スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

phoenix

►2009/03/11 06:26 

phoenix


鋭利な刃物 向き合わせるような
危うい均衡状態で yeah
競合する潜在意識 歯車が不足していく状況

天地無用の心模様
どうにもならないような感情 woh
肉を斬らせて骨を断つような 強かさなら要らない

たとえどんなに傷ついても
生まれたての歩幅でいいから
生きる事に必死なスタンスで
私は何度でも立ち上がる Let me go !

I want to become like the fire bird.
I want to become like the phoenix.
I'm reborn to the phoenix ! some time...ah


錯綜する心 突き詰めてるような
危うい精神状態で yeah
照合する深層心理 歯車が加速していく状況

割物注意の心不意に
どうにかなってしまいそうな環境 woh
罪を憎んで人を憎まずなんて 居られるのならそれでいい

たとえどんなに苦しんでも
生まれたての呼吸でいいから
生きる事に必死なスタイルで
私は何度でも這い上がる Let me go !

I want to become like the fire bird.
I want to become like the phoenix.
I'm reborn to the phoenix ! some day...ah


たとえどんなに傷ついても
生まれたての歩幅でいいから
生きる事に必死なスタンスで
私は何度でも立ち上がる Let me go !

I want to become like the fire bird.
I want to become like the phoenix.
I'm reborn to the phoenix ! some time...ah

I want to become like the fire bird.
I want to become like the phoenix.
like the phoenix, like the phoenix
I'm reborn to like the phoenix...phoenix !

some time...some day...yeah

I'm reborn to the phoenix...phoenix !






愛音ですm(__)m

みなさまお久しぶりです

久々の詩の更新です(>_<)


ちょっとまだ本調子でゎありませんが

そろそろ詩をアップしたかったのと

自らを奮い立たせるためにも更新してみました(*^-^)


今回の詩ゎ

タイトルの通り不死鳥をイメージしたモノです

画像もダイソーで購入した羽の飾りを顔に覆いかぶせている

なんとも安上がりなものですが

イメージに近い仕上がりとなっていて自分でゎ満足しております('〇';)


この詩のように I'm reborn to the phoenix とゎなかなかいきませんが

何度地に伏しても立ち上がって

力強く羽ばたけるように顔晴ります

命の炎ゎ生きている限り何度でも燃え上がります

phoenixゎ私にとって永遠の不屈の精神の象徴でもあります


強く、美しく、生まれ変わりたいものです


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

不死鳥

何度でも、燃え上がる炎の様な魂
愛音姫らしい、前に向かおうっていう気持ちが、伝わってくるね^^

>たとえどんなに傷ついても
>生まれたての歩幅でいいから
>生きる事に必死なスタンスで
>私は何度でも立ち上がる Let me go !
ここが好きだな…
特に
生まれたままの歩幅の所がいいなって^^
無理何かしないで、余裕持って、行かなきゃね
そんな気になれるよ。

姫の完全復活を私ももう一踏ん張りして、応援するぞ~~~
さて今日も顔晴るぞ…


No:3216 2009/03/11 10:05 | じぞう #-URL[ 編集 ]

リーザーレークション

お見事なりぃ
さぶいぼ立ったわ
かなり勇気づけられました
また、ゆっくり訪問しますわねん


No:3217 2009/03/11 12:44 | フェニ一休ッス #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもです^^

> 何度でも、燃え上がる炎の様な魂
> 愛音姫らしい、前に向かおうっていう気持ちが、伝わってくるね^^
どうもです(>_<)
たとえ灰になっても蘇る不死鳥ゎ
私が目指すところでもあります

> ここが好きだな…
> 特に
> 生まれたままの歩幅の所がいいなって^^
> 無理何かしないで、余裕持って、行かなきゃね
> そんな気になれるよ。

そうですね^^
力強い復活の詩ですが
同時に無理しなくていいよとゆ応援の詩でもあります

> 姫の完全復活を私ももう一踏ん張りして、応援するぞ~~~
> さて今日も顔晴るぞ…
ありがとうございます^^
お互い顔晴りましょう(*^-^)


No:3221 2009/03/11 15:44 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: フェニ一休ッス先輩

コメントどうもですw

お時間のない時にご訪問ありがとうございまッス(*´∇`*)

復活の時に不死鳥の詩なんて王道すぎて
さぶいぼたったんじゃないですよねww
なんだか復活の際により疑い深くなった愛音です(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

> かなり勇気づけられました
> また、ゆっくり訪問しますわねん
そう言っていただけると嬉しいです(*´∇`*)
多少強引でしたが自分を奮い立たせるコトに成功した気がしますw
ゆっくり遊びに来てくださいませーw
紅茶を用意しておきますよw


No:3222 2009/03/11 15:48 | 愛音 #-URL編集 ]

祝い

 毎朝起きたら、携帯でここを開くのが日課でして。phoenixの文字を見て一瞬で目を覚まして喝采を上げましたw
 本調子ではないということですが、それでもこうして私達の前にいて下さるだけでも拙者は幸せでござる!
 不死鳥のように、どんなことがあっても最後は蘇る愛音さんが大好きです。これからも応援しますよー(>ω<)ノシ


No:3224 2009/03/11 16:41 | 秋山涼 #-URL編集 ]

おかえりなさい姫☆

不死鳥は、逞しくて美しい生き物ですよね。
人間でなくても、どんな時でも強くいないといけないというのは、
簡単なことではないはずですよね。
去年少し強くなれたのに、
やはり長続きする程、人間が出来ていなかったようです・・・

それでも、這い上がろうという気持ちだけは失わずに持っていたいですね。
愛音さんが明日も明るく健やかに過ごせますよう祈ります.+゜


No:3228 2009/03/11 21:06 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

おかえりなさい!

不死鳥は死に際に燃え上がり、燃え尽きた灰の中から新しく生まれ変わる。
そしてまた美しく輝く事が出来る。
人の命は一度きりですが「もう駄目だ、燃え尽きた・・・。」と思っても、また努力すれば一つの人生の中で何度も輝く事が出来るのだと思います。
ピリオドの次はEnterを押して次の言葉を紡げばいい。
そしていつか綺麗に燃え尽きることが出来るように頑張りたいものです。

更新も無理しないでまったりやって下さいね~^^


No:3230 2009/03/11 21:34 | しーやん #-URL編集 ]

こんにちは。
更新楽しみにしていました。
phoenix……かっこいいです。
生きること、自分自身への決意・宣言が詩の一字一句を通して感じ取ることができました。
言葉そのものに血が通っているかのような生命力をも感じました。
まさに、不死鳥です。

愛音さんはいつも詩を通して私が知らない世界がたくさん魅せてくれます。
そして必ず驚きと感動を覚えます^^
私は愛音さんをこれからもずっと応援し、尊敬しています。


No:3231 2009/03/11 21:43 | TERU #djnh.SQUURL編集 ]

おかえりなさい!
こんなに早く愛音さんの詩が読めて嬉しいです!

私好みの良い詩ですね!
何度でも立ち上がる事ができるのは素晴らしいですよ!
私も何度負けてもがんばりますよ~!

この詩には愛音さんの強さを感じます!


No:3234 2009/03/11 23:52 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 秋山涼さん

Re: 秋山涼さん
コメントありがとうございます^^

>  毎朝起きたら、携帯でここを開くのが日課でして。phoenixの文字を見て一瞬で目を覚まして喝采を上げましたw

日課ですか(>_<)
恐縮ですw

>  本調子ではないということですが、それでもこうして私達の前にいて下さるだけでも拙者は幸せでござる!

なんで急に侍ww
ありがたき幸せーm(__)m

>  不死鳥のように、どんなことがあっても最後は蘇る愛音さんが大好きです。これからも応援しますよー(>ω<)ノシ

ありがとうございますー(>_<)
どしても順風満帆とゎ行かないでしょうケド
顔晴っていきまっす('◇')ゞ


No:3240 2009/03/12 12:14 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> 不死鳥は、逞しくて美しい生き物ですよね。
> 人間でなくても、どんな時でも強くいないといけないというのは、
> 簡単なことではないはずですよね。
ですです^^
実在しなくても
心で思い描いて憧れる存在ですね(*^-^)
不死鳥も何度でも蘇るコトが出来るだけで
実ゎ死ぬんですよ^^
灰になってその中からまたひな鳥として生まれるんです

ハリーポッターの劇中にも描かれている1コマですね^^

なのでどんなに打ちのめされても
また弱々しくてもいいので立ち上がりましょう^^
「生まれたての歩幅でいいから」と書いているのゎ
そゆ意味合いです^^

> それでも、這い上がろうという気持ちだけは失わずに持っていたいですね。
> 愛音さんが明日も明るく健やかに過ごせますよう祈ります.+゜
ですです^^
落ちたまま何もせずにいるのゎ
とても楽なのカモしれません
だけど光を妬んで闇で生きていくくらいなら
一歩ずつでも光を目指して進む方が有意義ですよね^^
顔晴りますよー(*´∇`*)


No:3244 2009/03/12 12:47 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: しーやんさん

コメントどうもです^^

> おかえりなさい!
ただいまですー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

> 不死鳥は死に際に燃え上がり、燃え尽きた灰の中から新しく生まれ変わる。
> そしてまた美しく輝く事が出来る。
ですです^^
生まれ変わった直後ゎまたひな鳥ですが
それもまた落ちて立ち直った直後の人の姿にも重なって思えますよね^^

> 人の命は一度きりですが「もう駄目だ、燃え尽きた・・・。」と思っても、また努力すれば一つの人生の中で何度も輝く事が出来るのだと思います。

ホントにその通りだと思います^^
何度だって挫折を経験して、その度に這い上がって
自分の限界を塗り替えて行きたいですね!p(´∇`)q

> ピリオドの次はEnterを押して次の言葉を紡げばいい。
> そしていつか綺麗に燃え尽きることが出来るように頑張りたいものです。
>
> 更新も無理しないでまったりやって下さいね~^^
ありがとうございますー^^
とても素敵なコメントでした(*^-^)


No:3246 2009/03/12 13:57 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: TERUさん

コメントありがとうございます^^

> 更新楽しみにしていました。
そう言っていただけてとても嬉しいです^^
TERUさんの今回のコメントを読んで
ホントに心から更新を楽しみにしていただけてたんだなあと感じました(*^-^)

> phoenix……かっこいいです。
> 生きること、自分自身への決意・宣言が詩の一字一句を通して感じ取ることができました。
> 言葉そのものに血が通っているかのような生命力をも感じました。
> まさに、不死鳥です。
そこまで伝わっていただけてめっちゃ嬉しいですー(>_<)
自分自身このままじゃダメだろうと奮い立たせる意味をたくさん込めました
失敗や苦難、何度経験したって慣れれるものじゃないですが
落ちてしまって低迷するのゎ一瞬で十分足ります。。
そのあとどう這い上がっていくか
その方がずっと時間がかかるんですよね

> 愛音さんはいつも詩を通して私が知らない世界がたくさん魅せてくれます。
> そして必ず驚きと感動を覚えます^^
> 私は愛音さんをこれからもずっと応援し、尊敬しています。
あ、ありがたきお言葉です(>_<)
もったいなく感じますw
これからも詩の世界で浮き沈みしつつ顔晴っていきます(*^-^)


No:3247 2009/03/12 14:05 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントありがとうございます^^

> おかえりなさい!
ただいまーです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

> こんなに早く愛音さんの詩が読めて嬉しいです!
なんだか時間が空くと色々考えてしまって
それならもう無理矢理でも復帰しちゃいましょう!
とゆ感じで復帰いたしましたw

だいじょぶカナ?とかまだ少し思いましたケド
ダメかどうかゎやってみなきゃわからないのでー('〇';)

> 私好みの良い詩ですね!
> 何度でも立ち上がる事ができるのは素晴らしいですよ!
> 私も何度負けてもがんばりますよ~!
ありがとうございます^^
まさに不屈の精神でございますw
基本前傾姿勢で顔晴っていきましょー(^O^)/

> この詩には愛音さんの強さを感じます!
せめて言葉だけでも強く、そして願う気持ちゎもっと強く^^
だけどまだまだ未熟なので
もっともっと強くなっていかないとーです(>_<)


No:3250 2009/03/12 14:25 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さん、遅くなってしまいましたが(汗)
復活おめでとうございます!

倒れても立ち上がるという事は、
苦難を乗り越えて強くなるだけでなく
苦しみを経験した分だけ、
人の痛み・苦しみが理解出来る
優しい心も宿るはずです。

倒れて立ち上がるたび
人は強く優しくなれますよ!


No:3306 2009/03/14 19:48 | ごんべえ #buI3a3AEURL編集 ]

Re: ごんべえさん

コメントありがとうございます^^

> 愛音さん、遅くなってしまいましたが(汗)
> 復活おめでとうございます!
ありがとうございまーす(*´∇`*)
完全復活まであと少しです(>_<)
みなさんのコメントのおかげですー^^

> 倒れても立ち上がるという事は、
> 苦難を乗り越えて強くなるだけでなく
> 苦しみを経験した分だけ、
> 人の痛み・苦しみが理解出来る
> 優しい心も宿るはずです。
ですね^^
ホントに色々な苦難があっても
乗り越えた時に
良かったと笑っていたいですね^^

> 倒れて立ち上がるたび
> 人は強く優しくなれますよ!
はい^^
何度だって笑顔に戻りますよーw


No:3331 2009/03/15 21:42 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
