スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ウタウタイ

►2009/03/17 00:00 

ウタウタイ


Sing a song, Sing a song
歌を歌おう 歌おう歌を
Sing a song, Sing a song
誰かのため 自分のために

もしもあなたが涙に濡れる時には
私がそっととなりで歌ってあげる


「退屈な毎日を過ごして来たんだ」と
あなたがこぼした言葉が今も
胸にぶらさがったまま 時々苦しくなるよ

呼吸するみたいに 自然に鼻歌を 自然にただ歌おう
歌いたい歌 歌い 踊り踊ろう

Sing a song, Sing a song
歌を歌おう 歌おう歌を
Sing a song, Sing a song
あなたのため 自分のために

もしもあなたが笑顔忘れた時には
私がそっととなりで歌ってあげる


「窮屈な毎日を暮らして来たんだ」と
あなたがつぶやいた横顔が今も
瞼にのこったまま 時々悲しくなるよ

呼吸するみたいに 自然に輝きを 自然にただLUCKYを
歌いたい歌 歌い 踊り踊ろう

Sing a song, Sing a song
歌を歌おう 歌おう歌を
Sing a song, Sing a song
誰かのため 自分のために

もしもあなたが疲れて眠る時には
私がそっととなりで歌ってあげる

歌いたい歌 歌い 歌を歌おう
歌いたい歌 歌い 歌おう歌を
歌いたい歌 歌い 歌を歌おう
歌いたい歌 歌い 歌おう歌を

ウタウタイ ウタウタイ ウタヲウタオウ
ウタウタイ ウタウタイ ウタオウウタヲ






どうもーレスが1日遅れ状態の愛音です(>_<)

昨日3月16日ゎ確定申告の提出最終日でしたね!

色々あり、すっかり忘れていて

昨日の仕事が終わってすぐに提出に向かい

ギリギリ間に合いましたw


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて今日の詩ゎ

明るめので行きますねー(*´∇`*)

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

私ゎ歌を歌うのがかなり好きでして

暇さえあれば家でも外でも何か歌っていますw


そんな私が大好きな歌を歌うコトをテーマに書いた詩でございます(*´∇`*)

画像のマイクゎ音マニアの友達の家で借りて撮ったものですw

ちょっとクールに撮れたのでお気に入りでございます(*^▽^*)


曲をつけるとしたら

聞いた人が元気が出るような曲調にしたいので

歌詞も応援詩のような明るく元気な仕上がりになっております^^


今日も元気で顔晴りましょー(*´∇`*)


応援ありがとうございますー♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様です

確定申告お疲れ様です!
会社員の私には縁がないんですが大変なんでしょうねえ。
無事に終わってなによりです!

私はド音痴なんで歌がうまい人は憧れますw
私が歌ったら、うるさくて安眠できませんよ~!w


No:3363 2009/03/17 01:24 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

ども、ども

歌を歌ってると
気分がいいですよね

といっても
ボクが聴く音楽は
テンポがゆっくりな
フォークとかなんで
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
って明るいものじゃないんだけどね
(-。-;)

画像は
バーとかでいそうな
歌い手さんみたいぃd(>_・ )グッ!
(行ったことないけど・・・
そんなお店。。。)

.。゚+.σ(・∀・)゚+.゚カコイイ!!


No:3364 2009/03/17 01:43 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

おおっ

 確定申告お疲れ様でした!

 歌を歌う、という詩を見て某漫画を思い出してしまいました。
 ルームメイトが、落ち込んだり傷ついたりした時にさりげなく歌ってくれているのに気付き、「何で私なんかのために歌ってくれるんですか?」と聞いてみたら、「私はただ歌っているだけだから気にしなくても良い。歌は誰かに聴いてもらうものだから」と優しく微笑んでくれるという。それと似たものを詩に感じました。
 歌って元気をくれるものですよね。ただ楽器の演奏を聴くよりも、もっと元気になれる気がします。私も誰かに歌ってあげたいなぁ。今は公害レベルですがw


No:3365 2009/03/17 08:32 | 秋山涼 #-URL編集 ]

うんうん^^

昨日過去記事で“空のオーケストラ”を読みましたよ^^
I LOVE MUSIC 最高ですね^^

今日の詩にも、同じ命を感じます。
双子かもですね^^

>私がそっととなりで歌ってあげる
私はこの一節にこの詩の魂があるのかな?って、思いましたよ。

元気良く歌を…歌いたいです^^
歌には力がありますからね、何だかカラオケにでも行ってハシャギたいな~

確定申告はあたくしもこの前行きましたー

画像がなかなか、
パワフルやんちゃ愛音って感じで良いですね^^


No:3366 2009/03/17 10:30 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 確定申告お疲れ様です!
> 会社員の私には縁がないんですが大変なんでしょうねえ。
> 無事に終わってなによりです!
会社員でもフリーターでも無関係じゃないですよー♪
払い過ぎている税金が戻ってくる可能性が大いにありますから^^
知らないと損をするコトもたくさんありますので
少し調べてみるのもよいカモしれません(*^-^)
ちょっと書類を書くだけで
毎年数万円とか戻ってきたら嬉しくないですか?w

私の場合経営者なので税金が戻ってくるコトゎまずないのですがw

> 私はド音痴なんで歌がうまい人は憧れますw
> 私が歌ったら、うるさくて安眠できませんよ~!w
音痴なのですかーw
残念ですw


No:3383 2009/03/17 15:49 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: GyakutenOさん

コメントどうもですー^^

> 歌を歌ってると
> 気分がいいですよね
ですです^^
歌いまくりです。。w
楽器がなくても両手がふさがっていても
何をしていても
歌えますからねw

ごはん食べながらだって鼻歌なら歌えますから!(どんだけw

> といっても
> ボクが聴く音楽は
> テンポがゆっくりな
> フォークとかなんで
> ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
> って明るいものじゃないんだけどね
> (-。-;)

フォーク大好きですもんね^^
あまり馴染みゎありませんが
GyakutenOさんのブログで度々聴かせていただいてる
フォークソングの数々ゎとても素敵なものばかりですね^^

> 画像は
> バーとかでいそうな
> 歌い手さんみたいぃd(>_・ )グッ!
> (行ったことないけど・・・
> そんなお店。。。)
>
> .。゚+.σ(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
そうですかw
私も行ったコトないですがw
ピアノの生演奏とかが聴けるお店なら何度か行ったコトあります^^
外国だと生バンドが聴けるレストランとかありますよね♪
そちらもバーゎ知りませんがw
カッコイイでしょうねー^^


No:3384 2009/03/17 15:54 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもですー^^

>  確定申告お疲れ様でした!
ありがとうございますw
先月書き終えて安心していたのですが
提出忘れたら意味がないのですwww
焦りましたよ('〇';)

>  歌を歌う、という詩を見て某漫画を思い出してしまいました。
ふむふむ
なんとなくわかりますw
たぶんそれ私の好きな漫画ですw

>  ルームメイトが、落ち込んだり傷ついたりした時にさりげなく歌ってくれているのに気付き、「何で私なんかのために歌ってくれるんですか?」と聞いてみたら、「私はただ歌っているだけだから気にしなくても良い。歌は誰かに聴いてもらうものだから」と優しく微笑んでくれるという。それと似たものを詩に感じました。

あまり深く考えてませんでしたが
自分が好きでやっているコトで
誰かが癒されたり元気になってくれたら最高ですよね^^

>  歌って元気をくれるものですよね。ただ楽器の演奏を聴くよりも、もっと元気になれる気がします。私も誰かに歌ってあげたいなぁ。今は公害レベルですがw

人の声にゎすごく胸を打たれますよね
だって楽器と違って一人一人奏でる音色が違いますから^^
公害レベルなんですかw


No:3385 2009/03/17 16:04 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもです^^

> 昨日過去記事で“空のオーケストラ”を読みましたよ^^
> I LOVE MUSIC 最高ですね^^
ありがとうございますw
ようやくレスがおいついてきました('〇';)
まだ過去記事へのレスまで手がまわりませんが。。(>_<)
訪問も全くできていません(*ノ-;*)

> 今日の詩にも、同じ命を感じます。
> 双子かもですね^^
そうですねー似ていますねw

> >私がそっととなりで歌ってあげる
> 私はこの一節にこの詩の魂があるのかな?って、思いましたよ。
いちおサビの予定ですし、この詩で一番伝えたい部分ですかねー^^

> 元気良く歌を…歌いたいです^^
> 歌には力がありますからね、何だかカラオケにでも行ってハシャギたいな~
私もカラオケいきたいですー('〇';)
もーしばらく行ってませんよ。。。

> 確定申告はあたくしもこの前行きましたー
だいぶ前に書き終えていたのですが
提出を忘れるところでしたw

> 画像がなかなか、
> パワフルやんちゃ愛音って感じで良いですね^^
ふむwやんちゃですかww
よくわかりませんがどうもですw


No:3386 2009/03/17 16:09 | 愛音 #-URL編集 ]

歌はいいですよね。

いつも何かしら聴いてるし
自然と歌いたくなりますよね。

今日は
イルカの『まあるいいのち』を
歌ってました^^


No:3388 2009/03/17 23:56 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 歌はいいですよね。
> いつも何かしら聴いてるし
> 自然と歌いたくなりますよね。
ですです^^
いろんな歌がありますケド
あまり枠にとらわれずに気に入ったものならなんでも聴いています^^
聴いていても歌っていても元気になれます^^

> 今日は
> イルカの『まあるいいのち』を
> 歌ってました^^
初めて聞いた曲名です!
今度聴いてみますね(*^-^)


No:3389 2009/03/18 05:44 | 愛音 #-URL編集 ]

少し元気が出ました。
教育番組でも歌ってもらえそうですね。
とは言え、会社へ行く元気はないんですけどw

画像カッコ可愛いです.+゜
姫に会いたくなりましたw
私のヅラ画像はボブの方だけならありますが、
載せるかどうかは考えてみます。
愛音さん、私は姫じゃないですよw


No:3400 2009/03/18 10:09 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

\(^o^)/

愛音さん~元気そぅで、良かった

歌うの大好きなんですね
私は、今、出張中です。
携帯からなので、言葉足らずですいません~

3末には、帰るので
ではd(^O^)b


No:3405 2009/03/19 12:51 | glassmask #VWiBwWIMURL[ 編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> 少し元気が出ました。
> 教育番組でも歌ってもらえそうですね。
> とは言え、会社へ行く元気はないんですけどw
おー!
少しでも元気が出たようで嬉しいです(*^-^)
教育番組ですかーw
ウタイタイですねw
今日のレスが終わったらゆっくり遊びにいきますよー!
しばらく行けなかったのでー(>_<)

> 画像カッコ可愛いです.+゜
> 姫に会いたくなりましたw
ど、どうもですw
カッコつけてみましたww
やっぱ特殊メイクの力も借りなければ
cool & beautyゎほど遠いですなーw

> 私のヅラ画像はボブの方だけならありますが、
> 載せるかどうかは考えてみます。
> 愛音さん、私は姫じゃないですよw
ヅラ画像ってww
びみょーに期待しときますね(*´∇`*)
ピンクや白のヅラを買おうか悩んでるところですww
それかぶって外出する勇気ゎないんですケドねー('〇';)
影でゎ勝手に果緒っちとか果緒姫とか呼んでいますwww
ええ、嫌がられても勝手に呼び続けますよ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


No:3407 2009/03/19 13:05 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

出張先からコメントどうもですーw

> 愛音さん~元気そぅで、良かった
訪問する時間がなくって
コメント戴いてばかりで申し訳ないです(>_<)
レスが全て終わりましたので
このあとゆっくりglassmaskさんのブログに散らかしに遊びにいきますよw

> 歌うの大好きなんですね
はいはいw
めっちゃ大好きなのです^^
なので自分で作りたいんですよー(*^-^)
プロを目指したいワケじゃなく
ただ趣味で歌っていたいダケですケド(*´∇`*)
料理だって手作りのほうが心がこもっているじゃないですか
なので歌も手作りで心を込めて歌いたいのです

> 私は、今、出張中です。
> 携帯からなので、言葉足らずですいません~
いえいえ^^
わざわざ出張先からありがとうございますw
お体大丈夫なのでしょうか?
慣れない地でお風邪など召されぬようにー(>_<)

> 3末には、帰るので
> ではd(^O^)b
お待ちしてますよ(*´∇`*)
お気をつけてー"(@´▽`@)ノ"""


No:3412 2009/03/19 14:24 | 愛音 #-URL編集 ]

BANGKOK HONGKONG

e-289マイケルの「ビリージーン」
クイーンの「ボヘミアンラプソディ」は
カラオケにいったら かかせまへんのぶかつDEATHe-271
いたいたい~
いずらーーーーーい
干潮時を迎えましゅ。
UTAう行為は太古からおこなわれていたのであろう
あっ、方角あんまり知りマヘンけど
うただひかるの新曲よろしおすな
唄って吟じておれば~福がやってくるような気がスル~e-453
GOD VOICE
を持たねえ男一休だすたe-465
胡散くe-296・・・・・e-261


No:3423 2009/03/20 12:14 | イタイタイ一休 #-URL[ 編集 ]

Re: イタイタイ一休先輩

コメントどうもですー^^

> e-289マイケルの「ビリージーン」
> クイーンの「ボヘミアンラプソディ」は
> カラオケにいったら かかせまへんのぶかつDEATHe-271
びっくりするくらい全然知りませんwww
マイケルって誰ですかw
寂聴ジャクソンさんですか
クイーンさんゎ知ってますー(*´∇`*)
ボヘミアンラプソディと聴いても曲ゎ浮かびませんが('〇';)

> いたいたい~
> いずらーーーーーい
> 干潮時を迎えましゅ。
そんなに居ずらいですかww
とりあえずお茶でもどうぞ,,,,,((((*゜▽゜)o旦~~

> UTAう行為は太古からおこなわれていたのであろう
> あっ、方角あんまり知りマヘンけど
> うただひかるの新曲よろしおすな
アルバム出ましたねー^^
ヒッキー好きの私ゎモチロン買いましたw
あいかわらず天才ヒッキー、素晴らしい仕上がりです('〇';)

> 唄って吟じておれば~福がやってくるような気がスル~e-453
> GOD VOICE
> を持たねえ男一休だすたe-465
> 胡散くe-296・・・・・e-261
天津一休先輩ー吟じてくだされーw


No:3437 2009/03/20 16:55 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
