スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カンタータ

►2008/07/25 01:54 

主よ 導き給え

迷い無き 世界へ

私ゎ仰ぎます 天を 主を


苦痛に耐え 苦難を乗り越え


私ゎ愛します 地を 人を


アーメン この肉体の鎖から 解き放ち給え

アーメン この魂の杯から 全てなげうっても


私ゎ満ち足りています


主よ 感謝しています


人の子として 産み落とされた

この肉体に この魂に






パパが倒れた時に神様に祈りました

その時の心境を詩にしてみました


人によってゎ嫌悪感もあるかもデスケド

祖父の影響で私ゎ聖書が好きだったりしマス^^

教会の空気も好きなんデス

ちなみにお寺も神社も大好きダケド(笑)


神がもし存るならば

宗教とか人種とか哺乳類とか隔たりもなく

私たちを差別なく区別なく

同じ動物、同じ生命として

父のように母のように見守ってくれていると信じてイマス^^

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そうですね・・・

分け隔てなく・・・正しく慈悲の心ですね。
詩を拝読して、普段忘れがちな「感謝」
の気持ちを改めて感じました。
お父さんが倒れた時に作った詩なんですね。
背景を知ると、余計この詩が切なく、また
思いのこもった作品なのだと伝わってきます。

私も教会好きですよ~。寺の娘だけど(笑)


No:34 2008/07/25 10:02 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

Re:星月 冬灯さん
カキコどうもデス^^
気をつけないとすごく忘れがちなので
忘れないよにいつも気をつけてるんデス^^

お寺の娘さんだったんデスネ^^
いいなーどこのだろう。。
うち実家が京都なのでたくさんのお寺を巡りました^^
神社もお寺も教会も、そこに神様がいると思うと
心も背筋もピンとしマス^^

祖父がいつも言ってマス
神様だって困った時だけ祈られたら気分が悪いって
普段から感謝しなさいって

私もそう思うので感謝の気持ちを忘れないよに努力してマス^^


No:35 2008/07/25 19:39 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

重さ

命の重さ、一緒だよね。レスだけじゃなくて、過去記事でも、叱咤されちゃう私って^^

>神がもし存るならば
>宗教とか人種とか哺乳類とか隔たりもなく
>私たちを差別なく区別なく
そうだよね^^
いつも言われてるね。
私も、いつもそう思ってるんだけど、落ち込むと忘れちゃう。逆かな?忘れちゃうから、落ち込むんだ!
イケないね^^
私の一番イケない所だね…
治すとしよう。
(今年の目標にしよう)


No:3227 2009/03/11 20:52 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

> 命の重さ、一緒だよね。レスだけじゃなくて、過去記事でも、叱咤されちゃう私って^^
あはw
命についてゎ何度も詩で触れていますので
そゆコトもあるでしょうねw
誰の命も素晴らしい
自分の命を大事に出来ないと
素晴らしさに気づけないのです^^
あなたの命も、とても尊いんですよ(*^-^)

そしてこの詩とても好きなんです
すごく宗教的ですケド('〇';)

> そうだよね^^
> いつも言われてるね。
> 私も、いつもそう思ってるんだけど、落ち込むと忘れちゃう。逆かな?忘れちゃうから、落ち込むんだ!

落ち込んじゃうとどしても色々見えてこなくなりますが
じぞうさんゎかなり頻繁に落ち込んじゃう感じするので
落ち込むコトを0にするんじゃなくて
少し減らしてみましょう^^
0にゎ出来ませんから(*^-^)

> イケないね^^
> 私の一番イケない所だね…
> 治すとしよう。
> (今年の目標にしよう)
とても素敵な目標ですが
無理のないように^^
笑顔でいるために苦しんでしまってゎ
本末転倒ですからね(>_<)


No:3243 2009/03/12 12:39 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
