スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

遠恋(エンレン)

►2009/03/15 00:00 

遠恋

君がいないだけで 体がうまく動かない
いつもいつでも一緒だった
二人 休みの日には 朝から晩まで一緒だった
いなくなるなんて考えなかった
傍にいるのがあたりまえだった

悲しいよ どうして私を一人遺して逝ってしまったの
声も指先も届かない とっても遠い とおい場所に

君が隣で座ったソファー 今は一人で沈んでいるの
君が隣で眠ったベッド 今は一人で彷徨っているの
君がいた部屋 君がいない部屋
君がいた景色 君がいない景色

何もかもが涙を誘って 胸が苦しいよ

寝顔の君の頬にキスして 起こしてあげるのが大好きだった
スーツ姿の君にハグして お弁当渡すのが大好きだった
いってらっしゃい おかえりなさい
今はもう言えなくて

さようなら ありがとう

大丈夫です だいじょうぶです

遠恋


一緒にいるだけで 心ぬくもる幸せ
いつもいつでも一緒だった
二人 逢えない日には 朝から晩まで君を想った
逢えなくなるなんて考えなかった
傍にいるのがあたりまえだった

寂しいよ どうして私を一人遺して去ってしまったの
夢の中でしか逢えない とっても遠い とおい場所に

君が隣で笑った映画 今は一人で眺めているの
君が隣で眠ったベッド 今は一人で彷徨っているの
君がいた場所 君がいない場所
君がいた温度 君がいない温度

過去も現実も受け入れられなくて 胸が苦しいよ

寝顔の君の頬にキスして 起こしてあげるのが大好きだった
スーツ姿の君にハグして お弁当渡すのが大好きだった
いってらっしゃい おかえりなさい
今はもう言えなくて

さようなら ありがとう

愛しています あいしています

またいつか あえるまで

大丈夫です だいじょうぶです

遠恋






どうもー(*^-^)ノ

愛音です:*.;☆


今回のタイトル「遠恋」ゎ天国へいってしまった相手に向けた

究極の遠距離恋愛のバラード詩です

時々こんな詩を書くのですが

はっきりと解説するのゎこの詩が初めてですね(*^-^)


ところどころリアリティがある内容となっておりますが

あくまで詩の世界感だと思って捉えてくださいませ

そして現在進行形の想いとゆワケでゎなくて

過去の思い出として大事にしています


画像ゎ前回の茶髪ショートに引き続き黒髪ミディのフルウィッグでございます(*´∇`*)

なかなかアジエンスな感じで気に入っておりますw

数万円のものから数千円のものまで各種取り揃えておりますw

と、販売店のようなコメントを残してみました(*´∇`*)

ウィッグゎ楽しいですねー

着替え感覚で、その日の気分で気軽にイメージを変えられます(*^-^)


あー半分日記になってしまいましたw

それでゎまた明日ー"(@´▽`@)ノ"""cya


いつも応援ありがとうございます(*^-^)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3314 2009/03/15 00:42 | #[ 編集 ]

何かぶっても似合いますね

姫可愛過ぎますよ。
私にも分けてくださいw

これはあの方への気持ちなんでしょうね。
この気持ちは一生変わることはないものなんだと思います。
綺麗事で片付けられるような気持ちではないですし、
こうやって文字にしていい思い出と割り切れる程、
今の愛音さんは強くはないかもしれません。
それでも、また違う形であの方を想えるようになる日が来ると思います。
それまでは地に足をつけて、1歩ずつゆっくり進んでいきましょう。
応援しています。
私も愛音さんが大好きです.+゚


No:3316 2009/03/15 17:32 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

いいなぁ

ヤッホー(^_-)-☆
愛音ワールドの小市民こといしの じぞう でーす。
この詩いいよ^^
シットリとした曲付けたのが…す・・・・っごく聞きたい!
ピアノに良いかもね^^
遠くて…でも、近くにあるはずの別の世界、行けたら…色んな人に会えるかも^^
身体が無くても魂は消えないと信じてるから…
ウチら物質世界の人には見えなくて…でも、きっと向こうからは良く見えていて、もしかしたらいつもハラハラしてるかもね^^
身体が無いから助けられない…
う~ん
どっちがいいんだろうね?
自由に行来、出来たら?夢の世界だね^^
顔晴ったら、いつかは必ず行ける所の筈だから、その日を待ちながら、今を大切に生きる…
命が続く限り^^
そんな思いを感じました。


No:3333 2009/03/15 22:00 | じぞう #-URL[ 編集 ]

すごく切ない気持になりました・・・。
恐るべし愛音マジック!?

失われた命。
手を伸ばそうとするほど遠く感じる。
手を伸ばしても届かないとわかっているのに・・・。
だから自分の中で許容しなければいけない。
優しさも温もりも悲しみも全て思い出として。

でもそれが難しいから困るんですよねえ〃´△`)-3


No:3335 2009/03/15 22:06 | しーやん #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3336 2009/03/15 22:43 | #[ 編集 ]

自分が遠距離恋愛できないだけに
遠距離恋愛ができる人ってすごいと思います。
まだまだお子ちゃまですね^^

最初から遠距離恋愛の人もいれば
やむを得なく遠距離恋愛になってしまった人もいる。

どんなカタチであっても
いつか、その距離が縮んでいくと信じたいものです。


No:3337 2009/03/15 22:43 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

愛音さんへ

こんにちわ~愛音さんv-22e-267

今回の詩「遠恋」ですが、
ココロが締め付けられるほど、苦しくて痛いです。。。

> さようなら ありがとう
> 愛しています あいしています
> またいつか あえるまで
> 大丈夫です だいじょうぶです

意味が深すぎて、苦しいです。
こんなに苦しい恋愛をしたことがなく、
今の私では、まだここまでコトバに表現しきれないかもしれません。


愛音さんが、今、素敵に輝いているのは、
彼のおかげなのかもしれませんね。
愛音さんが、そうなれることを知っていた彼は、何も言わずに、
遠恋を選んだのかもしれませんね。

いつか、愛音さんが充実した人生を歩んで、
彼と会える日が来たときに、「ただいま」と笑顔で抱きしめあってください♪

そのためには、愛音さんが、自信をもって話せるほど、
充実した素敵な人生を歩むことを、こころから願っていますv-22


No:3339 2009/03/16 01:05 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

悲しいかな。

切ないというか、悲しいですね。
でも、こうして詩にできるということは、それだけ、強くなったのでしょうか。
とても素敵な彼氏だったのでしょうね。
人を愛する最大のリスクは、その人を失うこと。
そして、それに伴って、失うものも大きいが、得るものもある。
そう信じたいですね。


No:3344 2009/03/16 13:14 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

うらやましいなぁ~
おもい続ける、なかなかできないね

その心はあぃねちゃんの一生の宝物になると思う
過去があって今があるんだと思うから、何かに縋ってもイイからゆっくり前に歩いていけたらいいね

たまに後ろを振り返ることも、必要なことで、決して自分が弱いからじゃないさ~
お互いがんばろう!


No:3348 2009/03/16 20:47 | ヨイチ #GKSx4McIURL編集 ]

Re: No:3314 2009/03/15 00:42さん

コメントありがとうございます^^

あー私も確定申告やら
実家に行っていたりやらで
レスも訪問も遅れてしまっています(>_<)
また時間がある時に
ゆっくり遊びに行きますね^^

いつも前向きに前向きにと言いながら
色々ありすぎて落ちてしまってましたが
なんとか乗り越えられそうな光明が見えましたので
レスも返せるようになったコトだし、と
ちょっと強引に復帰してみましたw

まだ少し完全とゎ言えませんが
やっぱりこうして詩を読んでいただいて
みなさんからコメントをレスのやりとりをしていると
元気になりますね^^

ホント感謝です(*´∇`*)

私の詩や記事ゎ
常に考えすぎる性格の賜物ですね。。
なので良いのか悪いのかといった感じですが('〇';)
どしても一人暮らし、そして自営なので
一人で考える時間が圧倒的に多いのです

最近ゎ変なコト考えたりもないので
またいつもの自分に戻ってきています^^

ホントに伝えたい相手に気持ちを伝えるのって
とても難しいですよね(>_<)
1粒の勇気があれば足りるハズなんダケド
なかなかそれが大変なのです。。

ご心配ありがとうございます^^
無理のないように顔晴りますよー♪


No:3354 2009/03/16 22:02 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> 姫可愛過ぎますよ。
> 私にも分けてくださいw
こんなのでよければww
職権濫用で仕事のためとかいいつつ
取り扱っている化粧品やサプリを使いまくっている成果ですね。。w
自分でやっているのでエステを受けれないのが残念ですが(>_<)
ピアノも弾けるようになってきたので
もうじき私も施術復帰しようと思ってます^^
バイトの子ゎ
せっかく仲良くなったしどうしようかもう少し考えないとー('〇';)

> これはあの方への気持ちなんでしょうね。
> この気持ちは一生変わることはないものなんだと思います。
> 綺麗事で片付けられるような気持ちではないですし、
> こうやって文字にしていい思い出と割り切れる程、
> 今の愛音さんは強くはないかもしれません。
そうですねえ。。
なかなか思い出への気持ちを変えるコトゎ難しいですよね
思い出ってその時のまま止まってしまいますから('〇';)
それでも2年以上経過した今
当時の想いとゎ全く変えられたコトを考えると
まだまだ変われるんでしょうと思います^^
きっと強くもなれますね(*^-^)

> それでも、また違う形であの方を想えるようになる日が来ると思います。
> それまでは地に足をつけて、1歩ずつゆっくり進んでいきましょう。
> 応援しています。
> 私も愛音さんが大好きです.+゚
ありがとうございますー^^
重たい詩でしたが
コメントどうもです(>_<)
果緒さんありがとうーー(*´∇`*)
(* ・・*)(*・・* )チュキチュキw


No:3356 2009/03/16 22:46 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

> ヤッホー(^_-)-☆
> 愛音ワールドの小市民こといしの じぞう でーす。
ずいぶん元気よく来ましたねw
どうもどうもー
来年から市民税のご案内が届くカモしれませんよ?w

> この詩いいよ^^
> シットリとした曲付けたのが…す・・・・っごく聞きたい!
> ピアノに良いかもね^^
かなり重たい詩になってしまって
コメントしづらかったと思います(>_<)
そうですねー
かなりしっとり系ですね^^
曲を作る時間もですが
これを歌えるようになるまでまだ時間が必要ですねー(>_<)
ですがいつか歌いたい詩の1つですね^^

> 遠くて…でも、近くにあるはずの別の世界、行けたら…色んな人に会えるかも^^
> 身体が無くても魂は消えないと信じてるから…
そうですねー^^
私ゎまだまだ死別の経験が少ないですが
きっと色々なお話が聞けるでしょうね^^
魂ゎまた転生するのできっと消えないと思います^^

> ウチら物質世界の人には見えなくて…でも、きっと向こうからは良く見えていて、もしかしたらいつもハラハラしてるかもね^^
> 身体が無いから助けられない…
そうですねー
あんまり心配かけないようにしないと未練を残してしまうって言いますよね^^
身体ゎ消えてしまっていても
色々なメッセージを送るコトゎできるみたいですよ^^
それを私たちが感じられるかどうか
いつも心を研ぎ澄ませて
邪念をなくせばきっと聞こえてくるんじゃないでしょうか?(*^-^)

> う~ん
> どっちがいいんだろうね?
> 自由に行来、出来たら?夢の世界だね^^
> 顔晴ったら、いつかは必ず行ける所の筈だから、その日を待ちながら、今を大切に生きる…
> 命が続く限り^^
> そんな思いを感じました。
どっちでしょうねー
私ゎ現世に魂の修行に来ていると信じていますので
今ゎここが私の居場所ですね
修行が終わった時にゎ
きっとあちらが私の居場所になるのでしょう

魂の修行顔晴っていきましょう^^


No:3357 2009/03/16 23:00 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: しーやんさん

コメントありがとうございます^^

> すごく切ない気持になりました・・・。
> 恐るべし愛音マジック!?
ちょっと詩が重すぎてすいませんでした('〇';)
最近アップしている詩ゎ
落ちていた時に書いていたものが多いので
より感情がこもっているのが多いカモしれませんね(>_<)

> 失われた命。
> 手を伸ばそうとするほど遠く感じる。
> 手を伸ばしても届かないとわかっているのに・・・。
> だから自分の中で許容しなければいけない。
> 優しさも温もりも悲しみも全て思い出として。
>
> でもそれが難しいから困るんですよねえ〃´△`)-3
そうですねー(>_<)
命ってホント脆くて儚いものです
いつ灯火が消えるかなんて誰にも予想できませんよね
自分の寿命をもしも知っていたとしたら


一生懸命に毎日を生きるでしょうか

それとも毎日泣いて過ごすのでしょうか

適当に楽しんで生きるのでしょうか


寿命なんて決して知りうるコトの出来ないものですから
考えても仕方のないコトですが
とても気になります

私ならどうするだろう


No:3358 2009/03/16 23:05 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:3336 2009/03/15 22:43さん

コメントどうもですー^^

レスの件ありがとうございます(*^-^)
ただ私ゎ非公開コメにもレスしていますので
こちらもおいつく限りレスしていきますよw

画像褒めてくださってありがとうございます^^
完全復帰までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m


No:3359 2009/03/16 23:29 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 自分が遠距離恋愛できないだけに
> 遠距離恋愛ができる人ってすごいと思います。
> まだまだお子ちゃまですね^^
私も基本遠距離恋愛できませんねー(>_<)
毎日逢えないとすぐにしんどくなる方なのです。。。

> 最初から遠距離恋愛の人もいれば
> やむを得なく遠距離恋愛になってしまった人もいる。
> どんなカタチであっても
> いつか、その距離が縮んでいくと信じたいものです。
そうですねー^^
物理的な距離があったとしても
心が繋がっていれば
きっと乗り越えられるのでしょうね^^


No:3368 2009/03/17 14:09 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 今回の詩「遠恋」ですが、
> ココロが締め付けられるほど、苦しくて痛いです。。。
すいません、ちょっと重すぎましたね(>_<)
落ちてた時に書いた詩なのですが
今アップしないと公開する時期を失いそうでしたので
コメントしづらいと思いましたがアップしました('〇';)

> > さようなら ありがとう
> > 愛しています あいしています
> > またいつか あえるまで
> > 大丈夫です だいじょうぶです
>
> 意味が深すぎて、苦しいです。
> こんなに苦しい恋愛をしたことがなく、
> 今の私では、まだここまでコトバに表現しきれないかもしれません。
なんだか苦しませてしまって申し訳ないです(>_<)
今の私ゎ彼を失った当時に比べるとかなり成長しましたし
自分でも言えるくらいずいぶん大きな波も乗り越えました
いまだからこそ書ける切ないだけじゃない少し前向きな詩だと思っています^^

> 愛音さんが、今、素敵に輝いているのは、
> 彼のおかげなのかもしれませんね。
> 愛音さんが、そうなれることを知っていた彼は、何も言わずに、
> 遠恋を選んだのかもしれませんね。
そうなのカナ。。
今の私があるのゎ彼も含め今まで出会った全ての人たちのおかげですね^^
その中でも彼ゎ私を大きく変えた存在なのゎ間違いないですね

> いつか、愛音さんが充実した人生を歩んで、
> 彼と会える日が来たときに、「ただいま」と笑顔で抱きしめあってください♪
>
> そのためには、愛音さんが、自信をもって話せるほど、
> 充実した素敵な人生を歩むことを、こころから願っていますv-22
ありがとうございますー^^
まだまだ私が知らない素敵で幸せな出来事が
この世界にゎたくさんあるでしょうし
幸せになれる時間なんていくらでもありますからね^^


No:3370 2009/03/17 14:27 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: きーぼーさん

コメントどうもですー^^

> 切ないというか、悲しいですね。
ちょっと重すぎてコメントしづらかったと思います(>_<)

> でも、こうして詩にできるということは、それだけ、強くなったのでしょうか。
> とても素敵な彼氏だったのでしょうね。
当時に比べるとかなり強くなりましたねえ
泣いてばかり、振り返ってばかり、俯いてばかり
そんなのゎ時間の無駄だと気づけましたからね^^

再び歩き出すのも自分次第
歩きながらでも悩めますからね

> 人を愛する最大のリスクは、その人を失うこと。
> そして、それに伴って、失うものも大きいが、得るものもある。
> そう信じたいですね。
また失うんじゃないかとゆ漠然とした不安が
私の場合他のかたよりもとても大きいので
それが当面の問題ですね

失った後でも何か得られるような素敵な恋愛がしたいですね
負の感情しか残らないような恋愛ゎ
特に役に立ちませんし。。


No:3375 2009/03/17 15:07 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: よぃち

コメントありがとおー^^
送信したレスがなぜか消えてしまった私ですw
なんかの呪いかー(;゜(エ)゜)

> うらやましいなぁ~
> おもい続ける、なかなかできないね
羨ましいの?
私ゎ時々わからなくなるよ
想っているのか、想わされているのか。。
とても難しい問題だ

> その心はあぃねちゃんの一生の宝物になると思う
> 過去があって今があるんだと思うから、何かに縋ってもイイからゆっくり前に歩いていけたらいいね
> たまに後ろを振り返ることも、必要なことで、決して自分が弱いからじゃないさ~
> お互いがんばろう!
そだね
過去何があっても今の私に繋がっているから
時々振り返っても前に進めるように顔晴るよ^^


No:3379 2009/03/17 15:25 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
