スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

闇化粧

►2008/07/16 12:47 

途切れる 千切れる はらり はらり


儚くも

君の 陽炎 私 翳ろう

傍に 寄ろうか 空を切る 「想」


化粧(ケワイ)新たに 繕う 笑顔 隠す 泣顔

何故 なぜ 奪われたのだろう 失ったのだろう


所在無き 絶望が 私の心に 闇を落とす

其処から見える 君の姿が 眩しいかな。。。眩しいかな


願わくば

闇に溶けよう 闇に交じろう

闇に 次第に 慣れてゆく 「心」


化粧新たに 繕う 笑顔 隠す 泣顔

何故 なぜ ナゼ 自問自答


所在無き 細胞が 私の体を 震えさせる 

此処から見える 君の姿が 愛しいかな。。。愛しいかな


さもすれば

愛無き故 夢無き故

君に 彷徨う 出口無き 「体」


途切れる 千切れる はらり はらり

「想」 途切れる 千切れる ひらり ひらり

「心」 途切れる 千切れる ゆらり ゆらり

「体」 途切れる 千切れる はらり はらり

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは、愛音さん。(*^^*)

揺れる気持ちが、切ないですね。
>願わくば
>闇に溶けよう 闇に交じろう
>闇に 次第に 慣れてゆく 「心」
ここの部分が、とっても素敵で好きです。

ずっと独りぼっちの暗闇は不安で孤独で
抜け出せないような感がしました。
でも、
闇に溶け込み交われば、次第に慣れてゆく・・・
ずっと闇の中にいると、それに慣れて
周りが見えてくることもありますね。


No:31 2008/07/18 16:38 | sora #EvLE3K6AURL[ 編集 ]

いい詩だと思います~

こんにちは☆
韻を踏んだりしてて、すごく
素敵な作品だと思いました!!
ほんと、歌詞みたいvv
すんなり耳に入ってくる感じで。

言葉の選び方が巧いですね~。
私も頑張ります i-179


No:32 2008/07/20 04:06 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

レス遅れてごめんなさい(>_<)
急用で家を留守にしていました;

Re:soraさん
いつもお心遣いのあるカキコありがとうございマス^^
この詩を書いた時ゎどちらかとゆと明るい気持ちだったんですケド
書き上げた翌日カラ
まさにこの詩の気持ちに。。。(/_;)
今ゎ闇の中から希望とゆ光を待ち望んでいる状態デス^^
一度闇におちると光の眩しさに気づき
さっきまでそこにいたはずの自分が懐かしく思えて
あの頃ゎ幸せだったなぁと実感できマス
やっぱり普段から何気ないコトが幸せだと実感しながら
生きていきたいと思いマスネ^^

Re:星月 冬灯さん
ありがとうございマス^^
普段人を笑わせたりするのが大好きなので
ギャグっぽくならないように韻を踏むコトに気をつかってマスw
いつか曲をつけたて歌いたいと思いながら
書いている詩が多いので
歌詞っぽく思っていただけると嬉しいデス^^

私も冬灯さんのように大人な詩を書けるように頑張りマス^^


No:33 2008/07/20 21:57 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

う~ん

>化粧新たに 繕う 笑顔 隠す 泣顔
>何故 なぜ ナゼ 自問自答
何となく、切ない様な、やるせないような、複雑な気持ちになる詩だね。
現実の私はいつもこんな感じだよ。

まずは自分って、いわれちゃいそうだね^^


No:3225 2009/03/11 17:08 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもです^^

ちょっと多すぎてびびってますww

> 何となく、切ない様な、やるせないような、複雑な気持ちになる詩だね。
ですねー^^
日陰から日向を見ると眩しく感じるものですが
闇ゎ見せたくない部分を隠してくれるので
闇化粧とゆタイトルとなっております
この詩をアップした時ゎちょっとした家庭の事情がありましたねえ('〇';)

> 現実の私はいつもこんな感じだよ。
> まずは自分って、いわれちゃいそうだね^^
そうですねーw
色んな暗い詩でいつもこんな感じと言っていますので
たまにゎ一日笑顔で過ごす努力をしてみてくださいw
ネガティブ思考をしすぎていたらツライですよー?


No:3241 2009/03/12 12:25 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
