スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

空白

►2009/02/25 00:05 

空白


どうしたの? 私もわからない
教えてよ 私が知りたいよ
おかしいな 考えれば考えるほど
何も考えられなくなるの

「多感な年頃だから」と誰かが言うけど
そうじゃなくなるまで待てと言うの
いますぐなんとかしてほしいのは
たとえば私のわがままなのかな

純白とは違う 真っ白に頭が 心が 消されていくの
強いて形容するとしたら 空白 そうだ空白だ

私の心のキーボードが壊れて
スペースキーが戻らない
いつまでも空白を広げていくから
エンターキーを押すだけ

それしかできないの

空白を埋める手段を 今の私は
涙しか持ち合わせていないから
この空白が全て涙で埋まったら
また誰かがスペースキー押し込むのかな


大丈夫? 私もわからない
話してよ 私が聞きたいよ
なんでかな 考えれば考えるほど
何も考えられなくなるの

「あなたは強い人だ」とみんなが言うけど
弱さを見せていないだけなのに
だれかにわかってほしいのは
たとえば期待をうらぎっちゃうのかな

純白とは違う 真っ白に頭が 心が 埋もれていくの
あえて表現するとしたら 空白 そうだ空白だ

私の心のキーボードが壊れて
スペースキーが戻らない
いつまでも空白を広げていくから
エンターキーを押すだけ

それしかできないの

空白を埋める手段を 今の私は
涙しか持ち合わせていないから
この空白が全て涙で埋まったら
また誰かがスペースキー押し込むのかな






今日ゎ2つ詩をアップします

こちらも少しネガティブ詩ですが

1つ目の詩よりも普通に読めると思いますー


これで少し私の気持ちの整理もできると思うので

また明日から顔晴っていきますー


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音ちゃん  ゆっくりでいいんよ ゆっくりで、、、
カメさんのように、、、


No:3006 2009/02/25 00:22 | ごまかあちやん #-URL編集 ]

いろいろと大変みたいですね。
辛い気持ちを抱えているなら、どこかでそれを見せて下さいね。
内に溜めず、吐き出してしまって下さいね。
愛音さんに幸せが訪れますようお祈り申し上げます。
顔晴って下さい!
そして休息もちゃんと取って下さい!では。


No:3009 2009/02/25 01:15 | kazu205 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3011 2009/02/25 01:43 | #[ 編集 ]

うーん

この詩は私そのものみたいでびっくりww
私は強くなんかない。本当は弱虫なのに。
キャラが出来上がってしまっているから弱虫なんだとも言えなくて…
いつも後悔ばかりしています。
愛音さんの詩を読んで、ちょっとは自分の気持ちを言わなきゃダメだなぁと考えました。
また素敵な詩を書いてくださいね^^
あっ、あとで、リンク貼らせていただきます~


No:3015 2009/02/25 11:16 | 天音 空 #-URL編集 ]

強い人?

私は、心強き人は、自分の弱さを知って乗り越えて来た人だと思うよ^^今のあなたは強くは無いね、か弱い女の子だよ。だから、ゆっくりゆったりする事も大事だよ^^私が沈んでいる時、発破をかけてくれたあなたに、わたしはどんな言葉を返してあげられるのだろう?って、この前から考えてたんだ。
でも、上手い言葉が見つけられなくてね…
ただ、時々素直じゃなくて、頑固かな?見た目以上に気を張ってるのかな?って、思う時があって、どこかで息切れするんじゃないかって…

私に出来る事は、
こうして、コメントを入れるだけだから…

今はもがいていたとしても、光はどこかに必ず有るはずだよ!
ゆっくりゆったり深呼吸して、もう一度周りを見れば、何かが見つかるかも…
う~ん、何も言えて無い気がするよ!
気の利いた事が言えなくて、ごめんネ。


No:3016 2009/02/25 14:11 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: ごまかあちゃんさん

> 愛音ちゃん  ゆっくりでいいんよ ゆっくりで、、、
> カメさんのように、、、

ありがとうございます(>_<)
あせらずにゆっくりやってみますー(*^-^)


No:3025 2009/02/25 21:46 | 愛音 #-URL編集 ]

お久しぶりです。

空白に書き込みたいのは
どんな文字

ほしいのはどんな言葉

教えてよ
もう準備は整った


No:3026 2009/02/25 21:49 | 十萌 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントありがとうございます^^

> いろいろと大変みたいですね。
> 辛い気持ちを抱えているなら、どこかでそれを見せて下さいね。
> 内に溜めず、吐き出してしまって下さいね。
みなさんの温かいご意見を聞いて
抱え切れなくなったときゎ
ここで吐きだすのもアリなんだと思いました
ただ、オープンに出来ない理由があるので
困っている部分です

> 愛音さんに幸せが訪れますようお祈り申し上げます。
> 顔晴って下さい!
> そして休息もちゃんと取って下さい!では。
ありがとうございます(>_<)
休息ゎ大事ですね
1月近くお仕事を休んでしまった責任の重さから
ようやく少し解放されたと思ったら
気が抜けてしまったのカモしれません


No:3029 2009/02/25 22:05 | 愛音 #-URL編集 ]

言葉じゃなくても

全てをいっぺんに打ち込もうとしても
それは言葉にならない
伝わらない文字だけになってしまう

それに加えて
“スペース”が邪魔をする・・・

そんなときは
なんでもいいから
ガムシャラに打ち込んでみよう

たとえ伝わらない文字でも
それはきっと
伝わる文字に変化する

なぜなら
それまでのあなたを
知ってる人がいるから
異変に気づいてくれるから


No:3034 2009/02/26 01:33 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

Re: No:3011 2009/02/25 01:43

コメントありがとうございます^^

そうですね^^
詩ゎ日常と非日常を繋ぐ部分ゎあったとしても
全てが私の心を反映しているワケじゃないので
時に勘違いされるコトもあり
難しいところだったりします

詩と別に日記も書けばいいのですが
時間がなかったり('〇';)
何やってんだろって時々思います。。
いつも前向きに前向きにって無理やりにでも行動している私ですが
今回ゎちょっと抱え切れなくなってしまいました

ツライ時ゎツライと言おうと思います
ありがとうございます(*^-^)


No:3036 2009/02/26 05:14 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 天音 空さん

コメントありがとうございます^^

> この詩は私そのものみたいでびっくりww
ホントですか^^
やっぱりどこか似ているのカモしれませんね(>_<)
いま落ちているのではた迷惑な話カモですが('〇';)

> 私は強くなんかない。本当は弱虫なのに。
> キャラが出来上がってしまっているから弱虫なんだとも言えなくて…
> いつも後悔ばかりしています。
私もそうです
中身や生活の基盤がしっかりしているところから
よく「強い」と言われますが
実際ゎ自分が一番よく知っている通り
とても弱い心を持っています
人前で泣かないだけ
弱いところを見せないだけ
それが強いというのなら強いのカモしれませんが
人知れず毎日泣いている自分が強いなんてとても思えません('〇';)

> 愛音さんの詩を読んで、ちょっとは自分の気持ちを言わなきゃダメだなぁと考えました。
> また素敵な詩を書いてくださいね^^
ありがとうございます^^
私も以前ゎ何も言わずに我慢するだけでしたが
それじゃだめだと気付いてはっきり言うようになりました
ただ、言いすぎると今度ゎ自分を責めてしまうので
それもほどほどに。。(>_<)

> あっ、あとで、リンク貼らせていただきます~
ありがとうございますー(>_<)
こちらもリンクさせていただきますね(*^-^)


No:3040 2009/02/26 05:45 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントありがとうございます

> 私は、心強き人は、自分の弱さを知って乗り越えて来た人だと思うよ^^今のあなたは強くは無いね、か弱い女の子だよ。だから、ゆっくりゆったりする事も大事だよ^^私が沈んでいる時、発破をかけてくれたあなたに、わたしはどんな言葉を返してあげられるのだろう?って、この前から考えてたんだ。

ここ数カ月ずっと乗り越えられずに色々な悩みを抱えて過ごしてきました
それらをびみょーに詩に乗せつつ
なんとか乗り切ろうとしていたのですが
問題が解決するまえに増えてしまい
とうとう抑えきれなくなってしまいました

> でも、上手い言葉が見つけられなくてね…
> ただ、時々素直じゃなくて、頑固かな?見た目以上に気を張ってるのかな?って、思う時があって、どこかで息切れするんじゃないかって…

気ゎ常に張っていますね
ネット上でゎ表情が見えないので
それぞれの人の心を汲み取るのがとても難しく感じます
それゎ全然今回のコトと関係ないのですが('〇';)

基本
愚痴や不満を言うとまたそれを言わなきゃいけない状況になるとゆ
私の師の教えがあるので
それに忠実に
無理矢理でも前向きに行動していたのですが
今回ゎ問題が増え過ぎて抱え切れなくなり崩壊しました

> 今はもがいていたとしても、光はどこかに必ず有るはずだよ!
> ゆっくりゆったり深呼吸して、もう一度周りを見れば、何かが見つかるかも…
> う~ん、何も言えて無い気がするよ!
> 気の利いた事が言えなくて、ごめんネ。
自分でいつも言っているコトなので
よくわかっているんですが
今回ゎホントにきつかったのです
後日記事にします。。
たくさんありすぎてうまくまとめる自信がありませんが。。
本人すら頭が混乱するくらいごちゃごちゃしてましたので
それを他人に伝えるのゎもっと難しいのです

元気づけてくださってありがとうございますm(__)m


No:3041 2009/02/26 05:59 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 十萌さん

お久しぶりです
コメントありがとうございます^^

> 空白に書き込みたいのは
> どんな文字
>
> ほしいのはどんな言葉
>
> 教えてよ
> もう準備は整った

すいません(>_<)
今回アップした2つの詩ゎ私がかなり精神的に不安定になって
落ち込んでいる心境を描いたものでして
空白に書き込みたい文字も詩の通り自分じゃわからない状態です。。
知りたいのです答えを。。


No:3047 2009/02/26 06:28 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: GyakutenOさん

コメントありがとうございます^^

そうですね
うまく言葉がでなくても
おかしいと気付いてくれる誰かが傍にいてくれたら
幸せですね^^

ありがたいコトに
今の私にゎ
そんな人たちがたくさんいる気がします^^


No:3051 2009/02/26 06:49 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
