スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

毛布

►2009/02/12 00:00 

毛布


毛布にくるまってるんだ
寒さで震えないように
毛布にくるまってるんだ
孤独に震えないように

君がいなくてもまだ頑張れる
そんな精一杯の強がり
誰にも言えないよ だって笑われちゃうから

寒さに弱い私のこと よく知ってる君は
いつの間にか眠ってしまってた私を起こさないように
優しくそっと毛布をかけてくれた
目覚めると君の姿はどこにもなかったけど

寂しくなんかないよ 一人でも平気だよ
逢いたくなんかないよ いつまでも元気だよ
涙も流さないよ 一人でも笑えるよ
震えてなんかないよ 毛布にくるまってるよ


君が来るのまってるんだ
寒さで震えないように
君が来るのまってるんだ
孤独に震えないように

君がこなくてもまだ頑張れる
そんな精一杯の強がり
いつまで続くかな だって凍えそうだから

寒さに弱い私のこと よく知ってる君が
最後にかけてくれた言葉は私を起こさないように
優しい毛布にかわってしまったの
目覚めると君の姿はどこにもなかったけど

寂しくなんかないよ 一人でも平気だよ
逢いたくなんかないよ いつまでも元気だよ
涙も流さないよ 一人でも笑えるよ
震えてなんかないよ 毛布にくるまってるよ

寂しくなんかないよ 一人でも平気だよ
逢いたくなんかないよ いつまでも元気だよ
涙も流さないよ 一人でも笑えるよ
震えてなんかないよ 君が来るのまってるよ

毛布にくるまってるよ

君が来るのまってるよ






切ない系妄想恋愛詩ですー('〇';)

まだまだレスが追い付いていませんがお許しくださいませm(__)m

頭の回転がとても鈍くなっているようで

いつもの数倍時間がかかってしまっていますw


さてさて、今回の詩ゎ

タイトルの通り「毛布」をモチーフにしておりますが

高熱で毛布を二枚かぶっても寒くて震えていた時に思いついた詩ですw

熱で震えつつ毛布をかぶり横になる姿をバイトの子に撮って貰う

謎の店主の姿です(;゜(エ)゜)


どんだけ体張るのかとー( #` ¬´#)


ええと、まだ余熱(熱が下がっている途中の意味らしい)のため

若干テンション高めな私ですが(*´∇`*)


気を取り直してー


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回の詩ゎ切ない別れの詩です

人によってゎそれが一時の別れとしても読めると思います

最後にかけてくれた優しさや

ぬくもりを感じられる思い出

読む人それぞれの「毛布」があると思います


熱の為あまり上手に説明できませんのでこれくらいで(>_<)


いつもありがとうございますー(*^-^)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2759 2009/02/12 07:42 | #[ 編集 ]

たまらないッス!

 毛布……それは私にとってのありじこく。ただし滑り落ちた先は楽園ですがw 毎朝毛布から這い出すのに必死な私が来ましたよw
 それにしても、体張りすぎです(><。) 店主は辛いってところでしょうか。写真を撮ったバイトさんは(∵)って顔してたんじゃないかと想像してますwともかくお大事にしまくって下さいね(はぁと)

 本当に強がりな詩って感じですね。愛音さんが頑張るって使っていることですし。彼がかけてくれた毛布にくるまって彼を待っている。寒さに弱いこの人は、きっと毛布よりも「君」のくれる温もりが欲しいはず。
>寂しくなんかないよ 一人でも平気だよ
>逢いたくなんかないよ いつまでも元気だよ
>涙も流さないよ 一人でも笑えるよ
>震えてなんかないよ 毛布にくるまってるよ
 っていう精一杯の強がりは、きっと全部現実と逆のことを言っているんだろうなぁ。寒さっていうのは、気温とかだけじゃなく、離れてしまったことも言っているんだろうし。
 個人的には、病気の恋人の看病に来た人が、毛布をかけてあげてから仕事か学校に行ったんだと思いたいところです。側にいて欲しいのにそれを頼めない状況っていうのもなかなか辛いものがあると思いますし。
 帰ってきたらお土産にプリンを買ってきてくれて、いそいそとおかゆを作ってくれるという光景が続いて欲しいものです。
 というわけでレスとかでご無理をなさらないで下さいね~。


No:2762 2009/02/12 18:21 | 秋山涼 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2763 2009/02/12 18:52 | #[ 編集 ]

もし自分の好きな人が
熱が出て弱っていたら
仕事じゃない限り
そばにいたいです。

でも、すやすや寝ていたら
起こしちゃ悪いから
おとなしくそっとそばにいたい。

毛布をかけても
こんな時に永遠の別れなんて
絶対しないです。


No:2764 2009/02/12 21:44 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

今日は熱どうですかね~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ??
ほんとに無理は禁物ですよ!!

すごい熱でも、毎日ブログ更新する!!って
目標を曲げない愛音さん、尊敬ですー!!
見習わねばならぬ…( ノ゚Д゚)
病気の愛音さんからも元気をいただいちゃいましたよ~

でもやっぱり元気っこ愛音さんが一番なので、
早く回復することを祈ってます!





No:2765 2009/02/12 23:11 | かなぽん #-URL編集 ]

Re: No:2759 2009/02/12 07:42さん

コメントありがとうございます^^

ホント年明けからいろいろ続いて
なかなか落ち着かせて貰えない私です('〇';)
朝ゎ平熱に下がるのですが
夜になると微熱が出る程度です^^
咳とくしゃみが出ますのでもう少しといったところでしょうか

毛布って心の拠り所みたいなつもりで書きました
大好きな本やCDがそうであったり
人それぞれだと思います^^

私も毛布大好きで
朝出るのがイヤですw
ふかふかでふわふわであったかくて
いつまでもくるまっていたいですよねー

例のお話お待ちしてましたよw
そちらのブログにてお話させていただきますねー^^


No:2772 2009/02/13 05:50 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントありがとうございます^^

>  毛布……それは私にとってのありじこく。ただし滑り落ちた先は楽園ですがw 毎朝毛布から這い出すのに必死な私が来ましたよw

蟻地獄w
しかも落ちた先が楽園って('〇';)
「おむすびころりん」みたいですねw
私も毛布大好きで大好きで。。
毛布にくるまりながらアロマビーズ入りの抱き枕を抱いて寝るのが大好きなのです。。
特にこの時期毛布から出るのゎ爪をはがされる思いですねw

>  それにしても、体張りすぎです(><。) 店主は辛いってところでしょうか。写真を撮ったバイトさんは(∵)って顔してたんじゃないかと想像してますwともかくお大事にしまくって下さいね(はぁと)

バイトちゃんとゎひじょーに仲良しになりまして
お互いのブログも教え合いましたので
お互いのブログ記事の為に写真を撮り合いましたww
体を大事にしまくりますー^^

>  本当に強がりな詩って感じですね。愛音さんが頑張るって使っていることですし。彼がかけてくれた毛布にくるまって彼を待っている。寒さに弱いこの人は、きっと毛布よりも「君」のくれる温もりが欲しいはず。

頑張るとゆ漢字ゎ詩中でしか使いませんが
書いてるのが私なので余計に強がりを強調される結果になりましたねw
簡単に言うとちょっとすねてる感じですね

おなかをぐーぐーいわせながら「何も食べないっ!(>_<)」って言ってるような
わかりやすい強がり
だけどたった一人の強がりです

> >寂しくなんかないよ 一人でも平気だよ
> >逢いたくなんかないよ いつまでも元気だよ
> >涙も流さないよ 一人でも笑えるよ
> >震えてなんかないよ 毛布にくるまってるよ
>  っていう精一杯の強がりは、きっと全部現実と逆のことを言っているんだろうなぁ。寒さっていうのは、気温とかだけじゃなく、離れてしまったことも言っているんだろうし。

ですです、全部逆です(>_<)
寂しいと心が震えますよね
解説でも少し触れたようにそれが毛布じゃなくても
心があたたまるような思い出があれば
なんとか強がりを言って待っていられる
そんな気持ちを描きました

>  個人的には、病気の恋人の看病に来た人が、毛布をかけてあげてから仕事か学校に行ったんだと思いたいところです。側にいて欲しいのにそれを頼めない状況っていうのもなかなか辛いものがあると思いますし。

それいいですねw
かるーい毛布です(*^-^)

私の場合二度と逢えない重い毛布になっちゃいます。。。(*_*)

>  帰ってきたらお土産にプリンを買ってきてくれて、いそいそとおかゆを作ってくれるという光景が続いて欲しいものです。

プリン萌え。。
パピコもついでに。。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

>  というわけでレスとかでご無理をなさらないで下さいね~。
はいー^^
ありがとうございます♪


No:2774 2009/02/13 06:25 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:2763 2009/02/12 18:52さん

コメントありがとうございます^^

はーい(*^-^)
早く治しますw

厳選された3点セットかなり笑いましたww
最初のも好きだし
2つ目のもシュールでいいですねw
3つ目のゎ最後まで観たら私も欲しくなってきましたww

さすが私の笑いのツボがわかっていますね。。
レスや訪問が終わってからゆっくり別のも観てみたいと思いますw


No:2775 2009/02/13 06:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントありがとうございますー^^

> もし自分の好きな人が
> 熱が出て弱っていたら
> 仕事じゃない限り
> そばにいたいです。
そうですね^^
私もそうしたいです(*^-^)

> でも、すやすや寝ていたら
> 起こしちゃ悪いから
> おとなしくそっとそばにいたい。

> 毛布をかけても
> こんな時に永遠の別れなんて
> 絶対しないです。
詩中の女の子ゎ熱で寝ていたワケじゃないんです

実際に寝ている間に毛布をかけて去った形跡だけを感じる詩でもいいのですが
裏にゎ他に意味が隠されていまして

寝ている=気がつかない間に
毛布=思い出

この毛布の部分ゎセキタイさんなら何を思い浮かべるでしょう?


No:2776 2009/02/13 07:06 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: かなぽんさん

コメントどうもです^^

> 今日は熱どうですかね~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ??
> ほんとに無理は禁物ですよ!!
ありがとうございます!(*´∇`*)
朝になると平熱に下がりますが
夜ゎ微熱がーw
微熱くらいなら全然いいんです
テンションあがるくらいしか弊害ないですしw

> すごい熱でも、毎日ブログ更新する!!って
> 目標を曲げない愛音さん、尊敬ですー!!
私の場合詩だけですので。。w
かなぽんさんのブログみたいに画像たくさんとかじゃないですし
毎回笑えるネタを考えるのも大変そうです(>_<)

> 見習わねばならぬ…( ノ゚Д゚)
> 病気の愛音さんからも元気をいただいちゃいましたよ~
レスや訪問が全然できていなかったのでまだまだですよ('〇';)
病人から元気持っていかないで~w(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
枯れ木みたいになっちゃいますww

> でもやっぱり元気っこ愛音さんが一番なので、
> 早く回復することを祈ってます!
ありがとうございますー^^
詩ゎ悲恋モノ、暗いモノが多いですが
中身お笑い系の元気っこでございます!((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))


No:2777 2009/02/13 07:13 | 愛音 #-URL編集 ]

またかわゆいです

これまた可愛いですねー。
画像見てキュン死しそうになりましたw

今回の詩は、この前私が書いただっさいのと似たような状況ですね。
いつものことながら、この気持ち痛い程分かります。
会えなくて大丈夫な時なんて、
そんなにたくさんないのに強がっちゃうんですよね。
毛布かけられるパターンは、実家で母親にされるくらいなので、
1度くらいは経験してみたいものですw
最近はないですが、暑くてどけちゃっていたりするので、
私がちょこちょこかけ直していましたw
愛音さんは、かけられたことってあります?
もしかして・・・
愛音さんもかける側だったりします?w


No:2782 2009/02/13 12:18 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> これまた可愛いですねー。
> 画像見てキュン死しそうになりましたw
ありがとうございますー(*^-^)
ってゆかキュン死ってwww
ちょーうけますww

> 今回の詩は、この前私が書いただっさいのと似たような状況ですね。
> いつものことながら、この気持ち痛い程分かります。
だっさいのって言われて思い出せなかったので
ちょっと確認に行って来ちゃいましたw
待ってるって状況が一緒の詩のコトですよね!
全然ださくないのでださいと言われると全く思い出せないのでやめてくださいw

> 会えなくて大丈夫な時なんて、
> そんなにたくさんないのに強がっちゃうんですよね。
しかも独り言で強がり言うのゎ
ホント誰かに聞かれるとかなり恥ずかしいんですが
時々やってますw
高熱で寝込んでた時にかなりやってましたねえ('〇';)

強がり言う時ってホントゎ全然大丈夫じゃないんですよね

> 毛布かけられるパターンは、実家で母親にされるくらいなので、
> 1度くらいは経験してみたいものですw
そうなんですかw

> 最近はないですが、暑くてどけちゃっていたりするので、
> 私がちょこちょこかけ直していましたw
> 愛音さんは、かけられたことってあります?
> もしかして・・・
> 愛音さんもかける側だったりします?w
あー私ゎうつぶせ寝が多いので布団や毛布をどけたりゎあまりないですねw
かける側ですねー。。。('〇';)
寝相の悪い人だと「お布団けとばしてないカナ?」って
気になって何度も目が覚めちゃいますw

「私ゎあなたのママじゃないのよーww」

私の場合ここじゃ書きづらい行為のあとに優しくかけて貰ったコトゎありますww


No:2789 2009/02/13 23:14 | 愛音 #-URL編集 ]

必需品

Yo-Mo
切なさが~毛毛といやさ毛烈々と
伝わって来ました。車で待機する時には毛布と紅茶とカレーパンが欠かせまへん確かに毛布って母なれ包容力がははは
一休ちょいとウ~ルウル来ましたわ~
ウルルン日記~
アイス毛布置き逃げ時間あるんで
次なる記事へワープブーっ


No:2803 2009/02/14 08:15 | 聖骸布一休 #-URL[ 編集 ]

毛布じゃないとしたら
「君がくれたマフラー」とか「使いかけの歯ブラシ」かな。

君がくれたマフラー
あったかくて 嬉しくて
デートの時はいつもしていたのに
今では部屋の片隅で
そっと眠ってる


No:2807 2009/02/14 12:41 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: 聖骸布一休先輩

コメントどうもですw

> Yo-Mo
「どーも」と「羊毛」をかけてくるとゎさすが。。。(;゜(エ)゜)

> 切なさが~毛毛といやさ毛烈々と
毛烈々と言い直したあとですら笑いが毛沸々と込み上げます。。w

> 伝わって来ました。車で待機する時には毛布と紅茶とカレーパンが欠かせまへん確かに毛布って母なれ包容力がははは
> 一休ちょいとウ~ルウル来ましたわ~
> ウルルン日記~
先輩!
紅茶とカレーパン合いますか!?('〇';)
今日たまたまそうだっただけじゃないんですかっ!

徳光さんか西田局長なみに涙腺ゆるるん滞在記なんですね(*´∇`*)

> アイス毛布置き逃げ時間あるんで
> 次なる記事へワープブーっ
アイス毛布ってなんだろうと疑問を残しつつ
私も次なるレスへ時空間ワープ!


No:2813 2009/02/14 17:56 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントありがとうございます^^

> 毛布じゃないとしたら
> 「君がくれたマフラー」とか「使いかけの歯ブラシ」かな。
いいですねー!
どっちも思い出が深そうで素敵です^^

> 君がくれたマフラー
> あったかくて 嬉しくて
> デートの時はいつもしていたのに
> 今では部屋の片隅で
> そっと眠ってる
せつないっす(>_<)
別れたのか険悪になったのか
それともただ季節(現実も恋も)を過ぎてしまったせいなのか
色々考えさせられますね^^


No:2817 2009/02/14 18:08 | 愛音 #-URL編集 ]

どうもお久しぶりです。愛音さん。
熱は大丈夫ですか?

>寂しくなんかないよ 一人でも平気だよ

強がりと裏腹な気持ちが切ないですね。
毛布では代われない「君」の存在を
失った事をまだ受け入れられない
辛い気持ちが胸に響きます。


No:2829 2009/02/15 22:09 | ごんべえ #buI3a3AEURL編集 ]

Re: ごんべえさん

お久しぶりです♪
コメントどうもですー^^

> 熱は大丈夫ですか?
はい^^
もうすっかり平熱です(*^-^)

> >寂しくなんかないよ 一人でも平気だよ
> 強がりと裏腹な気持ちが切ないですね。
> 毛布では代われない「君」の存在を
> 失った事をまだ受け入れられない
> 辛い気持ちが胸に響きます。
そうですね(>_<)
全然平気じゃないんだけど
独り言でそれを言って
思い出とゆ名の毛布にくるまって
精一杯強がりを言って耐えている状態です。。

こんな強がりを時々してしまう私なのです('〇';)


No:2834 2009/02/16 05:36 | 愛音 #-URL編集 ]

毛布

こんにちわ~愛音さんv-22

切ない詩ですね~ココロにしみます。
淋しがりやのくせに強がりの私には、この部分の詩が、痛いです。。。。

> 寂しくなんかないよ 一人でも平気だよ
> 逢いたくなんかないよ いつまでも元気だよ
> 涙も流さないよ 一人でも笑えるよ
> 震えてなんかないよ 君が来るのまってるよ

甘え上手な人が、羨ましいですね~(*^o^*)/
何かでココロを包みこまないと、強がりもいつか壊れてしまいますね。

   ・・・・・ …(酒)~ヽ(  ̄□)σ≪愚痴愚痴愚痴

酔って愚痴かい!?(笑)
なんか、もっとあったかい、毛布がいいですね~w


No:2937 2009/02/21 14:32 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントありがとうございますー^^
時間的に全てのレスを今出来ませんがお許しくださいませーw

> 切ない詩ですね~ココロにしみます。
> 淋しがりやのくせに強がりの私には、この部分の詩が、痛いです。。。。
私も寂しがりやのくせに強がりですww
いつも自分の心をえぐりつつ書いております(;゜(エ)゜)

今回の詩ゎ
高熱で毛布を2枚かぶっても寒くて震えていた時に
浮かんだ詩ですw

> 甘え上手な人が、羨ましいですね~(*^o^*)/
> 何かでココロを包みこまないと、強がりもいつか壊れてしまいますね。

ですねー
甘え上手になりたいものです。。
寂しがりやで強がりなうえに素直に甘えられないとゆ面倒くさい性格な私ww

>    ・・・・・ …(酒)~ヽ(  ̄□)σ≪愚痴愚痴愚痴
>
> 酔って愚痴かい!?(笑)
> なんか、もっとあったかい、毛布がいいですね~w
この時間から飲んじゃダメですよw
元気そうで嬉しいです(*^-^)
っていつもの空元気じゃないですよね?('〇';)
それでもホントにしんどい時って
空元気すら出来ないですもんねー
だから空元気出せるくらい元気だってコトでーw
あったかい毛布欲しいですー(*´∇`*)


No:2948 2009/02/21 15:35 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
