スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

BABY GOOD

►2009/02/18 00:00 

BABY GOOD


一人歩く夕暮れ 道の途中にいつもある
赤いポストに投げキス 届け君の心に

やわらかい 風が頬をかすめ
君のぬくもり思い出す
あの頃から 今も2人
出逢った瞬間続いてる

君のいない夜は いつも涙が出そうになるけど
変わらない愛をくれる 君がいるから

強くなれる BABY GOOD


二人出逢った街で 君の呼吸を感じてる
碧く芽吹いた木々に 笑顔を貰ったんだ

かわらない 愛が胸をうめて
君への想い溢れ出す
あの頃から 今も私
何度もなんども恋してる

君のいない夜は いつも恋しくて寂しくなるけど
変わらない愛をくれる 君がいるから

強くなれる BABY GOOD


言い尽せない 言葉たち ちらちら顔を出しては消え
気がつけば 伝えたかった 君の姿見失ってしまう前に


君のいない夜は いつも抱きしめて欲しくなるけど
変わらない愛をくれる 君がいるから

強くなれるよ

君のいない夜は いつも涙が出そうになるけど
変わらない愛をくれる 君がいるから

強くなれる BABY GOOD






どーもー愛音です(*´∇`*)

今日ゎコラボ企画です!!

ブログ開設してから結構長い期間良いお付き合いをさせていただいている

ブログ「夢色折り紙」のオーナーのグラファイトさんとの夢のコラボでございます!(>_<)


グラファイトさんの以前の記事でアップされていた曲に

「誰か歌詞をつけてくれませんか」とゆ記事がありまして

その時に私が歌詞をつけさせていただいたのですが

曲が1コーラスのみでしたので、せっかくだからフルコーラス作ってくださいーと

私がお願いしたところから今回の完全版のコラボが実現したとゆワケでございますw

曲のフルコーラスが完成したあかつきにゎ

私が責任を持ってフル歌詞書きますとゆお約束の通り


「曲が完成しました」とゆご連絡を戴いた翌日に

書きあげた歌詞でございます(*´∇`*)


しかも!しかーも!

今回の曲にゎボカロの初音ミクちゃんの歌がついておりますw

グラファイトさん素晴らしいお仕事です(*´∇`*)

感動しましたw

私が歌おうかとか少し思っていたのですが

録音環境も劣悪なため、それゎまたの機会とゆコトでw


さてさて!曲と歌を聴きたい方ゎ

グラファイトさんのブログ「夢色折り紙」ゎこちらです


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回の詩のタイトルゎ

グラファイトさんが作曲時につけられた「BABY GOOD」とゆ名前を

そのまま使わせていただきました(*^-^)

グラファイトさんのブログでも今日曲をアップするとのコトでしたので

画像もそれに合わせて昨日慌てて作ったものですw


明るくてポップな曲調に合わせて

純粋な乙女心を描いた詩となっております♪

またコラボ企画を考えてくださっておりますので

私が一番わくわくしていたりするのですw


グラファイトさん今回ゎとても素敵な企画をありがとうございましたー(*´∇`*)

めっちゃ楽しかったっすー♪


とゆワケで歌詞に命を吹き込んでいただけてとても嬉しい愛音でしたo(*^▽^*)o


いつも応援ありがとうございますー(*´∇`*)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こちらもアップさせて、記事のリンクもさせていただきました^^

ほんとうにありがとうございました!!


アップ急がせてしまってすみません^^;
でもとってもいい画像だと思います^^

そしてコメントで指摘されてた点の『ちらちら』は
もろに『ちらほら』になってました@@;
ですので直しとておきました
ご指摘ありがとうございます><

とても楽しかったです^^
そしてなにより曲にぴったりな歌詞をありがとうございました!


No:2863 2009/02/18 00:18 | グラファイト #4UgWIYZcURL[ 編集 ]

べいび~ぐぅ~♪

愛音さん、

べいび~ぐぅ~♪
イイ、なんか楽しい楽しいv-280

>私が歌おうかとか少し思っていたのですが
>録音環境も劣悪なため、それゎまたの機会とゆコトでw

聞きたい。Ver.Aine べいび~ぐぅ♪  v-264


No:2864 2009/02/18 01:00 | yumepapa #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2865 2009/02/18 01:44 | #[ 編集 ]

ジャストフィットですね

とてもよく合った歌詞に敬礼しております
跳ねるリズムにぴったりで
ハミングがすぐに馴染みそうです
素敵です
いつもありがとうございます


No:2866 2009/02/18 08:07 | すなふきん7 #-URL編集 ]

コラボっくりした!

近いうちにこいう企画ができるのではと、期待してました。
いいですよねー。
愛音さんの詞が、曲にばっちり合ってて、とても素敵な曲に仕上がってますね。
グラファイトさんの曲も良かったせいもあるかもしれませんが、それでもさらっと他人の作ったメロディに詞をあてるところは、才能を感じさせます。
すばらしいです。
次回も楽しみにしてます。

僕もなんか考えようっと。

トクベー&コラボーでした。


No:2868 2009/02/18 08:29 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL[ 編集 ]

こ、これは!

 私がボカロスキーなのを知ってのことディスカー!?
 いやいや、至極堪能させていただきました。明るい曲調と負けない女の子の気持ちを書いた歌詞が、とても良い相乗効果を生んでいました。
 やっぱりコラボって良いですねぇ。何人かが集まって音楽作るってのは、私の涙腺を弱めるところです。
 これからもこんなコラボ企画が続くと良いなぁ。でもって愛音さんが歌うバージョンもあると良いなーなんて思いますw


No:2870 2009/02/18 09:40 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: グラファイトさん

今回ゎホントにありがとうございました^^

> こちらもアップさせて、記事のリンクもさせていただきました^^
さっそく拝見してきました♪
めっちゃ感動ですー(*´∇`*)

> アップ急がせてしまってすみません^^;
> でもとってもいい画像だと思います^^
ありがとうございますーw
ホントゎお昼間の画像なのですが
夜空と合成して、メルヘン度が足りなかったので
手描きのお星様を追加してみました♪
ちょっと絵本風に仕上がったと思います^^

「ちらちら」もっと早く言うべきでしたね(>_<)
そんな簡単に修正できると思ってませんでしたので
お手を煩わせるのもーと思ったのと気のせいカモ?と思ったのでw

> とても楽しかったです^^
> そしてなにより曲にぴったりな歌詞をありがとうございました!
こちらこそめっちゃ楽しかったです♪
素敵な曲をありがとうございましたー(*´∇`*)
また是非ぜひヨロシクお願いいたしますーm(__)m


No:2871 2009/02/18 12:13 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントありがとうございます^^

> べいび~ぐぅ~♪
> イイ、なんか楽しい楽しいv-280
はいー^^
グラファイトさんの曲のおかげで
とても楽しい歌になりましたね^^
今回初めて私の歌詞に魂が宿り
ボカロの歌声までつけていただいて感無量なのでございますw
感謝かんしゃですー^^

> >私が歌おうかとか少し思っていたのですが
> >録音環境も劣悪なため、それゎまたの機会とゆコトでw

> 聞きたい。Ver.Aine べいび~ぐぅ♪  v-264
伴奏に生歌をかぶせて録音する方法をよくわかっていないのです('〇';)
時間がある時にちょっと勉強してみますねー(*´∇`*)
ただ歌唱力ゎ期待しないでくださいねw


No:2872 2009/02/18 12:16 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:2865 2009/02/18 01:44 さん

コメントありがとうございます^^

お忙しい中
わざわざありがとうございます(>_<)
いつも応援ありがとうございます♪

やっぱりずっと続けていたおかげで
とても素敵な出会いが出来ましたし
1つ夢がかないました(*^-^)

継続ゎ力なりーですね(*´∇`*)


No:2873 2009/02/18 12:20 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: すなふきん7さん

コメントありがとうございますー^^

> とてもよく合った歌詞に敬礼しております
すなふきん7さんにそう言っていただけるなんて恐縮です(>_<)

> 跳ねるリズムにぴったりで
> ハミングがすぐに馴染みそうです
> 素敵です
グラファイトさんの素敵な曲のおかげで
私の歌詞に初めて魂が宿りました!
この素晴らしい出会いに感謝しています(*´∇`*)

> いつもありがとうございます
こちらこそいつもありがとうございますー^^


No:2874 2009/02/18 12:23 | 愛音 #-URL編集 ]

PRETTY GOOD

愛音さんいいお仕事されますね。
さすがです。
この詩も可愛くて好きです。
残念ながら、ただいま会社にて曲を聴くことが出来ないのですが、
帰宅したら聴かせていただきたいと思います。
Winter Ver.とかでミディアムバラードにしても良さそうですね。
今日の楽しみが出来ました。
ありがとうございます.+゚

カラオケにずっと行っていないので、そろそろ禁断症状が出そうです・・・w

愛音さん猫アレルギーなんですか。
私は花粉アレルギーですw(ぇw)
あれから例の方(好きな人)とは連絡取っていらっしゃいますか?


No:2876 2009/02/18 12:42 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: トッコラさん

コメントありがとうございます^^

> 近いうちにこいう企画ができるのではと、期待してました。
> いいですよねー。
以前1コーラスのみの作詞をさせて戴いたのがキッカケでしたね^^
無理を言ってフルコーラスのお願いしていたのですが
まさかホントに作っていただけるなんて(*´∇`*)

> 愛音さんの詞が、曲にばっちり合ってて、とても素敵な曲に仕上がってますね。
> グラファイトさんの曲も良かったせいもあるかもしれませんが、それでもさらっと他人の作ったメロディに詞をあてるところは、才能を感じさせます。
> すばらしいです。
ありがとうございますー^^
やっぱり素晴らしいものゎ
インスピレーションを刺激されます
絵であれ映画であれ景色であれ人の心であれ
音楽も然りですね♪
素敵な出会いに感謝します^^

> 次回も楽しみにしてます。
グラファイトさんの作曲魂を刺激できるような
詩を書かないといけませんね(>_<)

> 僕もなんか考えようっと。
楽しみにしてます!
トクベーさんゎ曲も詩も書いちゃうので
歌をー(*´∇`*)

> トクベー&コラボーでした。
毎度どうもw


No:2877 2009/02/18 12:50 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントありがとうございますー^^

>  私がボカロスキーなのを知ってのことディスカー!?
ボカロ好きだったのですねw
ボカロかわゆいですよね!
うちも好きですw
自分で歌うよりこっちのがいいんじゃないかと思いましたw

>  いやいや、至極堪能させていただきました。明るい曲調と負けない女の子の気持ちを書いた歌詞が、とても良い相乗効果を生んでいました。

今回ブログ上の素敵な出会いが生んだ
コラボ企画でしたがまた別の形でのコラボも楽しみながら企画していきたいと思います^^
初めて私の書いた歌詞に魂を宿らせていただいたので
感無量でございます(*´∇`*)
作曲&ボカロ制作していただいたグラファイトさんに心から感謝しております♪

>  やっぱりコラボって良いですねぇ。何人かが集まって音楽作るってのは、私の涙腺を弱めるところです。
>  これからもこんなコラボ企画が続くと良いなぁ。でもって愛音さんが歌うバージョンもあると良いなーなんて思いますw

コラボゎとても楽しいのです(*^-^)
絆とか愛を感じますw
まさかブログ上でこんな風に人と繋がって1つの何かを作るなんて
想像もしていませんでした('〇';)
うちが歌うverゎ歌唱力あまり期待しないでくださいねw
あと音が割れると思いますがw
時間がある時に伴奏と歌声を重ねて録音する方法を勉強しようと思います^^


No:2879 2009/02/18 13:10 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントありがとうございますー^^

> 愛音さんいいお仕事されますね。
> さすがです。
> この詩も可愛くて好きです。
ありがとうございます(*´∇`*)
そう言っていただけると嬉しいですw

> 残念ながら、ただいま会社にて曲を聴くことが出来ないのですが、
> 帰宅したら聴かせていただきたいと思います。
> Winter Ver.とかでミディアムバラードにしても良さそうですね。
> 今日の楽しみが出来ました。
> ありがとうございます.+゚
今回のゎ曲のメロディーを聴いて歌詞をのせたので
是非ぜひ曲を聴いてください!
ボカロの初音ミクちゃんの歌声つきverがとてもかわゆくて
最強ですよw
グラファイトさんに感謝です^^

バラードもいいですねー♪
歌詞に魂が宿るのゎ最高の幸せです(*´∇`*)

> カラオケにずっと行っていないので、そろそろ禁断症状が出そうです・・・w
私もですww
ウィーカラありますが
あまり大声出せないので中途半端にしかストレス発散できませんw

> 愛音さん猫アレルギーなんですか。
> 私は花粉アレルギーですw(ぇw)
> あれから例の方(好きな人)とは連絡取っていらっしゃいますか?
アレルギーな二人ですね(>_<)
私も一昨年まで花粉アレルギーだったのですが
去年から飲んでいる漢方で花粉アレルギー抑えられているようで
去年と今年とまだ花粉症でていません\(^o^)/

漢方\(^o^)/万歳w
連絡とったりとらなかったりですねーw
どーなることやらですが
あまり焦らずゆっくり考えますー(*´ο`*)=3


No:2880 2009/02/18 13:16 | 愛音 #-URL編集 ]

多才

いつもながら、多才ですね^^
羨ましい限りですよ・・

この詩のように、変わらない気持ちって、大事ですよね^^
本当は、そんな気持ちだけでも充分に、心は満たされるはずなんだけど
う~ん・・・私は欲が深いのかな?
欲が深いよりも、愛情が深くなりたいです(愛音姫のように)
心が満たされると、顔晴ろうって気持ちが自然に出てくるから不思議だなって思います。
いつも、姫の詩には強さを感じます。
復活後にコメントがなかなかなのは、今新しい小説を書き始めていまして、
肩がピリピリしてるんです^^痛いよ~
小説としては、二作目になりますが、沢山書いて色々と応募してみようかな、なんて思っています^^
因みに、今書いているのは四人の女性が主人公でそれぞれがそれぞれの物語を作り上げていくんです。(よてい)
今は、四人が出会うところまで書き上げました。
四人って言うのは・・・秘密です^^(以前はなした四人の姫様たちです)
でも、四人の絵も出来ていたりして、取り敢えずは目指せ原稿300枚の予定で書いてます。
今日は、ちょっとその為の元気を貰いに参りました。
関係ない話になっちゃいましたね^^
でも、今日の詩は「よ~し」って言う気になりますね。


No:2881 2009/02/18 23:48 | じぞう #-URL[ 編集 ]

kakke-

以前にも画像でのコラボを
拝見しましたが、
曲でのコラボ、、、
カッケー。。

ブラボー
キャー ☆ハ(≧▽≦*) パチパチ♪・+:.'゚
本格的やないかーい!!
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
(古いかなこのスタイル...


No:2884 2009/02/19 02:35 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

Baby of God

あ~なるほど
通りで異質な感じがしたわけだ~
バックコーラスか拍子木でコラボレーションに参加したかったっすかっこ嘘ピョン
携帯では聞けない形態のコードのよでから齷齪アクセスして拝聴るCます
ご近所幼なじみの恋愛なにょかにゅ
憧れまぷわ~
ミクミクロみくるたんミクロの決死圈、見苦しい
はい、脳内破壊始まってきましたんで、束の間の休憩タイムにお邪魔ムヒ
ByeBye一休
グッジョブでいきまひょ
いつも、おおきに


No:2890 2009/02/19 11:05 | ByBy一休God #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントありがとうございます^^

> いつもながら、多才ですね^^
> 羨ましい限りですよ・・
そうですか?
ありがとうございます(*´∇`*)
曲も作れるようにならないとーです(>_<)

> この詩のように、変わらない気持ちって、大事ですよね^^
> 本当は、そんな気持ちだけでも充分に、心は満たされるはずなんだけど
> う~ん・・・私は欲が深いのかな?
誰でも欲深いので、それに気づくかどうかだと思います^^
気づけば自分で歯止めを効かせるコトができますからー^^

> 欲が深いよりも、愛情が深くなりたいです(愛音姫のように)
私の愛情が深いかどうかゎよくわかりませんが('〇';)
そう感じてくださっているコトに感謝します^^

> 心が満たされると、顔晴ろうって気持ちが自然に出てくるから不思議だなって思います。
> いつも、姫の詩には強さを感じます。
そうですよね^^
重たい体を動かすのゎ重さが目に見えない心1つですからね♪
心が軽くなれば体も軽くなる、不思議です

> 復活後にコメントがなかなかなのは、今新しい小説を書き始めていまして、
> 肩がピリピリしてるんです^^痛いよ~
無理しないようにーw
コメントもしたい時だけでよいのでー

> 小説としては、二作目になりますが、沢山書いて色々と応募してみようかな、なんて思っています^^

ふむふむ
あせらずゆっくりご自分のペースで顔晴ってくださいねー^^

> 因みに、今書いているのは四人の女性が主人公でそれぞれがそれぞれの物語を作り上げていくんです。(よてい)
> 今は、四人が出会うところまで書き上げました。
> 四人って言うのは・・・秘密です^^(以前はなした四人の姫様たちです)
> でも、四人の絵も出来ていたりして、取り敢えずは目指せ原稿300枚の予定で書いてます。
300枚ってすごいですね('〇';)
絵も描いてるんですかw
4人の姫の小説、楽しみにしていますね^^

> 今日は、ちょっとその為の元気を貰いに参りました。
> 関係ない話になっちゃいましたね^^
> でも、今日の詩は「よ~し」って言う気になりますね。
うちの詩で元気になれたら嬉しいです^^
執筆作業がはかどりますようにー^^


No:2891 2009/02/19 14:27 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: GyakutenOさん

コメントありがとうございますー^^

> 以前にも画像でのコラボを
> 拝見しましたが、
> 曲でのコラボ、、、
> カッケー。。
ブログ上での出会いがこんな形で実を結ぶなんて
めっちゃすごいですよね!(>_<)
ホント今回グラファイトさんに感謝です(*´∇`*)

> ブラボー
> キャー ☆ハ(≧▽≦*) パチパチ♪・+:.'゚
> 本格的やないかーい!!
> (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
> (古いかなこのスタイル...
まだなんとかいけますよw
私も時々使っています('〇';)
グラッツェグラッツェ!(*´∇`*)


No:2894 2009/02/19 14:38 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ByBy一休God先輩

コメントありがとうございますw

> あ~なるほど
> 通りで異質な感じがしたわけだ~
しましたかー
さすがこのブログ一番の常連の先輩!
今思えばどっからどうやって先輩とつながったのか
まったく思い出せません('〇';)
おねえたまのブログが橋渡しになったのゎわかるのだけどー
先輩もともと詩に興味がー?

そんな私ゎいまさら先輩に興味がー(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

「忘れてるだけだろう」

「そうです、すいません」

> バックコーラスか拍子木でコラボレーションに参加したかったっすかっこ嘘ピョン
> 携帯では聞けない形態のコードのよでから齷齪アクセスして拝聴るCます

拍子木wwwwwwwwww



いやw今少し想像したケド絶対合いませんww

是非ぜひ聴いてみてくださいませーw
歌詞ゎ曲と歌声あってこそ生きて来ますねー
実感しましたー(*´∇`*)

> ご近所幼なじみの恋愛なにょかにゅ
> 憧れまぷわ~
曲を聴いてひねりだした詩なのでぷ
案外安産でしたぷわぁ~

> ミクミクロみくるたんミクロの決死圈、見苦しい
> はい、脳内破壊始まってきましたんで、束の間の休憩タイムにお邪魔ムヒ
> ByeBye一休
ミクロの決死圏好きですねw
あの映画のイメージってでっかいアメジストの結晶しかないですw
脳をお大事にーw

> グッジョブでいきまひょ
> いつも、おおきに
こちらこそおおきにー(*´∇`*)
そいえばレスやコメント遅れまぷって昨日言っていたようなー('〇';)
遅れてないじゃないでぷか(゚Д゚)。。。


No:2900 2009/02/19 15:26 | 愛音 #-URL編集 ]

普段の詩もいいけど
詩だけの時とは
また違って、とてもよかったよ^^

今回のが良かったから
また次の作品が楽しみです♪

曲に命を吹き込むのって、本当すごいですね^^
普段、長い詩を書かない私には
なかなか難しいですよ。


No:2902 2009/02/19 22:21 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントありがとうございます^^

> 普段の詩もいいけど
> 詩だけの時とは
> また違って、とてもよかったよ^^
どうもですー(>_<)
グラファイトさんのおかげでとても貴重な経験させていただけました(*´∇`*)
やっぱり歌詞としてずっと書いているので
私が書く詩にゎ曲がついてこそ魅力が100%発揮されますよね!

> 今回のが良かったから
> また次の作品が楽しみです♪
またグラファイトさんがコラボってくれるそうです^^
今度ゎ私が書いた詩に曲をつけて貰えるらしいです(*´∇`*)
とてもありがたい出会いに感謝です♪

> 曲に命を吹き込むのって、本当すごいですね^^
> 普段、長い詩を書かない私には
> なかなか難しいですよ。
曲と歌詞と歌声があわさって初めて歌曲として成立しますからね(>_<)
すごいと言っていただけて恐縮です('〇';)
私ゎ切ない系ばかり書いていますので
セキタイさんのように前向きな詩ばかり書くのゎ難しいですねw


No:2914 2009/02/20 14:26 | 愛音 #-URL編集 ]

コラボ

こんにちわ~愛音さんv-22

おぉ~凄いですね~!
詩と曲がついて、すごいです~♪いい感じですね~^^

> 君のいない夜は いつも涙が出そうになるけど
> 変わらない愛をくれる 君がいるから
> 強くなれる BABY GOOD

おぉ~恋愛系が増えてきたぁ~♪
ますます、恋愛がしたくなってきたぁ~♪

どうしてくれるんですかぁ~! 愛音さん!!


No:2941 2009/02/21 14:50 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメント競争おもろいですw
ありがとうございまーす(*^-^)

> おぉ~凄いですね~!
> 詩と曲がついて、すごいです~♪いい感じですね~^^
みくみくの歌もついているんですよ!
歌つきのがもっと素敵なので是非ぜひ聴いてみてくださいませ(*´∇`*)
ブログを通してグラファイトさんと出逢えた奇跡に感謝しています♪
やっぱり歌詞にゎ曲や歌声がついてこそ
魂が宿りますねー♪

ホント感動ですw

> > 君のいない夜は いつも涙が出そうになるけど
> > 変わらない愛をくれる 君がいるから
> > 強くなれる BABY GOOD
>
> おぉ~恋愛系が増えてきたぁ~♪
> ますます、恋愛がしたくなってきたぁ~♪
気づけば確かに恋愛系が多かったですねw
基本切ない恋愛詩ばかり書いていますから('〇';)
明るい詩ばかり書ければいいんですケド
そゆ心境になれない為
なかなか書けないのですw

> どうしてくれるんですかぁ~! 愛音さん!!
ダイジョブですw
またすぐに暗い詩をアップしますので(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


No:2950 2009/02/21 15:44 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
