スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

脊椎動物

►2009/02/09 00:00 

脊椎動物


風向は悪くない
世間の声が
追い風に感じられたら
タイミング逃さず 飛び込め
今すぐ 今すぐだ
忘れ物が無いかなんて
二の次でいい

まだその目に
光が宿っている間に
見れるだけの景色を
焼き付けておけ
まだその手に
力が残っている間に
持てるだけの荷物を
抱え込んでおけ

年齢だって性別だって
君が君であること以外に
何の意味も持ちやしない
あるべき姿を見つけたなら
誰の声にも脅かされずに
ぶれない軸で胸をはって立て
胸をはって発て

重心を前に置いて
心の楔外したなら
自由落下で頬を切る風
心のままに感じればいい
「人間」なんて高等種ぶってるが
僕らただの哺乳類じゃないか
ぶれない軸を背骨にした
脊椎動物に進化するんだ


方向は悪くない
世界の声が
抜け道に通じたのなら
タイミング逃さず 飛び込め
まっすぐ まっすぐだ
息継ぎの仕方なんて
二の次でいい

まだその目に
未来が宿っている間に
見れるだけの事実を
焼き付けておけ
まだその手に
余力が残っている間に
持てるだけの自信を
抱え込んでおけ

血液だって国籍だって
君が君であること以外に
何の意味も持ちやしない
来るべき時を見つけたなら
誰の声にも影響されずに
ぶれない軸で前をむいて立て
前をむいて発て

重心を前に置いて
心の楔外したなら
自由落下で頬を切る風
心のままに楽しめばいい
「人間」なんて高等種ぶってるが
僕らただの霊長類じゃないか
ぶれない軸を背骨にした
脊椎動物に進化するんだ







画像と「背骨」がテーマの為にちょっと暗い感じゎしますが

力強い応援詩です^^

詩の改行も少し読みにくいかと思いますが

いちお背骨をイメージした改行とでセンター表示させておりますので

ご了承くださいませm(__)m

あ、モチロン私の背骨画像じゃございませんのでww

ネットのフリー画像から肋骨などを消去して背骨をぐいーんと

私が加工したものですw


この詩も最近書きあげたものです

総拍手数が1000を越えましたのでその感謝&記念作品とゆコトでー(*´∇`*)

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

(*'∇')/゜・:*【ありがとう1000拍手!】*:・゜\('∇'*)


私からも力強い応援詩をー!

ぶれない軸を背骨にしてしっかりと自分として生きていけたら

人間とゆ弱い生き物からもう一歩先に進化できそうな気がします^^


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて、今日ゎいつもよりも早めに予約しておきます

今から3週間ぶりにエステの仕事をしますが

痛み止めを飲みつつなので痛み止めが切れた時どうなるか

正直わかりませんが。。

もしかしたらそのあと病院に行かなければいけなくなるカモなので

レスや訪問、なおかつ記事のアップが滞ってしまった場合

そゆコトだと思って戴ければと思います(>_<)


私も恐怖心から逃げずに前向きに顔晴ります♪


いつも訪問、コメント、拍手、応援ありがとうございますー♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(32)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さん、お久しぶりです(●^o^●)
エステのお仕事復帰ですかー!!
パチパチ(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
でもまだまだ、完治には遠いみたいですね…
無理しないでくださいね♡

この詩に元気・やる気いただきましたー!!
ありがとうございます|ョ・`*)ス…|ョω・`*)ス…|ョ・ω・`*)スキヨン♪|彡キャッ☆
最近モチベーションの浮き沈みが激しく
自分でも困ってましたので
とっても感謝です♪♪






No:2672 2009/02/09 07:14 | かなぽん #-URL編集 ]

顔晴れ

>総拍手数が1000を越えましたのでその感謝&記念作品とゆコトでー(*´∇`*)
>^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
>(*'∇')/゜・:*【ありがとう1000拍手!】*:・゜\('∇'*)

☆*:・°★:*:・°おめでとう☆*:・°★:*:・°
さて
今日の詩は、愛音姫らしい前向きで力強いメッセージの込められた詩ですね!
何ごとも悩んでも考えてても、結果は分からないだから、まず行動して見よう。
考えるのは、それからでも遅くは無いって事だね^^
人はただの哺乳類です。脳という、特定の一部分が他の動物より発達しただけですから、偉くは無いはずですね。
ある意味薬剤耐性菌と同じ進化です。
人以外の生き物の方が、人よりも、遺伝子に刻まれたリズムに誠実に生きているのではないでしょうかね?
話が反れました。

>今から3週間ぶりにエステの仕事をしますが
>痛み止めを飲みつつなので痛み止めが切れた時どうなるか
>正直わかりませんが。。
>もしかしたらそのあと病院に行かなければいけなくなるカモなので
>レスや訪問、なおかつ記事のアップが滞ってしまった場合
>そゆコトだと思って戴ければと思います(>_<)
このコメントの為に自分への応援詩の意味が強かったかなって…だからみんなも…みたいな感じだったのかな?って、思いました。
顔晴れ^^愛音
泣いてもいいから、負けないで^^
みんなが貴女に励まされ、元気になり…そして貴女を応援してるよ!
病院は、もしかしたらではなく、必ず行って下さい!!!
人の言う事を聞かない私のお願いだから、説得力無いけど(^_^;)
貴女は私の心にとっても掛け替えのない…大切な人ですから

>私も恐怖心から逃げずに前向きに顔晴ります♪目は瞑ってもいいからね^^

何だか良く分からないコメントになりました
m(_ _)m

追記
昨日とぼけたコメントしてました^^


No:2673 2009/02/09 08:11 | 吉法師 #-URL[ 編集 ]

はじめまして!

いつも詩を楽しみにさせていただいています。
元気になる素敵な詩ですね!
これからも楽しみにしています!


No:2675 2009/02/09 09:19 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

がんばるー

とてもカッコいいですね。
ガンガン頭振って飛び跳ねたくなりましたw(ぉぃw)
ランキングもどんどん上がっていますし、さすがですね。
愛音さんの詩にパワーをいただきましたので、今日1日がんばれそうです。
ありがとうございます.+゚

やはり痛み止めを飲んでお仕事再開されるんですね。
薬の効く時間などを考慮して飲んで、お仕事に臨んでくださいね。
1日も早く治ることを祈っております☆


No:2678 2009/02/09 13:40 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: かなぽんさん

コメントありがとうございますー^^

> 愛音さん、お久しぶりです(●^o^●)
おひさしぶりです!(*^▽^*)

> エステのお仕事復帰ですかー!!
> パチパチ(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
> でもまだまだ、完治には遠いみたいですね…
> 無理しないでくださいね♡
ありがとーございます(*´∇`*)
ええ、すでに予約済みの次の記事にも詳細書きましたが
さっそく無理してしまいましたよ!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
それでも前向きな答えにたどり着けましたので
ヨシとします!

> この詩に元気・やる気いただきましたー!!
> ありがとうございます|ョ・`*)ス…|ョω・`*)ス…|ョ・ω・`*)スキヨン♪|彡キャッ☆
そういっていただけるとめっちゃ嬉しいですー(*´∇`*)
かなぽんさーん!((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

(´‐` ○)\(○`ε´○) 調子に乗りすぎだろ!

> 最近モチベーションの浮き沈みが激しく
> 自分でも困ってましたので
> とっても感謝です♪♪
私自身のモチベの浮き沈みに歯止めをかける為にも書いた詩ですw
やっぱりかなぽんさんもお店をやっていらっちゃるので
安定感がなくて不安に陥りやすいんですよね?
バランスの悪い丸太の一本橋を毎月渡っているような気分になりますよねw
それでも顔晴りますケドー(*´∇`*)
感謝していただけると私もめちゃ感謝です♪


No:2684 2009/02/09 16:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 吉法師さん

コメントありがとうございます^^

> >(*'∇')/゜・:*【ありがとう1000拍手!】*:・゜\('∇'*)
>
> ☆*:・°★:*:・°おめでとう☆*:・°★:*:・°
どうもですーw

> さて
> 今日の詩は、愛音姫らしい前向きで力強いメッセージの込められた詩ですね!
> 何ごとも悩んでも考えてても、結果は分からないだから、まず行動して見よう。
> 考えるのは、それからでも遅くは無いって事だね^^
悲恋詩が多い中で、これも私らしいと言っていただけると嬉しいです(*^-^)
画像とテーマゎ怖いですが。。w
自分の軸をぶれさせずにどれだけまっすぐ生きていけるかって
ホントに難しいですよね
自信を失い自身を失いそうになりますから。。

> 人はただの哺乳類です。脳という、特定の一部分が他の動物より発達しただけですから、偉くは無いはずですね。

全生物の頂点に君臨している感じですが
実際神様ゎ分け隔てなく平等に愛を与えていると思うのです
上も下もなく、ですね
他の動物よりも弱く脆い生き物ですが
生きるためにただそれだけに命を掛けているぶれない軸を持てば
ようやく他の動物たちと対等になれる気がします

> ある意味薬剤耐性菌と同じ進化です。
> 人以外の生き物の方が、人よりも、遺伝子に刻まれたリズムに誠実に生きているのではないでしょうかね?
> 話が反れました。

その通りだと思いますー^^

> このコメントの為に自分への応援詩の意味が強かったかなって…だからみんなも…みたいな感じだったのかな?って、思いました。

ホントに自分自身への応援詩のつもりです
それが結果、他の誰かの心にも届いたら。。って思いました^^
私ゎまだまだ心が弱くて時々ぶれちゃいそうになるので
軌道修正の意味も込めて、ですね

> 顔晴れ^^愛音
> 泣いてもいいから、負けないで^^
よく泣いてますが顔晴ります(*^-^)
ありがとうございますー(>_<)

> みんなが貴女に励まされ、元気になり…そして貴女を応援してるよ!
> 病院は、もしかしたらではなく、必ず行って下さい!!!
> 人の言う事を聞かない私のお願いだから、説得力無いけど(^_^;)
> 貴女は私の心にとっても掛け替えのない…大切な人ですから
すでに予約済みの次の記事で詳細を書いていますが
病院行って来ましたよ。。('〇';)
次の記事ゎ少し痛々しいカモしれませんが
前向きな答えを見つけ出せたので結果オーライと思っています^^

> 何だか良く分からないコメントになりました
> m(_ _)m
よくわかりましたケドー?(*^-^)
とてもありがたいコメントどうもでしたm(__)m

> 追記
> 昨日とぼけたコメントしてました^^
どこらへんでしょうかw
過去コメから順番に読ませていただきつつレスしていますので
そのコメントごとに感じた気持ちでレスさせていただいています
なのでちょっと全体のレスがつながっていない部分あるかと思いますが
ご了承くださいませーm(__)m


No:2685 2009/02/09 16:52 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

はじめましてー^^
いつもご訪問ありがとうございます^^

そして初コメどうもですー♪

> いつも詩を楽しみにさせていただいています。
> 元気になる素敵な詩ですね!
> これからも楽しみにしています!
ありがとうございます^^
3年間の修行で何を見いだせるのかとても楽しみにしています(*´∇`*)
継続ゎ力なり!ですよね!
3年間毎日詩をアップし続けたら何か見いだせるのか
無謀ですが挑戦したいと思います。。w


No:2687 2009/02/09 17:00 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2690 2009/02/09 17:14 | #[ 編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

> とてもカッコいいですね。
> ガンガン頭振って飛び跳ねたくなりましたw(ぉぃw)
ありがとうございますー(*´∇`*)
まさに曲をつけるとしたらロックチューンですw
かっこよく歌い上げる自信ゎありませんが。。('〇';)

> ランキングもどんどん上がっていますし、さすがですね。
> 愛音さんの詩にパワーをいただきましたので、今日1日がんばれそうです。
> ありがとうございます.+゚
おかげさまでランキン最高で7位まで行きましたー^^
10位以内で落ち着いていけそうなのでめっちゃ嬉しいのです♪
暗い詩、切ない詩が多い中でこれだけ応援していただけるなんて
ホントありがたいですー(*´∇`*)

> やはり痛み止めを飲んでお仕事再開されるんですね。
> 薬の効く時間などを考慮して飲んで、お仕事に臨んでくださいね。
> 1日も早く治ることを祈っております☆
ありがとうございますー^^
詳しくゎ次の記事で。。w
薬が切れてからが色んな意味で峠でしたねw


No:2691 2009/02/09 17:15 | 愛音 #-URL編集 ]

>シークレットになってませんがだいじょぶでしょうかw
アハハ…大丈夫じゃなさげですね^^

>こんなに愛した人がいなかったって部分で
>ご結婚されているのにと不思議に思ったんです正直に、私も不思議なんです? どうしてかも解りません? だから余計に混乱するのであります。

>あまり触れたくないと以前他のかたのブログで仰っていましたのでー('〇';)
自分から、触れる気もなかったですし、自分のブログでは、あの人絡みがメインになっているので
>時々ダメそうに見えるので。。
神仏も答えをすぐには教えてくれません。
だから、悩みます。苦労もします。でもそれが無いと答えも出ません。
そう信じてます。
でも、それにしても悩みが多いですけどね^^


No:2692 2009/02/09 17:59 | 吉法師 #-URL[ 編集 ]

>ただどうしてもレスに制限が出てきてしまうので>あまり踏み込んだ返答が出来ないでしょうことをご理解くださいませ もちろん解ってます^^だから、コメント等も受け付けない設定にしました。別に、難しくは無いんですよ。
元々、今迄のブログも何か変えたかったんですけど、どう変えて行くか難しそうだったので、別にしてみたんです。

>今のところ困惑しか感じられません。。(>_<)
>これからも詳しく言えないコトが多くなるかと思いますので
>なんと言っていいのやらといった感じです。。 紛らわしくて済みません。
取り敢えず、暫くはこっちだけにしようと思ってます。
って言うか、今迄のHNをいきなり変えるのもどうかと思って、悩んでました。

>コメントも対極的にされるとどちらが本心なのかわからなくなり
>真剣にレスをしにくいカモですね。。。
と言う事で、コメントはこの名前で入れます。
コメントは今の所対局では無いと思うのですが…
統一しますね^^


No:2693 2009/02/09 18:01 | 心友 #-URL[ 編集 ]

おぉぉぉぉ

1000拍手凄いです!
私のブログの125倍です!w
応援詩ということもあり、私ももっと頑張らないとです!

それにしても……手の方は本当に大変なようですね。レスもありますし、先ほどコメント残していただいたようですので、病院には行かずに済んだようですが。ゆっくりでも完治することを願います(><。)

 今日の詩はパワーに溢れた詩ですね!
 常日頃から準備して、いつでも飛び出せるようにしとけってことですね。たとえ準備が不足がちでも、乗れる波があるなら迷わずに、ですね。
 
>君が君であること以外に
>何の意味も持ちやしない
 パーツや属性によって自分が決められるのではなくて、自分が先にあってそこに色々付いてくるものですもんね。どんなもの自分というものの一つだと思っています。

 何だかこの詩を読んで今日書くネタを決めてしまいましたw


No:2694 2009/02/09 18:06 | 秋山涼 #-URL編集 ]

こんばんは。
脊椎動物を用いたユニークな発想は
比喩的表現にも似た気持ちを象徴し
その力強さを効果的を表わしています。
ぶれない軸と背骨を合わせた信念は
私も見習いたいです。
では応援♪
いつもありがとうございます。


No:2695 2009/02/09 18:10 | さすらい #-URL編集 ]

こんばんは^^

愛音さん たまのコメントですみません

この詩は感じるものがありました。
ある意味、自分にとっても応援歌のようで
ともすれば、自分を見失いがちの毎日で
気持ちをささえてくれる気がします。

> タイミング逃さず 飛び込め

これは無理かもしれないけどがんばろう

> 年齢だって性別だって
> 君が君であること以外に
> 何の意味も持ちやしない
> あるべき姿を見つけたなら
> 誰の声にも脅かされずに
> ぶれない軸で胸をはって立て
> 胸をはって発て

この部分はかなり心強いことばですね。
いい詩をありがとう

お体に気をつけてくださいね


No:2696 2009/02/09 19:33 | ジーノ #-URL編集 ]

すんなり入る

愛音さん、

うん、これ、なぜだろう すんなり入るv-280

読みながら自分が言っているような錯覚が。
「うん、そうだね。うん、そうそう」と。

なんだか似てるんかな? (ゴメン、失礼だね)
ボクには読んでてすごく自然☆


No:2697 2009/02/09 19:34 | yumepapa #-URL編集 ]

千拍手と千年灸のネタばらし

v-399ブーーー
読みました~
すんげ~v-405
背骨イメージして、中心に文があり
しかも、人間の8間接を8単元にわけて^^
驚愕v-399天才ポエマー現るじゃ~!
しかも、その謎を解きし一休小五郎(毎回探偵名変更)
まだまだ、我が頭脳も衰えておらぬ
yyっと重い木ぃや~
v-412ネタバレしてりゅや~ん いや~ん!
自己満足の世界に浸れるとほくそえんだのにぃ
奈落の底へとトリッピング~

北酒場で一杯ひっかけようv-376v-306

脊椎(せきつい、spine)は一般的に背骨といわれている部分を指す。動物の身体を重力から支える役割を持っている。動物を脊椎の有無によってヒトを含む脊椎動物と無脊椎動物に分けることは古くから行われてきたが、実際には脊椎を持つ脊椎動物は動物全体の中の一つの亜門にすぎない。

わて、背中にこぶが二つついてまんねん?ぎぎぎぎ
多分、天使だった名残りでしょうか?
それも、堕天使「ルシファー」のんかな?

脊椎に違和感を感じましたんでこれにて~v-404
いや~、この手法 ブラヴぉ!ブラボーですわ!
って、詩の内容ほめたらんかいv-365
背筋伸ばして、姿勢の良い生活を心がけたいでありんす!

いつも、ありがとうございますv-354
v-421お手手大切にに せっついてはいかんv-282


No:2698 2009/02/09 21:44 | 一休 for beutiful human life #-URL編集 ]

ぶっきらぼうな優しさと言うのでしょうか。
ワイルドでありながらクールな印象に惹かれました。
生きることへのカッコよさを力強く詠う様はまさに私の憧れです。

お仕事がんばってくださいね^^
あと拍手1000突破おめでとうございます!!


No:2699 2009/02/09 22:53 | TERU #djnh.SQUURL編集 ]

こんばんは。森野帽子です。
行き先を告げずに突然引っ越してすみません。
なんか自分の中で整理したくなりまして……
まあ小説は専用の場所に置くつもりで只今準備中でございます。

と、生活の方はというと骨を意識する日々でして、
この詩には大いに共感することしきりでございます。
拍手1000突破とか、おめでとうございます♪
そして宜しかったらこれからもお付き合い下さいませ。(^^;>


No:2700 2009/02/09 23:32 | 森野帽子♪ #GxAO5jdMURL編集 ]

愛音さんはやっぱり
素敵な考え方の持ち主ですね^^

私は最近、腰が悪いので
歪んだ心も背骨も
しゃきっと正して
きれいなカーブを維持したいと思います。

それと、復帰おめでとう!
でも、指は大事にしてくださいね。
焦って無理しないように。
いろんな人から言われてると思うけど
体は大事だから。ね^^


No:2701 2009/02/09 23:47 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

励まされます。

元気でますねー。

それに、なんかカッコいいーじゃん!

You are my Rock!

ちょー素敵ですね。

特例&給付金でした。v-435


No:2707 2009/02/10 08:26 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: No:2690 2009/02/09 17:14さん

わざわざご心配ありがとうございます^^

頭が回らないのと手の痛みがまた少し出てきてしまったので
レスが遅れていますが
コメントゎ毎日しっかり読ませていただいてます^^

性格のせいにするんじゃなくて
ご自分の体も大事にするように心がけてくださいね^^


No:2721 2009/02/11 04:56 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 吉法師さん

レスレスどうもですー^^

> 神仏も答えをすぐには教えてくれません。
答えゎ教えてくれませんねー
答えを自分で見つけられるようにヒントを色んな形で見せてくれるだけだと思います^^
たとえば今ある苦労がヒントだったり
悩んでいるコトがそうカモしれませんね^^


No:2722 2009/02/11 05:06 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 心友さん

えーっとw

> もちろん解ってます^^だから、コメント等も受け付けない設定にしました。別に、難しくは無いんですよ。

わかってらっしゃらないようなのでもう一歩踏み込んで。。
私が言っているのゎうちのブログでのレスの件についてでして
心友さんのブログへのコメントの件についてでゎありませんー(>_<)
コメントを受け付けない設定ゎ簡単に出来るコトゎ私も知っております^^

同一人物だと知っていながらそれを周りに悟られないように
レスを返さないといけないのかどうかとゆ部分に疑問を感じるのと
それに伴う言葉の取捨択一がとても難しく感じるとゆ点です

> 元々、今迄のブログも何か変えたかったんですけど、どう変えて行くか難しそうだったので、別にしてみたんです。

前回も言いましたがブログを別にされるのゎ全然いいと思います^^
ただはっきり言いますと
それを二つの人格でまったく別人として運営されるコトに異を唱えるつもりもありませんが
その二人として1つのブログに別々にコメントされると困惑してしまいますとゆコトです(>_<)

> と言う事で、コメントはこの名前で入れます。
> コメントは今の所対局では無いと思うのですが…
> 統一しますね^^
ええ、今の所対局でゎありませんでしたが
今後ブログで対極にする予定とのコトと口調を変えておりましたので
私が感じた不安と疑問をはっきり伝えた方が今後のコトも考えると一番良いと思いましたので(>_<)


No:2723 2009/02/11 05:22 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントありがとうございますー^^

> 1000拍手凄いです!
> 私のブログの125倍です!w
ありがとうございますー(*´∇`*)
毎日拍手が多くて驚いていますw
匿名なので誰が押してくれてるのカナーとか
気になるところですが、照れ屋で素敵な人が
顔晴れって押してくれてるんだと勝手に思っていますw

125倍とかリアルな数字出さないでください(;゜(エ)゜)
目指せ200倍(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
すいません調子に乗りました。。orz

> 応援詩ということもあり、私ももっと頑張らないとです!
画像とタイトルのせいで第一印象がかなり暗いですが
生物としての確固たる生き方を見つけ出せるように
とゆ思いを込めました

> それにしても……手の方は本当に大変なようですね。レスもありますし、先ほどコメント残していただいたようですので、病院には行かずに済んだようですが。ゆっくりでも完治することを願います(><。)

ややこしやーですが病院にゎ行きましたw
ここ数カ月ゎほぼ予約投稿ですので
予約投稿後に仕事をして、痛くなって病院に行ったワケですw

>  今日の詩はパワーに溢れた詩ですね!
>  常日頃から準備して、いつでも飛び出せるようにしとけってことですね。たとえ準備が不足がちでも、乗れる波があるなら迷わずに、ですね。

自然界におけるライフパワーとでも言いましょうか
魂の力を言葉に託したかったんです^^
人間以外の動植物が命に対して必死に向き合って生きている
だったら私たちも負けていられないなと思うのです

考えなしすぎも良くないですがw
よく聞く言葉にもあるように
やらずにする後悔より
やってからする後悔の方が何倍も価値があるって思います

>  パーツや属性によって自分が決められるのではなくて、自分が先にあってそこに色々付いてくるものですもんね。どんなもの自分というものの一つだと思っています。

ですです^^
だから世間が勝手に作り出した型に
自分から収まろうとする必要なんてなくて
まず自分ありき、とゆ気持ちで他のコトなんてただのオプションだよって言いたいのです^^

>  何だかこの詩を読んで今日書くネタを決めてしまいましたw
光栄ですーw
レスがたまってしまっているので時間かかると思いますが
全て終わってから読みに行くのがとても楽しみですw


No:2724 2009/02/11 05:48 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: さすらいさん

コメントありがとうございます^^

> 脊椎動物を用いたユニークな発想は
> 比喩的表現にも似た気持ちを象徴し
> その力強さを効果的を表わしています。
ありがとうございますー^^
ちょっとひねくれ脳を所持しておりますので
いつも様々な比喩を用いて書いていますw
モチロンストレートな詩もとても好きなのですが
自分でも感動できる比喩が思い浮かんだ時ゎ
さすらいさんのように誰かが必ず気づいてくれるので
とてもうれしいです^^

> ぶれない軸と背骨を合わせた信念は
> 私も見習いたいです。
背筋が伸びている人を見るとこちらまで気持良くなりますよね♪
それだけじゃなく背骨ってホントに人体の健康にすごく影響力が大きくて
さすらいさんならよくわかると思いますが
だからこそ背骨と掛けて説得力を持たせるコトが可能になったと思っています^^

> では応援♪
> いつもありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます(>_<)


No:2725 2009/02/11 05:54 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ジーノさん

コメントありがとうございますー^^

> この詩は感じるものがありました。
感じとって戴けてうれしいです^^

> ある意味、自分にとっても応援歌のようで
> ともすれば、自分を見失いがちの毎日で
> 気持ちをささえてくれる気がします。
人間以外の動植物が命に必死に向き合っているのに
私たち人間が命をないがしろに生きている気がして
そんな視点から自然界のエネルギーを見習おうって思いを込めました^^

> > タイミング逃さず 飛び込め
> これは無理かもしれないけどがんばろう
有名な言葉の受け売りですが
やらないでする後悔より
やってからする後悔の方が何倍も価値がある
やっぱりあとで「やってみればよかった」って思ってしまうと
いつまでもひきずっちゃいますが
やってみて失敗したのなら次に生かせますよね^^

> この部分はかなり心強いことばですね。
> いい詩をありがとう
ありがとうございます^^
結局 血液型や性別、国籍、人種、年齢など様々なデータで
人間って内面を見ずに区別されますが
それって全て自分を彩るオプションにすぎないと思っています^^
判断基準ゎそこじゃなくて内面であるべきと思います

> お体に気をつけてくださいね
ありがとうございますー^^


No:2726 2009/02/11 06:05 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントありがとうございますー^^

> うん、これ、なぜだろう すんなり入るv-280
おおーすんなり入りますか!(*´∇`*)
モチーフがあまり受け入れやすい感じじゃないので
書き上げた時ゎ共感得られるか自信なかったんですが
早くアップしたいってすごく思ってた詩なんです

> 読みながら自分が言っているような錯覚が。
> 「うん、そうだね。うん、そうそう」と。
>
> なんだか似てるんかな? (ゴメン、失礼だね)
> ボクには読んでてすごく自然☆
共感得ていただけてめっちゃ嬉しいです^^
全然失礼じゃないですよ(*^-^)
こんな詩ばかり書いてる私と考えが似てる人が
少しでもいてくださると思うとこれからもがんばれますのでw
そう言っていただけるとまたこんな詩書いてもいいんだって思えます♪


No:2727 2009/02/11 06:10 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 一休for beautiful human life先輩

コメントありがとうございますー^^

> v-399ブーーー
> 読みました~
> すんげ~v-405
> 背骨イメージして、中心に文があり
> しかも、人間の8間接を8単元にわけて^^
あの、骨の詩なので関節ゎ全くイメージしておりませんのであしからずww

> 驚愕v-399天才ポエマー現るじゃ~!
> しかも、その謎を解きし一休小五郎(毎回探偵名変更)
> まだまだ、我が頭脳も衰えておらぬ
> yyっと重い木ぃや~
> v-412ネタバレしてりゅや~ん いや~ん!
> 自己満足の世界に浸れるとほくそえんだのにぃ
> 奈落の底へとトリッピング~
あーすいませんw
背骨画像で脊椎動物ってタイトルなのですぐわかるだろうと思いましてw
私の自己満足の為だけに
読みにくい改行してしまった謝罪を書かないとなーって。。('〇';)
奈落の底まで堕落しましたかー黄泉過ぎ注意ー(*´∇`*)

> 北酒場で一杯ひっかけようv-376v-306

意味がさっぱりわかりません('〇';)
なぜ「北酒場で一杯ひっか」までしか色がついていないのかもなぞいですw

> 脊椎(せきつい、spine)は一般的に背骨といわれている部分を指す。動物の身体を重力から支える役割を持っている。動物を脊椎の有無によってヒトを含む脊椎動物と無脊椎動物に分けることは古くから行われてきたが、実際には脊椎を持つ脊椎動物は動物全体の中の一つの亜門にすぎない。

脊椎についての解説ありがとうございますw
そんな先輩に「無責任動物」の称号を(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

セキツ~イハウス~♪の拍手コメ吹きましたw

> わて、背中にこぶが二つついてまんねん?ぎぎぎぎ
> 多分、天使だった名残りでしょうか?
> それも、堕天使「ルシファー」のんかな?
はいはい(´ρ`)
私なんて背中に白い羽が生えてますよっと(*´ο`*)

「ニワトリの」

> 脊椎に違和感を感じましたんでこれにて~v-404
> いや~、この手法 ブラヴぉ!ブラボーですわ!
グラッツェ!ファンタスティコ!ボーノ!ボーノ!(゚Д゚)

> って、詩の内容ほめたらんかいv-365
> 背筋伸ばして、姿勢の良い生活を心がけたいでありんす!
姿勢大事ですからねw

> いつも、ありがとうございますv-354
> v-421お手手大切にに せっついてはいかんv-282
こちらこそいつもボーノドーモです(*^-^)
せっつかずにがっついていきます(*´∇`*)


No:2728 2009/02/11 06:31 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: TERUさん

コメントありがとうございます^^

> ぶっきらぼうな優しさと言うのでしょうか。
> ワイルドでありながらクールな印象に惹かれました。
> 生きることへのカッコよさを力強く詠う様はまさに私の憧れです。
私たちも太古の昔ゎ他の動植物たちと同じように
生きるコトに必死になっていたハズなんです
時代とともに全ての命に対する感謝とかが薄れていってると思います
大いなる自然界に見習って生きてみようとゆ力強さを言葉に込めましたので
ワイルドな感じになったんだと思います^^
憧れとまで言っていただけるなんて恐縮です(>_<)

> お仕事がんばってくださいね^^
> あと拍手1000突破おめでとうございます!!
ありがとうございますー(*´∇`*)
まだまだ書き続けていきます♪


No:2729 2009/02/11 06:37 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 森野帽子さん

コメントありがとうございます^^

> 行き先を告げずに突然引っ越してすみません。
> なんか自分の中で整理したくなりまして……
> まあ小説は専用の場所に置くつもりで只今準備中でございます。
どうしたのカナって心配していました(>_<)
新しい移転先からの足跡がついていましたので一度訪問させていただいて
安心していたのですがコメント残さずすいませんですーm(__)m

> と、生活の方はというと骨を意識する日々でして、
> この詩には大いに共感することしきりでございます。
骨を意識する日々ですかw
肉体的にも精神的にも基軸とゆ意味でゎ背骨ってとても重要ですよね
揺るがない自分をどうやって形成していくかが人生のテーマの1つですね^^
共感していただいてうれしいです^^

> 拍手1000突破とか、おめでとうございます♪
> そして宜しかったらこれからもお付き合い下さいませ。(^^;>
ありがとうございますー^^
モチロンこれからもヨロシクお願いしますー(*^-^)
ちょっとしばらくレスだけで手一杯になりそうですが
またゆっくり訪問させていただきますのでー^^


No:2730 2009/02/11 06:46 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントありがとうございます^^

> 愛音さんはやっぱり
> 素敵な考え方の持ち主ですね^^
そう言っていただけると嬉しいです(>_<)
正直今回の詩でそんな風に言っていただけるなんて思ってませんでしたw
ありがとうございますー^^

> 私は最近、腰が悪いので
> 歪んだ心も背骨も
> しゃきっと正して
> きれいなカーブを維持したいと思います。
腰も漢字で月(にくづき)に要(かなめ)と書くように
体の要なので大事にしないといけませんね(>_<)

> それと、復帰おめでとう!
> でも、指は大事にしてくださいね。
> 焦って無理しないように。
ありがとうございますー^^
無理してしまいましたが
結果バイトの子が毎日来てくれる形になったので
良かったです^^
話相手も出来ましたしw

> いろんな人から言われてると思うけど
> 体は大事だから。ね^^
そうですねー^^
自分でもよくわかっているんですが
現実問題としてさすがに1か月休むと経営が危ういので('〇';)
無理をせざるを得ないギリギリのところまで来ていたのが正直なところです。。
そのおかげで現状に於いて最善策にたどりつけましたので
逆に良かったと思っています^^


No:2731 2009/02/11 07:19 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: キーボーさん

こちらにもコメントありがとうございます^^

> 元気でますねー。
最近応援詩が多かったですね^^
自分の言葉で自らを奮い立たせるのゎ
少し強引な気もしますが
これも私なりのスタイルなのです^^

> それに、なんかカッコいいーじゃん!
> You are my Rock!
> ちょー素敵ですね。
ありがとうございますーw
画像とモチーフが暗めなのでそう言っていただけると嬉しいですね^^

> 特例&給付金でした。v-435
一瞬なんのコトかと思いましたw
ぶっとびすぎw


No:2744 2009/02/12 05:08 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
