スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

CHANCE and TRY

►2009/02/05 00:00 

CHANCE and TRY


CHANCE and TRY
CHANCE and TRY
夢に夢に夢見て

CHANCE and TRY
CHANCE and TRY
恋に恋に恋して

私を愛していきましょう!オーライ!


いつだって自分のコトだけで
いっぱいいっぱいだけど
そんな私を必要だと言ってくれる
あなたがそばにいてくれるから

でこぼこ道でも 凍りついた道も
不安定だけど転ばないように
くねくね道でも ぬかるんだ道も
よろめきながらつまづかないように

CHANCE and TRY
CHANCE and TRY
夢に夢に夢見て

CHANCE and TRY
CHANCE and TRY
恋に恋に恋して

私を愛して行きましょう!オーライ!


苛立って気分次第だけは
ぜったいぜったい駄目だと
どんな私も大切だと言ってくれる
あなたがそばにいてくれるから

でこぼこ道でも 急な坂道も
歩きにくいけど止まらないように
じゃりじゃり道でも 奥の細道も
ひらめきながらすすんでいけるように

CHANCE and TRY
CHANCE and TRY
夢に夢に夢見て

CHANCE and TRY
CHANCE and TRY
恋に恋に恋して

私を愛して生きましょう!オーライ!

自分を愛して 誰かを愛して
全てを愛していきましょう!オーライ!






明るく元気いっぱいの愛の詩ですー^^

いろんなコトがありますケド

前向きに考えて挑戦していきたいですねー♪

何かに挑戦し続けるから人ゎ成長できるんだと思います(*^-^)


ここぞって時に身じろぎしないために

いつでも自分に胸を張れる生き方をしていきましょー(*´∇`*)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


昨日ゎ病院で遠赤をあててからのリハビリやってきました!

うーん、まるで骨折したかのような治療です('〇';)

あまり冷やさないようにする為に

仕事中以外ゎてぶくろをはめてぬくぬくしておりますw

なぜか突然平家物語を読みたくなったので

昨日からお仕事の合間あいまに読んでいる私ですw


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さんのお名前にも入っているステキな言葉ですよね。
理想はこの詩のような状態が現実であることですが、
私は今も愛ってよく分かりません。
やはり、
自分を愛せない人間は、誰にも愛される資格がないのでしょうか?

過程も大切ですが、
結果良ければ全て良しと思っていいことは、
意外に多いのかもしれませんね・・・

リハビリお疲れさまです。
手袋はエステティシャン必須アイテムですよね。
焦らずにいきましょう。
少しでも早く完治するよう祈っております.+゜


No:2602 2009/02/05 03:44 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

シンクロする

愛音さん、

最近、思ってたことがココに来るとシンクロしてることが
幾度かあります。以前、恋って字は"したごころ"だな
とか考えながら帰ってココに来るとそのことだったり。
最近は平家物語のこと考えてましたv-280

特に最後あたり。いわゆる、"もののあはれ"な。
ボクは建礼門院徳子(安徳帝の母)の思いを考えると
涙が出るんです。

歌人・右京大夫、源平争乱後の建礼門院へ
「今や夢昔や夢と迷はれていかに思へどうつつとぞなき」

建礼門院の辞世の句
「いざさらば 涙くらべん ほととぎす われも浮世に 音をのみぞ鳴く」

仮に…ボクが彼女であれば、今生では、みもすそ川の
御ながれの下ではなく我が家を都として、再会した我が子
とつつましく、静かに過ごしたいです。


No:2603 2009/02/05 03:54 | yumepapa #-URL編集 ]

一言

きっと今の気持ちそのままかなって…
顔晴れ^^愛音!!
姫の努力をいつも応援してるよ^^
顔晴れ!顔晴れ!愛音!


No:2609 2009/02/05 04:45 | 吉法師 #-URL[ 編集 ]

Re: 果緒さん

コメントありがとうございますー^^

> 愛音さんのお名前にも入っているステキな言葉ですよね。
なんだか照れます**(/▽/)**

> 理想はこの詩のような状態が現実であることですが、
> 私は今も愛ってよく分かりません。
> やはり、
> 自分を愛せない人間は、誰にも愛される資格がないのでしょうか?
愛ゎホントわかりませんねー('〇';)
すっごく好きになればなるほど
苦しくなっちゃうし
ケドホント些細なコトで涙が出るくらい嬉しくなったりもするし
強くも弱くもなっちゃうんですよねー。。
強くなるダケなら相手に迷惑かけないで済むのにとか思うんダケド
迷惑だなんて思ってないって言ってくれる人が素敵ですね。。
なんか言ってる意味がよくわからない私w

> 過程も大切ですが、
> 結果良ければ全て良しと思っていいことは、
> 意外に多いのかもしれませんね・・・
今回の詩ゎ
ダメダメな自分だけど相手が愛してくれるから
それでいいじゃん的な
ちょっと軽いケド前向きな女の子の詩です^^
私もこんな感じのノリで恋愛できればいいんデスケドねー('〇';)
恋愛に関してゎどちらかとゆと重くて後ろ向きな私w

> リハビリお疲れさまです。
> 手袋はエステティシャン必須アイテムですよね。
> 焦らずにいきましょう。
> 少しでも早く完治するよう祈っております.+゜
こんなに長引くなんてーって感じです('〇';)
いつまでみんなに心配かけたら気がすむんだ!
私の小指ーw
温かいお言葉ありがとうございますー(*´∇`*)
愛を感じます愛を(*´σ`)


No:2613 2009/02/05 05:18 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントありがとうございますー^^

> 最近、思ってたことがココに来るとシンクロしてることが
> 幾度かあります。以前、恋って字は"したごころ"だな
> とか考えながら帰ってココに来るとそのことだったり。
> 最近は平家物語のこと考えてましたv-280

あはw
すごいシンクロ率ですね!
出来ればその都度教えて欲しいですw
不思議ですよねー^^
yumepapaさんの想いが乗り移って詩を書かせたのカモしれませんねw
キモイコト言ってすいません('〇';)

平家物語のコト考えてたんですかw
ちょーシンクロ(*^-゜)人(゜-^*)ネー
時々古い日本語に触れたくなるんですよー
日本語って美しい。。
普段私が使ってる日本語ゎあまり美しくありませんがw

> 特に最後あたり。いわゆる、"もののあはれ"な。
> ボクは建礼門院徳子(安徳帝の母)の思いを考えると
> 涙が出るんです。
(ノ゜ο゜)ノ おお!
私もです!
とってもせつない気持ちになるんです
何度も読みましたが、何度読んでも面白いです。。

> 歌人・右京大夫、源平争乱後の建礼門院へ
> 「今や夢昔や夢と迷はれていかに思へどうつつとぞなき」

> 建礼門院の辞世の句
> 「いざさらば 涙くらべん ほととぎす われも浮世に 音をのみぞ鳴く」
詳しいですね!
やっぱりこの時代の句ゎ素敵です
とても深い悲しみが伝わってきますよね。。

私も人の心に残る詩をいつか書きたいですね。。
おこがましいですがw

> 仮に…ボクが彼女であれば、今生では、みもすそ川の
> 御ながれの下ではなく我が家を都として、再会した我が子
> とつつましく、静かに過ごしたいです。
そうですね。。
ささやかな幸せってなによりも素晴らしい贈り物ですよね^^


No:2614 2009/02/05 05:33 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 吉法師さん

コメントありがとうございますー^^

コメレス中にコメントいただいてたみたいですねw

> きっと今の気持ちそのままかなって…
そうですねー(*^-^)
今の私ゎ前を向くしかないので^^

> 顔晴れ^^愛音!!
> 姫の努力をいつも応援してるよ^^
> 顔晴れ!顔晴れ!愛音!
ストレートすぎてめっちゃはずいですケド**(/▽/)**
ありがとうございますー(*´∇`*)
時間のない朝にコメントありがとうございます(>_<)
顔晴りまっすー♪


No:2615 2009/02/05 05:39 | 愛音 #-URL編集 ]

コメレス返礼

>この話題ゎここまででお願いします(*^-^)
了解です^^
姫様の前向きpowerを信じます。

>他にも20作品近く暗い詩が完成しています、>ここ最近で。。('〇';)凄い!!!
しかも、暗いのが20もなんて…姫ののーみそください!お取寄せ出来ますか?

>そう思わない人ゎ希少ですねー
稀少種ですね^^
いずれ、絶滅危惧種かな
収入なんて、能力の問題だし…
上を目指すより心を大事にしたいから、役職さえも降りた馬鹿野郎です。今日死んでもいいように全力で話すだけです。
だから、長くなるのかな^^
全てはお金でも地位でも無くて、笑顔
それたけ^^

>ストレートすぎてめっちゃはずいですケド**(/▽/)**
何事も、ストレートすぎると、みんなそうなのかな(?_?)あの人も黙っちゃうけどそれも同じかな? (あれは、呆れてるだけか(*_*))
でも、そういうのって言った方も嬉しくなるね。
>時間のない朝にコメントありがとうございます(>_<)
朝マックの変わりに…
パラッパッパッパー
I'm Lovin' it
さてっ…機械も立ち上がったし、仕事始めましょ


No:2616 2009/02/05 08:39 | 吉法師 #-URL[ 編集 ]

明るく元気いっぱい!!!

ファイトー!
いっっぱーつ!

スポーツ後の肉体疲・・・、(もうえぇって)

んー、元気ー!

がでますねー。

明るい詩ですね。

人生いろいろありますが、CHANCE and TRYですよね。

それにしても、愛音さんでも失恋しちゃうんですね。まぁ、失恋といってもいろんなパターンがあるのでしょうけど。

お怪我が完全に癒されることをお祈りしております。

トッキー&メッキーでした。


No:2617 2009/02/05 08:42 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2618 2009/02/05 14:35 | #[ 編集 ]

Re: 吉法師さん

コメントありがとうございます^^

> 凄い!!!
> しかも、暗いのが20もなんて…姫ののーみそください!お取寄せ出来ますか?
蟹じゃないので無理ですw

一期一会ですからねえ
日々の出会いに後悔がないようにー^^

> 何事も、ストレートすぎると、みんなそうなのかな(?_?)あの人も黙っちゃうけどそれも同じかな? (あれは、呆れてるだけか(*_*))

どうですかねえ
戸惑う部分ゎ多少あるでしょうねw

> 朝マックの変わりに…
> パラッパッパッパー
> I'm Lovin' it
> さてっ…機械も立ち上がったし、仕事始めましょ
お仕事御苦労さまですー^^


No:2619 2009/02/05 16:52 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: トッキー&メッキーさん

コメントありがとうございますー^^

名前がw

> ファイトー!
> いっっぱーつ!
>
> スポーツ後の肉体疲・・・、(もうえぇって)
一人ボケツッコミおつかれですw

> んー、元気ー!
>
> がでますねー。
>
> 明るい詩ですね。
最近重くて暗い感じの詩が続きましたので
軽くて明るいノリの詩をアップしてみました
書きあげたのゎ二か月ほど前ですが。。('〇';)

> 人生いろいろありますが、CHANCE and TRYですよね。
やっぱり向上心って大事ですよねー^^

> それにしても、愛音さんでも失恋しちゃうんですね。まぁ、失恋といってもいろんなパターンがあるのでしょうけど。

いつも似たパターンで失恋しています。。('〇';)
どうしようもない理由が多いですね。。
努力でどうにでもなる理由だと有難いのですが。。

> お怪我が完全に癒されることをお祈りしております。
>
> トッキー&メッキーでした。
トッキー&メッキーさんありがとうございましたw


No:2620 2009/02/05 16:59 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:2618 2009/02/05 14:35さん

コメントありがとうございます^^

いえいえ(>_<)
迷惑コメント残す人が悪いので。。
それにしてもあゆ書き込み後を絶ちませんよね。。('〇';)

応援ありがとうございます^^


No:2621 2009/02/05 17:02 | 愛音 #-URL編集 ]

YES IKKYU CAN!

e-134

IKKYU LOVE IKKYUU!
自分が嫌いな人っておるんかいのう?
整形はやってるかあ おるんやろね~
自分を大切にやね!
 コメの送信にびくびくv-399
こんなTRYはやだ~v-406
2回消えたどこに消えた~
誰かとかぶったら あかんみたいでしゅわ~
消滅するみたい~ 亜空間へ~ かえってこいよ~ かえってこいよ~e-49
チャンスはなかなかつかめませんが・・・
日々、新しい課題(仕事)に挑戦してますわ~
炎天下v-61のなか きっついことも
ありまっけど、トライする気持ちをなくしてはいけない~
ALL FOR ONE.ONE FOR ALL.NEXT ?

O^~^O なんか、頭の中に電磁波がおそっってきてるみたいなんで~
早めの帰宅e-222
昨日の米に置き忘れあったので置いときまひゅ
欧陽のあとに
省略は「LOVE IS OVER」を意味する!クォータバーカーなのぶかつ?
な~んてな?
も~う、えーんてん?
並波ならぬ返しコメTHANK YOU !     
いつも、ありがとうございますe-78
PM1:93投稿  
暗 安 餡 とっても、自分のこと大好き一休ぽんでしたe-258


No:2622 2009/02/05 23:36 | スマイリー一休 #-URL編集 ]

初めまして

心の旅のスタートをこちらからと思い、立ち寄りました。
リハビリは、辛いものですが、明日笑顔になるために、
顔晴ってくださいね^^


No:2623 2009/02/06 00:04 | 心友 #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです~!
とっても前向きで素敵な詩ですね!
凸凹道だって止まらずあるきつづけたいな~って
思いましたよ。

自分を愛して人も愛して
すべてを愛して生きていきたいですね♪


No:2629 2009/02/06 15:35 | yuko #Xlf.8pIUURL編集 ]

前向きな詩ですね。

実際どうしようもないような事態でも前向きなことだけは口にしておきたい・・・
たとえ行動につながらなくても口だけでは前向きなことを言っておきたい。
そんな変な理想があります(笑)

たぶん気持ちだけでも前向きにってことでしょうね。

そして前向きな詩を見るとそういう気分になれますので
前向きな詩は特に大好きです。
どんな道でも前に進んでその先にある風景を眺めてみてみたいものです。


No:2631 2009/02/06 23:47 | グラファイト #4UgWIYZcURL[ 編集 ]

Re: スマイリー一休先輩

コメントありがとうございますー^^

> IKKYU LOVE IKKYUU!
> 自分が嫌いな人っておるんかいのう?
> 整形はやってるかあ おるんやろね~
> 自分を大切にやね!
そうですねー^^
だけど自分大好きって人の方が少ないような気もしますが('〇';)
なにかしら不満とゆかないものねだりするのが人間ー
それも人間ーインゲンー人間万事塞翁が馬ージンカーン
ジン、ジン、、ジンギスカーン♪

>  コメの送信にびくびくv-399
> こんなTRYはやだ~v-406
> 2回消えたどこに消えた~
消えるループゎ時々どきどきしますね!
そんな時ゎ送信前にコピっとく私です!送信前にゎそうしよう~

> 誰かとかぶったら あかんみたいでしゅわ~
> 消滅するみたい~ 亜空間へ~ かえってこいよ~ かえってこいよ~e-49
私の記事も時々亜空間へ~\(^o^)/
予約投稿にしてから安心です(*´∇`*)

> チャンスはなかなかつかめませんが・・・
> 日々、新しい課題(仕事)に挑戦してますわ~
好機にゎ常に好奇を!
転機ゎ天気のように気まぐれです!

> 炎天下v-61のなか きっついことも
> ありまっけど、トライする気持ちをなくしてはいけない~
> ALL FOR ONE.ONE FOR ALL.NEXT ?
工事のお仕事とか大変そうですね(>_<)
つい最近までプーさんの声が仲本工事さんだとゆ都市伝説を信じていた私です('〇';)

「そもそも仲本工事さんの声をあまり聞いたことがないーーー(>_<)」

> O^~^O なんか、頭の中に電磁波がおそっってきてるみたいなんで~
> 早めの帰宅e-222
色々帰宅理由ありますねw

> 昨日の米に置き忘れあったので置いときまひゅ
> 欧陽のあとに
> 省略は「LOVE IS OVER」を意味する!クォータバーカーなのぶかつ?
> な~んてな?
> も~う、えーんてん?
よくわからないのでもーえーんてん\(^o^)/
置き土産をどうもですw

> 並波ならぬ返しコメTHANK YOU !     
最近脳が不調のため並波なワケですが\(^o^)/

> いつも、ありがとうございますe-78
こちらこそどうもです^^

> PM1:93投稿  
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

> 暗 安 餡 とっても、自分のこと大好き一休ぽんでしたe-258
先輩そんなに自己愛ナルシスだったんですね('〇';)
ラーメンつけめんボク一休オーケーイ!


No:2634 2009/02/07 04:29 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 心友さん

初めましてー^^

> 心の旅のスタートをこちらからと思い、立ち寄りました。
恐縮ですー^^
と、いいますか文章の内容から察するに
以前別のお名前でおつきあいさせていただいてた方でしょうか?
それともかなり古くから私の記事を読んでくださってる方でしょうか?
どちらも該当していなかったらすいませんw

> リハビリは、辛いものですが、明日笑顔になるために、
> 顔晴ってくださいね^^
ありがとうございますー^^
顔晴りますね♪


No:2635 2009/02/07 04:32 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yukoさん

コメントありがとうございます^^

> お久しぶりです~!
おひさしぶりですー(*´∇`*)

> とっても前向きで素敵な詩ですね!
> 凸凹道だって止まらずあるきつづけたいな~って
> 思いましたよ。
ありがとうございます^^
時々しか書かないレアな前向き詩ですw

> 自分を愛して人も愛して
> すべてを愛して生きていきたいですね♪
ですです^^
切ない系の詩ばかり書いている私ですが
根本にゎ伝えたい愛の気持ちがありますので
さまざまな愛が成就できればと思います^^


No:2641 2009/02/07 05:12 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: グラファイトさん

コメントありがとうございます^^

> 前向きな詩ですね。
アップテンポが似合いそうな詩なので
ちょっと短いカナと思っていながらアップしたので
珍しく少々不満点の残る詩ですが
暗く深い詩ばかり続いていたので気分転換の意味も込めて
加筆せずアップしましたー^^
曲をつける際ゎ加筆するかと思いますがw

> 実際どうしようもないような事態でも前向きなことだけは口にしておきたい・・・
> たとえ行動につながらなくても口だけでは前向きなことを言っておきたい。
> そんな変な理想があります(笑)
とってもとっても素敵なコトだと思います^^
ホント気休めにしかならなくっても
気休めになるなら、ネガティブな言葉で余計落ち込むよりずっといいですもんね^^

> たぶん気持ちだけでも前向きにってことでしょうね。
ツライ時こそ笑っていよう、困難を楽しむようにって感じです^^
なかなか難しいですが、それが心から出来たら
色んな苦労が苦労にならないんでしょうね^^

> そして前向きな詩を見るとそういう気分になれますので
> 前向きな詩は特に大好きです。
> どんな道でも前に進んでその先にある風景を眺めてみてみたいものです。
悲恋詩好きなので時々しか前向き詩ゎ書きませんが
私も前向き詩大好きですw
じゃあ書けよ!って話ですが
私の頭の構造上時々が精一杯なのですねーw
ご了承くださいませーm(__)m


No:2643 2009/02/07 05:24 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
