スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Going on 声を

►2009/02/21 00:00 

Going on 声を


私を導く 光線が見える
It's the same, It's the same as the lie.
It's the same as the borderline.
嘘と本音をすり抜ける borderline

私を見つける方法を方々尋ね廻ったんだ
ご存じない?存じ上げない?
どなたか、どなた様か

世界の果てまで見て来たような顔して
全て知っているような顔して
何を言う 何を言うんだ Without telling the lie

夢は夢のままであれと
美しさを願うなら 偽りで彩られた肖像画
飾る意味なんてないから
破り捨てても構わないかい

Just get on with it !
自分の殻を壊すなら 躊躇わずに
going on 声を張り上げて突き進めばいい

It's right now ended !
弱い自分を壊すなら 肩を貸すよ
going on 声を張り上げてただ進めばいい


神の手のような 光線が見える
It's the same, It's the same as the lie.
It's the same as the borderline.
闇と光をすげ替える borderline

己を信じる方法を方々捜し廻ったんだ
ご存じない?存じ上げない?
どなたか、どなた様か

迷子のままで生きて来たような顔して
何も知らないような顔して
何を言う 何を言うんだ Without telling the lie

思い出を汚さないでと
美しさを望むなら 偽りで縁取られた肖像画
飾る意味なんてないから
切り刻んでも構わないかい

Just get on with it !
自分の殻を壊すなら 躊躇わずに
going on 声を張り上げて突き進めばいい

It's right now ended !
弱い自分を壊すなら 肩を貸すよ
going on 声を張り上げてただ進めばいい

going on 声を going on 声を
going on going on 声を張り上げ

going on 声を going on 声を
声を 声を 声を張り上げ

ただ躊躇わずに進めばいい






またまた自嘲を込めた応援詩です(>_<)

最近こんな詩ばかりになっておりますが

今こんな詩ばかり公開したい気持ちなので

どうかしばらくお許しくださいませm(__)m


見えにくいかと思いますが画像のほっぺたにあるのゎ

横顔の髑髏さんですw

翼が生えております、完全に趣味です('〇';)

曲をつけるならパンクロック調にしたい為

画像もそんなイメージでございます♪


英語部分ゎ少し過激な表現がありますので

あえて和訳いたしません(>_<)

タイトルの「Going on 声を」ゎ

Going on=進んでいく とゆ

前向きな言葉を発するんだとゆ思いを込めています

モチロン「Going on」と「声を」とゆ発音が似ているとゆコトも理由です^^


言霊を信じて前向きな想いを言葉に出しましょう

Going on 声を


いつも応援ありがとうございますー(*´∇`*)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

弱い自分

弱い自分を壊すために肩を借りるのは、いいかもしれない・・・
だけど、今その弱い自分に気づいている人が、どの位いるのだろう?
本当の自分を見つめずに、偽りの自分を演じている。
いつしか、演じている事にさえ気がつかなくなって、心の闇に迷い込む。
そんな人が、どれだけいるのだろう?

>going on 声を going on 声を
声を 声を 声を張り上げ
>ただ躊躇わずに進めばいい
進んでいけば、いつかはきっと道は開けるだろうね^^
そのために、まずやらなければいけない事は、今迄小さかった声を
大きく張り上げる事、その為の勇気と、自分の心の力を強くする事が、
大事かも
心の力・・・目に見えない力、魂の力かな?
最近応援詩が多いと・・・
いいんじゃないかな? もっと応援しなきゃ、自分も人も
今は、この国も世界も、皆が応援しないといけない時だから、
普通に考えたら、こんな時期だからこそ、世界が手を組むしかないはずなんだけどね?
争いは耐えない・・・人間のエゴはなくならないのかな???
何か独り言のようになりました。


No:2929 2009/02/21 00:52 | じぞう #-URL[ 編集 ]

ドライブ感

愛音さん、

勢い、ドライブ感を感じますねv-280

なんか押し出される感じ、読んでてロックな曲が似合うと
思いました。
創るために、ぶっ壊して・・・前に、going on 声を張り上げて。

勢いだ、元気出してこっと。


No:2930 2009/02/21 07:14 | yumepapa #-URL編集 ]

 気合を入れるときに、大きな声を出すのはよくあることのような気がします。甲子園とか壮行式とか。

>美しさを願うなら 偽りで彩られた肖像画
>飾る意味なんてないから
>破り捨てても構わないかい
 というのは、自分を見つけたり信じたりする方法を探している自分を客観的に見つめて、自分に叱咤する感じかなぁ? 肖像画は多分色々な人の前で作り笑顔をしている自分自身とかで、本当の自分に近付きたいならそんなの捨ててしまえってことでしょうか。
 そう思うと、
>自分の殻を壊すなら 躊躇わずに
 とか
>弱い自分を壊すなら 肩を貸すよ
 というのは、作り笑顔を浮かべている自分を止める勇気を持てないでいるなら、という感じに取れます。
 そんな時こそ声を張り上げて全身にエネルギーを注ぎこんで、ただ突っ走れば良いんですよね。嫌われたくないとか保身を考えたらそういった殻は破れない。だからそんなことは考えずにまず進んで、逃げ道を壊していけば良いんですよね。

 自分は結構そうやって生きてきたような気がします。おかげで素の自分をみんなに見せているように思います。友達が少なかったのはその対価かもしれませんがwww


No:2933 2009/02/21 13:20 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントありがとうございます^^

> 弱い自分を壊すために肩を借りるのは、いいかもしれない・・・
> だけど、今その弱い自分に気づいている人が、どの位いるのだろう?
そうですね^^
壊すつもりがなくて肩を借りてばかりいるのゎ
あまりよくないでしょうケド
前向きな気持ちで助けを求めれば必ず救いの手ゎのびてきますよね(*^-^)
自分自身を全てに耐性があると思っている人の方が少ないんじゃないでしょうか?
ほとんどの人が心のどこかにある弱さに気づいている気がします

それよりも小さな幸せに気づいていない人の方が多い気がしますね^^

> 本当の自分を見つめずに、偽りの自分を演じている。
> いつしか、演じている事にさえ気がつかなくなって、心の闇に迷い込む。
> そんな人が、どれだけいるのだろう?
大人になればなるホド
大人とゆ役を上手に演じなくちゃいけない
いつしか演じさせられているコトにも気づけなくなっている人
きっと沢山いるでしょうね

> 進んでいけば、いつかはきっと道は開けるだろうね^^
> そのために、まずやらなければいけない事は、今迄小さかった声を
> 大きく張り上げる事、その為の勇気と、自分の心の力を強くする事が、
> 大事かも
たとえ道が開かれなくても
何もしなかった時より後悔ゎ少ないと思います
誰かの耳に、心に届くだけの大きな声で想いを伝えようとするコトって
難しいですが、とても大事ですよね^^

> 心の力・・・目に見えない力、魂の力かな?
ですね^^

> 最近応援詩が多いと・・・
> いいんじゃないかな? もっと応援しなきゃ、自分も人も
> 今は、この国も世界も、皆が応援しないといけない時だから、
> 普通に考えたら、こんな時期だからこそ、世界が手を組むしかないはずなんだけどね?
> 争いは耐えない・・・人間のエゴはなくならないのかな???
> 何か独り言のようになりました。
今なぜか気持ちがとても不安定なのです
大きな不安ゎ1つ1つ解決していってるハズなんですが
どうにも満たされない感じがしているので
それを払拭するためにも色々な角度から応援詩を書きたくなっています

きっと誰もが願っているのに
叶わない世界平和

先日のFiarytaleの詩でゎないですが
ありふれた願いが夢のような話に聞こえてしまう

平和な世界がまるでおとぎ話の世界のように感じてしまう
これがとても悲しいコトなんですよね


No:2939 2009/02/21 14:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントありがとうございます^^

> 勢い、ドライブ感を感じますねv-280
どうもですー^^
曲もついていませんがそう感じていただけてめっちゃ嬉しいです^^

> なんか押し出される感じ、読んでてロックな曲が似合うと
> 思いました。
> 創るために、ぶっ壊して・・・前に、going on 声を張り上げて。
パンクロックをイメージして書きましたので
そのものズバリって感じです(*´∇`*)
文字だけでも魂が伝わるんだとまた再認識できましたー^^

> 勢いだ、元気出してこっと。
元気だしていきましょー\(^o^)/


No:2940 2009/02/21 14:43 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

いつもコメントありがとうございます^^

>  気合を入れるときに、大きな声を出すのはよくあることのような気がします。甲子園とか壮行式とか。

ありますよねー
応援する時、気合を入れる時
ホントに伝えたい時も声を荒げるコトがありますね

> >美しさを願うなら 偽りで彩られた肖像画
> >飾る意味なんてないから
> >破り捨てても構わないかい
>  というのは、自分を見つけたり信じたりする方法を探している自分を客観的に見つめて、自分に叱咤する感じかなぁ? 肖像画は多分色々な人の前で作り笑顔をしている自分自身とかで、本当の自分に近付きたいならそんなの捨ててしまえってことでしょうか。

ちょっと難しかったですが
その通りですw

肖像画ゎ美化されますよね
よく言われますがホントの美しさゎ内面から溢れるものなので
ホントの美しさを望むのなら美化された肖像画などに頼らないで
自分を磨きなさいとゆメッセージです

>  そう思うと、
> >自分の殻を壊すなら 躊躇わずに
>  とか
> >弱い自分を壊すなら 肩を貸すよ
>  というのは、作り笑顔を浮かべている自分を止める勇気を持てないでいるなら、という感じに取れます。

秋山さんにゎいつも驚かされます('〇';)
あまり全てを解説してしまうと読み手に
ホントの意味で読ませるコトを奪ってしまうので
いつも全てゎ解説していないのですが
秋山さんゎいつも深い部分まで読み取ってくださっています(>_<)
ありがとうございますー^^

>  そんな時こそ声を張り上げて全身にエネルギーを注ぎこんで、ただ突っ走れば良いんですよね。嫌われたくないとか保身を考えたらそういった殻は破れない。だからそんなことは考えずにまず進んで、逃げ道を壊していけば良いんですよね。

そりゃ逃げ道って大事ですが
最終的にダメだった時用に1つだけ非常口の場所さえわかっていれば十分だと思うんです
逃げ道を作るコトばかり、探すコトばかり考えてたら
前に進むコトなんて出来なくなりますよね
逃げ道を壊していく手法ゎ秋山さんの得意の手ですねw
いつも潔さに感動していますw

>  自分は結構そうやって生きてきたような気がします。おかげで素の自分をみんなに見せているように思います。友達が少なかったのはその対価かもしれませんがwww

私もそうして生きてきましたケド
友達ゎどうなんでしょうねw
うち的にゎ多いような気もするし少ないような気もするし
本音でぶつかってばかりなので
私に対する好き嫌いの差ゎ激しいですかねー


No:2946 2009/02/21 15:19 | 愛音 #-URL編集 ]

こんにちは。
自分の想いや叫びを
素直に表現するのは
素晴らしいことだと思います。
みなさんも同じ気持ちです。
これからも聴かせて下さいね。
応援♪


No:2953 2009/02/21 17:01 | さすらい #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2954 2009/02/21 21:46 | #[ 編集 ]

気合いだー

前を向き続けるのも
そんなにラクじゃない
ずっと先が見えない気がして
嫌、嫌だ

そー思ったとき
深く考え込まずに
声を出してみると
前に進む勇気が生まれてきそうです
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


No:2955 2009/02/21 22:28 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

強引音!

確かにパンクだ。

パンクといえば、宮崎あおいちゃんの「少年メリケンサック」早く観たいなー。

あれ目茶、面ろカシィそうですよねー。

>嘘と本音をすり抜ける borderline

これ気に入りました。軽い口調でズバット切り込まれる感じです。

しかし、愛音さんって詩を書く時悩んだりしてないんじゃないかって思いますがどうなんでしょう。

不思議です。

ウソツ&キーボーでした。


No:2958 2009/02/22 10:28 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

強引ぐmyWay

ハンドル名前とタイトルにかなりのMP消費しちまいやした
いやはや自嘲なんの園
よき詩ではござりませぬか
あてくし、只今 燃え尽き症候群
難題を突破してしまうとなんかダルタニアン
やはり、常に目標といいましょうか、壁が立ちはだからないと駄目みたいなタイプで いや~正にゴーインクonでいかなあきまへんな
いつも、ありがとうございます
maternity


No:2961 2009/02/22 14:27 | 村上一休商事 #-URL[ 編集 ]

Re: さすらいさん

コメントありがとうございます^^

> 自分の想いや叫びを
> 素直に表現するのは
> 素晴らしいことだと思います。
そうですね^^
なかなか難しいコトですが
今より少しだけ勇気を出せばきっと出来ると思います

> みなさんも同じ気持ちです。
> これからも聴かせて下さいね。
> 応援♪
ありがとうございますー^^
顔晴りますね♪


No:2962 2009/02/22 15:07 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:2954 2009/02/21 21:46さん

コメントありがとうございますー^^

気合で乗り越えたくなる時ありますよね^^
実際「あーーっ!」って叫んでみる時ありますw

大きな声じゃなくても
前向きな言葉を口にしていれば
自分の中のなにかが変わるカモしれないと思って
なるべく前向きな言葉を言うようにしています^^

例の件登録できてましたね^^
私も登録しておきましたのでー♪

いつごろ時間が合うかわかりませんが
気長に待ってればそのうちーとゆコトでw


No:2964 2009/02/22 15:12 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: GyakutenOさん

コメントありがとうございます^^

> 前を向き続けるのも
> そんなにラクじゃない
> ずっと先が見えない気がして
> 嫌、嫌だ
そうですよね(>_<)
ホント楽じゃないし向かい風がキツク感じる時もあるし
平坦な道ばかりじゃないのでしゃがみこみたくなる時もあるんですよね

> そー思ったとき
> 深く考え込まずに
> 声を出してみると
> 前に進む勇気が生まれてきそうです
> Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
私も時々叫びますw
お腹の底から声を出すと姿勢ものびますよねー
深呼吸して大きな声を出して背筋をのばす
想像するだけで元気になりそうじゃないですか?w
ずいぶんかわいい顔で雄叫びあげてますねw
( ノ`ё´)ノ ウオオオォォォー!!


No:2965 2009/02/22 15:17 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ウツボーさん

コメントどうもですー^^

> 確かにパンクだ。
パンキッシュですw

> パンクといえば、宮崎あおいちゃんの「少年メリケンサック」早く観たいなー。
> あれ目茶、面ろカシィそうですよねー。
あーオモロカシィそうですねw
告知みたいなのをTVで観て、おもしろそうだなーって思いました^^

> >嘘と本音をすり抜ける borderline
>
> これ気に入りました。軽い口調でズバット切り込まれる感じです。
ありがとうございますー^^
上の「lie」とborder「line」の部分で韻を踏ませてみましたw
言葉遊びを含めるとホント軽く切り込めるので楽しいです(*_*)

> しかし、愛音さんって詩を書く時悩んだりしてないんじゃないかって思いますがどうなんでしょう。
>
> 不思議です。
詩を書きたくなる時ゎ
一度に詩の世界観とかが浮かびますので
それと同時に言葉もたくさん浮かんで
大体長くても30分以内に1つ書いています^^
不思議ですか?
音楽と一緒で天から言葉が舞い降りてくる感じですね(*´∇`*)

> ウソツ&キーボーでした。
うそコメだったって意味じゃないですよね?w


No:2968 2009/02/22 15:36 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 村上一休商事先輩

村上一休品川東海林のり子先輩!
HN無理しないでください(;゜(エ)゜)

「タイトルゎ無理してください。」

> ハンドル名前とタイトルにかなりのMP消費しちまいやした
エーテル飲んでくださいませm(__)m

「エリクサーもったいなくて結局最後まで使わなかった」

> いやはや自嘲なんの園
> よき詩ではござりませぬか
いえい園、園なコトゎござりません鈴木園子
よき詩と言っていただけて至極光栄でござります鈴木園子

鈴木ぴの子「あっちょんぶりけーっ」

> あてくし、只今 燃え尽き症候群
> 難題を突破してしまうとなんかダルタニアン
あーありますね
じゃあ私も最近落ちてる気がするのゎ
大きな不安が解消されたコトによる
肩の関節力が抜けた感覚でしょうかねー
ほっとすると急に疲れが出るーみたいな

> やはり、常に目標といいましょうか、壁が立ちはだからないと駄目みたいなタイプで いや~正にゴーインクonでいかなあきまへんな

目標がないとヌケガラみたいになっちゃいますねー
そんなコトよりベンジャミンバトンが観たくて観たくて仕方ないのです

「生まれた時、骨じゃなくて良かった」

> いつも、ありがとうございます
> maternity
こちらこそいつもどうもですw
股下ー


No:2971 2009/02/22 15:59 | 愛音 #-URL編集 ]

分かります~

知らなければ知らないと言い通せるんでしょうけど、
本当のところは知っているので、フリはきかないとでも言いますでしょうか・・・
知らないフリが出来るのも、多少のことだけですよね。
知らないって言えたらどんなに楽かと思います。
今の仕事を担当してから、本当にこの言葉の必要性を感じますw

お互いに少しずつ前に進んでいきたいですね.+゚

この落ちた気分はなかなか上がりませんね。
おとといは母親に、
「何が半同棲よ!全然こっちにいるじゃない!家のことを何もしないよそものは出てって!!」
とブチギレられました・・・
その時の感情の高ぶりを止められない人だとは分かってはいても、
なんで生まれて来たんだろうってつい思ってしまいます。
ダメですね・・・


No:2982 2009/02/23 11:01 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントありがとうございますー^^

> 知らなければ知らないと言い通せるんでしょうけど、
> 本当のところは知っているので、フリはきかないとでも言いますでしょうか・・・
> 知らないフリが出来るのも、多少のことだけですよね。
そうですよねー('〇';)
知ってるフリも知らないフリもすぐに限界が見えるものですね(>_<)

> 知らないって言えたらどんなに楽かと思います。
> 今の仕事を担当してから、本当にこの言葉の必要性を感じますw
数名でやっていた仕事や責任の負荷が
全部果緒さん1人にかかっている状態ですからね('〇';)
なんともならない職場だってことが部外者の私にも伝わってきていますw

> お互いに少しずつ前に進んでいきたいですね.+゚
そうですねー(*´∇`*)

> この落ちた気分はなかなか上がりませんね。
ホントにそうです('〇';)
私もここ最近すごく落ちていて
そのものズバリな詩を昨日書いてしまったところですww
アップすべきかどうか迷っていますが
今を逃すと二度とアップできそうもない詩ですので
も少し考えてみようと思います。。w

> おとといは母親に、
> 「何が半同棲よ!全然こっちにいるじゃない!家のことを何もしないよそものは出てって!!」
> とブチギレられました・・・
お母様こええ(;゜(エ)゜;;;)
きっと幸せだと思ってないんだろうなー

> その時の感情の高ぶりを止められない人だとは分かってはいても、
> なんで生まれて来たんだろうってつい思ってしまいます。
> ダメですね・・・
自分の親からそれだけ冷たく言われると
そう感じたくもなりますよね。。(>_<)
私ゎ両親からそんなひどい扱い受けたコトがないので
想像するだけで恐ろしいです。。
きっと二度と帰りたくなくなるので
彼氏とか友達に言ってしばらくプチ家出するでしょうねw


No:2995 2009/02/24 14:37 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
