スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エンドロール

►2009/03/20 00:00 

エンドロール


やがて扉が閉まった あたしの背中に
 そっと口づけするように優しくて悲しい
さよならの音が響いた

眠ってるフリをしてた
 君と一緒にいたどの時間よりも 一番長く感じた
肩を震わさないように泣いて 泣いた

置き去りにされた 君の最後の手紙
 強がりじゃないと 笑えるまで
あたしにはまだ時間が足りないみたい

振り返って 見送って 遣り過ごして 見届けて
 改札口吸い込まれるように
  君の言葉も返ってこないから
振り返って 見送って 遣り過ごして 見届けて
 エンドロール流れていくように
  君は二度と戻ってはこないから

一人つぶさに呟いて知らぬを知る
 どこまで走っても自分の影は決して振り払えやしない

それでも空は晴れるのだろう


やがて不憫に思った あたしの背中に
 そっと言伝するように暖かくて冷たい
さよならの声が届いた

笑ってるフリをしてた
 君と一緒にいたどの時間よりも 一番辛く感じた
心悟られないように泣いて 泣いた

来年は同じ花を 一緒に見れない
 その事実を 受け入れられるまで
あたしにはまだ覚悟が足りないみたい

振り返って 見送って 遣り過ごして 見届けて
 一方通行進んでいくように
  君の姿も遠ざかっていくから
振り返って 見送って 遣り過ごして 見届けて
 エンドロール流れていくように
  君は二度と戻ってはこないから

一人つぶさに呟いて知らぬを知る
 どこまで走っても自分の影は決して振り払えやしない

それでも空は晴れるのだろう






愛音ですー^^

今回のタイトルの「エンドロール」ゎ映画の最後に流れるアレですね^^

これゎ和製英語ですので「ending credit」と表記すべきか迷ったのですが

こちらのほうが馴染みが深いので今回カタカナでエンドロールとしました


懲りもせず別れの詩ばかりアップしていますが

明るい詩も書いていますのでご心配なきよう(>_<)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・


一昨日お仕事が終わってから目の検査に行って参りました^^

目と手の検査を交互に別々の病院へ行かなければいけないので

なんだか忙しいですねw

検査結果ですが悪化ゎしていませんでした。。。が


良くもなっていませんでしたw

これ以上ヒドクならなければとりあえず問題なしでしょうー(*´∇`*)

車の運転も現段階でゎ問題ないとのコトですので

安心して運転できます(*^-^)


でゎでゎまた明日ー(*^-')/~☆Bye-Bye♪


応援アリガトウゴザイマス♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

堂島ロール

v-356
HYHOOOO--- A---HOのぶかつ三条から参上!!
仕事は惨状極まりなし
窮まりなる一休ーーー
他の詩にコメろかしらんとおもったのだが・・・(SWEET SWEAT)v-356
[そんなんし乱」シアン化~ コピー機マゼンダとイエローがいかれた~

しかし、重い~重いぞ~v-399
多分、コメ 誰ぞとかぶっておる気がする~
それは、さておき
久しぶーに
我が家のPCでななめ45℃からアクセスしたら
完全に歌手のジャケット クリケットみたいな画像が
飛ぶ込んできたので勢いあまってコメントをクリッキング~
ごうも、映画用語にひかれるでごわす
ごっつぁんですv-338

エンドロールはダルいの多いけど、きっちり映画館では
最後まで観るで見る見る。。。

エンドロール第一位は「STARWARS」

エンドロールは別れの詩じゃなくて
また逢う日までの遠い約束
お約束
どうでせうか?
最近、拍手ばっかりしてて お手手が痛くなっちゃったけど、
一休、コメントしたらしたで~ イタイおっさんの193変化~

昔の改札口は好かった
なんでも、自動化はどうか?
人と人との触れ合いがETC化もそやねんけど
稀有スになったきているような気がスルーんだが・・・

賛否あるやろけど、なんでも自動化反対の賛成~

ジャッキーチェンのエンドロールも好きやけど、
「キャノンボール」のパクリやからな~

でも、失敗を見せて 次につなげる意味合いもあるみたいなんやで~
あれ~
っと、一休想像
余も老けてまいりやしたんで これにて退散~

ではではいつも、ありがとうございますv-421
他の作品もきっちり読んでるんで~
JOJOにコメるわねん!
レスにコマるやろけどv-375
それがいい
困った奴がいても、いい邪魔いか?

監督:一休
脚本:のぶかつ
主コメ演:一休
音声:一休
エキストラ:一休
代役:二休  v-316

カットカットカーッと KITKATv-338

お後がよろしいようで~

            おわり
            再見
           FIN
                     END


      つづく・・・
                       TO BE CONTINUED

まずい~ 病気出てきた~

コメント欄をキャンパスと間違うシンドロームが

GYPO----AIPPOv-435




No:3418 2009/03/20 01:03 | STARTING MEMBER 一休 #-URL[ 編集 ]

『エンドロール流れていくように』
ちょっと待ってほしくても
終わらないでほしくても
もういちど・・・って思っても
こちらの気持ちには気がつかないのかお構いなしに
サヨナラの時間は流れてゆくんですね。
そして見届けてしまうと、もう本当の別れがやってきてしまう。

次に映画を見に行ったら愛音さんの詩が浮かぶの決定です。(笑)
エンドロールが流れ全てが終わり、照明がついて明るくなった時
最後の一行の『それでも空は晴れるのだろう』
の本当の意味がわかるんかな( ̄ -  ̄*)

ひとつの物語を見ているかのような詩ですね。


No:3419 2009/03/20 01:04 | ののみ #YrGnQh/oURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3420 2009/03/20 01:14 | #[ 編集 ]

出会い

別れの詩かぁ~
別れって、出会いがあるから別れがあるんだよね…、前にコメントへのレスで言われた様な気がするなぁ~何て思ったりもしてます。
どうせなら素敵な出会いと幸せな別れをしたいね^^
先ずは素敵な出会いから
>検査結果ですが悪化ゎしていませんでした。。。が
>良くもなっていませんでしたw
>これ以上ヒドクならなければとりあえず問題なしでしょうー(*´∇`*)
ヒドクならなければそれでよし^^
う~ん 姫様らしい^^愛音姫のそんな所が、魅力だよね。
みんなが姫の目が良くなる事を望んでるんだから、神様も同じ様に思ってるだろうと…


No:3421 2009/03/20 10:48 | じぞう #-URL[ 編集 ]

切ない……

 フラレた時の衝撃がひしひしと伝わってくるようです……。
 告白して玉砕する時よりも、きっと幸せだった時間が長い交際が終わる時のほうが辛いのだろうなぁ。玉砕した時でさえ足元が崩れ落ちるような感覚がするというのに、一体どれほど悲しむことになるんだろう。そう考えると少し怖くなります。
>肩を震わさないように泣いて 泣いた
 とか
> 強がりじゃないと 笑えるまで
>あたしにはまだ時間が足りないみたい
 というのが特に切ないです。強がって、強がって、きっとみんなに心配かけないようにしている。でもやっぱり割り切れるまでには時間がかかるんだろうなぁ。それに、
>来年は同じ花を 一緒に見れない
 などのように、一緒に思い出を作れないという事実もまた、心に鞭を打つ。現在だけでなく未来でも自分を苦しめてしまう。自分の心はしばらく止まったままなのに、
>それでも空は晴れるのだろう
 から、世界はつくづく自分勝手に、マイペースに回っていく。何だか置いてきぼりを食らったようで、また不安になってしまう。悪循環かな。
 また創作意欲が湧いてしまいました。書き切っていない過去作品に命を吹き込むことにします。

 それと、目の件もお大事になさってください。現状維持ならきっと大丈夫ですよね。


No:3424 2009/03/20 12:15 | 秋山涼 #-URL編集 ]

僕、けっこう、エンドロールが好きなんですよ。

映画で流れた曲とか
チェックできるし
怖い映画を見た時に
怖さを和らげてくれますしね。

行ってしまうのは悲しいけど
ストーリーに続きがないのなら
終わってくれたほうがいいです。


No:3426 2009/03/20 12:48 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: STARTING MEMBER 一休先輩

コメントどうもですーw

> HYHOOOO--- A---HOのぶかつ三条から参上!!
> 仕事は惨状極まりなし
> 窮まりなる一休ーーー
だいじょぶかーーぁ!!
気をしっかりーーーぃ!(;`O´)o

第3次のぶかつWARで大惨事ですね

> 他の詩にコメろかしらんとおもったのだが・・・(SWEET SWEAT)v-356
> [そんなんし乱」シアン化~ コピー機マゼンダとイエローがいかれた~
めずらしく最新詩にコメントーセメントーメメントモリークライモリ、ホノグライミズノソコカラ、ダークウォーター

> しかし、重い~重いぞ~v-399
> 多分、コメ 誰ぞとかぶっておる気がする~
先輩のコメとかぶるつわものなどこの世界にいません

「誰か助けてください!!」

のぶかつアカデミー(4畳1間)の中心で米を叫ぶ


> それは、さておき
> 久しぶーに
> 我が家のPCでななめ45℃からアクセスしたら
ななめ45℃w
たまにゎ普通にアクセスしてみてくださいww

> 完全に歌手のジャケット クリケットみたいな画像が
> 飛ぶ込んできたので勢いあまってコメントをクリッキング~
> ごうも、映画用語にひかれるでごわす
> ごっつぁんですv-338
ちょっとひさぶーにジャケ画に時間かけてみましたw
最近撮るコトすらやっていなくて
昔撮った杵柄画像を使ってばかりでしたのでw
コメントクリッキング詐欺ありがとうございましたw

> エンドロールはダルいの多いけど、きっちり映画館では
> 最後まで観るで見る見る。。。
観ますよねー
だってエンドロール終わったあとにまだ何かある映画とかあるじゃないですかっ!
あれ観ると
終わってすぐに帰った人に

「(ΦωΦ)ふふふ・・・・私の勝ち。。。」とか勝手に勝利宣言してるんです

> エンドロール第一位は「STARWARS」
エンドロールって思い浮かべると最初にでてきますねw
エンドロールと言えばー的なとこありますね

> エンドロールは別れの詩じゃなくて
> また逢う日までの遠い約束
> お約束
> どうでせうか?
> 最近、拍手ばっかりしてて お手手が痛くなっちゃったけど、
> 一休、コメントしたらしたで~ イタイおっさんの193変化~
2作目に続くー?
最近巷で流行りの3部作でどうでしょー?
先輩どこらへんがイタイのかさっぱりわかりませんw
先輩のコメがイタかったら
私なんてもっとイタイ子になっちゃうーうw

「え?違うんですか?」

「相違ありません」

> 昔の改札口は好かった
> なんでも、自動化はどうか?
> 人と人との触れ合いがETC化もそやねんけど
> 稀有スになったきているような気がスルーんだが・・・
>
> 賛否あるやろけど、なんでも自動化反対の賛成~
機械まかせになってしまって
AT化ゎ便利で早いケド
前に駅のシステムが止まった時にかなり混乱してましたねー('〇';)
いやあ映画でも時々ありますが
そのうちホントにロボットと立場逆転して支配される時代が来たりしてーw

> ジャッキーチェンのエンドロールも好きやけど、
> 「キャノンボール」のパクリやからな~
ジャッキーさんの映画ゎそこが面白いですねーw
キャノンボールゎ知りません―w
ドラゴンキングダムのエンドロールでゎNG集なかったです('〇';)
ただドラゴンキングダムちょー面白かったあ(*´∇`*)
爆笑するジェットリーさんやお茶目なジェットリーさんを初めて観ましたよ

> でも、失敗を見せて 次につなげる意味合いもあるみたいなんやで~
> あれ~
> っと、一休想像
> 余も老けてまいりやしたんで これにて退散~
ご老体なのですから年寄りの冷や水しないようにー(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

> ではではいつも、ありがとうございますv-421
> 他の作品もきっちり読んでるんで~
> JOJOにコメるわねん!
> レスにコマるやろけどv-375
> それがいい
> 困った奴がいても、いい邪魔いか?
先輩のレスで困ったコトゎアリマセーヌ・ルパン
困ったやつゎ正直いたら困りますww
だって「困ったやつ」なんでしょう?w
困りますーww

> 監督:一休
> 脚本:のぶかつ
> 主コメ演:一休
> 音声:一休
> エキストラ:一休
> 代役:二休  v-316
最初この詩の画像↑のような感じで文字だけだったのですがw
英語でしたケドなんだかあっさりしすぎてたのと
文字だけで魅せる技術が全然ないので
不満点が残りすぎて今回の画像に作り直しましたw

> カットカットカーッと KITKATv-338
>
> お後がよろしいようで~
>
>             おわり
>             再見
>            FIN
>                      END
>
>
>       つづく・・・
>                        TO BE CONTINUED
>
> まずい~ 病気出てきた~
再発GOGO!
HAGEMEGEないで~('◇')ゞ

> コメント欄をキャンパスと間違うシンドロームが
>
> GYPO----AIPPOv-435
白いものを見ると汚したくなるその気持ちわかりますよ。。。違うかっ!
白と言えば最近SAWのパクリっぽいホラー映画増えてますね
ジャケのイメージ画とかタイトルの字体とか
白っぽいジャケで縫い目のような感じの文字を見たらパクリ映画の可能性ありますので
ご注意をー(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


No:3433 2009/03/20 16:21 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ののみさん

コメントどうもですー^^

> 『エンドロール流れていくように』
> ちょっと待ってほしくても
> 終わらないでほしくても
> もういちど・・・って思っても
> こちらの気持ちには気がつかないのかお構いなしに
> サヨナラの時間は流れてゆくんですね。
> そして見届けてしまうと、もう本当の別れがやってきてしまう。
ですです
DVDなら巻き戻しできますケド
そゆ話ゎおいといてーw
撮り直しのきかない恋愛のエンドロールに巻き戻しなんてありませんからね('〇';)

> 次に映画を見に行ったら愛音さんの詩が浮かぶの決定です。(笑)
> エンドロールが流れ全てが終わり、照明がついて明るくなった時
> 最後の一行の『それでも空は晴れるのだろう』
> の本当の意味がわかるんかな( ̄ -  ̄*)
浮かんでもらえたら光栄ですーw
最後の一行でよく伝えたい言葉を書くのですが
今回ゎあえて含みを持たせた言葉を書きました

> ひとつの物語を見ているかのような詩ですね。
ありがとうございますー(>_<)
短い詩の中にストーリー性を持たせるのゎ
狙ってもなかなかうまくいきませんが
そういっていただけると励みになります^^


No:3434 2009/03/20 16:29 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:3420 2009/03/20 01:14 さん

コメントどうもですー^^

手のケガゎ1月のコトでしたー('〇';)
エステティシャンなのですが手をヒドクケガしてしまい
仕事が出来なくなって一か月間休業してしまう形になったのですー(>_<)
大好きなピアノも弾けなくなっていて色んな意味でかなり落ち込んでいましたー
代わりにバイトの子を雇って施術をして貰う形で乗り越えましたー

まだ完治していないのですがようやくピアノも少し弾けるようになりましたし
1日1件ならエステもこなせるようになってきましたので
気持ち的にもかなり余裕が戻って来ましたね^^

目の方ゎ2月のコトでしたね
まだ手のケガも包帯が外せなかった頃に
うまれつき目が弱かったコトもあり
高熱が原因で緑内障を発症してしまい
左目の視界を3分の1失いました

検査とお薬を貰うために月に2回通院しています

色々問題が重なってしまい
先月ゎかなり取り乱してしまいましたが
みなさんのおかげでこうして復帰できましたので
感謝しています^^


No:3435 2009/03/20 16:37 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

> 別れの詩かぁ~
> 別れって、出会いがあるから別れがあるんだよね…、前にコメントへのレスで言われた様な気がするなぁ~何て思ったりもしてます。
ですねー^^
当たり前なんダケド出会いがなければ別れもないので
悲しい別れをしてしまった時ゎ出あわなければ良かったって
思う時もありましたね('〇';)

> どうせなら素敵な出会いと幸せな別れをしたいね^^
> 先ずは素敵な出会いから
そうですねー
難しいコトですがw
素敵な出会いかどうかゎ
出逢って付き合ってからじゃないとわからないものですねー
それがわかれば苦労しないとゎホントよく言ったものです

> ヒドクならなければそれでよし^^
> う~ん 姫様らしい^^愛音姫のそんな所が、魅力だよね。
> みんなが姫の目が良くなる事を望んでるんだから、神様も同じ様に思ってるだろうと…
そ、そうですかね('〇';)
魅力と言われると照れますがw
あまり深く考えていないだけですw
これ以上みなさんにご心配おかけしちゃいけないですしー^^
手のケガも早く完治報告できるようにリハビリ顔晴りますー


No:3436 2009/03/20 16:44 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもですー^^

>  フラレた時の衝撃がひしひしと伝わってくるようです……。
>  告白して玉砕する時よりも、きっと幸せだった時間が長い交際が終わる時のほうが辛いのだろうなぁ。玉砕した時でさえ足元が崩れ落ちるような感覚がするというのに、一体どれほど悲しむことになるんだろう。そう考えると少し怖くなります。

ですです
好きになってから終わるのゎ
自分の中で愛が大きく成長してしまっているワケですので
その分失う部分も大きくなり、告白が失敗した時よりも痛手ゎ大きいですね
愛が深く広く多ければ多いホド喪失感ゎ計りしれませんね。。('〇';)

> >肩を震わさないように泣いて 泣いた
>  とか
> > 強がりじゃないと 笑えるまで
> >あたしにはまだ時間が足りないみたい
>  というのが特に切ないです。強がって、強がって、きっとみんなに心配かけないようにしている。でもやっぱり割り切れるまでには時間がかかるんだろうなぁ。
ですねえ
別れを切り出そうとしている相手に
同情なんかさせたくないし
心配もさせたくないとゆ精一杯の強がりを表現してみました
とっても切ないですが。。('〇';)

> それに、
> >来年は同じ花を 一緒に見れない
>  などのように、一緒に思い出を作れないという事実もまた、心に鞭を打つ。現在だけでなく未来でも自分を苦しめてしまう。自分の心はしばらく止まったままなのに、
> >それでも空は晴れるのだろう
>  から、世界はつくづく自分勝手に、マイペースに回っていく。何だか置いてきぼりを食らったようで、また不安になってしまう。悪循環かな。
>  また創作意欲が湧いてしまいました。書き切っていない過去作品に命を吹き込むことにします。

最後の一行にいつも伝えたい言葉を書くのが私の癖なのですが
今回の場合ゎあえて含みのある言葉を書きました

「それでも空は晴れるのだろう」ゎ
2通りの意味を含ませています

仰る通り私が泣いていても世界ゎ気にも止めずにいつも通り明るいままとゆ意味と
もう1つ私自身の空がいつか晴れるのだろうとゆ意味です

1つの恋愛がエンドロールを迎えたとしても
また別の恋愛がいつかクランクインするでしょう

>  それと、目の件もお大事になさってください。現状維持ならきっと大丈夫ですよね。
ありがとうございます^^
まだ起きてもいない先の不幸を案じて苦しむのゎ
あまり得策でゎないので止めておきますw
とゎ言え、先の不幸に不安を感じて取り乱すのゎ私の得意分野でもあるのですがw


No:3438 2009/03/20 17:05 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 僕、けっこう、エンドロールが好きなんですよ。
私も最後まで観ちゃいますねー^^
あれ流れ終わったあとで後日談みたいなのが少しあったりとか
稀にありますよねw
そうだなー
最近観た映画だと確かカンフーパンダがそうだったようなー
ええ、アニメ映画も大好きですw

> 映画で流れた曲とか
> チェックできるし
> 怖い映画を見た時に
> 怖さを和らげてくれますしね。
流れた曲って大事ですねー
初めて聴く曲でも歌声で誰か当たった時とか
一人ひっそりと拳を握り(当たった!)と喜んでいますw
怖い映画ゎ終わったらすぐ観るのやめますねーw
そもそも一人じゃ観れないので('〇';)

> 行ってしまうのは悲しいけど
> ストーリーに続きがないのなら
> 終わってくれたほうがいいです。
そうですねー
ドロドロになる前に早めに終止符うって欲しいものです


No:3440 2009/03/20 17:14 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3457 2009/03/22 23:00 | #[ 編集 ]

Re: No:3457 2009/03/22 23:00さん

コメントどうもですー^^

まだまだそう簡単に元気になれないですよねー(>_<)
もう復帰したみたいだけど
無理しないように。。
コメントも嬉しいケド気分転換に遊びに来るくらいの気持ちでいいから
無理して書かないでね(>_<)

別れのシーンを若干映画のようにストーリー性を持たせて書いた詩です
そうできたらとても素敵ですケド
笑顔で別れるのって難しいですよね。。
きっと笑顔で別れたあとで一人で泣くんだろうなとか思います

責任を持たされるのゎ信頼があるから
それゎそうだけど
一人に全て押し付けるのゎやっぱりおかしいし
私みたいに個人経営ってわけじゃないので
一人倒れたら仕事が回らない会社ってどうなんだろうって思うから

やっぱり転ばぬ先の杖
効率が下がるのゎ当然としても
その人がいなくても数名でフォローして
仕事が回せるくらいの体制つくっておかないと
先が無いよね。。。
危険回避の下準備ができていない会社ゎ
壁にぶつかった瞬間に機能停止しちゃうだけだ。。
無理だけゎしないようにね(>_<)


No:3473 2009/03/23 15:09 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
