スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Render world

►2009/03/16 00:00 

Render world


原色の花嫁 声にならない思い 想い
 夢を夢だと知ってしまえば
  泡の如く消えてしまうでしょう

私の心を視覚化できれば
 どんなに簡単に伝えられるだろう
愛でさえ なお いとも簡単に
 描写できればと常々願う

表現技法は各々の個性
 高速だろうが雑だろう
 低速だろうが質だろう
  どちらも一長一短

画素が粗くても構わないかい?
時間かかっても構わないかい?

いつだってそうだ Under world なんだろう
 花霞 見え隠れする胸の奥の方
いつだってそうだ Render world なんだろう
 朧月 見え隠れする胸の奥の方

Render world


血色のない夢 目には見えない思い 想い
 愛を愛だと知らずにいれば
  泡の如く消えてしまうでしょう

私の心を具現化できれば
 どんなに単純に教えられるだろう
夢でさえ なお いとも単純に
 描写できればと常々思う

表現手法は其々の自由
 想像だろうが真だろう
 現実だろうが偽だろう
  どちらも表裏一体

輝度が高くても構わないかい?
彩度が無くても構わないかい?

いつだってそうだ Under world なんだろう
 花霞 見え隠れする胸の奥の方
いつだってそうだ Render world なんだろう
 朧月 見え隠れする胸の奥の方

Render world...

Under world...In the world

Render world






どうも!

レスが遅れ気味の愛音です(>_<)

日が変わっていますので

一昨日になりますが買出し中に実家から電話があり

久々に1つ下の弟が帰省したとゆコトで

急遽実家へ行って参りました(*^-^)

全員そろったのゎお正月以来でしたあ(*´∇`*)

そんなこんなでレスが完全に遅れ気味で申し訳ありませんm(__)m


そうそう!そしてもう1つご報告がー

ご存じの方も多いかと思いますが

ケガをして以来ずっと弾けなかったままのピアノが

最近少し弾けるようになりました^^

なので無理のないゆっくりめな練習曲あたりを

毎日少しずつ弾いてリハビリをしております♪

とゆワケでご心配おかけしましたが

ケガもまた少しずつ快方へと向かっております(*´∇`*)

ありがとうございますー♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


とゆワケで少し解説をー

タイトルの「Render world」ゎ描かれた世界とゆ意味です

写真であったり絵画であったり

描き方ゎそれぞれですが

多種多様な世界が一人一人の心にありますよね^^

夢や心を伝えるコトゎなかなか難しいですが

誰の目にもそれが見えるくらいまで一生懸命にやっていれば

きっと努力ゎ報われるでしょう


私も自分の世界をいつまでも描いて行きたいと思います^^


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

カッコいいです!

こんばんは。
愛音さんの言葉によって描かれた世界、render world.
明け方のような始まりの世界観に何度も浸ってしまいました。
立ち止まっている自分の腕を掴んで引っ張ってくれるような頼もしさが見えた気分です^^
私も自分自身の言葉でrender worldを描き上げられたなと勇気を貰いました!


No:3338 2009/03/16 00:49 | TERU #djnh.SQUURL編集 ]

ヤッター

ヤッタネ!!
ピアノ…良かったね^^良かった…ホントに良かった^^
ピアノが愛音姫復活の為の、特効薬だと思い続けていたから、姫様本人の画像が載った記事を見る度に、一日でも早く弾ける様になって欲しいなって思ってました。
だから、メッチャ嬉しいっス^^

さて
花霞と朧月
春らしい言葉がなかなか利いてますね。

無機的な感じと、有機的な感じが融合してるようで、愛音姫らしさがよかったなって思いました。
でも…
やっぱ、ピアノの話が…多少舞い上がってしまいました。

浮かれじぞうでした^^


No:3340 2009/03/16 01:54 | じぞう #-URL[ 編集 ]

見えないものに形を与える

 なるほど、帰省中だったんですね! 訪問の形跡がないから何かあったのか心配していたのです。これが焦らしプレイというやつか……(違
 あと、ピアノ弾けるくらいまで回復できたなんて嬉しいです! もうすぐお仕事にも復帰できるかもですね! よーし、パパ滑っちゃうぞー
ε= \_○ノ ε= / ̄○ヽ ε= \_○ノトリプルヒャッホー!!!

 微妙過ぎる物書きの端くれとしては、今回の詩を興味深く読ませていただきました。愛も夢も、心の中にあって見えないもの。それが見えるようにするのが表現者の目標かもしれませんね。
 昨日ようやく例のアレを書き終わったところですが、心の実在の証明のために、私も顔晴りますよー。


No:3341 2009/03/16 10:34 | 秋山涼 #-URL編集 ]

狼がちらちら

 v-37初めて、目にする単語でござんす。
レンダー連打で得点!
窮婆に勝った~ うれP
会社事務所からアクセス~v-216v-218
今週は落ち着いてますWW
この詩
江戸川乱歩ちゃんの香りがしつつ
はたまた
「アンダーワールド」ってあの映画のーーー?
愛もかわらず表現技法はぐんばつやねv-426

下の世界へおちかけING一休。

このブログ

だレンダ~?
もうすぐ春到来なのに
さぶいのん豆乳しつつ呪縛
ぶぁいぶぁいv-308
いつも、ありがとうございますv-354
「戦場のピアニスト」を読み直したくなりましたWORLD.............ワコール


No:3342 2009/03/16 10:36 | SURRENDER一休 #-URL[ 編集 ]

色がありますね。

カラフルな詩ですね。
とっても愛音さんらしいです。

ピアノが弾けるぐらいにまで回復したのですね。
よかったです。
またいつか、時間があるときにでも、愛音さんが演奏した音源MP3でアップしてもらえたら嬉しいです。リクエストしときます。
好きな曲なんでもいいですから。
気長にお待ちしてます。


No:3343 2009/03/16 13:07 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

想いを形に

ありますねえ、心情をもっと伝えたい事って!
白黒でもいいから伝えたいですよw

愛音さんのおうえん系の詩は私の心に相変わらず響きますねえw

ピアノできるくらいに回復したんですね!
このまま元気まっしぐらにいきましょう!w


No:3347 2009/03/16 15:21 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: TERUさん

コメントどうもです^^

> 愛音さんの言葉によって描かれた世界、render world.
> 明け方のような始まりの世界観に何度も浸ってしまいました。
> 立ち止まっている自分の腕を掴んで引っ張ってくれるような頼もしさが見えた気分です^^
> 私も自分自身の言葉でrender worldを描き上げられたなと勇気を貰いました!
素敵なコメントありがとうございます(>_<)
出だしから難解だったと思います('〇';)

花嫁ゎ普通純白なイメージですが
それを赤や黄、青などの原色に塗り潰したい=枠に囚われたくない
と願う気持ちを表しました

少しでも心に届いていただけたらとてもうれしいです^^


No:3369 2009/03/17 14:15 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

> ヤッタネ!!
> ピアノ…良かったね^^良かった…ホントに良かった^^
> ピアノが愛音姫復活の為の、特効薬だと思い続けていたから、姫様本人の画像が載った記事を見る度に、一日でも早く弾ける様になって欲しいなって思ってました。
> だから、メッチャ嬉しいっス^^
どうもですw
まだまだ以前のように弾けるにゎ時間がかかりますが
子供のころ弾きたくないと逃げたので
それに対する試練なのでしょうと思います^^

> さて
> 花霞と朧月
> 春らしい言葉がなかなか利いてますね。
どうもです^^
どちらも心模様を見え隠れさせる為のワードとして
風情を感じさせる意味も合わせて使いました^^

> 無機的な感じと、有機的な感じが融合してるようで、愛音姫らしさがよかったなって思いました。
> でも…
> やっぱ、ピアノの話が…多少舞い上がってしまいました。
>
> 浮かれじぞうでした^^
ちょっと気持ちが沈んでいたので
無理やり弾いてみたのですが
特に痛くなることもないので毎日少しずつ弾いて練習しています^^


No:3371 2009/03/17 14:32 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもですー^^

>  なるほど、帰省中だったんですね! 訪問の形跡がないから何かあったのか心配していたのです。これが焦らしプレイというやつか……(違
ええ、すいませんでしたw
あとまた少し沈んでいたり
コメントのレスがたまっていて訪問まで時間が足りなかったのが一番の理由ですね(>_<)

>  あと、ピアノ弾けるくらいまで回復できたなんて嬉しいです! もうすぐお仕事にも復帰できるかもですね! よーし、パパ滑っちゃうぞー
> ε= \_○ノ ε= / ̄○ヽ ε= \_○ノトリプルヒャッホー!!!

パパってwwwwww
2番目の滑り方めっちゃやばいしwwww
うん、まあピアノ弾けるようになって私も嬉しいですw
お仕事の復帰もバイトの子をどうしようかじっくり考えつつーですね^^
それより面白すぎますそれw

>  微妙過ぎる物書きの端くれとしては、今回の詩を興味深く読ませていただきました。愛も夢も、心の中にあって見えないもの。それが見えるようにするのが表現者の目標かもしれませんね。

出だしから難解だったと思いますw
花嫁とゎ本来純白のイメージがありますよね
そして期待と不安、新たな生活
そこを原色とするコトで
枠に囚われたくない気持ちを表現しました
そして「私の世界」を今から作るんだとゆ思いです

私も表現者の1人として全て解り易くあるべきなのカモと
以前少し悩んでいたのですが
ありふれた言葉じゃオリジナリティーに欠けるので
それじゃ私の言葉にならない気がしてしまって
思うがままに書くコトにしています

私の世界ゎ
曲と歌がついてようやく完結しますので
読めば全て伝わるだけじゃダメだと思っています
曲を聴いて、歌を聴いて、初めて全てが伝わるような詩を
これからも書き続けていきたいと思います^^

>  昨日ようやく例のアレを書き終わったところですが、心の実在の証明のために、私も顔晴りますよー。
おー!
ちょっとまだレスがおいついておりませんので
また時間がある時にゆっくり読ませていただきにまいります(>_<)


No:3372 2009/03/17 14:45 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: SURRENDER一休先輩

コメントどうもですー^^

>  v-37初めて、目にする単語でござんす。
そうでしたかw
それゎそれゎ。。。(なに

> レンダー連打で得点!
> 窮婆に勝った~ うれP
WBCの話題ですねたぶん

「よくわかんなーい≧(´▽`)≦」

> 会社事務所からアクセス~v-216v-218
> 今週は落ち着いてますWW
会社からどうもですw
「w」が全角なのでなんとなく恐怖心がw

> この詩
> 江戸川乱歩ちゃんの香りがしつつ
乱歩さんの香りしますかっ!?
ほっほんまかいなー('〇';)
なんとなく恐怖心を感じつつ喜んでおきますよ。。w

> はたまた
> 「アンダーワールド」ってあの映画のーーー?
> 愛もかわらず表現技法はぐんばつやねv-426
映画のじゃないですw
吸血鬼好きな私もあの映画観ましたが

「いまいちーーーっ(*´ο`*)=3」

「ヴァンヘルシングもいまいちーーーっ(´ρ`)」

吸血鬼ものでゎインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアが一番好きカモです
うん、今日も雑談ですね、そうですねw

> 下の世界へおちかけING一休。
全力で足をひっぱりますよ(ΦωΦ)ふふふ。。。
> このブログ
>
> だレンダ~?
わたしんだー\(^o^)/

> もうすぐ春到来なのに
> さぶいのん豆乳しつつ呪縛
このブログに最後の冬を感じさせる雪米でしたね(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

> ぶぁいぶぁいv-308
> いつも、ありがとうございますv-354
> 「戦場のピアニスト」を読み直したくなりましたWORLD.............ワコール
今度ゎ戦場のピアニストですかw
忙しいですねw
ご訪問遅れてすいません(>_<)


No:3373 2009/03/17 14:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: とくべえさん

コメントどうもですー^^
お久しぶりですね!

> カラフルな詩ですね。
> とっても愛音さんらしいです。
ありがとうございますー^^
ちょっと難解ですケドねw

> ピアノが弾けるぐらいにまで回復したのですね。
> よかったです。
> またいつか、時間があるときにでも、愛音さんが演奏した音源MP3でアップしてもらえたら嬉しいです。リクエストしときます。
> 好きな曲なんでもいいですから。
> 気長にお待ちしてます。
せっかく復帰したのでBGMを新しくしたいとも考えていたのですが
上手に弾けないのですw
またそのうちBGM変更したいと思っていますので
気長にお待ちくださいませー(*^-^)


No:3374 2009/03/17 15:02 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> ありますねえ、心情をもっと伝えたい事って!
> 白黒でもいいから伝えたいですよw
ですです^^
白黒でもいいってよっぽどですねww
そんなに伝えるのニガテですか?w

> 愛音さんのおうえん系の詩は私の心に相変わらず響きますねえw
そうおっしゃっていただけるとめっちゃ嬉しいです(>_<)

> ピアノできるくらいに回復したんですね!
> このまま元気まっしぐらにいきましょう!w
はいー^^
まだまだスローテンポの練習曲程度ですが
全く弾けなかったコトを考えると雲泥の差ですね^^
色々と乗り越えて元気にいきますよー\(^o^)/


No:3378 2009/03/17 15:15 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
