スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

まめきゅう

►2009/03/13 00:00 

まめきゅう


「私があなたのおひさまになる」なんて
大それたことは言えないけれど
せめてあなたのちっちゃな
ちっちゃな まめきゅうになって

暗闇に慣れるまでの 支えになれるなら

どんなに どんなに 幸せでしょう
とってもささいな 願い事ですけれど

目の届かない場所から
全てを包み込む 強い光よりも
ながい迷い道すがら
ずっと寄り添って あなただけ包む
まめきゅうでいい まめきゅうがいい

私は あなたの「それ」になりたい


「私があなたのたいようになる」なんて
大げさなことは言えないけれど
せめてあなたのちっちゃな
ちっちゃな まめきゅうになって

暗闇に慣れるまでの 助けになれるなら

どんなに どんなに 嬉しいでしょう
とってもささいな 祈り事ですけれど

手の届かない場所から
全てを照らしだす 強い光よりも
とても暗い道すがら
ずっと傍にいて足元を照らす
ぺんらいとでいい

目の届かない場所から
全てを包み込む 強い光よりも
ながい迷い道すがら
ずっと寄り添って あなただけ包む
まめきゅうでいい まめきゅうがいい

私は あなたの「それ」になりたい

私は いつでも「それ」でありたい






みなさんどうもです!

髪をばっさり切った愛音です!(>_<)

どうでしょうかー?(*´∇`*)

ちなみにちゃんとシャツ着ていますw

見切れてるだけですのであしからずーm(__)m


今回の詩ゎ身近な豆球を題材にした恋愛詩です^^

ひらがな表記にしたのゎ

より身近であたたかいイメージを持たせたかった為です^^


夜全部の電気を消すのがなんとなく寂しくなったときに

豆球をつけるだけでちょっと安心できるので

自分も大好きな人にとって

ほんの些細な明りでいいから照らせるような

支えられるような

元気を出してあげられるような

そんな存在になりたいと思い、書きました^^


ペンライトの中にもひっそりと豆球が忍び込んでいます^^


そして画像の髪ゎウィッグでしたw

驚きましたかー?(*´∇`*)

またウィッグ画像使いますよ(ΦωΦ)

でゎでゎまた明日!


いつも応援ありがとうございますー(*^-^)ノ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(32)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さん、復帰されたんですね。
でも、また苦しくなったら休みを取って下さいね。

画像の髪はウィッグだったんですか!
普通にびっくりしてしまいました。
思い切ったんだなあって思っちゃいました。
でも、愛音さんは何でも似合いますね。

詩の方ですが、ほのぼのとした良い詩ですね。
大切な人ならば、傍にいて、少しでも役に立てるだけで
嬉しいですよね。
すごく共感します。


No:3268 2009/03/13 01:03 | kazu205 #-URL編集 ]

こんばんは。
「まめきゅう」
この響き、いいですね。
愛音さんが、ひらがな表記にしたとたんに 「豆球」が突然
小さな可愛い生き物になって動き出したような感じ♪
漢字とひらがな、こんなにも違うなんて。

『まめきゅうがいい』の一文。
ここに「私」の凛とした意志を感じました。
優しくてささやかだけど、凛とした・・・。


豆球!ほんま、そうやんね。
私も暗闇は怖かったけれど、豆球を頼りに眠りについた頃がありました。
ずっと長い間そうだったなぁ。
(今は真っ暗でも、電気明々つけっ放しでも眠れます・・・)

「私」が「あなた」のまめきゅうになったその時
きっと その方は、まめきゅうをおひさまだと思うと・・・
余談ながらも、そう感じました。

愛音さん。こちらへお帰りになったこと。
そして こうしてコメントさせていただけること。
どちらも嬉しかったです。
足跡のこと、あんなふうに言ってくださってありがとうございました。


No:3269 2009/03/13 01:09 | ののみ #YrGnQh/oURL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわ~愛音さんv-352v-22v-352
挨拶が、おくれましたが、詩の復活、オメデトウございます♪
とてもウレシイです♪。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ちょっと切ない気もしますが、
とても優しい素敵な恋愛詩ですねe-266

> ずっと寄り添って あなただけ包む
> まめきゅうでいい まめきゅうがいい
> 私は あなたの「それ」になりたい
> 私は いつでも「それ」でありたい

この、~になりたい。~でありたい。が、心にしみます♪
私も、そう思いますv-352

髪ショートにしたのですね♪
ショートも好きです♪ロングも好きです♪w わははっ!
素敵な人、みんな好きです~(*^o^*)/

週末、ゆっくりできるはずなので、
復活の詩からちゃんと読ませて頂きますね^^v

√の愛音さんの横顔、ちょっとびっくりしました。
何故かって?ナイショですw

あ、もうこんな時間、明日、もうひとふんばりしてきます~^^v


No:3270 2009/03/13 01:42 | glassmask #pVmDMLa.URL編集 ]

愛音さん、こんばんはー♪

髪を切ったんだ~!と思ったらウィッグだったんですね^^
ショートお似合いだと思いますよ(〃ω〃)

“まめきゅう”イイっすね~
もし表現が“太陽になりたい”なら眩しすぎますw
優しく包み込むようなイメージが愛音さんらしいです☆


No:3271 2009/03/13 02:12 | まーきー #-URL編集 ]

豆球

今日の詩好きでーす^^
豆球か…昔は豆電球と、白熱灯の灯が多くて、今と違って、有機質な感じが沢山だったから、人間も、もっと人らしくて良かったかも?なんて思いましたよ~
強い光もいいけど、仄かな灯は大好きだな。
太陽の光と豆球の明かり慈と悲の違いみたいだと思うな。
画像素敵ですね^^  愛音姫のように、素敵な女性が周りにいたら絶対に恋に落ちます。   追記
私は始め肉球と勘違いをしまして、また…姫様肉球何て?何て思いまして…う~ん…良く見れば豆球でした^^
おとぼけじぞうでした。


No:3272 2009/03/13 08:11 | じぞう #-URL[ 編集 ]

こんにちはv-22
「まめきゅう」って、
とっても素敵な表現だと思いましたv-238

自分も自分をつくらず
無理しないでいられて
大切な人の支えにもなれてるって
とても素敵ですね゚*。:゚+

ウィッグ!!
騙されましたよ~!!
ナチュラルなクセ毛っぽさが
リアルですねーv-218
ショートが似合うっていいなv-254
あこがれですよーv-10


No:3275 2009/03/13 11:12 | かなぽん #-URL編集 ]

うん、同感です

愛音さん、

今回の詩には、とっても同感ですv-280
最初から最後まで全て共感を持ちました。
なのですごく自然に入ってきます。

_/_/_/_/_/_/_/

太陽はとても大事です それでは影が濃くなります
見逃された人たちは 無明のさなかを彷徨って
なんでも良いから求めます そこらを這って求めます
求める心の真空は 何でも何でも吸込んで
似たもの全てを吸込みます

愛に似た 友に似た
真理によく似た 神に似た

八方美人の太陽の 眩い光は残酷で
行ってしまったそのあとは 寒くて暗くてしかたない
震えながらも手探りで 何か無いかとさがしたら
キミのまめきゅう見付けたよ 月の欠片のまめきゅうを
悲しみの数の欠片たち 集めてキミは輝いて

お空に高く舞い上がる
上弦の月
煌き微笑む

_/_/_/_/_/_/_/

なんだか、こう言ってはおこがましいのですが、
同志のような気がします。

( リンクさせて下さい、今後とも宜しくお願いします )


No:3276 2009/03/13 12:45 | yumepapa #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントありがとうございます^^

> 愛音さん、復帰されたんですね。
> でも、また苦しくなったら休みを取って下さいね。
なんとか無理やり復帰です('〇';)
さっそく休みたくなってしまっていますw
おいおい早すぎるだろーってコトでまた自分を奮い立たせておりますが
やはり以前のようにゎ出来ずに
今日ゎ一部の方に謝罪しまして
全てへのレスゎ断念するコトにしてしまいましたo( _ _ )o

> 画像の髪はウィッグだったんですか!
> 普通にびっくりしてしまいました。
> 思い切ったんだなあって思っちゃいました。
> でも、愛音さんは何でも似合いますね。
あ、ありがとうございます(>_<)
ちょっといたずら心でサプライズを用意してしまいましたw
他にも黒髪のウィッグや茶髪のエクステがございますので
時々雰囲気を変えつつ私自身も楽しんでいこうと思います^^

金髪のとかも欲しいですねー('〇';)

> 詩の方ですが、ほのぼのとした良い詩ですね。
> 大切な人ならば、傍にいて、少しでも役に立てるだけで
> 嬉しいですよね。
> すごく共感します。
ですです^^
共感していただけて嬉しいです♪
リアルな心を込めて書いた詩ですので
良い詩と言ってくださってありがとうございますm(__)m


No:3284 2009/03/13 17:01 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ののみさん

コメントありがとうございます^^

> 「まめきゅう」
> この響き、いいですね。
> 愛音さんが、ひらがな表記にしたとたんに 「豆球」が突然
> 小さな可愛い生き物になって動き出したような感じ♪
> 漢字とひらがな、こんなにも違うなんて。
あーありがとうございます(*´∇`*)
漢字だとせっかくのあたたかさや可愛さ、身近な感じが薄く感じてしまったので
ひらがなにしました^^
小さな可愛い生き物って確かにそうですねw
すっごく素敵なコメントありがとうございます^^
とても嬉しいのです(*^-^)

> 『まめきゅうがいい』の一文。
> ここに「私」の凛とした意志を感じました。
> 優しくてささやかだけど、凛とした・・・。
ですです^^
大それたコトゎ言えないけれど
小さくてささやかな支えをずっとしてあげたいって願う気持ち
それなら自信を持って言えると思ったのです^^

> 豆球!ほんま、そうやんね。
> 私も暗闇は怖かったけれど、豆球を頼りに眠りについた頃がありました。
> ずっと長い間そうだったなぁ。
> (今は真っ暗でも、電気明々つけっ放しでも眠れます・・・)
うちも暗闇が怖くてそうやって寝てた時期ありましたw
今でも時々そうしています。。('〇';)
私も気づけばどこでも眠れるようになっていましたがw

> 「私」が「あなた」のまめきゅうになったその時
> きっと その方は、まめきゅうをおひさまだと思うと・・・
> 余談ながらも、そう感じました。
なるほど!
ホントそうカモしれませんね!
コメントで感動しましたw
鳥肌の立つコメントありがとうございます(>_<)

> 愛音さん。こちらへお帰りになったこと。
> そして こうしてコメントさせていただけること。
> どちらも嬉しかったです。
> 足跡のこと、あんなふうに言ってくださってありがとうございました。
そ、そんな恐縮です(>_<)
とってもとっても感謝しています^^
足跡も誤解させてしまったようで申し訳なかったです
こんな詩しかないブログに楽しみで通ってくださっている人が
ホントにいるんだなってまた1つ自信をいただけましたもん^^

ののみさんとも出会えましたし^^
レス興奮気味で長くなりすぎましたがすいませんw
感情おさえられない人間なのでw


No:3285 2009/03/13 17:09 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントありがとうございます^^

> 挨拶が、おくれましたが、詩の復活、オメデトウございます♪
> とてもウレシイです♪。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
o(*^▽^*)o~アリガトウゴザイマス♪
ちょっとレスに手間取ってしまって
私も訪問とか出来ずにいます('〇';)

> ちょっと切ない気もしますが、
> とても優しい素敵な恋愛詩ですねe-266
そうですね
ちょっぴりせつない要素がありますねw
相手を強く思っていると
逆に重くなりすぎないように一歩さがった視線で見てしまうコトもあります
私ゎそれでも十分幸せ
時々見てくれるだけでもいい
とか思ったりw

うん、聞いてませんね('〇';)

> この、~になりたい。~でありたい。が、心にしみます♪
> 私も、そう思いますv-352
ありがとうございますー^^
そこ一番魂込めて伝えたい部分なのですw

> 髪ショートにしたのですね♪
> ショートも好きです♪ロングも好きです♪w わははっ!
> 素敵な人、みんな好きです~(*^o^*)/
あーw
記事の最後の方にネタバレしてるんですが
ウィッグなんですこれw
いたずら心で嘘ついてごめんなさい(>_<)
他にも少しウィッグ持ってますので
またヅラ画像楽しみにしていてくださいませ。。w

> 週末、ゆっくりできるはずなので、
> 復活の詩からちゃんと読ませて頂きますね^^v
ご無理なさらぬようにー^^
「はず」ってところに仕事人間の匂いがぷんぷん漂ってきますねw
ゆっくりできるコトを祈っていますよ(*^▽^*)

> √の愛音さんの横顔、ちょっとびっくりしました。
> 何故かって?ナイショですw
えwちょっとw
ナイショとかありえないのでちゃんと言ってくださいねw
気になって眠れないー(熟睡しましたが)
モトカノに似てるとかでしょうかねw

> あ、もうこんな時間、明日、もうひとふんばりしてきます~^^v
もうひとふんばり顔晴れ~p(´∇`)q
うちも今月中ゎ予約いっぱいですが
来月ゎ休日を用意するつもりで数日予定をあけております!
よーしなにしてあそぼうか今から考えとこうw
カラオケ行ってROUND1行って温泉行って桜も見に行こう!

遊ぶ予定を考えると元気になれますよね(*^-^)


No:3286 2009/03/13 17:20 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: まーきーさん

コメントどうもですー^^

> 髪を切ったんだ~!と思ったらウィッグだったんですね^^
> ショートお似合いだと思いますよ(〃ω〃)
ええ、遊び心でちょっと騙してしまってごめんなさいw
ありがとうございますー^^
他にも数種類ウィッグ持っていますのでまたそのうち登場させてみますね(*^-^)

> “まめきゅう”イイっすね~
> もし表現が“太陽になりたい”なら眩しすぎますw
> 優しく包み込むようなイメージが愛音さんらしいです☆
ありがとうございますー^^
タイトルちょいダサですが
身近で現実的なイメージの詩を書きたかったので
あえて豆球をテーマにしてみました^^
ひらがなの方がより身近であたたかい印象ですよね^^
私らしいと言っていただけてとても嬉しいです(>_<)


No:3287 2009/03/13 17:24 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: かなぽんさん

コメントありがとうございます(*´∇`*)

なんとなく来るの待っていたので
コメントを見た時に

かなぽんさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

って思いましたw
ええ、テンションあがりすぎですね('〇';)
とっとと真面目にレスしますw

> 「まめきゅう」って、
> とっても素敵な表現だと思いましたv-238
ありがとうございますー(>_<)
自分自身が暗闇が怖くて豆球つけないと眠れない時がたびたびありましたので
そこからヒントを貰いました^^

私の目にゎ見るものを全て
恋愛に連想させる変換装置が搭載されているのです(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
とゆのゎ冗談として
なんでも恋愛につなげて考えてしまうのゎ
詩を書きだしてからとゆもの癖になっていますねw

> 自分も自分をつくらず
> 無理しないでいられて
> 大切な人の支えにもなれてるって
> とても素敵ですね゚*。:゚+
ですです^^
かなぽんさんもキング殿にとって「まめきゅう」以上の存在だと思いますよ(*´∇`*)
かわいくて優しくてあたたかくて
ずっと寄り添ってるイメージがとても合っています(*^-^)
私ゎツンデレなので時々スパークしますw

> ウィッグ!!
> 騙されましたよ~!!
> ナチュラルなクセ毛っぽさが
> リアルですねーv-218
> ショートが似合うっていいなv-254
> あこがれですよーv-10
騙してしまいすいませんw
ちょっと元気がさがりかけてたので
いたずら心が出てしまいましたw
最近のウィッグって安くてもすっごくリアルなんですよ!
色々欲しくなりますw
ピンクとか金髪とか。。
友達が持っている銀髪のウィッグがあるのですが
自分で言うのも変ですが銀髪が一番似合うようですw
いつか買いますよーp(´∇`)q

それかぶってどこいくんだい私w

ショート似合うと言ってくださってありがとうございますー^^


No:3288 2009/03/13 17:34 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントありがとうございますー^^

> 今回の詩には、とっても同感ですv-280
> 最初から最後まで全て共感を持ちました。
> なのですごく自然に入ってきます。
ありがとうございますー^^
今回のゎ身近で温かく、なるべく伝わるように心がけた詩ですので
そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです(*´∇`*)

> _/_/_/_/_/_/_/
>
> 太陽はとても大事です それでは影が濃くなります
> 見逃された人たちは 無明のさなかを彷徨って
> なんでも良いから求めます そこらを這って求めます
> 求める心の真空は 何でも何でも吸込んで
> 似たもの全てを吸込みます
>
> 愛に似た 友に似た
> 真理によく似た 神に似た
>
> 八方美人の太陽の 眩い光は残酷で
> 行ってしまったそのあとは 寒くて暗くてしかたない
> 震えながらも手探りで 何か無いかとさがしたら
> キミのまめきゅう見付けたよ 月の欠片のまめきゅうを
> 悲しみの数の欠片たち 集めてキミは輝いて
>
> お空に高く舞い上がる
> 上弦の月
> 煌き微笑む
>
> _/_/_/_/_/_/_/
おおー!
とってもリズミカルで素敵な詩ですね!
幻想的でキレイなまめきゅう詩ですね(*^-^)
月の欠片のまめきゅうになりたいですw

すごく心をこめて書いた詩なので
ホントに気に入っていただけたのが伝わってきて
なんだかこそばゆい感じもします**(/▽/)**

> なんだか、こう言ってはおこがましいのですが、
> 同志のような気がします。
> ( リンクさせて下さい、今後とも宜しくお願いします )
全然おこがましくなんてないです(>_<)
こゆ感じの詩ゎ時々しか書きませんが
それでも同志と言っていただけますかーw
精進いたしますw
リンクの件ありがとうございます(>_<)
こちらもさっそくリンクさせていただきますね(*´∇`*)
ありがとうございますーー(● ^▽^ ●)


No:3289 2009/03/13 17:42 | 愛音 #-URL編集 ]


こんばんは。
ウィッグだったんですか。
木村カエラみたいです!
まめきゅうなんて
繊細で控えめな乙女心が見えます。
うーん、可愛らし過ぎて
こちらが大きく照らして包んであげたいですね。
体調、無理は厳禁ですよ。
応援♪


No:3291 2009/03/13 19:15 | さすらい #-URL編集 ]

姫様

またまた可愛いですね。
ウィッグが似合っています。
私は中途半端な長さなので、ロングとボブのフルを持っていますw
明日雨じゃなければつけて出掛けたいところなんですけどね。

そうですね。
一緒にいるだけじゃなくて、少しでも相手の役に立ちたいと思うので、
実家にいる時とはありえないくらい動いていますw
疲れた時にふとよりかかってもらえるような存在になりたいですね。
愛音さんならそんな存在になれますよ。
大好きになれる人が落ち着いた頃に現れることを祈っております.+゚


No:3292 2009/03/13 20:00 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

愛音さんは、ショートもかわいいですね^^

……それに
まめきゅうとは、かわいい♪

ちなみに、うちは
まめきゅうのこと、「まめこ」って呼んでるんですが

真っ暗じゃないってとこが
良いですよね。


No:3293 2009/03/13 20:46 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

小さな、豆球に、愛をたとえたセンスが素敵でッす。
真っ暗闇では、太陽です。流石、愛音さんらしい、恋愛詩と感心しました。!!


No:3294 2009/03/13 22:51 | 荒野鷹虎 #-URL編集 ]

むむむ

 かつらはヅラって略しますが、どこから濁点が出てきたんだろう?

 ショート状態だとやっぱり印象変わるものですねー。スポーティーで活発な美人さんって感じです。テニスとかやってそうな雰囲気ですねw
 貞子なヅラ貸してって言ったのに誰も貸してくれなかったなぁ……。

 愛音さんは自分を幸せにするために恋愛する人じゃないんだろうなと、詩を読むとよく感じます。自分が相手を幸せにするために努力が出来る人はとても素敵です。
 愛音さんが恋愛に求めるのは即物的なものよりも、お互い支え合える精神的なつながりのように思います。相手を幸せにすることでご自分も幸せになれるのではないかと勝手に想像しています。

 まめきゅう、素敵ですね。
 まめきゅうは普段隠れているのに、人が一番隙だらけの姿を見せているときにようやくひょっこり現れる。安らかに眠れるように、自己主張せずに自分を抑えて優しく照らす。真っ暗闇で怖くならないように。
 そんな包み込むような優しさを持とうと思う愛音さんだからこそ、皆さんから愛されるんだろうなぁ。


No:3295 2009/03/13 23:34 | 秋山涼 #-URL編集 ]

・・・涙腺が刺激されますね。

「目の届かない場所から
全てを包み込む 強い光よりも
ながい迷い道すがら
ずっと寄り添って あなただけ包む
まめきゅうでいい まめきゅうがいい」

特にこの箇所が好きです・・・。



救いを求め手を伸ばす人々に
束の間の笑みだけ見せて(魅せて)
誰にも等しきまばゆい光の
シャワーを降らせる女神より

もしも息を吹きかけたなら
消えてしまいそうな程の
足元をほのかな明かりで
健気にともす君が愛しいよ

迷える僕の手がかりに
なってくれてありがとう
ふたりならどんな暗闇が
惑わそうともう怖くない

歩こう共にどこまでも歩こう
進もう遠い道のりを進もう

ちいさな命が消えない様に
くじけそうだった昨日より
少しだけ強くなった僕が
ずっとずっと守るから



愛音さんの詩を読んで
インスピレーションが湧きましたので
拙いながら「返歌」を送らせて頂きますね


No:3308 2009/03/14 20:44 | ごんべえ #buI3a3AEURL編集 ]

愛音さんへ^・^

> 髪ショートにしたのですね♪
こんにちわ~愛音さんv-22

> 記事の最後の方にネタバレしてるんですが
> ウィッグなんですこれw

ショートも、ロングも、ずらも、大好きです♪w わははっ!(笑)

あ、来週は、いっぱい遊び予定を立てているんですね♪
遊びの計画は楽しいですよね^^

私も、癒し旅行計画中です!
とっても、楽しみ♪

心のリフレッシュができると、いいですね~e-267


No:3311 2009/03/14 21:37 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

まめでんきゅうですか

まめきゅうとは奥ゆかしい感じがしますねw
たしかに豆球の明るさって夜にはありがたいですよねえ。

いい詩だなあw


No:3313 2009/03/15 00:29 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: さすらいさん

コメントどうもです^^

> ウィッグだったんですか。
> 木村カエラみたいです!
すいませんウィッグでした(>_<)
木村カエラさんゎ他の方にも言われましたw
彼女好きなのですが
自分じゃわからなかったので
画像検索してみたら確かに少し似ていますねw

> まめきゅうなんて
> 繊細で控えめな乙女心が見えます。
ありがとうございますー^^
いつも以上に心をこめて書いた詩ですので
そういって戴けるととてもうれしいです^^

> うーん、可愛らし過ぎて
> こちらが大きく照らして包んであげたいですね。
逆に包みたくなるのですかw

> 体調、無理は厳禁ですよ。
> 応援♪
はい^^
ありがとうございますー(*^-^)
いつも応援ありがとうございます^^


No:3317 2009/03/15 20:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> またまた可愛いですね。
> ウィッグが似合っています。
あ、ありがとうございます(>_<)
他にもいくつかあるのですw

> 私は中途半端な長さなので、ロングとボブのフルを持っていますw
> 明日雨じゃなければつけて出掛けたいところなんですけどね。
ウィッグって便利ですよねーw
耐熱の高いケド
1つ持ってたら
巻いたりできるのでとても使い勝手がよいです(*^-^)
今度果緒姫のウィッグ画像も見てみたいです(*´∇`*)

> そうですね。
> 一緒にいるだけじゃなくて、少しでも相手の役に立ちたいと思うので、
> 実家にいる時とはありえないくらい動いていますw
あるあるww
私たちって尽くす女ですね(*´ο`*)w

> 疲れた時にふとよりかかってもらえるような存在になりたいですね。
ですです^^
癒してあげられるようになりたいですねー

> 愛音さんならそんな存在になれますよ。
> 大好きになれる人が落ち着いた頃に現れることを祈っております.+゚
ありがとうございますー^^
果緒姫ゎもう彼氏殿にとって
ほとんどそうなってきてますね(*^-^)
とても素敵です(>_<)


No:3318 2009/03/15 20:51 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントありがとうございますー^^

> 愛音さんは、ショートもかわいいですね^^
あ、ありがとうございます(>_<)
まめきゅうみたいに光ってるでしょう?w

> ……それに
> まめきゅうとは、かわいい♪
どうもですー^^
ひらがなのがかわいさが増しますね(*^-^)

> ちなみに、うちは
> まめきゅうのこと、「まめこ」って呼んでるんですが
ほおほお!
初耳です(ノ゜ο゜)ノ
なんだか面白いですねw
各地で呼び方違うんですかねえ(*^-^)
色々知りたいです^^

> 真っ暗じゃないってとこが
> 良いですよね。
ですです(>_<)
ぼんやりと
邪魔にならない程度の優しい光
ささやかですケド
とてもあたたかくて
そんな存在になりたいものです^^


No:3319 2009/03/15 20:54 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 荒野鷹虎さん

コメントありがとうございます^^

> 小さな、豆球に、愛をたとえたセンスが素敵でッす。
どうもですー^^
まっくらが怖い時とか妙に寂しくて眠れない時に
まめきゅうをつけて寝ていたコトからヒントを得て
自分もそんな存在になりたいと思い書きました^^

> 真っ暗闇では、太陽です。流石、愛音さんらしい、恋愛詩と感心しました。!!
ありがとうございます^^
とっても心をこめて書いた詩ですので
そういっていただけるととても嬉しいです^^


No:3320 2009/03/15 20:56 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントありがとうございます^^

>  かつらはヅラって略しますが、どこから濁点が出てきたんだろう?
古くゎかずらと呼ばれていたそうですね^^
そこからかづらとなって略されて現在づらと言われるコトが多いようです^^

>  ショート状態だとやっぱり印象変わるものですねー。スポーティーで活発な美人さんって感じです。テニスとかやってそうな雰囲気ですねw
>  貞子なヅラ貸してって言ったのに誰も貸してくれなかったなぁ……。
おもいっきり文系のインドアひきこもり少女でしたので
運動ニガテですw
部活も吹奏楽部でしたw
とくに球技ゎ大のニガテ部類でございます。。
自分の手足すら上手に動かせないのに
物体を操るなんて私にゎ到底無理な芸当なのですw

>  愛音さんは自分を幸せにするために恋愛する人じゃないんだろうなと、詩を読むとよく感じます。自分が相手を幸せにするために努力が出来る人はとても素敵です。
そうですか?
そう言っていただけて嬉しいような恥ずかしいような**(/▽/)**
やっぱり相手が一緒にいて喜んでくれないと
私も幸せに思えないのです^^

>  愛音さんが恋愛に求めるのは即物的なものよりも、お互い支え合える精神的なつながりのように思います。相手を幸せにすることでご自分も幸せになれるのではないかと勝手に想像しています。
ですねえ
やっぱり心が繋がっていないと
ひとりよがりのような気がしてしまうのです
あw
さっき上でレスした内容がそのままw
お察しの通りでございましたm(__)m

>  まめきゅう、素敵ですね。
>  まめきゅうは普段隠れているのに、人が一番隙だらけの姿を見せているときにようやくひょっこり現れる。安らかに眠れるように、自己主張せずに自分を抑えて優しく照らす。真っ暗闇で怖くならないように。
>  そんな包み込むような優しさを持とうと思う愛音さんだからこそ、皆さんから愛されるんだろうなぁ。

お部屋が暗くて寂しく感じた時に
邪魔にならない程度にそっと優しく照らすような
そんな存在になりたいです^^
気づいて貰えないくらいだと悲しいですケドねw
そういっていただけて恐縮です(>_<)
ありがとうございますー^^


No:3321 2009/03/15 21:06 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ごんべえさん

コメントどうもです^^

> ・・・涙腺が刺激されますね。
えーホントですか(>_<)
私が書いた詩でそういっていただけてとても嬉しいです(>_<)
今回の詩ゎすっごく心を込めて書きましたので
気持ちが届いたようで嬉しいです^^

> 「目の届かない場所から
> 全てを包み込む 強い光よりも
> ながい迷い道すがら
> ずっと寄り添って あなただけ包む
> まめきゅうでいい まめきゅうがいい」
>
> 特にこの箇所が好きです・・・。
ありがとうございます^^
私もとても気に入っている箇所です^^

> 救いを求め手を伸ばす人々に
> 束の間の笑みだけ見せて(魅せて)
> 誰にも等しきまばゆい光の
> シャワーを降らせる女神より
>
> もしも息を吹きかけたなら
> 消えてしまいそうな程の
> 足元をほのかな明かりで
> 健気にともす君が愛しいよ
>
> 迷える僕の手がかりに
> なってくれてありがとう
> ふたりならどんな暗闇が
> 惑わそうともう怖くない
>
> 歩こう共にどこまでも歩こう
> 進もう遠い道のりを進もう
>
> ちいさな命が消えない様に
> くじけそうだった昨日より
> 少しだけ強くなった僕が
> ずっとずっと守るから
>
> 愛音さんの詩を読んで
> インスピレーションが湧きましたので
> 拙いながら「返歌」を送らせて頂きますね
おーー(ノ゜ο゜)ノ
とっても素敵なアンサーポエムありがとうございます!
勝手に保存しておきますww
コメント中で書きあげるなんてさすがですね(*´∇`*)


No:3334 2009/03/15 22:00 | 愛音 #-URL編集 ]

豆球つけて!

私の息子は豆球なしには、寝られません。
怖がりさんなのです。
今年から5年生なのに。


No:3346 2009/03/16 13:25 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> ショートも、ロングも、ずらも、大好きです♪w わははっ!(笑)
ずらーw
なるほどーわかったずらーw

「ゼニだズラ。。。(銭ゲバ風)」

> あ、来週は、いっぱい遊び予定を立てているんですね♪
> 遊びの計画は楽しいですよね^^
来月ですーw
遊びの予定ゎたてていませんが
ディズニーランドとか友達と泊りがけで行きたい気分ですw
ミッキー様に癒されたい。。
そして夢の国で私も気持ちだけでも姫にww
ディズニーのキャラになりたい(;゜(エ)゜;;;)ぉぃぉぃ

> 私も、癒し旅行計画中です!
> とっても、楽しみ♪
>
> 心のリフレッシュができると、いいですね~e-267
ですねー^^
ちょっとエネルギー充電しないとですw


No:3351 2009/03/16 21:21 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> まめきゅうとは奥ゆかしい感じがしますねw
> たしかに豆球の明るさって夜にはありがたいですよねえ。
> いい詩だなあw
あ、ありがとうございますw
日本語ってやっぱり素敵ですね^^
母国語なので当然ですが
古い言葉にもたくさんキレイな言葉があります

豆球ゎかよわい光ですが
あるとないとじゃやっぱり違いますもんね^^


No:3353 2009/03/16 21:51 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: とっきーさん

コメントどうもです^^

> 私の息子は豆球なしには、寝られません。
> 怖がりさんなのです。
> 今年から5年生なのに。
だいじょぶですよ。。
私なんて20過ぎても豆球なしに寝られなかったですからwwww
最近ですよ、豆球なしでも眠れるようになったの。。
それでも時々なかったら眠れませんケドw

だからだいじょうぶですよ!\(^o^)/


No:3377 2009/03/17 15:12 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

> 今日の詩好きでーす^^
ありがとうございます(*^-^)

> 豆球か…昔は豆電球と、白熱灯の灯が多くて、今と違って、有機質な感じが沢山だったから、人間も、もっと人らしくて良かったかも?なんて思いましたよ~

昔の話を聞いたり
昔の日本をテーマにした映画や小説の中の人々って
とても温かいですよねー
色々と冷めきってしまった世の中ですが
せめて自分の心ゎ冷めきらないでいたいですね^^

> 強い光もいいけど、仄かな灯は大好きだな。
> 太陽の光と豆球の明かり慈と悲の違いみたいだと思うな。
そうですねー^^
私もどちらの光も大好きですよ^^
ただ私がなるとしたら
ひっそりと照らす豆球がいいですね(*^-^)

> 画像素敵ですね^^  愛音姫のように、素敵な女性が周りにいたら絶対に恋に落ちます。  
そ、そうですかw
どうもです(>_<)

 追記
> 私は始め肉球と勘違いをしまして、また…姫様肉球何て?何て思いまして…う~ん…良く見れば豆球でした^^
> おとぼけじぞうでした。
肉球も大好きなので
いつか肉球で詩を書いてもいいですけどw


No:3396 2009/03/18 06:13 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
