スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

素直になろう

►2009/02/26 07:04 

素直になろう


素直になろう 素直になろう
今の自分に正直に生きよう
認めてあげよう 認めてあげよう
今の自分を受け入れて生きよう


悲しい時は 思いきり泣いて
楽しい時は 心から笑う
そんな当たり前の ことさえも
時々忘れそうになるの

強がり やせ我慢 ばか正直に
前だけを見て 生きるのもしんどいね
わかっていても なかなかだけど
それでもいいから 弱くも生きよう

素直になろう 素直になろう
今の自分に真っ直ぐに生きよう
任せてあげよう 任せてあげよう
今の自分を信じて生きよう


苦しい時は 思いきり喚いて
嬉しい時は 心から喜ぶ
そんな当たり前の ことすらも
時々難しく思えるの

強がり 空元気 ばか正直に
上だけを見て 生きるのもつかれるね
わかっていても なかなかだけど
いつでもいいから 甘くも生きよう

素直になろう 素直になろう
今の自分をまっさらに生きよう
委ねてあげよう 委ねてあげよう
今の自分をがむしゃらに生きよう

曇り空は憂鬱で 太陽のように
晴れの日を待ってる
いつになるかなんて わからなくていい
晴れる日まで憂鬱でいよう


素直になろう 素直になろう
今の自分に正直に生きよう
愛してあげよう 愛してあげよう
今の自分を受け入れて生きよう






昨日たくさんの温かいコメントを読んで書いた詩です

普段からこんな感じの詩を書いている私ですが

今回ゎそれでも落ちてしまいました


全ての物事に感謝して生きています

今の私があることに幸せを感じています


それでも未熟な私ゎ落ちてしまいました(*ノ-;*)


愚痴や不満などを口にすると

必ずまた同じようなコトを言わなきゃいけない状況になってしまう

これゎ私が師とあがめる方のお言葉です


だけどどうしようもない時ゎ

言ってもいいよね。。?


これから時間をかけて

みなさんに伝わるように詳細をまとめて記事にしたいと思います。。

ちゃんと伝わるか不安ですが

長くなってしまいますが

読みたい方だけ読んでくださればいいと思います

ブロ友限定にゎしないコトにしました

コメントいただいていない方の中にも

私の詩が好きでいつも読んでくださっている方がきっといると思いますし

そんな方たちにも心配をかけてしまったと思いますので


写真ゎ泣いて腫れぼったい顔を派手なメイクでごまかした私です('〇';)


みなさんのコメントを読んで素直になろうと思い書いた詩です

温かいコメントありがとうございました

なんとか全てにレスができました

おかしいところあると思いますが

お許しくださいませ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

光明

心配しましたやん光が見えてきてるみたいな感じするですが、ちと安心しました暫くは引きずルンルンとあくまでもライト感覚~エレベーターからは落ちないように
わても静かに見守らさせてもらいまっさ~サッサと退散
悪霊退散
心の回復

空白でもいい

逞しく生きろ


No:3054 2009/02/26 08:41 | 正直者は一休 #-URL[ 編集 ]

Re: 正直者は一休先輩

コメントどうもです(>_<)

> 心配しましたやん光が見えてきてるみたいな感じするですが、ちと安心しました暫くは引きずルンルンとあくまでもライト感覚~エレベーターからは落ちないように

ええ、もしかしたら次の記事見て
なんとも言えない気持になるカモですが('〇';;;;)
それでも愛音ゎ今日も元気です
幸せですよ(*^-^)
といいながら胸がズキズキしています\(^o^)/
無理ゎイカン!

> わても静かに見守らさせてもらいまっさ~サッサと退散
> 悪霊退散
> 心の回復
先輩に励まされるとなんか涙出ますw
普段とのギャップがー\(^o^)/ギャーップ

いえいえ冗談ぬきでとても嬉しいです。。(*ノ-;*)
なんでだろうなあ
やっぱ情に厚いジェダイ仲間だからでしょうか。。(ちょー本気)

> 空白でもいい
>
> 逞しく生きろ
おばかな後輩ゎこれからも顔晴りますょ!\(^o^)/


No:3056 2009/02/26 09:14 | 愛音 #-URL編集 ]

顔晴ろう

>愚痴や不満を言うとまたそれを言わなきゃいけない状況になるとゆ
>私の師の教えがあるので
私は、貴女の師がどのような方かは、存じ上げませんが
私はいつも『人に言えば愚痴になり、神仏に問えば願いになる』そんな言葉と『人は誰も、心の中に神仏を宿している』こんな持論を、心に留めています。
愚痴や不満は神仏に話す事で願いとなりますよ、そう信じて生きてきました。
人に言うから、愚痴や不満になるのなら、人の心に住む神仏に話そう、
そう信じてきました。
だから、人の心の温かさに、助けられて今迄生きて来れました。
物心が付いた頃、始めて真剣に悩んだ事が、
何故生まれたのか?
そして何故生きるのか?命って何?
幼稚園の頃かな?その頃から、いつもそんな事ばかり考えていたよ。
私は生き返った後からの出来事は、殆ど覚えているんだ?どうしてかは分らないけど。嘘も方便
本当は喩え話の事だけど、時には自分に嘘をつく事も必要なんだよ。
この詩の様に前だけじゃイケない時もあるのが人生だよ!自分に嘘ついて、自分の心を楽にしてあげなきゃ、心だって疲れちゃうよ^^
もし、それでも自分で何とかしたいなら、自分の中にも、仏様はいるよ!前に話してくれたよね。君が話してくれるのを待っているんじゃない?
きっと助けてくれるよ。私に力をくれた様に、貴女にも乗り越えて欲しいんだ。
乗り越えて、夢見ようよみんなが幸せになれる世界を…

力になれなくて、ごめんネ。


No:3062 2009/02/26 14:15 | じぞう #-URL[ 編集 ]

うん。
少しずつでいいから
素直になろう♪


No:3067 2009/02/26 23:04 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントありがとうございます^^

私の場合ゎ神様にゎ感謝してますしか言いませんね。。
自分だって困った時だけお願いされても困るでしょう
自分がされて嫌なコトゎ神様にだってしたくないと思ってしまいます
普段感謝していれば
困った時にだってお願いしやすいです。。

神様ゎ誰にでも平等に愛をくださいますので
そんなコトゎ考えなくてもいいのでしょうケドね。。('〇';)

いつでも神仏に言うだけで心が晴れればよいのですが
どうしても誰かに聞いて欲しい時がありますよね
だから今回ブログとゆ形で聞いていただきました
人の心の中に宿る神仏に、とゆ考えでしたら
ネガティブな記事を公開するコトにも少し気が楽になりますね^^

嘘も方便の意味ゎわかるのですが
私ゎ今回のコトも
自分に正直にやった結果ですので
嘘じゃないんです。。
なのでちょっとわかりません(>_<)
自分に嘘をつくとツラクなるので
自分に正直に、誰かに助けて欲しい時ゎ
助けを求めようと誓った詩なのです。。
なのですいません(>_<)

元気づけてくださってありがとうございますm(__)m


No:3105 2009/03/04 18:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントありがとうございます^^

少しずつ誰かに助けを求められるように
ツライ時ゎツライと言えるように
弱さを見せる強さを身につけて行きたいと思います^^


No:3110 2009/03/04 18:52 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
