スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

落ちる

►2009/02/25 00:00 

今日ゎ暗い詩ですので

読みたくない方ゎどうぞこのままお戻りくださいませm(__)m

今の私にとって

これが自分で立ち直る方法となっております


いつもご訪問・コメント・拍手・応援たくさんくださり

心から感謝申し上げますm(__)m











落ちる


このままじゃやばい 落ちて行く気配
 惜しげもなく不安が押し寄せる
  底上げされた悲しみが オーバーフロウしてしまいそう

 白黒反転 モノクロ暗転
カサカサひび割れ 心がささくれ
 トゲだらけの悲鳴で 心の内側が傷だらけになりそう

 原因不明の精神状態
なんでこんなに不安になるの
 コゲついてる悲鳴で 心の内側が灰だらけになりそう

見えない言えない消えない癒えない

ただ涙だけが溢れ落ちる
ただ涙だけが零れ落ちる
 鬱陶しいと一言はっきり聞かせて
 邪魔くさいと一言はっきり教えて

こんなに脆い愛情の淵で 縋るように立っている
 私はどうすればいいんだろう
こんなに深い悲しみの底で 這うように泳いでいる
 私はどうすればいいんだろう

落ちる 散る 堕ちる 散る 墜ちて行く
落ちる 散る 墜ちる 散る 堕ちて往く

不安 不安 不安 不安 不安

私は一体何者なんだろう


このままじゃまずい 這いあがれやしない
 あられもなく奈落に落とされる
  打ちつけられた感情が オーバーヒートしてしまいそう

 生存競争 共存共栄
バラバラ黄昏 心があらくれ
 トゲだらけの悲鳴で 心の内側が傷だらけになりそう

 困窮不能の精神状態
なんでこんなに支配されるの
 コゲついてる悲鳴で 心の内側が灰だらけになりそう

見えない言えない消えない癒えない

ただ痛みだけで崩れ落ちる
ただ痛みだけで砕け落ちる
 煩わしいと一言はっきり聞かせて
 面倒くさいと一言はっきり教えて

こんなに脆い愛情の淵で 縋るように立っている
 私はどうすればいいんだろう
こんなに暗い苦しみの底で 這うようにもがいている
 私はどうすればいいんだろう

落ちる 散る 堕ちる 散る 墜ちて行く
落ちる 散る 墜ちる 散る 堕ちて往く

不安 不安 不安 不安 不安

私は一体何をしているんだろう

一体何をしてきたんだろう






すいません

何人かのコメントくださっている方たちゎ

すでにご存じかと思いますが

最近言い知れぬ不安感や悲しみ、苦しみから

極度の落ち込み中の愛音です *o_ _)o


原因ゎいくつか考えられますが

長くなり過ぎてしまうため詳しく書くつもりゎございません


簡単に申し上げますと

仕事のコト、元彼のコト、恋愛のコト、人間関係のコト、体のコト

この5つが要因です


なのでこんな詩で申し訳ありませんが

公開して気持ちを昇華させれば

すぐに落ち着くと思いますゆえ

お許しくださいませm(__)m


明日になれば大丈夫です

コメントに気を遣わせてしまってゎ申し訳ありませんし

みなさんがご心配くださる気持ちゎとてもわかりますし

心配させたくて書いているワケじゃないので

今日の詩ゎコメントを受け付けない設定にさせていただこうか悩んだのですが

それも一方通行のようで悲しい気がしましたので通常通りにしておきます

レスゎすぐに出来ないカモしれませんが

必ずさせていただきます


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いままでのこと

愛音さん、

レス無しで良いですv-280

今までのこと、それらに直面するということ、
今はまだ評価できない、将来必要だった事になる。

プレイングマネージャーは孤軍奮闘。
単騎乗り込み「昨対」や「損益分岐点」を薙倒す。
「客数」や「客単価」を蹴散らす。
痛みこらえ歯を食いしばり笑顔の鎧を武装してまた討って出る。

決して何でも自分のせいじゃない。
宿命部分には避けて通れない所もあるのではないか?
ifは無い。ifあれば欲しい。むしろこれから。
後悔は執着、飛ぼうとする天使の足をつかむ事。
安心させるのが、天使の足を手放す事。
そしたら一旦降りてきて、キミを抱きしめて、
改めて神にスカウトされてく。キミにこそ幸あれと。


No:3007 2009/02/25 00:58 | yumepapa #-URL編集 ]

こんばんは。
失礼な言い方ならお許しいただきたいんですが
今は色々悩む時期かもしれません。
辛いことも多いと思いますが
決して投げ出さず、前向きに考えるようにして下さい。
ここにいるみんなは愛音さんの味方だと思います。
ここでお話して少しでも嫌な気持ちを吐き出して下さい。
頑張っていきましょう。
ポチも気持ちも応援♪


No:3008 2009/02/25 01:05 | さすらい #-URL編集 ]

う~ん

さぁ…おいで、光のステージへ、舞台に立つには不安は憑物だから、ここでは皆が不安なんだよ上手く演じる為に、君は最高の名脇役、君が居なけりゃ、この舞台の幕は上がらない。
共演者は、誰も君を鬱陶しいとも、邪魔くさいとも言わない、みんなが何かを学びたいから、
観客は、誰も君を煩わしいとか、面倒臭いとか言わない。みんなが君の演技を待ってる。
不安には安心が付いてる幕が下りれば、拍手喝采そして大きな安心が訪れ、君を包み込んでくれる大きな安心の為に、顔晴る君を観て、誰もが元気を貰い、声援を送る!
『顔晴れ!顔晴れ!』

不安は安心への抜け道の無い通り道 、だから進もう、自分の道切り開いて…

愛音姫へ
私の私見ですが、詩中方に届けて下さい。


No:3012 2009/02/25 08:24 | じぞう #-URL[ 編集 ]

一休ショ~ック!愛で空が堕ちてcool

どうしちまったんだいこの際、空気どうのこうの関係なしじゃい
逆に恵まれているから発生する悩み、苦しみ、ネガティブ、消極的になっては深淵に飲み込まれてしまうぞ!一人で解決しようとせず、周りの信頼でける仲間に相談するのだ
ブログでは現実と虚構の入り混じる世界であるから、わてはどんな困難な状況か判断しかねるが、まだまだ落ちるのか這い上がるのかは~先ず、精神状態フラット♭に思考感覚ポジティブプラスにギアチェンジよ~
愛音殿~休暇をとりなさい、心の旅をしなさいって、心中察すること出来まへんが この詩でちと心配なりましたやん
どんな悩みにも
負けるな~
と吐露~
レスはわしもイラン
兎に角 顔晴れ


No:3014 2009/02/25 09:42 | 万有一休力 #-URL[ 編集 ]

大丈夫

 不安や恐れや色々なマイナスの感情が襲ってくることは仕方のないことです。だって生きているんだから。そんな嫌なものも併せて生きている証です。
 そういう感情に打ち克つというのも良いと思いますが、たまにどうしようもないくらい飲まれることもあります。それで良いんです。
 そんな時は焦らないでじっと太陽が見えるのを待つほうが良いと思うんです。頑張ることはもちろん、顔晴ることもしなくて良いと思うんです。笑顔をずっと浮かべるのも、そういう時は大変だと思いますし。
 すぐに気持ち切り替えられればそれに超したとはありませんが、悩みが晴れなかったら、それはちょっとした時間じゃ解決出来ないくらい、とても大切な悩みだと思うので、じっくり考えるのも良いと思うんです。
 無理はしないで、愛音さんがすっかり元気になって、また笑顔を見せてくれたら、私だけでなくファンのみなさんも絶対嬉しいはずですから!


No:3018 2009/02/25 16:20 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントありがとうございます^^

> レス無しで良いですv-280
えと、すいませんレスしちゃいました('〇';)

仕事上でゎ
現在バイトの子も2名が交替で来てくれていますので
孤独とゆ意識ゎないのですが
今回抱えている5大トラブルの1つとして
やりきれない気持ちが若干あります
そしてお客様との個人的なプライベート問題があり
非常に頭を悩ませているところです

3つの悩みを乗り越えかけていたところ
1つ解消したと思ったら

1つゎ再浮上し
1つゎ消えきらず
3つ追加され5つに増えてしまい
どうにもならない気持になってしまいました

後悔ゎしていません。。
問題が減るどころか増えてしまい
抱え切れなくなってしまったのでした
ご心配くださりありがとうございますm(__)m

また詳細書きますのでお待ちくださいませ


No:3027 2009/02/25 21:56 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: さすらいさん

コメントありがとうございます^^

> 失礼な言い方ならお許しいただきたいんですが
> 今は色々悩む時期かもしれません。
いえ、詳細を知らないので仕方ないですし
全然失礼じゃありません
12月からずっと抱えていた悩みが1つ再浮上し
ケガの問題ゎまだ続いていますし
さらに3つの問題が増えてしまったため
抱え切れなくなってしまいました

詳細ゎまた書きますのでお待ちくださいませ。。

> 辛いことも多いと思いますが
> 決して投げ出さず、前向きに考えるようにして下さい。
今まで無理にでも前向きに考えるようにしてきたのですが
限界に達してしまったようで申し訳ありませんでした

> ここにいるみんなは愛音さんの味方だと思います。
そう思います(*ノ-;*)

> ここでお話して少しでも嫌な気持ちを吐き出して下さい。
> 頑張っていきましょう。
> ポチも気持ちも応援♪
いつもありがとうございます(>_<)


No:3028 2009/02/25 22:01 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントありがとうございます^^

いつもの詩ゎ私が主人公じゃないですが
今回の詩ゎ思いきり自分の闇を曝け出しました
鬱陶しがられ、邪魔くさいと思われ
それに近い言葉を投げつけられたので
はっきり言えばいいのにと思いました

そうじゃないと言いながら
私が消えたら問題ないような事を平気で言うのです
友達だと思っていても
自分だけそう勘違いしていたってコト
やっぱりありますよね

元気づけていただいてありがとうございます(>_<)
顔晴ります^^


No:3037 2009/02/26 05:22 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 万有一休力先輩

コメントどうもですー^^

> どうしちまったんだいこの際、空気どうのこうの関係なしじゃい
どうしちまったのかゎ
自分でも知りたいくらいでした('〇';)
とにかく3つあった問題が1つだけ解決して
そこに3つ追加されたとゆ具合です

> 逆に恵まれているから発生する悩み、苦しみ、ネガティブ、消極的になっては深淵に飲み込まれてしまうぞ!一人で解決しようとせず、周りの信頼でける仲間に相談するのだ

相談ゎ昨日しましたあ
問題が多岐に渡るので
なかなか相談相手が見つけられず
そしてぐちゃぐちゃどろどろの人間関係に
どこまで巻き込んでいいのやらといった具合です

> ブログでは現実と虚構の入り混じる世界であるから、わてはどんな困難な状況か判断しかねるが、まだまだ落ちるのか這い上がるのかは~先ず、精神状態フラット♭に思考感覚ポジティブプラスにギアチェンジよ~

いつもなら無理やりにポジティブシンキングな私ですが
3つまでならなんとか乗り越えかけたのですが
5つゎ無理だったー\(^o^)/
完全崩壊です
お許しを

> 愛音殿~休暇をとりなさい、心の旅をしなさいって、心中察すること出来まへんが この詩でちと心配なりましたやん

先輩に心配されて心肺停止しかけました(こら
ご存じの通りケガの為1月近く休業したため
3月までいっぱいになっている予約を今すぐキャンセルゎ不可能なのですが
それ以降でちょっと休みを調整しようかと考えております

> どんな悩みにも
> 負けるな~
> と吐露~
> レスはわしもイラン
レスっちゃいました('〇';)

> 兎に角 顔晴れ
ありがとうございますー(>_<)
負けずに顔晴りますよ\(^o^)/


No:3039 2009/02/26 05:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントありがとうございます^^

>  不安や恐れや色々なマイナスの感情が襲ってくることは仕方のないことです。だって生きているんだから。そんな嫌なものも併せて生きている証です。

普段何があっても無理にでも前向きにしているのですが
今回ゎ落ちてしまいました

>  そういう感情に打ち克つというのも良いと思いますが、たまにどうしようもないくらい飲まれることもあります。それで良いんです。

そうですよね
そう思いました。。
泣きたい時ゎ泣けばいいって
そんな詩も書いていながら
泣いても泣いても止まらない涙

仕事があるのに腫れた目でお客様の前に出られないので
泣くのを我慢しなきゃいけない
つらいのです

>  そんな時は焦らないでじっと太陽が見えるのを待つほうが良いと思うんです。頑張ることはもちろん、顔晴ることもしなくて良いと思うんです。笑顔をずっと浮かべるのも、そういう時は大変だと思いますし。

そうですね。。
顔晴るのゎせめて仕事だけにします。。

>  すぐに気持ち切り替えられればそれに超したとはありませんが、悩みが晴れなかったら、それはちょっとした時間じゃ解決出来ないくらい、とても大切な悩みだと思うので、じっくり考えるのも良いと思うんです。
>  無理はしないで、愛音さんがすっかり元気になって、また笑顔を見せてくれたら、私だけでなくファンのみなさんも絶対嬉しいはずですから!

去年の年末から続いている悩みが消えないまま
他の悩みも増えていき、ついに大きな悩みが5つになり
とうとう落ちてしまいました
こんなレスしか出来ずに申し訳ないのです。。

ありがとうございます^^


No:3043 2009/02/26 06:14 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
