スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

氷、涙。

►2009/03/18 00:00 

氷、涙。


体温を帯びた水が私の目から零れ落ちた
けれどそれもすぐに凍りつく
凍える夜の 冷たい波動が
心の中に氷雨を降らせる

愛、涙、愛、氷。
ゆめ、ゆれる、ゆめ、ぶれる。

凍てつく 楯突く 貴方の言葉が
私の胸の一番痛いところに 力を込めて深く確実に突き刺さる
まるで 躊躇わず トドメを刺すように 「Any suggestions? 」
苦しまないように この心臓貫いてよ Pinpoint で

痛いのゎ一瞬でいいから by your hand...ah
「終わらせてください。」


行き場を失くした水が私の目から溢れ出した
けれどそれもすぐに囚われる
凍える夜の 冷たい波動が
心の中に牢獄を造るの

愛、涙、愛、氷。
ゆめ、ゆれる、ゆめ、ぶれる。

凍てつく 錆びつく 貴方の行為が
私の中の一番奥のところを 力任せで強く無理矢理に抉じ開ける
まるで 歪んでく 表情楽しむように 「Where is pleasant? 」
苦しまないように この喉元引き裂いてよ Mortal damage で

遍く 手招く 貴方の誘惑
私の愛の一番深いところが 力無くして 無抵抗にされるがまま
まるで 刻まれる 傷を受け入れるように 「It's pleasant there」
苦しまないように この胸元切り裂いてよ Jackknife で

叫ぶのゎ一瞬でいいから by your hand...ah
「終わらせてください。」






ようやく現行詩へのレスにおいつきました愛音です(>_<)

まだ過去詩へのレスが一部おいついていませんがもう少しお待ちくださいませm(__)m


さて、今日の詩ゎ12月ごろ書いた詩です('〇';)

もっともっと古い詩もあるのですが

新作からアップしてしまいたくなる衝動を抑えられずに

今に至ります。。w

タイトルに氷がつかわれていますように

冬の季節をイメージしている詩です

暖かくなって来ましたので冬が終わる前にアップしなきゃと思いまして

今回こちらの詩を選びました^^


なので今の気分とか全然関係ありませんw

特に難しい部分もないと思いますが


詩中の少し過激な表現

「心臓貫いてよ」「胸元切り裂いてよ」ゎ
実際にそうしてとゆ意味じゃなくて
愛とゆ感情に於いての命を終わらせてとゆ願いを表すものですので
どうかご心配くださいませぬよう。。w

とゆワケでまた明日ですー^^


応援ありがとうございますっ♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

むむむ

 寒々とした言葉を多用した詩ですねー。もう終わりかけている恋愛でしょうか。冷えてしまった恋愛と凍えるような冬が良い具合にマッチしていますね。

>私の胸の一番痛いところに 力を込めて深く確実に突き刺さる
>私の中の一番奥のところを 力任せで強く無理矢理に抉じ開ける
 一番痛いところも奥のところも、多分他の人に触れられたくない所かな。心の奥底のような。そんなところにまで強引に入っていく相手は、深い仲ではありますがそれゆえに知ろうとし過ぎたのでしょうか。知りたいが知って当然にでもなってしまったかのよう。
 でも
>私の愛の一番深いところが 力無くして 無抵抗にされるがまま
 を見るとまた違ったように見えてきます。相手が無理矢理入ってきたのに許容するような……。
 心臓貫いてとか胸元切り裂いてとかはこの恋愛を終わらせてという意味だと思ったのですが、他にも意味があるように思えてきました。


No:3399 2009/03/18 08:20 | 秋山涼 #-URL編集 ]

愛情の抹殺かあ。
忘れるために切腹ならしたことならあるけど^^

やっぱり、今思うと変わらなかったと思う。
きっと生きてる限り心は覚えているから
完全に消し去ることは難しいです。


No:3401 2009/03/18 21:12 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもですー^^

>  寒々とした言葉を多用した詩ですねー。もう終わりかけている恋愛でしょうか。冷えてしまった恋愛と凍えるような冬が良い具合にマッチしていますね。
ありがとうございますー^^
ギリギリ春分の日前にアップできましたねw
まだまだ他に冬を想わせる詩ゎたくさんあるのですが
それゎそれとしてまた別の機会にー('〇';)

> >私の胸の一番痛いところに 力を込めて深く確実に突き刺さる
> >私の中の一番奥のところを 力任せで強く無理矢理に抉じ開ける
>  一番痛いところも奥のところも、多分他の人に触れられたくない所かな。心の奥底のような。そんなところにまで強引に入っていく相手は、深い仲ではありますがそれゆえに知ろうとし過ぎたのでしょうか。知りたいが知って当然にでもなってしまったかのよう。

そうですね
これゎ触れて欲しくない部分のコトです^^
患部ゎ優しく触れて欲しいものですし
心の最深部ゎ慎重に開けて欲しいものですよね
親しき仲にも礼儀あり、でゎありませんが
愛があるからなあなあでいいのでゎなく
愛があるからこそ気をつけなきゃいけない部分もありますよね^^

>  でも
> >私の愛の一番深いところが 力無くして 無抵抗にされるがまま
>  を見るとまた違ったように見えてきます。相手が無理矢理入ってきたのに許容するような……。

ある程度抵抗しつづけて無駄だとわかると諦めてしまいません?
愛が力を無くしてしまったのでそこに真実の愛ゎ残されていませんが
諦めとゆ意味での受け入れしか手段がないとゆ歯がゆい気持ちを描写してみました^^

>  心臓貫いてとか胸元切り裂いてとかはこの恋愛を終わらせてという意味だと思ったのですが、他にも意味があるように思えてきました。

解説にも書きましたが恋愛を終わらせてとゆ意味ですよ^^
拷問のように傷口をえぐられるような思いをし続けるくらいなら
いっそ息の根を止めて貰えた方が楽だとゆ想いを込めました
苦しい恋愛を終わらせてとゆ気持ちですね


No:3406 2009/03/19 12:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 愛情の抹殺かあ。
> 忘れるために切腹ならしたことならあるけど^^
切腹って('〇';)
愛の自害ってコトですよね?w

> やっぱり、今思うと変わらなかったと思う。
> きっと生きてる限り心は覚えているから
> 完全に消し去ることは難しいです。
終わりなら終わりとはっきりするコトって大事だと思いますよ^^
自然消滅しても問題ない程度の恋愛なら全然いいですケド
それでも完全にゎ消え去りませんケド
はっきり終わりと解りさえすれば
次に進めるようになるのが早くなりますよね^^


No:3408 2009/03/19 13:54 | 愛音 #-URL編集 ]

こんにちは姫

こういう毒々しい表現は意外と好きな私です。
これも愛音さんが書いた詩だから余計好きなんだと思います。
あまりにグロいのは好きじゃないので・・・

曖昧なまま何も言わないあの頃のことが思い浮かびます。
仮にも好きだったところもあるでしょうから、あまり悪く言うつもりはありませんが、
忘れてやりましょうw
見返してやるくらいにいい人をつかまえましょうね♪w

てか、タメ語で構いませんよ。
姫じゃないですが、お好きに呼んでいただいてOKです。
私も勝手に愛音ちゃんとか言ってますからw
気を悪くされたらごめんなさいw


No:3413 2009/03/19 15:39 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

> 切腹って('〇';)
> 愛の自害ってコトですよね?w

はい、愛の自害です。
死にたいぐらい凹みましたが
本当に切腹はしてないですよ^^


No:3425 2009/03/20 12:26 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> こういう毒々しい表現は意外と好きな私です。
> これも愛音さんが書いた詩だから余計好きなんだと思います。
> あまりにグロいのは好きじゃないので・・・
そうですよねーw
果緒さん案外私の暗い系の詩とか好きって言ってくれますよね(>_<)
ここでコメントくださる方で暗い系の詩が好きな方って少ないですので
とっても貴重ですw

> 曖昧なまま何も言わないあの頃のことが思い浮かびます。
> 仮にも好きだったところもあるでしょうから、あまり悪く言うつもりはありませんが、
> 忘れてやりましょうw
> 見返してやるくらいにいい人をつかまえましょうね♪w
そうですねーw
トドメを刺して、終わらせて系の詩ゎ時々書いてしまいますが
どしても思い出しちゃいますね('〇';)
完全に忘れるコトゎなかなかできませんが
もうどうでも良くなっていますw

> てか、タメ語で構いませんよ。
> 姫じゃないですが、お好きに呼んでいただいてOKです。
> 私も勝手に愛音ちゃんとか言ってますからw
> 気を悪くされたらごめんなさいw
タメ語でいいっすかーw
とゎ言え、いきなり慣れ慣れしくなりすぎないようにしないとなので
タメ語交えつつ徐々に。。。w
ちゃんでいいですよw
好き勝手に呼びますねーw


No:3427 2009/03/20 15:21 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

お返事どうもですw

> はい、愛の自害です。
> 死にたいぐらい凹みましたが
> 本当に切腹はしてないですよ^^
安心しましたw
切腹なんてするワケないって当たり前ですケド
実際自分を傷つける人も少なからずいますので
もしやと思いまして。。
もしホントにしていたら軽いコメントできませんし('〇';)

死にたいくらいに落ち込む気持ちよくわかりますよ^^
乗り越えたと感じられた時に
恋愛観とか変わりましたよね^^


No:3439 2009/03/20 17:09 | 愛音 #-URL編集 ]

炎、汗。

DPどぅ~も おばんでやんす~v-416

体温を帯びた汗が私の脇のわきから吹き零れ落ちた
けれどそれもすぐに蒸発する
燃える夜の 熱い波動が
心の中に炎塊を降らせる

愛、汗、愛、炎。
ゆめ、みれる、ゆめ、かなう。



FIRE.ICE TEAR SWEAT

パクパクソウルが沸々と湧く詩でありますな~

このばやい 著作拳ってどうなぬでせうかv-399
編詩v-285
華麗に変身?

完全にFINAL FANTASYの世界観をイメージしました。
シヴァとリヴァイアサンをね~
対になると申しあげましょうか?
全く逆にとらまえてみるとv-284
マタンゴ、違ったものが見えるでおJALJALv-496
過激な表現はタメあるよ!タメね!
溜めて貯めてv-61
R193指定v-31
まあ、それはさておき 表現の自由やさかいね~
いいと思います。

ちょいと、ちかれております。
時間ないところB いつも、ありがとうおじゃりますv-222

HARAKIRIv-26

ぶあいぶあい菌


No:3452 2009/03/21 23:10 | 931先輩一休 #-URL[ 編集 ]

Re: 931先輩一休先輩(多重先輩攻撃)

コメントどぅ~もでやんす~

> DPどぅ~も おばんでやんす~v-416
>
> 体温を帯びた汗が私の脇のわきから吹き零れ落ちた
> けれどそれもすぐに蒸発する
> 燃える夜の 熱い波動が
> 心の中に炎塊を降らせる
>
> 愛、汗、愛、炎。
> ゆめ、みれる、ゆめ、かなう。
>
>
>
> FIRE.ICE TEAR SWEAT
>
> パクパクソウルが沸々と湧く詩でありますな~
もう普段から充分湧きまくってるじゃないですかw

> このばやい 著作拳ってどうなぬでせうかv-399
> 編詩v-285
> 華麗に変身?
替え歌って事でw

> 完全にFINAL FANTASYの世界観をイメージしました。
> シヴァとリヴァイアサンをね~
> 対になると申しあげましょうか?
> 全く逆にとらまえてみるとv-284
> マタンゴ、違ったものが見えるでおJALJALv-496
マタンゴゎDRAGON QUESTの世界じゃないですか?(;゜(エ)゜)
そして変詩ゎタイタンとイフリートを思い出させましたねΨ(`∀´)Ψ

> 過激な表現はタメあるよ!タメね!
> 溜めて貯めてv-61
> R193指定v-31
> まあ、それはさておき 表現の自由やさかいね~
> いいと思います。
まだまだ先輩の表現にくらぶれば底辺だと思うのですw
精進いたしまする(ΦωΦ)。。。

> ちょいと、ちかれております。
> 時間ないところB いつも、ありがとうおじゃりますv-222
>
> HARAKIRIv-26
>
> ぶあいぶあい菌
お疲れのところどうもです(>_<)
今日ゎレスもびみょーな私ですw


No:3468 2009/03/23 14:40 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
