スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

stella & luna's story

►2009/02/24 00:00 

stella  lunas story


ステラとルナの物語
まだ誰も見たコトのない奇跡
私にとって あなたの存在は
心の冬を暖かく照らし出す灯

命キラキラ 瞬くように
金の砂 舞い落ちる 誰もの心に
命キラキラ 輝くように
銀の砂 舞い落ちる 誰もの心に

どんなに寒くても 凍えても
あなたが導くその先に
明るい未来が待っていると 信じてる

あなたの心に一点の曇りもないから
わたしの気持に一点の迷いもなくなる

stella & luna's story
眩しい光に包まれてshiny days進んでいくの
stella & luna's story
輝く未来に誘われてshiny days描いていくの

stella & luna's story...


ステラとルナの物語
まだ誰も知るコトのない奇跡
私にとって あなたの存在は
心の夜を暖かく照らし出す光

心キラキラ 羽ばたくように
金の羽 舞い上がる 誰もの命に
心キラキラ 飛び立つように
銀の羽 舞い上がる 誰もの命に

どんなに暗くても 怯えても
あなたが差し出すその指に
明るい明日が宿っていると 信じてる

あなたの瞳に一点の曇りもないから
わたしの想いに一点の迷いもなくなる

stella & luna's story
眩しい光に包まれてshiny days進んでいくの
stella & luna's story
輝く未来に誘われてshiny days描いていくの

stella & luna's story...






本日2月24日ゎ私がこのブログを始めてまもない頃から

ずーっと仲良くお付き合いしていただいてる

ブログ「冬灯の徒然日記~夢の綴り字白書~」のオーナー

星月冬灯さんのお誕生日でございます♪

以前私の誕生日にバースデーポエムを贈っていただきましたので

そのお返しの気持ちを込めて書いた詩でございます♪

タイトルの「stella」と「luna」ゎラテン語でそれぞれ「星」と「月」を表します(*´∇`*)

彼女の名前から連想された言葉です(*^-^)


どんなに心が寒さに震えても

どんなに心が闇に閉ざされても

星と月の輝きが勇気と元気をくれて

優しい灯がそっと包んでくれるような

そんな彼女の深い愛のある人柄を詩にのせてみました^^

みなさんにも届けばと思います♪


実ゎ私の家で飼っているわんちゃんの名前がlunaで

実家で飼っている猫ちゃんの名前がstellaだったりするのですが

今回そゆコトもあってすんなりタイトルが浮かびました♪

やっぱりなにか縁を感じますねー(*^-^)


彼女のコトゎいつも私が「お姉さま」と呼んで慕っていますが

最近ゎとても多忙で記事をアップする時間もないようです(>_<)

またお仕事が落ち着いて素敵な記事が読めますように

祈るコトしかできませぬが(-人-)

元気に復帰してくださる日を心待ちにしております♪


いつもとても強い信念のもとに綴っている彼女の深い詩や

美しい句や楽しいグルメ日記などもございますので興味のある方ゎ

是非ぜひ一度覗いてみてくださいませ♪


冬灯の徒然日記~夢の綴り字白書~


私信となりますが

冬灯お姉さまお誕生日

(*'∇')/゜・:*【おめでとうー♪】*:・゜\('∇'*)

生まれて来てくれてありがとう(*´∇`*)

顔晴ってくださいね♪

多忙でご本人に見ていただけるかどうかわかりませんが

心でお祝いしたいと思います(*^-^)ノ☆


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。
そうでしたか。
私からもお祝いの気持ちを送ります。
最近は彼女も多忙なようですね。
復活したら、またお話したいです。
「stella」と「luna」
いい響きですね。
さらに感動を生んで下さい。
応援します♪


No:2992 2009/02/24 02:31 | さすらい #-URL編集 ]

おぉ…

>心の夜を暖かく照らし出す光
そうだね…
本当に、そう思うなぁー
元気かな?
今は、私たちが心の灯で、照らしてあげなきゃかな?
何て思う。
元気に戻って来れるの様に祈るだけだね。


No:2994 2009/02/24 11:25 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: さすらいさん

コメントありがとうございますー^^

> そうでしたか。
> 私からもお祝いの気持ちを送ります。
> 最近は彼女も多忙なようですね。
> 復活したら、またお話したいです。

ホントに友達みたいに姉妹みたいに仲良くさせていただいてたので
最近寂しくて仕方ないのですが(>_<)
私生活が大事ですからねー(*^-^)
早く復帰して欲しいものです♪

> 「stella」と「luna」
> いい響きですね。
> さらに感動を生んで下さい。
どうもです^^
キレイな言葉ですよね♪
さらに太陽のコトゎラテン語で「soreil(ソレイユ)」と言います^^
これも好きな言葉ですねー(*^-^)
綴りこれで合ってたと思いますw

> 応援します♪
いつもありがとうございますー(*´∇`*)


No:3000 2009/02/24 15:39 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

いつもコメントありがとうございますー^^

> >心の夜を暖かく照らし出す光
> そうだね…
> 本当に、そう思うなぁー
> 元気かな?
ですです^^
まだまだ忙しそうですケド
元気でやっていると思います♪

> 今は、私たちが心の灯で、照らしてあげなきゃかな?
> 何て思う。
> 元気に戻って来れるの様に祈るだけだね。
ですねー^^
今ゎ色々と余裕がないでしょうから
この詩の公開もどうしようかと思っていたのですが
いちお気持ちなのでいつか届けばいいなと思います(*´∇`*)


No:3002 2009/02/24 16:14 | 愛音 #-URL編集 ]

美しき友情

ネットが繋ぐ美しき友情の物語ですね。

星月冬灯さんのお誕生日でございます♪
(完全に便乗してます)

星月冬灯さんには元気になってほしいものです。

モス&キートーンでした。


No:3003 2009/02/24 16:20 | トッキー #Nvwgs0qUURL[ 編集 ]

想いよ届け!

冬灯さんは本当、素敵な方ですよね^^

きっと、愛音さんの想いは
ちゃんと冬灯さんに届きますよ。

僕も冬灯さんの詩が好きなので
冬灯さんの帰りをゆっくり待ちたいと思います^^

それと、

> あなたの瞳に一点の曇りもないから
> わたしの想いに一点の迷いもなくなる

この表現、すごくいいですね♪

僕のもう一つの夢は
「瞳がギラギラ輝いた人になること」なので
その瞳を手に入れたら
好きな人をまっすぐ見つめたいと思います。


No:3005 2009/02/24 22:37 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

逃げちゃらめぇ

何事も真正面からぶつかり日々闘っている姿が思い浮かびます
その苦しみも秘密裏にしながら~
拙者もお祝い記事書かしていただきましたが 今の時代には貴重な人材じゃ~
だが責任感強すぎるのが心配だ~
まあ、とにかく糸半
を感じる詩でありますな
詩の師の帰還を待とうじゃありませんか
力及ばずながら祈ります
そして、次の記事へ堕ちてゆ~く~


No:3013 2009/02/25 09:17 | 星月一休闘秘 #-URL[ 編集 ]

Re: モスキーさん

コメントありがとうございます^^

> ネットが繋ぐ美しき友情の物語ですね。
はいー^^
私と冬灯お姉さまの間にゎ
様々な通り名がございまして
ある時ゎ地獄姉妹
またある時ゎなんだっけ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
今思い出せない低脳ぶりを遺憾なく発揮した妹でした('〇';)

> 星月冬灯さんのお誕生日でございます♪
> (完全に便乗してます)
いつか元気に復帰された時に
この詩のコトを教えたいと思います^^

> 星月冬灯さんには元気になってほしいものです。
ですです(*^-^)


No:3022 2009/02/25 21:33 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントありがとうございます^^

> 冬灯さんは本当、素敵な方ですよね^^
ですです(*^-^)
ホントブログ開設して初めてリンク申請してくれたのが冬灯お姉さまなんです
その前の2件ゎ私から申請したリンク先なのです
かなり初期の頃からのお付き合いなので
今思うと懐かしいです

> きっと、愛音さんの想いは
> ちゃんと冬灯さんに届きますよ。
いつか元気に戻ってきたら
この詩をまっさきに教えたいと思います^^

> 僕も冬灯さんの詩が好きなので
> 冬灯さんの帰りをゆっくり待ちたいと思います^^
そうですねー^^
ゆっくり気長に待ちましょうー

> それと、
>
> > あなたの瞳に一点の曇りもないから
> > わたしの想いに一点の迷いもなくなる
>
> この表現、すごくいいですね♪
ありがとうございます^^
彼女の信念といいますか
芯の強いところに憧れて書いた部分です^^

> 僕のもう一つの夢は
> 「瞳がギラギラ輝いた人になること」なので
> その瞳を手に入れたら
> 好きな人をまっすぐ見つめたいと思います。
ギラギラしちゃってください(*´∇`*)


No:3024 2009/02/25 21:45 | 愛音 #-URL編集 ]

二人は仲良し

冬灯さんの

あたたかさ、

(ココロの)おおきさ

が伝わってきました。

それから、

愛音さんと冬灯さんが

共に支え合ってる関係なんだなぁって

(p_q、)ポロポロッ

なんか、ジーンと来ました。


No:3033 2009/02/26 01:08 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

Re: 星月一休闘秘先輩

コメントありがとうございます!

先輩!

冬灯お姉たまゎ「とうひ」じゃなくて「とうか」って読むんですょ!
だから闘秘も逃げちゃらめぇ!の逃避も事実とズレておりまぷー('〇';)

> 何事も真正面からぶつかり日々闘っている姿が思い浮かびます
> その苦しみも秘密裏にしながら~
ホントにツライ時ゎ
ツライと口に出すコトすらツライものですね
とか言っちゃってぇ←

> 拙者もお祝い記事書かしていただきましたが 今の時代には貴重な人材じゃ~
お祝い記事書かれたのですね
私も落ち着いたら読みに行きまする(*^-^)
今ゎ全然ダメじゃ~~っ\(^o^)/

> だが責任感強すぎるのが心配だ~
> まあ、とにかく糸半
> を感じる詩でありますな
糸半っていいですよね
虫肖もいいですね
革化もいいですね
革包も

> 詩の師の帰還を待とうじゃありませんか
> 力及ばずながら祈ります
> そして、次の記事へ堕ちてゆ~く~
神の憎悪の象の像も待ちます
ロードオブザリング象の帰還
そして詩の師の帰還も待ちますもちろん


No:3038 2009/02/26 05:31 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: GyakutenOさん

コメントありがとうございます^^

> 冬灯さんの
> あたたかさ、
> (ココロの)おおきさ
> が伝わってきました。
良かったです^^
冬灯さんゎ
ホント私のブログ歴と同じくらいの長さ付き合ってくださっているので
いないと寂しいのです(*ノ-;*)

> それから、
> 愛音さんと冬灯さんが
> 共に支え合ってる関係なんだなぁって
> (p_q、)ポロポロッ
> なんか、ジーンと来ました。
ネット上だけの関係ですが
毎日はしゃいでバカなコト言ったりやったりしてましたね。。(>_<)
それが楽しくて楽しくて
彼女のツラサがよくわかるし
大好きだからこそただじっと待ち続けようと思います^^


No:3050 2009/02/26 06:43 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
