スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ソマリ

►2009/02/17 00:00 

ソマリ


子猫のようにあまえんぼうで
気まぐれだけど あなたが大好き
この長い髪も 褒めてくれた
爪を磨いたら 気付いてくれた

あなたの為に 私もっとキレイになるわ

子猫のようにいたずらっこで
時々だけど あなたが大好き
この瞳の色も 褒めてくれた
毛繕いしたら 気付いてくれた

あなたの為に 私もっとカワイクなるわ

私ゎソマリ あなたの傍に
そわそわ綿毛のような感覚で
ずっとみていて もっとみていて
いつも私を愛でていてほしいの

私ゎソマリ あなたに染まり
ふわふわ綿毛のような感触で
そっとふれて もっとふれて
やさしく髪をなでていてほしいの

ソマリ 染まり 傍に 永久に
ソマリ 染まり 傍に 永久に

mew mew mew...


子猫のようにあまえんぼうで
気まぐれだけど あなたが大好き
この長い髪も 褒めてくれた
爪を磨いたら 気付いてくれた

あなたの為に 私ずっとキレイでいるわ

子猫のように眠たがりやで
時々だけど あなたが大好き
この高い声も 褒めてくれた
リボンを変えたら 気付いてくれた

あなたの為に 私ずっとカワイクいるわ

私ゎソマリ あなたの傍に
ゆらゆら綿毛のような感覚で
ずっと愛して もっと愛して
いつも私をかまっててほしいの

私ゎソマリ あなたに染まり
ふわふわ綿毛のような感触で
そっとキスして もっとキスして
やさしく愛を育んでほしいの

ソマリ 染まり 傍に 永久に
ソマリ 染まり 傍に 永久に
ソマリ 染まり 傍に 永久に
ソマリ 染まり 傍に 永久に

永久に 永久に 永久に 永久に

mew mew mew...






小鳥の詩の次ゎ子猫の詩をアップしますw

この子ゎ私がトイプーを飼った直後に実家で飼い始めた

ソマリのステラちゃん女の子です^^

子猫の詩なのに彼女ゎすっかり大人ですがーw


目の色が私と同じ緑色でございます(*´∇`*)

そんな彼女を擬人化してみたりして

乙女心を描いてみました

うまれかわったら猫か天使になりたいイタイ私の妄想詩ですー(*^-^)


昨日の小鳥の詩に比べると

かなり自由奔放でまさに猫っぽい詩に仕上がったと思います♪


いつも応援ありがとうございますー^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。
可愛いですね。
詩もその想いも
とても可愛らしく響いてきました。
イタイ私の妄想詩?
いえいえ、ぜひとも願いを
叶えさせてあげたい気分になります。
また、伸び伸び、自由に描いて下さいね。
応援です♪


No:2848 2009/02/17 01:32 | さすらい #-URL編集 ]

あまえる きづいてほしい 
愛してる わかって欲しい わかってる
わがまま言える 愛してるから 愛されてるから

愛音ちゃん 失礼ですがハーフですか?ごめんなさい


No:2849 2009/02/17 03:15 | ごまとうちゃん #-URL編集 ]

 リズミカルな韻の踏み方が印象的ですね。そして真に猫のよう。でもどこか女の子のよう。猫の奔放さが、たまに振り回す系の女の子を思い浮かばせます。
 ふと女の子に振り回されるのも良いかなと思う私は、ついニヤニヤしながら見てしまいますw
 イタイどころか素敵です。翼の愛音さんを想像しただけで手を合わせたくなりますよー☆


No:2850 2009/02/17 10:42 | 秋山涼 #-URL編集 ]

みゅ~

可愛いー私も猫大好きです。
mew mew mewの部分がとても好きです。
愛音さんの可愛い声で歌われたら確実に堕ちます.+゚w

多くは望んでいないんですよね。
私もこの詩のように、ホンの少しでいいから、
見てるよってことを分かるように伝えてくれたらって思います。
そういうことって、
慣れると(日が経つと)どんどん減っていきがちですものね・・・
これは自分の努力だけではどうにもならないところもあるので、
継続って本当に難しいことなんだなって改めて思いました。
私もこの猫ちゃんのように愛されていたいですw

私こそたるんたるんですよ?
彼が横で寝ているのを見ると、
仕事にも行きたくなくなって、遅刻しまくりでしたし・・・
(実家にいてもですが・・・)

お怪我の完治はあと3か月くらいかかりそうなんですね。
少しでも早く治りますよう祈り続けていますね.+゚


No:2851 2009/02/17 13:23 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: さすらいさん

コメントありがとうございます^^

> 可愛いですね。
> 詩もその想いも
> とても可愛らしく響いてきました。
可愛いと仰っていただけて嬉しいですー^^
子猫がとても大好きなのです
猫アレルギーなのでわんちゃんを飼っていますが(;゜(エ)゜)
わんちゃんも同じくらい好きなのでー(*´∇`*)
次ゎ子犬の詩を書こうカナーw

> イタイ私の妄想詩?
> いえいえ、ぜひとも願いを
> 叶えさせてあげたい気分になります。
ありがとうございますー^^
猫と天使どっちに生まれ変わろうカナw

> また、伸び伸び、自由に描いて下さいね。
はいー^^
これからも自由に綴っていきます!
ありがとうございます♪


No:2855 2009/02/17 14:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ごまとうちゃんさん

コメントありがとうございますー^^

> あまえる きづいてほしい 
> 愛してる わかって欲しい わかってる
> わがまま言える 愛してるから 愛されてるから
ホントそうですよねー
甘えすぎたらうざがられそうだし
駆け引きとか好きじゃないケド
そうしないとうまくいかなかったり
愛のバランスが保てるくらいがちょうどいいんでしょうケド
そのバランスが難しいんですよねー

今回の詩のように相手の気持ちなんて二の次で
猫みたいに自由奔放に甘えたりわがまま言えたらなーとか思いますw

猫ちゃんに限らず
わんちゃんも要求吠えとか甘え吠えとかしますよねー^^
いぬのきもちを定期購読している私ですw

> 愛音ちゃん 失礼ですがハーフですか?ごめんなさい
ドイツ人の祖父をもつクォーターです^^
以前記事にもしておりますので全然失礼じゃないですよ♪


No:2856 2009/02/17 14:17 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントありがとうございます^^

>  リズミカルな韻の踏み方が印象的ですね。そして真に猫のよう。でもどこか女の子のよう。猫の奔放さが、たまに振り回す系の女の子を思い浮かばせます。

ありがとうございますー^^
猫っぽさ全開でお送りしましたw
たまに振り回す系に憧れます
あーあんな風に男の子を振り回せたらなーとか思うのですw
どちらかと言うと相手に合わせて振り回される方なので(;゜(エ)゜)
私自身ゎ時々猫っぽいところがある犬の性格の兎って感じですねw

>  ふと女の子に振り回されるのも良いかなと思う私は、ついニヤニヤしながら見てしまいますw
>  イタイどころか素敵です。翼の愛音さんを想像しただけで手を合わせたくなりますよー☆
振り回されたいのですか!
ケド元気いっぱい明るく振り回すなら見ていてもかわいいですよねー(*´∇`*)
目指してもそうなれるワケじゃないのですがーw
手を合わせる。。って
仏様じゃないんだからーw


No:2857 2009/02/17 14:23 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントありがとうございますー^^

> 可愛いー私も猫大好きです。
> mew mew mewの部分がとても好きです。
> 愛音さんの可愛い声で歌われたら確実に堕ちます.+゚w
私も猫が一番好きなのですが

猫アレルギー\(^o^)/

とゆワケで実家ゎ広かったので猫ちゃん飼っていましたが
自宅でゎトイプーを飼っている私ですw
わんちゃんも同じくらい大好きですがw
mew mew mewの部分ゎ私も気に入っています(*´∇`*)
私の声ゎ可愛くないのですw
確実に堕ちるとか。。wうけるw

> 多くは望んでいないんですよね。
> 私もこの詩のように、ホンの少しでいいから、
> 見てるよってことを分かるように伝えてくれたらって思います。
ホントそうですよねー
この詩ゎちょっと自由奔放にワガママに近くなっちゃってますケド
それでも本心ゎこうなんだよってところを描いてます
色々気づいて欲しくてカワイクなる努力してるので
気づいて欲しいんですよねw

「カワイクなる努力ゎ誰のため?」って常に考えて欲しいのですw

女の子って誰もがどこか猫っぽい部分あるので
私なんて追いかけられると逃げたくなるし
ほっとかれるとくっつきたくなるんですw
困ったもんだ(*´ο`*)=3

> そういうことって、
> 慣れると(日が経つと)どんどん減っていきがちですものね・・・
> これは自分の努力だけではどうにもならないところもあるので、
> 継続って本当に難しいことなんだなって改めて思いました。
> 私もこの猫ちゃんのように愛されていたいですw

うんうん^^
慣れって怖いのです。。
愛ゎ毎日生まれ変わって新鮮な状態を保っていきたいところですw
やっぱりお互いの努力が1つになってこそですよね^^

> 私こそたるんたるんですよ?
> 彼が横で寝ているのを見ると、
> 仕事にも行きたくなくなって、遅刻しまくりでしたし・・・
> (実家にいてもですが・・・)
私なんて遅刻させるプロですよ。。w
世に言う「男をダメにさせる女」ですwww
毎朝お仕事行かないでビームを出すんです
ホントたるんでますw
まー今ゎビーム当てる相手がいないワケなので
世の中とても平和ですね(*´ο`*)w

> お怪我の完治はあと3か月くらいかかりそうなんですね。
> 少しでも早く治りますよう祈り続けていますね.+゚
ありがとうございますー^^
完治したら思いっきりピアノ弾いてやりますww


No:2858 2009/02/17 14:34 | 愛音 #-URL編集 ]

自分のことをほめてくれたり、些細な変化にもちゃんと
気付いてくれるなら、綺麗になるために可愛くなるために
めっちゃ頑張りたくなりますね♪♪

こんなことしてみたけど気付いてくれるかな??そうやって
考えながら変化していくのもなんだか楽しそうですね(笑
甘えん坊でも、気まぐれでも、眠たがりでも、どんな人でも
大好きな人ならずっとずっと傍にいたいし傍にいて欲しい
ずっとずっと愛して欲しいし構って欲しい…恋する女の子の多くが
願ってることですよね☆ぁたしも願ってたり…(照笑
は~ずかしっ(笑


No:2859 2009/02/17 20:43 | 椎華☆★ #-URL編集 ]

可愛らしい詩ですね。
愛くるしいというか。
恋をすると、女の子はこういうことを
考えているのかなと思いました。

女の子は自分の変わったところを
誉めてくれると嬉しいんでしょうね。
俺は中々気付かないのですが。
努力しなければいけないですね。


No:2860 2009/02/17 21:46 | kazu205 #-URL編集 ]

Re: 椎華さん

コメントどうもですー^^

> 自分のことをほめてくれたり、些細な変化にもちゃんと
> 気付いてくれるなら、綺麗になるために可愛くなるために
> めっちゃ頑張りたくなりますね♪♪
うんうん^^
やっぱり気づいて欲しくて色々するので
気づいて貰えないと悲しかったりするのですw

> こんなことしてみたけど気付いてくれるかな??そうやって
> 考えながら変化していくのもなんだか楽しそうですね(笑
恋をすると毎日がそんな感じですねー**(/▽/)**
相手の好みに少しでも近づけるように
色々研究するのですw

> 甘えん坊でも、気まぐれでも、眠たがりでも、どんな人でも
> 大好きな人ならずっとずっと傍にいたいし傍にいて欲しい
> ずっとずっと愛して欲しいし構って欲しい…恋する女の子の多くが
> 願ってることですよね☆ぁたしも願ってたり…(照笑
> は~ずかしっ(笑
恥ずかしい詩ですいませんw
そんなコト言ってたら詩なんて書いてられないのでw
これからも恥ずかしい詩どんどん書いていきますよー(^O^)/
共感していただけて嬉しいですー(*´∇`*)


No:2861 2009/02/17 23:05 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントありがとうございます^^

> 可愛らしい詩ですね。
> 愛くるしいというか。
> 恋をすると、女の子はこういうことを
> 考えているのかなと思いました。
考えてますねー(*´∇`*)
常に考えていると言っても過言じゃないカモです。。w

> 女の子は自分の変わったところを
> 誉めてくれると嬉しいんでしょうね。
> 俺は中々気付かないのですが。
> 努力しなければいけないですね。
世の多くの男性ゎ
あまり気づきませんねー
私の場合ゎあまり気づいて欲しくない人によく気付かれましたよw
やっぱり好きな人を想って変化していくコトが多いので
好きな人に一番気づいて欲しいですねー(*´∇`*)


No:2862 2009/02/17 23:08 | 愛音 #-URL編集 ]

中ぬなら、私が鳴こう ミューミュー

この詩の中ではMEWMEW
が異彩を放っておりまするが、擬人化じゃ~正に擬人化じゃ~猫たんの気持ちが見事に描きごまれておる~
いやさ、作者自身の気持ちが投影すらされておる錨苗
イ苗突如、苗の謎が発生残された時間がなえ~
いや、ねえ~
気持ち萎えずに仕事に臨むわね
ミューミュー
ミョ~ちゃんな一休ですた

ステラれた猫たんたちも悪にソマラずに過ごして欲しいにゃと完全に強引でイタい~イタリアのローマでの某中川のおっさんみたい状態コメントゴメンナサイ
本日も朝から
おかげさまで高いテンションを保ってるようでおじゃる


No:2869 2009/02/18 08:43 | 染め物職人一休 #-URL[ 編集 ]

Re: 染め物職人一休先輩

コメントどうもですーw

> この詩の中ではMEWMEW
> が異彩を放っておりまするが、擬人化じゃ~正に擬人化じゃ~猫たんの気持ちが見事に描きごまれておる~

同じ流れでコメントキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ww
コメントコントありがとうございますw
みゅーみゅーにゃーんごろごろごろピカ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
擬人化ですにゃん (=゜ρ゜=)

> いやさ、作者自身の気持ちが投影すらされておる錨苗
> イ苗突如、苗の謎が発生残された時間がなえ~
苗の謎ですかーw
苗ゎ中国でゎミャオと発音するので猫の鳴き声と似ているコトから
猫とゆ字ゎ獣ヘンに苗になったようですよ^^

「錨ゎ知りまヘンー(´ρ`)」

> いや、ねえ~
> 気持ち萎えずに仕事に臨むわね
> ミューミュー
> ミョ~ちゃんな一休ですた
萎えるなー(´ρ`)
苗ゎ植えても気持ちゎ萎えるなー(´ρ`)
飢えた萎えゎ臭覚意欲を刺激臭るー

> ステラれた猫たんたちも悪にソマラずに過ごして欲しいにゃと完全に強引でイタい~イタリアのローマでの某中川のおっさんみたい状態コメントゴメンナサイ

途中から全然いみふになっておりますが
それもまた一休一興と耐え忍ぶー(*´∇`*)
あー中川外務大臣殿の件ですねw

「一体どの風邪薬だったのー?」とマスコミが気にしていますねw

「問題ゎそこかー?」

> 本日も朝から
> おかげさまで高いテンションを保ってるようでおじゃる
朝から廃てんそんでありがとうごじゃります


No:2878 2009/02/18 13:03 | 愛音 #-URL編集 ]

ツンデレポイント高し。
猫もいいなぁ~

ずっと抱きしめていたいけど
気分屋で
すぐに嫌がられるだろうな
ハハハ


No:2885 2009/02/19 03:04 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

Re: GyakutenOさん

コメントありがとうございますー^^

> ツンデレポイント高し。
> 猫もいいなぁ~
猫ゎツンデレですよねw
猫のように甘えん坊で犬のように従順で兎のように寂しがりな私ですww

> ずっと抱きしめていたいけど
> 気分屋で
> すぐに嫌がられるだろうな
> ハハハ
笑ってるw
そうですねー
猫ちゃんゎ抱かれたくない時に抱こうとすると
爪を立てますからねw
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


No:2895 2009/02/19 14:40 | 愛音 #-URL編集 ]

恋愛がしたい

こんにちわ~愛音さんv-22

おっ、恋愛系ですね♪
気になる人ができたのですね?(*^o^*)/

> 私ゎソマリ あなたに染まり
> ふわふわ綿毛のような感触で
> そっとキスして もっとキスして
> やさしく愛を育んでほしいの

ここ、いいですね♪
私も恋愛がしたくなってきました~(*^o^*)/
あぁ~結婚なんて、早まるんじゃなかったぁーーーー!。・゚・(ノД`)・゚・。
タイムスリップしたいです♪

    (*ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~

せつな系の詩で泣き、恋愛系の詩でも、涙がとまらない私・・・w


No:2938 2009/02/21 14:39 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントありがとうございますー^^

> おっ、恋愛系ですね♪
> 気になる人ができたのですね?(*^o^*)/
気になる人とゎ
くっついたり離れたりの不思議な距離感ですw
私ゎ恋愛に不向きなんじゃないかと最近思います('〇';)
時々顔を出す冷静で現実主義な私が
色々と恋に溺れるのを邪魔するのでございますー(>_<)
失恋を恐れるあまり勇気が出せない素直になれない
そんな状態もありますねー

> > 私ゎソマリ あなたに染まり
> > ふわふわ綿毛のような感触で
> > そっとキスして もっとキスして
> > やさしく愛を育んでほしいの
>
> ここ、いいですね♪
> 私も恋愛がしたくなってきました~(*^o^*)/
> あぁ~結婚なんて、早まるんじゃなかったぁーーーー!。・゚・(ノД`)・゚・。
> タイムスリップしたいです♪

ありがとうございますー(>_<)
なんだか離婚願望を強めてしまう詩になっていますか?w
結婚してからも相手に恋愛感情持ち続けられるような関係って
やっぱり難しいんですねー('〇';)

>     (*ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~
>
> せつな系の詩で泣き、恋愛系の詩でも、涙がとまらない私・・・w
泣かないでー(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
時々自分で書きながら涙を流してる私が言えませんが。。w


No:2949 2009/02/21 15:39 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
