スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

以心伝心

►2009/03/21 00:00 

以心伝心


あなたの癖を 私知ってる
考え事をするとき 空を見てる
昨日の夜も どこか上の空
何を言いたかったのか わかってるよ

掌の動きで 伝わる躊躇い
ホントはあなたも感じていた
だけどもっと もっと触れてください
心の渇きが潤うから

だからなにも言わなくていい
以心伝心 わかってるから
むりになにか言わなくていい
以心伝心 わかってるから


あなたの罪を 私知ってる
悲しい顔をしながら 空を見てる
今日の朝も どこか上の空
涙堪えていたのも わかってるよ

唇の動きで 伝わる戸惑い
ホントはわたしも感じていた
だからずっと ずっと触れてください
心の疼きが癒えてくから

だからこえに出さなくていい
以心伝心 きづいてるから
むりにこえに出さなくていい
以心伝心 きづいてるから

だからなにも言わなくていい
以心伝心 わかってるから
むりになにか言わなくていい
以心伝心 わかってるから

お願い伝えて 心を伝えて
以心伝心 わかりあいたい






どうもー恋愛詩ばかり書いている「愛の伝道師(自称)」こと愛音ですw

画像ゎ明度を調整したらまゆげが飛んじゃってヤヤコワになっていますが

気にしません(*´ο`*)=3

文字や背景ゎ手描きでポップなイメージを出してみましたー

目つきが悪く見えるのゎスルーしてやってくださいw

時々こうして眼力溢れてしまうのです('〇';)


以心伝心とまでゎなかなかいかないにしても

長い時間傍にいると口に出さなくても相手が思ってるコトとか

わかるようになってきますよねw

あーそれが以心伝心なのカナ?

まあいいやー(´ρ`)


それでも全てを理解してあげるコトゎ出来ないので

もっと心を開いて伝えて欲しいと願う

前向きらぶ×2な恋愛詩なのです(*´∇`*)


今日ゎ詩が軽いので解説も肩の力を抜いてみましたw


ただいま手のケガのリハビリも兼ねてピアノ練習中でございます

満足いく演奏にゎ少し至りませんが

リクエストもございましたので近々アップしたいと思います

候補ゎ3曲ありますが完治していない為ゆっくりめの簡単な曲とゆ制限の中から

私の趣味で選びますので気に入っていただけるかどうかー('〇';)


それとmp3のアップ方法がこのブログのBGM変更する以外にわかりませんので

詳しい方いましたら教えてくださるとありがたいです(>_<)


それでゎまた明日ー"(@´▽`@)ノ"""


応援ありがとうございます♪顔晴りますー^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。
以心伝心
想う心が伝われば
こんなにうれしいことはないですよね。
気持ちを持ち続けることが大事だと思います。
手の不調、早く回復する事を願っています。
応援♪
 


No:3442 2009/03/21 02:06 | さすらい #-URL編集 ]

もし傍にいてくれている大事な人が
言わなくても自分のことを察してくれたら嬉しいですね。
そんな心のやり取り、とても素敵だと思います。
自分もそんな彼女が欲しい…
と妄想を膨らませてみましたゞ( ̄∇ ̄;)

手の怪我少しずつ治っているみたいですね。
早く完治することを願っております。


No:3443 2009/03/21 03:34 | kazu205 #-URL編集 ]

こゝろは繋がるもの。溶け合うもの。
以心伝心。確かめる事でもなく、理解する事でもなく
ひとつになる事。感じる事。
そんな風に思います。


No:3444 2009/03/21 05:50 | rayart #.EmBUCEIURL編集 ]

以心伝心、イイ!!
「あー、今ティッシュ取ってほしいんだなー」とか
「目薬欲しいのか!」とかは分かるけど…
好きって思ってくれてるのかは
言ってくれなきゃ分かんないです。゚(゚ノД`゚)゚。
毎日不安になったりするので
そういうことは存分に伝えて欲しいですねww

手のケガ、良くなってきてて良かった((*´д`人´д`*))☆
曲がアップされるの楽しみにしてますね!!
そして眉毛なくても十分キレイですよーww
ホント眼力あふれ出してますね!!
いいなーwww
カワイイ方の写真は
何度見ても飽きないから不思議ですw
見てて、なぜか気分上がりますw

あ、私もウィッグ挑戦しましたぁぁぁ(*´Д`*)ゞ
ホントリアルなもんですねぇ!
ビックリですw
印象ガラッと変わって気分アゲアゲ↑↑
はまりそうですよ~www


No:3445 2009/03/21 09:40 | かなぽん #-URL編集 ]

ふむふむ

 以心伝心。私の理想とも言えます。相手の気持ちを推察するのが苦手な人間なので、教えてほしいという方向にどうしても行ってしまいます。でも以心伝心な恋愛って本当に素敵かもです。
 だって唇や掌の動きなんていうささやかな仕草でも気付いてしまうのですから。それだけ見てくれているんだと思うと、やっぱり嬉しいと思います。送信側も受信側も絆が深まりそうです。

 あとmp3に関しては、説明を見た感じ写真をアップロードするのと同じ方法で大丈夫だと思います。アップロード出来る拡張子にmp3も含まれてましたし、挿入方法も写真と同じでいけるように思います。
 とは言っても私はやったことがないので、上手くいくかはわかりませんが(^^;)


No:3446 2009/03/21 13:28 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: さすらいさん

コメントどうもですー^^

> 以心伝心
> 想う心が伝われば
> こんなにうれしいことはないですよね。
ですです^^
お互いに意思疎通し合える関係って素敵ですよね^^

> 気持ちを持ち続けることが大事だと思います。
> 手の不調、早く回復する事を願っています。
> 応援♪
はいー^^
いつもありがとうございます(*^-^)


No:3447 2009/03/21 18:45 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントどうもですー^^

> もし傍にいてくれている大事な人が
> 言わなくても自分のことを察してくれたら嬉しいですね。
> そんな心のやり取り、とても素敵だと思います。
> 自分もそんな彼女が欲しい…
> と妄想を膨らませてみましたゞ( ̄∇ ̄;)
そうですねー^^
そうなる為にゎすごく時間がかかるのでしょうケド
それだけ相手を長く思えたのなら
その愛ゎきっと十分ホンモノなのでしょうね^^
kazuさんならきっと素敵な彼女ができますよー(*^-^)

> 手の怪我少しずつ治っているみたいですね。
> 早く完治することを願っております。
はいー^^
ありがとうございます(*´∇`*)


No:3448 2009/03/21 19:32 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: rayartさん

コメントどうもですー^^

> こゝろは繋がるもの。溶け合うもの。
> 以心伝心。確かめる事でもなく、理解する事でもなく
> ひとつになる事。感じる事。
> そんな風に思います。
そうですねー^^
心で心を伝えるコトが出来るようになるまでにゎ
すごく時間がかかりますし
それまでに沢山のすれちがいや想いのやりとりが必要ですね^^
だって言葉でさえ、時に伝わりませんからね(>_<)

私ゎ相手を深く理解するコトが以心伝心への第一歩だと思います^^


No:3449 2009/03/21 19:36 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: かなぽんさん

コメントどうもですー(*´∇`*)

> 以心伝心、イイ!!
> 「あー、今ティッシュ取ってほしいんだなー」とか
> 「目薬欲しいのか!」とかは分かるけど…
ですねえw
相手を常に見ていればそゆコトゎ解ったりしますよね(*^-^)

> 好きって思ってくれてるのかは
> 言ってくれなきゃ分かんないです。゚(゚ノД`゚)゚。
> 毎日不安になったりするので
> そういうことは存分に伝えて欲しいですねww
ホントそうですw
言わなくても伝わるくらいの愛を注げる自信があるのなら
反論も受けましょう(どんだけ上から目線w
それでもやっぱりその言葉自体が聞きたいから
大事なコトゎ口に出してほしいですよねー^^

> 手のケガ、良くなってきてて良かった((*´д`人´д`*))☆
> 曲がアップされるの楽しみにしてますね!!
どうもですw
(*゜ー+゜)キラッ
曲ゎいいアップ方法が見つからず悩んでいるところです('〇';)
今のBGM気に入ってるしなあ。。

> そして眉毛なくても十分キレイですよーww
そ、そうですかw
どうもですー(>_<)
もー半分投げやりになってアップしましたw

> ホント眼力あふれ出してますね!!
> いいなーwww
自分じゃ上目遣いでかわいいつもりでも
「睨んでるの?」「怖い」と時々言われる私('〇';)
女友達にも「眼力王」の称号を戴きましたo( _ _ )oバタッ

> カワイイ方の写真は
> 何度見ても飽きないから不思議ですw
> 見てて、なぜか気分上がりますw
あ、ありがとうございますっ\(^o^)/
ちょーうれしいっすー(●´∇`●)
気分上々になってくださいませww

> あ、私もウィッグ挑戦しましたぁぁぁ(*´Д`*)ゞ
> ホントリアルなもんですねぇ!
> ビックリですw
> 印象ガラッと変わって気分アゲアゲ↑↑
> はまりそうですよ~www
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ウィッグ初挑戦ですか!
最近のゎホントすんごくて
安くてもホンモノみたいですよね!
髪を短くしたい時とか
気分転換にちょースッキリしますw

街を歩いていても
みんなが髪を短く切ったと勘違いしているような
なぞい気分になっている妄想ナルシスの私です(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
はまっちゃってくださいませーw
どんなの買ったのでしょうかー
今度見てみたいですw


No:3450 2009/03/21 19:47 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもですー^^

>  以心伝心。私の理想とも言えます。相手の気持ちを推察するのが苦手な人間なので、教えてほしいという方向にどうしても行ってしまいます。でも以心伝心な恋愛って本当に素敵かもです。
誰もが以心伝心って憧れるんでしょうねー^^
どれだけ相手を想っていても
心の奥ゎ隠されていたら見えないものですよね('〇';)
以心伝心に辿り着くまでゎ
色々ぶつかりあって解り合うための長い時間が必要なのだと思います^^
そゆのを全て乗り越えたからこその以心伝心
気がつけばきっと当たり前のように簡単に
相手の心がわかっているものなんじゃないでしょうか^^

>  だって唇や掌の動きなんていうささやかな仕草でも気付いてしまうのですから。それだけ見てくれているんだと思うと、やっぱり嬉しいと思います。送信側も受信側も絆が深まりそうです。

誰にでも自分じゃ気づかない癖や仕草ってありますよね
そゆ部分を常に見てくれている人が
少しの変化にも気づいて、心配してくれたり
大事に思ってくれたりするんですよね^^
恋愛だけに限らず、友愛でも家族愛でも言えるコトですね^^

>  あとmp3に関しては、説明を見た感じ写真をアップロードするのと同じ方法で大丈夫だと思います。アップロード出来る拡張子にmp3も含まれてましたし、挿入方法も写真と同じでいけるように思います。
>  とは言っても私はやったことがないので、上手くいくかはわかりませんが(^^;)
あーわざわざすいません(>_<)
普通にアップできるのゎ知っているのですが
アップ可能な容量が少ないのでBGMのMP3も
容量制限のない外部にアップして埋め込みフラッシュプレイヤーを使用しているんです(>_<)
なので今のBGMを変更したくないのですが
そうするしか無いカナーと悩んでいるところです('〇';)

どうも言葉足らずで申し訳ありませんでしたm(__)m


No:3451 2009/03/21 19:55 | 愛音 #-URL編集 ]

僕も考えことをする時
空を見てた人なので(過去形ですが)
詩を読んでギクっとしました。

本当、長く一緒にいると
主語がなくても、ある程度わかるようになるし
発する言葉も似てきますね。

それと、手のケガだけど
ピアノが弾けるようにまで
回復して良かったね♪

何、弾くのかな?
僕もリクエストすれば良かったな。


No:3456 2009/03/22 21:00 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

可愛いですね。
手書きがまたいい味出してますよ。
こういうのをもっと増やしちゃってくださいw

少しずつでもいいから、
相手の心にしまってあることを聞きたいですよね。
私ももっと相手に耳を傾けていたいと思いました。
ありがとうございます.+゜


No:3458 2009/03/22 23:06 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

テレパシ~

以心伝心
見えない魔法だね^^
いつも思うんだけど、本当は人にはもっと不思議な力があるんだと思うんだ…
きっと、言葉や文字と引き換えにしたんだろうね。

>長い時間傍にいると口に出さなくても相手が思ってるコトとか
>わかるようになってきますよねw
>あーそれが以心伝心なのカナ?
>まあいいやー(´ρ`)そうなんでしょうね^^何も言わなくても、分かってくれる人っていいなぁ…

>「愛の伝道師(自称)」こと愛音ですw
おぉ…
似合いますね^^
やっぱり師と言う事は、師匠ですね

>画像ゎ明度を調整したらまゆげが飛んじゃってヤヤコワになっていますが
>気にしません(*´ο`*)=3
私も気にしません。


No:3460 2009/03/22 23:28 | じぞう #-URL[ 編集 ]

愛音さんへ(^O^)/

こんにちわ~愛音さん

まだまだ出張中のglassmaskです(>_<)

以心伝心 いいですね(o^-')b
妻とは違った意味で、以心伝心してますが…(ToT)

なにもいわなくていい
無理に言葉にしなくていい

本当のいみで相手を理解してたり、思いやりの気持ちがあると、それで十分ですよね

ピアノも少しづつ、練習ができるようになったのですね\(^o^)/

MP3 判るけど…携帯から説明は(^_^;)
出張から帰っても、まだ出来てないようでしたら、

教えてあげますね

教えてあげよっかな?

教えてあげてもいいよ
からかうのって楽しいですね(o^-')b
でわ、また


No:3465 2009/03/23 01:58 | glassmask #VWiBwWIMURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 僕も考えことをする時
> 空を見てた人なので(過去形ですが)
> 詩を読んでギクっとしました。
空って考え事する時とか見ちゃいますよね
空を見ていると考え事したくなるのカナ
どっちだろw
ギクっとしたんですかw

> 本当、長く一緒にいると
> 主語がなくても、ある程度わかるようになるし
> 発する言葉も似てきますね。
ですよねー
だからといって心を伝えようとしなくならないで欲しいんですよね
ツライコトとか言わなくてもわかっているから大丈夫だよって詩なんですが
温かい言葉ゎやっぱり直接口に出して言って欲しいものです^^

> それと、手のケガだけど
> ピアノが弾けるようにまで
> 回復して良かったね♪
ありがとうございます^^
毎日のリハビリとみなさんの温かい応援のおかげです^^

> 何、弾くのかな?
> 僕もリクエストすれば良かったな。
候補が3曲あるのですが
曲のアップ方法として良い埋め込みフラッシュMP3プレイヤーが見つからず
公開できずにいますw
難しい曲や譜面がない曲ゎ弾けませんー(>_<)


No:3472 2009/03/23 14:55 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> 可愛いですね。
> 手書きがまたいい味出してますよ。
> こういうのをもっと増やしちゃってくださいw
はいーw
ありがとうございます(*´∇`*)
最近画像手抜きばかりだったので
ちょっと時間かけてみましたw
また時間ある時に手の込んだ画像つくりますねw

> 少しずつでもいいから、
> 相手の心にしまってあることを聞きたいですよね。
> 私ももっと相手に耳を傾けていたいと思いました。
> ありがとうございます.+゜
ですです^^
何も言ってくれないといつまでも以心伝心とゎ行きませんからねー(>_<)
数学と一緒でいくつも例題をこなしてこそ応用が出来るようになるんですよね^^


No:3474 2009/03/23 15:12 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

> 以心伝心
> 見えない魔法だね^^
> いつも思うんだけど、本当は人にはもっと不思議な力があるんだと思うんだ…
> きっと、言葉や文字と引き換えにしたんだろうね。
そうですねー^^
言葉や文字もそうカモしれませんがきっと
科学や発達した文明自体が人の体から奇跡を起こす力を奪っていったのでしょうね

> そうなんでしょうね^^何も言わなくても、分かってくれる人っていいなぁ…
そうですねー^^
言ってもわからない人も案外多いですが('〇';)
気長に探し続ければいつか見つかるんじゃないかと思います^^

> >「愛の伝道師(自称)」こと愛音ですw
> おぉ…
> 似合いますね^^
> やっぱり師と言う事は、師匠ですね
じゃあ伝道士にしますw

> >画像ゎ明度を調整したらまゆげが飛んじゃってヤヤコワになっていますが
> >気にしません(*´ο`*)=3
> 私も気にしません。
そうしてくださると助かりますw


No:3476 2009/03/23 15:26 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> まだまだ出張中のglassmaskです(>_<)
出張先からわざわざどうもですw

> 以心伝心 いいですね(o^-')b
> 妻とは違った意味で、以心伝心してますが…(ToT)
ちょwちょっとーw
げほっげほっ。。。険悪な空気がここまで伝わって来ましたw

> なにもいわなくていい
> 無理に言葉にしなくていい
>
> 本当のいみで相手を理解してたり、思いやりの気持ちがあると、それで十分ですよね
ですです^^
ツライコトゎ無理に言わなくても
楽になるまで傍にいてあげるよって
そんな気持ちも黙って傍にいるだけで伝わるような存在になりたいものです
それでもやっぱり好きとかゆ気持ちゎ直接口に出して言って欲しいですけどねw

> ピアノも少しづつ、練習ができるようになったのですね\(^o^)/
>
> MP3 判るけど…携帯から説明は(^_^;)
> 出張から帰っても、まだ出来てないようでしたら、
>
> 教えてあげますね
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

> 教えてあげよっかな?
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

> 教えてあげてもいいよ
> からかうのって楽しいですね(o^-')b
> でわ、また
ちょwちょっとwww
早く帰って来て教えてくださいww
もうケータイで教えてくださいwww
録音して待ってますよ(ΦωΦ)


No:3481 2009/03/23 15:48 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
