
ご自分が耐えられるのなら自分を曲げる必要ゎないと思います
イジメと自分を曲げるコトのバランスが
どちらがよりツライかで判断すればいいと思います
正しいコトをしてイジメられるのであれば
その会社に居続ける必要ゎないと思うのです
詳しく知らないので私にゎ何も言えませんが(>_<)


No:3479 2009/03/23 15:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:3464 2009/03/23 01:02さん

コメントどうもですー^^

確かにそうですね
ずっとそう思ってました
それでもどうにか次の恋愛の為に
なんとか変わって欲しかったし
色々教えてあげないとって思って
一緒にいたんですが
結局力及ばずでした

やっぱり人から教わろうとしてばかりでゎダメで
人間って自分で学ぼうと努力しなければ成長できないのですね


No:3480 2009/03/23 15:44 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントどうもですー^^

> 何かに苦しんでいる、苦しめられているのを感じさせる詩ですね。
> 心理学には疎いので専門用語はわかりませんが。
コメントしづらい詩が続いて申し訳ありませんm(__)m
心理学用語について解説した方が良かったカモと思うのですが
完全に個人的な詩とゆコトと
全てを理解して読むとかなり過激な中身になってしまうので
知りたい方だけ調べていただくのが一番と思いました

ブログをまた休止しようかと一人で悩みを抱えそうになりましたが
前回の時のようにこうして発散するコトで
続ける決意表明とさせていただこうと思いました

> 愛音さんはたくさんの悩みを抱えていますから、
> いつも辛く大変なのかなと想像してしまいます。
>
> 多くの悩みから少しずつ解き放たれていくといいですね。
悩みが解決しかかった時にまた戻って来るんです
その度に全ての悩みが心を蝕み出すんです
出来れば外的要因ゎこれ以上増えないでほしいところです。。
今ゎホントに自分の問題だけで精一杯ですから('〇';)


No:3482 2009/03/23 15:55 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 最後にパス出す一休先輩

コメントどうもですー^^

> 時には、人生から逃げることも必要だじょう
またブログ休止しようかと思いましたけど
そう頻繁に休止するなら辞めた方がいいような気もしましたし
休止しても復帰したらまた同じコト
すぐにはっきり言った方が問題解決も早いのでゎと思いました
私自身もこれで少し落ち着きましたし

> 得体の知れない人間は世にはびこっているハービーハンコック
> 恐れることは何もない~いや、あるんか
色々と怖いコトだらけですね('〇';)
ハンコック観ましたよw
ラスト素敵でした。。

> 得手してサイコな奴は最高級のICチップ搭載しておるから気をつけろ~
> 助太刀出来ぬ一休
うまい韻踏みたいだけに見えるけど
とりあえずどうもですw

> 愛音殿に心から平穏無事に暮らせるよう静かにしかも暗くお祈り差し上げるで御座る
> 全くコメントし難いがレスもしにくくしてみました
> これが最後だ~
> 顔晴れ~
レスのし辛さゎいつも通り~(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
正直先輩のコメントにゎいつも気楽にレスしてますよw
全く疲れません(*´ο`*)=3
これが最後とまた韻を踏んで終わる一休先輩!
冗談抜きでホントにこれが最後ならいいんですけどねー
顔晴りまっすー


No:3483 2009/03/23 16:03 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3501 2009/03/24 13:47 | #[ 編集 ]

Re: No:3501 2009/03/24 13:47 さん

コメントどうもですー^^

分かっていただけて心強いです(>_<)
いつも行き当たりばったりでその場凌ぎみたいなところあったので
きっと今回のコトもそれの延長だったんでしょうね。。
はっきり言ってもう付き合いきれません。。

私の幸せを願っていると最後に言いながら
やってる行為ゎ全て私を苦しめてばかり。。
幸せを願うのなら最後にしっかりケジメをつけて
そして消えるのなら二度と姿を現さないで欲しいものです。。

だ、だいじょぶですかw
全部見られたら。。色々きっついですね(>_<)


No:3523 2009/03/25 07:48 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
