スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Fiarytail

►2009/02/19 00:00 

Fiary tail


フェアリーテイルってありふれている
愛の形を見せてくれてる
瞳を閉じれば見えないなんて思わないで
心の瞳を開けば 誰でも見えるはずだから

運命だとか奇跡だとか
いろんな景色を見せてくれる夢
あなたの背中にもきっとあるよ
はばたける翼が

勇気出して はじまりの扉を開け放とう
天使たちも祝福してくれてる
鳴り響く奇跡の鐘の音があなたをきっと
きっと包むから

FAIRY TAIL, MY STORY


フェアリーテイルってフェアじゃないって言う?
愛の形が見えなくなってる
瞳を開けても見れないなんて思わないで
心の瞳を開けば 誰でも見えるはずだから

空想だとか偽善だとか
いろんな言葉で罵られる夢
それでもあなたにはきっとあるよ
はばたける翼が

奇跡信じて はじまりの一歩を踏み締めよう
神様だって応援してくれるよ
光輝く夜空の流星に祈った願いは絶対
絶対叶うから

FAIRY TAIL, MY STORY


「僕の夢は 叶うはずはない」
なんて自分で可能性閉じちゃえば
光の扉は開かない

勇気出して はじまりの扉を開け放とう
天使たちも祝福してくれてる
鳴り響く奇跡の鐘の音があなたをきっと
きっと包む

奇跡信じて はじまりの一歩を踏み締めよう
神様だって応援してくれるよ
光輝く夜空の流星に祈った願いは絶対
絶対叶うから

FAIRY TAIL, MY STORY
FAIRY TAIL, MY STORY
FAIRY TAIL, MY STORY
FAIRY TAIL, MY STORY






どもー愛音です(*^-^)

タイトルの「Fairytail」ゎおとぎ話のコトです^^

おとぎ話のような世界だとしても

夢見ていれば叶うんじゃないかってゆ想いをこめて書いた詩です♪

またまた特殊メイクでございますww

背景ゎ手描きでございますー('〇';)


派手なメイクを施した顔面に負けないように背景も派手にしましたw

詩についてゎあまり難しくないかと思いますので

特に解説ゎしませんー♪

おとぎの世界にトリップしていただけたら嬉しいです(*^-^)


いつも応援ありがとうございますー^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。
今回は幻想的ですね。
そして、お洒落な感じもします。
心のゆとりで内面のお洒落さが出ているのかな。
おとぎ話の世界だから夢を語られると思いますが
常に夢を持っていないと表現できません。
その想いが綺麗にまとまっていると思います。
応援♪


No:2882 2009/02/19 01:50 | さすらい #-URL編集 ]

空も飛べるはずとか

扉を開けるには鍵が必要です。
その鍵はどこにあるのだろう。
みんなが見つけられるわけじゃないよね。
その扉が開かれたとしても
翼に傷を負ってるかもしれない

ネガティボンヌ(´・ω・`)

し、失礼しました。
開眼!!!!!!orz
ん~、今の自分にはまだ
その時ではないようです。


No:2883 2009/02/19 02:17 | GyakutenO #-URL編集 ]

フェアリー☆

愛音さん、

ボクも昨晩0時の予約投稿で妖精の詩を掲載してます。
シンクロしてるv-280
愚直なまでに愛、他利の愛、自分も他人も「なぜそこまで」
否定する部分。本来、皆が持ってた心の欠片ですね☆


No:2886 2009/02/19 06:22 | yumepapa #-URL編集 ]

夢見がちなおじさん

おとぎ話の世界って…
本当におとぎ話なのかな? 今の世の中が現実なら、過去の私たちの居る時間は、もしかしておとぎの国、みんな迷い込んでいたのかも、好景気という御伽の国へ?それとも今が? 現実よりも夢と心を大事にしたい、いつも御伽の世界を彷徨う私です。
現実の曖昧さより、非現実な世界のメリハリが、私には、居心地が良くて…
あぁー…また妄想が^^
因みに、私は御伽の国では、やはりお菓子の家に行きたいなぁー
流石に…それは叶わないにしても、夢は信じる心が無くならなければ、いつかは叶うものだと、公に信じ混んでる私…
かなりイタイかも(^_^;)


No:2887 2009/02/19 08:31 | じぞう #-URL[ 編集 ]

>運命だとか奇跡だとか
>いろんな景色を見せてくれる夢
>あなたの背中にもきっとあるよ
>はばたける翼が

カッコいい表現ですね。

>「僕の夢は 叶うはずはない」
>なんて自分で可能性閉じちゃえば
>光の扉は開かない

その通り!

>勇気出して はじまりの扉を開け放とう
>天使たちも祝福してくれてる
>鳴り響く奇跡の鐘の音があなたをきっと
>きっと包む

うれピー!
涙が出るるるるぅ~。

>奇跡信じて はじまりの一歩を踏み締めよう
>神様だって応援してくれるよ
>光輝く夜空の流星に祈った願いは絶対
>絶対叶うから

0.5秒に満たない流れ星の出現時間内に祈ることの方が難しくナイッ。

実に気持ちのいい、応援詩です。
元気がでます。
ありがとうさんです。

夢といえば、最近見た夢で、掃除機に乗って高速道路を猛スピードで走ってスピード違反でお巡りさんに捕まって「君ね、掃除機で高速道路走っちゃダメなの知らんのかい」と怒られてしまう夢を見たです。

ヨイショ&コラショでした。


No:2888 2009/02/19 09:14 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL[ 編集 ]

 おとぎ話の世界にトリップしっぱなしな私ですw
 そんなことは置いといて。おとぎ話ってこどもに語られることが多いものですから、一番純粋で強い愛情が描かれるんじゃないかと思います。
 それは元々誰もが持っていたはずなのに、不要じゃないのに、成長する過程でどこかに少しずつ落としてしまったもの。削り落とした部分に打算とか利己みたいな余分なものをくっつけてしまったもの。そう思うと悲しいかもです。

>「僕の夢は 叶うはずはない」
>なんて自分で可能性閉じちゃえば
>光の扉は開かない
 本当にそうですよね。出来ないと思う時間があるなら叶える方法を模索する方が余程素敵なことなのに。

 そういえば、最近書かれていらっしゃらないので気になるのですが、手の方はいかがですか? 以前よりもずっと良いとは思うのですが……。


No:2889 2009/02/19 10:27 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: さすらいさん

コメントありがとうございます^^

> 今回は幻想的ですね。
> そして、お洒落な感じもします。
> 心のゆとりで内面のお洒落さが出ているのかな。
映画や小説のファンタジー作品もすごく好きなので
こゆ詩も書きたくなるのですが
ホントゎもっともっと幻想的なのを書いてみたいんです
だけど日常をかけはなれた世界を描くのゎ
想像以上に難しいものですね(>_<)

ブログテーマでもある日常と非日常のちょうど中間くらいに位置する詩ですねー

> おとぎ話の世界だから夢を語られると思いますが
> 常に夢を持っていないと表現できません。
> その想いが綺麗にまとまっていると思います。
夢ってとても大事ですよね^^
人ゎ夢を見るからこそ努力できるんだと思うんです
素敵なコメントありがとうございます^^

> 応援♪
いつも応援ありがとうございますー(>_<)


No:2892 2009/02/19 14:30 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: GyakutenOさん

コメントありがとうございますー^^

> 扉を開けるには鍵が必要です。
> その鍵はどこにあるのだろう。
月並みですがー
誰もが自分の心の中に秘めていると思います^^

> みんなが見つけられるわけじゃないよね。
開けようとする勇気がその鍵じゃないでしょうか?

> その扉が開かれたとしても
> 翼に傷を負ってるかもしれない
傷があって飛べないのなら
傷が癒えるまで待ちましょう^^
飛べなければ歩いて進めばいいだけ

> ネガティボンヌ(´・ω・`)
ポジティブにいきましょう♪
後ろ向きに上手に進める人ゎいませんよ^^

> し、失礼しました。
> 開眼!!!!!!orz
> ん~、今の自分にはまだ
> その時ではないようです。
いつか自分を解き放つ時が来ますー
自分を信じましょうー^^


No:2893 2009/02/19 14:36 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントありがとうございますー^^

> ボクも昨晩0時の予約投稿で妖精の詩を掲載してます。
> シンクロしてるv-280
たった今見てきましたが
うわーホントシンクロってますねw
私も予約投稿なのでホントびっくりしましたw

> 愚直なまでに愛、他利の愛、自分も他人も「なぜそこまで」
> 否定する部分。本来、皆が持ってた心の欠片ですね☆
自分を肯定するも否定するも自分次第
可能性とゆ扉を自らの手で閉じないで
夢とゆ翼を自らの手で折らないで
全ての人が前向きに生きて欲しいと願うばかりです


No:2896 2009/02/19 14:48 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントありがとうございます^^

夢見がちなおじさんって。。w

> おとぎ話の世界って…
> 本当におとぎ話なのかな? 今の世の中が現実なら、過去の私たちの居る時間は、もしかしておとぎの国、みんな迷い込んでいたのかも、好景気という御伽の国へ?それとも今が? 現実よりも夢と心を大事にしたい、いつも御伽の世界を彷徨う私です。

夢と現実の境界ってホントゎ無かったのカモしれませんね
御伽の国も存在していて人間ゎ追放されたのカモしれませんし
そう考えると苦難が多いこの現実社会もうなずける気もします
もしかして人が一生を終えて向かうとゆ天国ゎ
御伽の国なのカモしれません^^

世界平和を願う気持ちすら
こんな御伽の国の話に思えるほど
今の世の中ゎ悲しみに満ち溢れているとゆ
ホントゎ現実的でなくてゎならない1つの祈りの詩です

> 現実の曖昧さより、非現実な世界のメリハリが、私には、居心地が良くて…
> あぁー…また妄想が^^
> 因みに、私は御伽の国では、やはりお菓子の家に行きたいなぁー
> 流石に…それは叶わないにしても、夢は信じる心が無くならなければ、いつかは叶うものだと、公に信じ混んでる私…
> かなりイタイかも(^_^;)
お菓子の家ゎ現実に考えるとアリさんが。。。って禁句ですねw
私も行ってみたいですがw
白雪姫とかになりたいですねーw


No:2897 2009/02/19 14:54 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ヨイコラさん

コメントどうもですー^^

> カッコいい表現ですね。
ありがとうございます(*´∇`*)
羽ふぇちの戯言ですw
とゆのゎ冗談として
翼ゎ夢へと羽ばたく為の象徴としていつもイメージしています

> >「僕の夢は 叶うはずはない」
> >なんて自分で可能性閉じちゃえば
> >光の扉は開かない
>
> その通り!
どうもですw
これもいつも思っているコトです^^
自分自身を信じないと進めなくなりますからね♪

> うれピー!
> 涙が出るるるるぅ~。
だいじょうぶですかw
おおげさすぎてちょーうけるんですケドww

> 0.5秒に満たない流れ星の出現時間内に祈ることの方が難しくナイッ。
その通りですがw
とても感動する話があります
それを思い浮かべて詩を読んでいただけると
もっと伝わっていただけると思います

「流れ星が流れている間に3回も願い事なんて絶対に出来ないんです」
「じゃあどうして流れ星に願い事をすると叶うって言うの?」
「ほんの一瞬、しかもいつ流れるかわからない星にいつでも願い事が出来るくらいに
いつでも夢を心で思い続けているとゆコトが、願い事を叶える大事なコトなんだ」

私ゎこの言葉で感動しました^^
なので流れ星に願いを祈る行為が成功しなくても
いつでも夢を持ち続けるコトのほうが大事なんだと思っています^^

> 実に気持ちのいい、応援詩です。
> 元気がでます。
> ありがとうさんです。
元気がでていただけて私も嬉しいです^^

> 夢といえば、最近見た夢で、掃除機に乗って高速道路を猛スピードで走ってスピード違反でお巡りさんに捕まって「君ね、掃除機で高速道路走っちゃダメなの知らんのかい」と怒られてしまう夢を見たです。

楽しそうですねw
マリオカートみたいな感じでしょうかー('〇';)
次ゎ掃除機でお空を飛んでくださいw
ホウキじゃなく掃除機で飛ぶー
うーん、現代的魔法使いw

> ヨイショ&コラショでした。
ついに面影ほとんど無くなりましたねw
&しか残ってないじゃないですかw


No:2898 2009/02/19 15:07 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントありがとうございますー^^

>  おとぎ話の世界にトリップしっぱなしな私ですw
≧(´▽`)≦アハハハw
私も時々トリップして戻ってこなくなります('〇';)
妄想の世界ゎ居心地が良すぎてww

>  そんなことは置いといて。おとぎ話ってこどもに語られることが多いものですから、一番純粋で強い愛情が描かれるんじゃないかと思います。
>  それは元々誰もが持っていたはずなのに、不要じゃないのに、成長する過程でどこかに少しずつ落としてしまったもの。削り落とした部分に打算とか利己みたいな余分なものをくっつけてしまったもの。そう思うと悲しいかもです。

以前も大人と子供の心の成長の詩を書いたのですが
大人になる時に大事な何かを棄てなきゃいけないのか
忘れてしまわないと大人になれないのか
とても不思議に思いました
だけど純粋なだけじゃ上手に生きていけない世の中だとゆのゎ確かです
どこか闇に染まらないといけない危険がつきまとっています

> >「僕の夢は 叶うはずはない」
> >なんて自分で可能性閉じちゃえば
> >光の扉は開かない
>  本当にそうですよね。出来ないと思う時間があるなら叶える方法を模索する方が余程素敵なことなのに。

ですです^^
出来ない、無理だ、と言った時点で全ての可能性を自分でシャットアウトしてしまっているんです
それに気づかずに簡単に不可能を断定してしまうと
何も出来なくなってしまいますよね
自分とゆ存在を小さな水たまりにするのも大海にするのもやはり自分次第だと思います

>  そういえば、最近書かれていらっしゃらないので気になるのですが、手の方はいかがですか? 以前よりもずっと良いとは思うのですが……。

まだまだ3ヶ月ほど完治にゎ時間を要しそうです('〇';)
小指が掌に対し5度ホド曲がったままの状態から回復しません。。
リハビリも続けておりますがあまり進展がないので
あまり記事に書けないのですw
週1くらいゎリハビリ日記として記事にしようと思いますw


No:2899 2009/02/19 15:16 | 愛音 #-URL編集 ]

John 一休 Taylor

エントっとぅ、TerrorThriller Night朝やけど、おとぎの世界に入場させてもらいまひた
フェアリーテイルはありふれてまへん
昨日読んだ時点ではテイルっててっきりチャッキリ尻尾どとらまえていました
休憩タイムにDSのテイルズオブデステニーやっているのにも関わらず~
おとぎ詩もなんかよろしおすな
こげなアラ40のおっさんでも常にメルヘンを求めデルセン嘘ップです
非常に現実主義でしゅ
本日も1日無事過ごせますように
ささやかな願いすら叶いにくい世の中ではありましゅが
いつも、ありがとうございますなのですでは、また邪魔しにきます。グリムリン


No:2908 2009/02/20 08:38 | #-URL[ 編集 ]

いい話をありがとうございます。

「流れ星が流れている間に3回も願い事なんて絶対に出来ないんです」
「じゃあどうして流れ星に願い事をすると叶うって言うの?」
「ほんの一瞬、しかもいつ流れるかわからない星にいつでも願い事が出来るくらいに
いつでも夢を心で思い続けているとゆコトが、願い事を叶える大事なコトなんだ」

いい話やね。v-409


No:2910 2009/02/20 10:21 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: John 一休 Taylor先輩

コメントどうもですー!

名前がなかったので驚いておりまぷw

> エントっとぅ、TerrorThriller Night朝やけど、おとぎの世界に入場させてもらいまひた
おとぎの世界のお得なフリーパス買いましたかー('〇';)
待ち時間0のアトラクションタイムパスもありますよー(*´∇`*)

「すいません、もう閉館時間です」

> フェアリーテイルはありふれてまへん
断言されましたかw
ありふれてる愛の形を描いていますよねって意味ですw
お約束ーだけどそれが大事ーって感じです

> 昨日読んだ時点ではテイルっててっきりチャッキリ尻尾どとらまえていました
しっぽじゃないですw
そして吹きこぼれないでくださいw
歌詞なので歌にすれば気にならないと思うんですがー
それゎまだまだ先のコト(´ρ`)

> 休憩タイムにDSのテイルズオブデステニーやっているのにも関わらず~
ゲェムもやるんですねーw

> おとぎ詩もなんかよろしおすな
> こげなアラ40のおっさんでも常にメルヘンを求めデルセン嘘ップです
> 非常に現実主義でしゅ

アラフォ━━━(゚∀゚)━━━!!
先輩ゎ現実主義なようでどこか夢想家な感じがー

「嘘ップです」

> 本日も1日無事過ごせますように
> ささやかな願いすら叶いにくい世の中ではありましゅが
> いつも、ありがとうございますなのですでは、また邪魔しにきます。グリムリン
無事に過ごせましたでしょうかー?
ごく当たり前に思える願い事すら
おとぎ話のように聞こえる世の中ですがー
こちらこそいつもどうもですー(*´∇`*)
なんだか眠くていい返しが出来ませんw


No:2921 2009/02/20 15:22 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 匿べぇさん

わざわざレスレスありがとうございます(*´∇`*)

とってもいい話ですよね!
私もこの話聞くまでゎ
流れ星が一瞬流れる間に3回も言えないよって思ってたんですw
流星群が来た時ゎ願い事しまくりましたケドねw
強欲ーw

まあ願ったのゎ自分のコトだけじゃないですケドw

常に願い続けているんだから
きっともう願いゎ届いているんですよね
やっぱり純粋さを忘れたら深い霧があらわれて
自分の進む道さえ見えなくなってしまうんだと
この話を初めて聞いた時改めて感じました^^

このお話ゎいつかまた記事にしたいと思います♪


No:2923 2009/02/20 15:32 | 愛音 #-URL編集 ]

素敵なメイク

こんにちわ~愛音さんv-22

愛音さんの、レス返しと、競争中のglassmaskです~w

> 奇跡信じて はじまりの一歩を踏み締めよう
> 神様だって応援してくれるよ
> 光輝く夜空の流星に祈った願いは絶対
> 絶対叶うから

奇跡信じて はじまりの一歩を踏み締めることで、
おとぎばなしも、現実のものに、かわって欲しいですね~♪

その一歩が凄く難しいのですが・・・
前に踏み出すか、右に踏み出すか、左に踏み出すか・・・・

神様は、どの道に進んでも、応援してくれるだろうか?
何万光年先の星の流れに、私の願いは届くのだろうか?

「 Fiarytail 」 いいタイトルですね♪
ジャケットも、化粧品のCMにつかえます~^^

Kanebo『KATE』 のCMは、中島美嘉の次は、7代目火影 愛音殿できまりでなっ!(笑)





No:2943 2009/02/21 15:02 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですーw

> 愛音さんの、レス返しと、競争中のglassmaskです~w
あっw
さっき私も競争ってレスしたところですw
時間差チャットみたいで面白いですねw

> 奇跡信じて はじまりの一歩を踏み締めることで、
> おとぎばなしも、現実のものに、かわって欲しいですね~♪
世界平和だってほんとゎ現実的な願いのハズなんですが
どうしても空想の話に思えてしまう悲しさがありますよね
そんなにおおげさじゃないとしても
現実的であってほしい夢のような願いってたくさんありますよね(>_<)

> その一歩が凄く難しいのですが・・・
> 前に踏み出すか、右に踏み出すか、左に踏み出すか・・・・
そうですよねー
最初の一歩を踏み出すコトが一番難しいんですよね('〇';)
一度踏み出せばある程度勢いでなんとかなるんですケド。。w

> 神様は、どの道に進んでも、応援してくれるだろうか?
> 何万光年先の星の流れに、私の願いは届くのだろうか?
他の方のレスでも言ったのですが流れ星にまつわる素敵な話があるんです

流れている間に絶対に3回も願い事言えないんですよね
じゃあなんで流れ星に願い事をすると叶うなんて言うんでしょう?
それゎいつ流れるかわからないし、ほんの一瞬しか見えない流れ星に
3回も願い事を言おうと思うくらい
常にその夢が叶うコトを願っているとゆコトが大事なんだそうです

それだけ1つの夢を思い続けていれば
もう願いゎ届いているハズだとゆコトです^^
素敵なお話ですよね♪

> 「 Fiarytail 」 いいタイトルですね♪
> ジャケットも、化粧品のCMにつかえます~^^
タイトルとジャケ画褒めてくださってありがとうございますー(*´∇`*)
またそのうち特殊メイクやっていきますよw(ただ化粧濃いだけ)
今度ゎ衣装にもこだわって。。。って
何を目指してるんだ私ゎw

> Kanebo『KATE』 のCMは、中島美嘉の次は、7代目火影 愛音殿できまりでなっ!(笑)
火影www
ちょーうけるってばよーwww


No:2951 2009/02/21 15:55 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
