スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

迷心(マイゴコロ)~STRAY HEART~

►2009/02/08 00:00 

迷心~STRAY HEART~


気がつけば 君の事いつも考えてた
想いの森は 未曾有の開拓地
僕はそこを彷徨う迷い人

行き止まりの壁に手を置いてみる
まだぬくもりが感じとれる
心拍数は弱まっているけれど
僕はまだ君を諦めきれない

迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART ah...
迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART...


振り返れば 君の事いつも探してた
想いの丈は どんぐりの背比べ
僕は今も彷徨う迷い人

差し障りのない言葉を吐いてみる
まだ可能性が感じられる
心拍数は弱まっているけれど
僕はまだ君を失いたくない

迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART ah...
迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART...


いつかは君に辿り着けると
信じて夢見て 僕は今日も彷徨う
当て所のない旅と わかっていながら
それでも僕はまだ君を諦めきれない

迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART ah...
迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART...

迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART ah...
迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART...

STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART...

僕はまだ君の森を彷徨って
悟られない 悟られない 悟られない

STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART...






タイトルからイメージできると思いますが

心が迷っているとゆ詩です^^

この詩もわりと最近書きあげたものです♪


恋をするとどうして迷うんでしょう

知りたい、知ってほしい

知りたくない、知られたくない

互いの心の領域をどこまで許しあえるのか

それを推し量るコトの難しさゆえでしょうか


自分の心の弱さを隠すように

見えている出口を避けている時すらあります

結局迷路であろうが一本道であろうが

最後ゎ答えを知ろうとする勇気があるかないかだけですよね


みなさんが出口に一歩踏み出せますように

祈ります


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


明日から痛み止めを飲みつつエステを再開してみるコトにしましたー

とりあえず予約ゎ1件だけです

もしかしたら少し遅れるカモしれませんがまた結果報告いたしますー^^


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

また来た・・・

おぉ~
また、私の思いそのままのような詩が・・・
正直諦めるとか、諦めないとかじゃないんだけど?
可笑しいよね^^
相手にしてもらえないのに、未だに思いが消せないんだ!
しかも、私にはゴールは無いから、本当は諦めるじゃなくて、
最初から好きになってはいけなかったんだけどね。
自分だって、判っていたんだ。 こうなる事くらい、でも結局好きになってた。
だから、自分は思い重い荷物を心に持たせる事になったんだ。
嫌いになりたいとか、諦めたいとか関わりたくないとか、色々と考えてみた!
でも、じぶんがつらくなるだけだった。
だから今は自分が遠くに行けばって思ってるんだ。
そうなれば、きっと忘れられるって思うから・・・
あの人は大人だから、きっとこんな私の事を見て、笑っているのかもしれないけど、自分はこんなに誰かを好きになった事がなかったから、
まだこれからも恋をしたいって思うけど、心にあの人がいるからできそうも無い
・・・好きになったことが良かったのか、悪かったのか答が見つかるまで、
彷徨い続けるしかないのかもね。
また、弱音を吐いてしまいました・・・

遂に始めるんですね、まずは仕事への復帰おめでとう^^
顔晴る人には、神仏が微笑みます。

痛くなったら、休みましょうね^^
私の指を暫く貸してあげたい所ですが、私の指は何本か真っ直ぐにならないもので、駄目ですね・・・そんな風に思いながら自分の指を、よーく見てみたら
真っ直ぐになる指が、手と足合わせたら半分くらいしかありませんでした。
左手にいたっては一本も真っ直ぐには、なりませんでした。
まあ、動くからいいかみたいな。
良く考えてみれば、手と足合わせて20本のうち折ったことのない指が右手の指と他の手足の親指までです見たいな。


No:2653 2009/02/08 00:46 | 吉法師 #-URL[ 編集 ]

愛音さん、ちょっとお久しぶりです。
少し忙しかったので、詩を見るだけになっていました。

好きな人、恋人との関係はすごく特別なものですよね。
相手の世界を知ろうと思っても、
それが果てしなく広い世界だったり、
時には入り口もない世界だったり。
どう扱えばいいのかよくわからなくなる時もあります。

全てはわからないから、完全には相容れないから、
恋愛というのは続き、惹き付けられるのでしょうね。

時には自分の望む答えでないものが見つかる時もありますが、
それを受け入れる出口に歩める勇気を持ちたいです。

お怪我、少しずつ回復しているようで良かったです。
早く完治するといいですね。


No:2655 2009/02/08 02:12 | kazu205 #-URL編集 ]

Re: 吉法師さん

コメントありがとうございますー^^

> おぉ~
> また、私の思いそのままのような詩が・・・
共感していただけたようで嬉しいです^^

> 正直諦めるとか、諦めないとかじゃないんだけど?
> 可笑しいよね^^
> 相手にしてもらえないのに、未だに思いが消せないんだ!
全然可笑しくゎないので笑えませんが。。(>_<)
想いがなかなか消せないのゎ仕方ないですよね。。
それだけ想いが強かったってコトですよね

> しかも、私にはゴールは無いから、本当は諦めるじゃなくて、
> 最初から好きになってはいけなかったんだけどね。
お互いの環境もありますからね。。

> 自分だって、判っていたんだ。 こうなる事くらい、でも結局好きになってた。
> だから、自分は思い重い荷物を心に持たせる事になったんだ。
> 嫌いになりたいとか、諦めたいとか関わりたくないとか、色々と考えてみた!
> でも、じぶんがつらくなるだけだった。
自分の気持ちすらコントロールできませんからね

> だから今は自分が遠くに行けばって思ってるんだ。
> そうなれば、きっと忘れられるって思うから・・・
それが出来れば一番楽なのカモしれませんケド
仕事上無理なんですよね?('〇';)
現状で一番なのゎ無理に気持ちをねじ伏せようとせずに
今の気持ちのまま心を落ち着かせるコトだと思います
それも難しいコトでしょうケド
叶わない願いを想い続けるにゎ
かなりのエネルギーが必要です

> あの人は大人だから、きっとこんな私の事を見て、笑っているのかもしれないけど、自分はこんなに誰かを好きになった事がなかったから、
> まだこれからも恋をしたいって思うけど、心にあの人がいるからできそうも無い
> ・・・好きになったことが良かったのか、悪かったのか答が見つかるまで、
> 彷徨い続けるしかないのかもね。
> また、弱音を吐いてしまいました・・・
前に一度だけ他の方のブログで拝見したのですが
ご家族への愛ゎないのですか?
ここでゎ一言もおっしゃいませんので触れてゎいけない話題なのかと
感じて黙っていましたが、もしそうならそれも悲しいですね。。

> 遂に始めるんですね、まずは仕事への復帰おめでとう^^
> 顔晴る人には、神仏が微笑みます。
販売のお仕事ゎすでに復帰済みでしたが
エステゎいよいよ明日からですね^^
メモをとるだけで激痛が走る状態でエステをして
痛み止めが切れた時にどうなるか想像するととても怖いですが
さすがに1月も予約を断り続けるコトゎ出来ませんので。。

もし何かありましたら記事で書きますのでー

> 痛くなったら、休みましょうね^^
さんざん休んだのでこれ以上ゎお店が潰れてしまいそうですが
動かなくなったらもちろん休みますが、休まない人に言われてもーw

私の心配よりご自分の心配を優先してくださいね(>_<)


No:2663 2009/02/08 10:36 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございますー^^

> 少し忙しかったので、詩を見るだけになっていました。
あー私も訪問だけで精一杯でしたのでおかまいなく(>_<)

> 好きな人、恋人との関係はすごく特別なものですよね。
> 相手の世界を知ろうと思っても、
> それが果てしなく広い世界だったり、
> 時には入り口もない世界だったり。
> どう扱えばいいのかよくわからなくなる時もあります。
恋人と言っても他人なので
自分と同じ感覚じゃうまくいくワケないですからね。。
長い間一緒にい続けるとまるで自分とセットみたいな感覚になりますが
それでも相手のコトを考えないと円満にゎいきませんよね('〇';)

> 全てはわからないから、完全には相容れないから、
> 恋愛というのは続き、惹き付けられるのでしょうね。
それがわかっていれば
相手を思いやる気持ちを忘れずにいつまでも上手に続けられるコトでしょうね^^

> 時には自分の望む答えでないものが見つかる時もありますが、
> それを受け入れる出口に歩める勇気を持ちたいです。
その通りです^^
理想と現実って時にギャップがあるものです
相手ゎこうであって欲しいなんて気持ちゎ
ただのワガママを押し付ける結果になるので
違っていたって受け入れてあげないと
相手を好きだと言えませんよね

そこから話し合った先に未来があるかどうか
お互いの想いの深さで決まるコトでしょう

> お怪我、少しずつ回復しているようで良かったです。
> 早く完治するといいですね。
ありがとうございます^^
回復の進行が若干遅いですが1月も予約をとめてしまうとお店がヤバイので
明日から様子見で再開しようと思います
もし何かあったら記事にしますのでー('〇';)


No:2665 2009/02/08 10:56 | 愛音 #-URL編集 ]

 愛音さんの恋愛詩は切ないのにどこか暖かいのがとても素敵です。語られるのは決して幸せなことだけではないのに不思議な気分です。
 きっと、自分が思っていることを愛音さんが言葉にしてくれるから、見守っていてくれる気分になるんだろうと思います。
 そうですね、勇気を出さないといけませんね。勇気を出すのは大変でも、一歩踏み出せばその後は意外ととんとん拍子で進むこともありますし。

 仕事復帰おめでとうございます!
 ただ、痛み止めしてるせいで、痛くないからもっとやって良いかも、とか思わないように気をつけて下さいね。痛み止めしてなかったらきっと痛いはずなので。
 ではでは予約の方のエステ、顔晴って下さいね☆


No:2667 2009/02/08 12:43 | 秋山涼 #-URL編集 ]

勝手にコメレスがえしシークレット
>それだけ想いが強かったってコトですよね
そうかもね。
あの人は、私の色んな話を聞いてくれて『自分に自信を持って、頑張れ』って言ってくれたし『もし、貴方が間違えていなければ、きっと家族だっていつかはわかってくれる』って…
あの人と話してると、理解してくれるから、嬉しかったんだ。

>前に一度だけ他の方のブログで拝見したのですが
>ご家族への愛ゎないのですか?
>ここでゎ一言もおっしゃいませんので触れてゎいけない話題なのかと >感じて黙っていましたが、もしそうならそれも悲しいですね。。
家族への愛はあるよ。
でも、それ以上に理解して欲しいんだ。
自分が、自分や家族よりも病気の人達に何かしてあげたいんだって事、でもそれは、家族にとっては、我慢になるし…
自分がいる事で、家族の幸せの為にならない事になるなら、別れる事だって、考えなきゃいけないし、かみさんの実家も、私の仕事を理解はしてくれていないし、どちらかと言えば、医療関係っていうステータスしか見てくれていないしね。

家族が幸せに過ごせるなら、それが一番良い事だよ。
それを私のために我慢させるだけなら、私は嬉しくないんだ。

まぁ、かみさんは私の給料と医療関係っていうステータスの方が大事らしいけどね。

別に家族の事は、隠してるわけじゃないし、触れてくれても構わないよ。
ただ、家族の事は別に自分で言うほどの事じゃないと思ってたし、愚痴っぽくなりそうだから、言わないでいただけです。
話を戻すね^^
>今の気持ちのまま心を落ち着かせるコトだと思います
難しいね
>仕事上無理なんですよね?('〇';)
一応転勤はまだ諦めてはいないんだけどね。

>痛み止めが切れた時にどうなるか想像するととても怖いですが
想像しなければいい…
正直リハビリは大変だよ前の所では、いつも悲鳴が聞こえてたし、痛くても少しづつ無理して行かないと、ますます動かなくなるから、自分はリハビリは怖いから、冷や汗かきながら、我慢して動かしちゃう。たまに泣きそうになるけどね…でも、すぐ動くようにはなるけど
>休まない人に言われてもーw
>私の心配よりご自分の心配を優先してくださいね(>_<)
あぁ~遂に言われた。
きっと信じないだろうけど、私の命は仏様に預けてあるんだ!
一番最初に臨死になった時から…
だから、ダメな時は自然に周りが変わるんだよ。今は何も起こらないから、まだ休む時じゃないんだと思う^^
なんて言っても、信じないだろうから…
今度から、ちゃんと休みますよ^^
だから、姫もですよ。
自分を大事にですよね。


No:2668 2009/02/08 13:27 | 吉法師 #-URL[ 編集 ]

ぴったり

今日の詩を拝見していて思い浮かべたものは、
まさしく立ち上げたばかりのブログの事でした。
いずれ、心の中に静かな安らぎの時が訪れた時、
以前からのブログともリンクして行こうかと思います。

カテゴリーを見ていただければ、
大体の流れは掴めるのではないかと思いますが、
心の中の移り変わりを旅になぞらえて綴ろうと思います。

だから、出口を探し彷徨うな雰囲気のこの詩は、
まさしく旅にでたばかりの私のブログにぴったりです。

出口への一歩は動き出したのかも知れません。
以前とキャラを変えるつもりはないのですが、考える事の方向も少し変化できるので、面白いかもですよ。
両方が完全に揃った時には、対極的な内容にして行こうかななんて考えてます。


No:2669 2009/02/08 18:00 | 心友 #-URL[ 編集 ]

付き合っている時は
女性のほうが迷い・不安が多いのかもしれませんね。

男性は女性が勝手に不安になって
うじうじしているのを嫌うので
それがもとで別れる原因になったり。

うーん、男女って難しいですね。


No:2670 2009/02/08 22:29 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

舞子の舞妓の子猫ちゃん

なんか、アコーステツクギター一本でやって欲しいストレイキャッツ
迷った時はスタート地点へ戻れー★
無理~
迷った時の選択はほぼBad Ending
ファーストインスピレーションで選択してもbad ending
じゃあ どうすれビャ 自分が悔いの無いように考えてから選択ってのがBetter
だが。。そこに迷いが生じる
恋愛に迷いが発生した場合
それは 破滅へのカウントダウンの始まりだ~
だっひんだ~
チガウカッ
さあ。本日も顔&晴りますね~
一休の天候予測迷ネーズと出ました☆迷信好きの一休!下駄飛ばして判定決定
OH 迷 心


No:2674 2009/02/09 09:17 | SUPER一休STICIOUS #-URL[ 編集 ]

ボク迷子(スティッチ風w)

すごく分かります。
迷うことなく真っ直ぐ進みたい心とは裏腹に、
別の人間と接するということは、
どこまで曝け出すことが出来て、理解し合えるかにかかっていますよね。
私はどうしても嫌われたくない一心で、
相手の様子を伺ってしまい、何も言えなくなることが多かったです・・・
今でもたまに言えなくなる時もありますし、
素が出過ぎて冷たい人間になることもありますが、
彼にはそのくらいがちょうどいいのかなとも思ったりしていますw

大好きな愛音さんが迷子にならないよう、
ステキな恋愛をして欲しいと願うばかりです.+゚


No:2677 2009/02/09 13:30 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントありがとうございます^^

>  愛音さんの恋愛詩は切ないのにどこか暖かいのがとても素敵です。語られるのは決して幸せなことだけではないのに不思議な気分です。
>  きっと、自分が思っていることを愛音さんが言葉にしてくれるから、見守っていてくれる気分になるんだろうと思います。

悲恋詩ばかりなのに、そう言っていただけると救われます^^
妄想詩が多いですが、誰かが共感して心が響いて貰えるコトが一番嬉しいです(*^-^)

>  そうですね、勇気を出さないといけませんね。勇気を出すのは大変でも、一歩踏み出せばその後は意外ととんとん拍子で進むこともありますし。

わからないコトって視界0の闇の中に飛び込むような気持になる時がありますが
それでも一歩踏み込んでみると
案外あっけなく感じたり、自分に自信を持てるようになったり
得られるモノも大きかったりしますよね^^
出来なくて当然のつもりで挑戦してみるのが
一番気楽ですよね♪

>  仕事復帰おめでとうございます!
>  ただ、痛み止めしてるせいで、痛くないからもっとやって良いかも、とか思わないように気をつけて下さいね。痛み止めしてなかったらきっと痛いはずなので。
>  ではでは予約の方のエステ、顔晴って下さいね☆

ありがとうございます^^
次の記事で詳細書きますが(実ゎすでに予約済みです)
ちょっと反省しております。。('〇';)
それでも得たものゎ大きかったと思っていますので
大きな前進のための後退だと信じ、邁進するつもりです^^


No:2679 2009/02/09 16:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 吉法師さん

コメレスどうもですー^^

>勝手にコメレスがえしシークレット
シークレットになってませんがだいじょぶでしょうかw

> 家族への愛はあるよ。
> でも、それ以上に理解して欲しいんだ。
すいません、あまりはっきりと書けませんでしたので
曖昧な表記になりましたが
お仕事のコトじゃないんです。。(>_<)
こんなに愛した人がいなかったって部分で
ご結婚されているのにと不思議に思ったんです

> 別に家族の事は、隠してるわけじゃないし、触れてくれても構わないよ。
あまり触れたくないと以前他のかたのブログで仰っていましたのでー('〇';)
こちらから聞く話じゃないですし。。

> 想像しなければいい…
それを想像しちゃうのが人間なので。。w
恐怖心がなくなると無理し放題になってしまいますしー

> あぁ~遂に言われた。
> きっと信じないだろうけど、私の命は仏様に預けてあるんだ!
> 一番最初に臨死になった時から…
> だから、ダメな時は自然に周りが変わるんだよ。今は何も起こらないから、まだ休む時じゃないんだと思う^^

そう感じていらっしゃるならいいんですケド
時々ダメそうに見えるので。。

> 自分を大事にですよね。
ですです
私ゎしっかり休みますよ(*^-^)


No:2680 2009/02/09 16:20 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 心友さん

コメントどうもですーw


> 今日の詩を拝見していて思い浮かべたものは、
> まさしく立ち上げたばかりのブログの事でした。
> いずれ、心の中に静かな安らぎの時が訪れた時、
> 以前からのブログともリンクして行こうかと思います。
どうもまだ色々と慣れませんが
触れちゃいけないコトのようなので何も言わないようにします
ただどうしてもレスに制限が出てきてしまうので
あまり踏み込んだ返答が出来ないでしょうことをご理解くださいませ

> だから、出口を探し彷徨うな雰囲気のこの詩は、
> まさしく旅にでたばかりの私のブログにぴったりです。
いつか辿り着ける日が来るコトを祈ります

> 出口への一歩は動き出したのかも知れません。
> 以前とキャラを変えるつもりはないのですが、考える事の方向も少し変化できるので、面白いかもですよ。

うーん
ここじゃ詳しく言えませんが
今のところ困惑しか感じられません。。(>_<)
これからも詳しく言えないコトが多くなるかと思いますので
なんと言っていいのやらといった感じです。。

> 両方が完全に揃った時には、対極的な内容にして行こうかななんて考えてます。
ブログの内容ゎ対極的でもいいと思いますが
コメントも対極的にされるとどちらが本心なのかわからなくなり
真剣にレスをしにくいカモですね。。。


No:2681 2009/02/09 16:28 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントありがとうございます^^

> 付き合っている時は
> 女性のほうが迷い・不安が多いのかもしれませんね。
そうですねー
それゎ間違いないと思います。。

> 男性は女性が勝手に不安になって
> うじうじしているのを嫌うので
> それがもとで別れる原因になったり。
ホントその通りですね。。
お互いに男脳と女脳の違いが謙虚に現れる部分なんでしょうね。。
ダケド一旦冷めてしまうと女性の方がきっぱりしてるんですよね。。w
引きずるのゎ男性のが多かったり。。

> うーん、男女って難しいですね。
ホント難しいですねえ。。


No:2682 2009/02/09 16:30 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: SUPER一休STICIOUS先輩

コメントありがとうございまっす(*^-^)

> なんか、アコーステツクギター一本でやって欲しいストレイキャッツ
> 迷った時はスタート地点へ戻れー★
ギター弾けませんが弾いてみたい気もしますw
ピアノ弾けなくてもギターなら右手の小指使いませんよね?
ちょっと考慮に入れようカナ。。w

> 無理~
(∴`┏ω┓´)/無理なんかーい!

> 迷った時の選択はほぼBad Ending
> ファーストインスピレーションで選択してもbad ending
どっちにしろ失敗すると後悔する生き物ですよねw
その後悔が人を強くする!

「オラに元気をーーー\(^o^)/」

> じゃあ どうすれビャ 自分が悔いの無いように考えてから選択ってのがBetter
> だが。。そこに迷いが生じる
> 恋愛に迷いが発生した場合
> それは 破滅へのカウントダウンの始まりだ~
> だっひんだ~
> チガウカッ

コメントも迷走していますねw
考えても考えなくても失敗するのなら考えずに失敗したほうが
時間の無駄も省ける?
「いやいやそんな簡単な問題じゃないのだよ愛音くん。。」

「そうですね、すいませんでした。」

> さあ。本日も顔&晴りますね~
> 一休の天候予測迷ネーズと出ました☆迷信好きの一休!下駄飛ばして判定決定
> OH 迷 心
顔&晴ってくださいー
迷ネーズ吹くww


No:2686 2009/02/09 16:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントありがとうございますーw

>ボク迷子(スティッチ風w)
うけましたw

> すごく分かります。
私自身迷って自分がわからなくなる時があるので
共感していただけて嬉しいです^^

> 迷うことなく真っ直ぐ進みたい心とは裏腹に、
> 別の人間と接するということは、
> どこまで曝け出すことが出来て、理解し合えるかにかかっていますよね。
ホントそうですよね(>_<)
自分一人がしっかりしていてもうまくいかないのが
人間関係ですよね。。

> 私はどうしても嫌われたくない一心で、
> 相手の様子を伺ってしまい、何も言えなくなることが多かったです・・・
私もそうでした('〇';)
世間体や人の目が気になって気になって。。
自分を出すのが悪いコトみたいに思ってた時期がありましたねえ。。

> 今でもたまに言えなくなる時もありますし、
> 素が出過ぎて冷たい人間になることもありますが、
> 彼にはそのくらいがちょうどいいのかなとも思ったりしていますw
ちょうどいい相手と出会えてよかったですねw
そうそう、その「ちょうどいい」が難しいんですよねー
平均の計算方法のように二人を足して二で割った感じがちょうどいいんですよねー
そうなる為にお互いにどの部分を歩み寄るべきか
考え合える相手がいたらいいなーと思いますw

> 大好きな愛音さんが迷子にならないよう、
> ステキな恋愛をして欲しいと願うばかりです.+゚
ありがとうーー\(^o^)/
恋愛に限らずちょー方向音痴な私ゎ
さまざまな問題で迷子になりやすいですww
恋愛にもカーナビが欲しいのです。。
実際のカーナビともケンカする私ですがw


No:2689 2009/02/09 17:12 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
