スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

恋愛’(れんあいアポストロフィ)

►2009/02/04 00:00 

恋愛’


愛されたいのに あなたがいないよ Thinkin' 'bout you
出逢いもしないで愛も語れない Oh, It's drivin' me crazy

恋って 愛って 運命って
ホント難しい Please realize, realize...Um
どうして自分の想いすら思い通りにならないの

ああ恋と愛に apostrophe つけて Let's go even where
[恋愛]って省略出来ないもんかなあ Ah
ああ恋と愛の shortcut 見つけて Let's hurry up the way
[恋愛]って近道出来ないもんかなあ Ah

恋愛’(apostrophe) うまくいかない日は笑い飛ばして
思い切って省略しちゃおう
生真面目になりすぎても疲れるだけだろう

恋愛’(apostrophe) 溜息の出る日は弾き飛ばして
思い切ってショートカットしちゃおう
莫迦正直にやりすぎても苦しいだけだろう

恋愛’(apostrophe)
恋愛’(apostrophe)
恋愛’(apostrophe)
恋愛’あなたがいない


愛さえないのに あなたといたいよ Thinkin' 'bout you
出逢いもしないで愛も語れない Oh, It's drivin' me crazy

恋って 愛って 運命って
ホント難しい Please realize, realize...Um
どうして自分の想いすら思い通りにならないの

ああ恋と愛に apostrophe つけて Let's go even where
[恋愛]って省略出来ないもんかなあ Ah
ああ恋と愛の shortcut 見つけて Let's hurry up the way
[恋愛]って近道出来ないもんかなあ Ah

恋愛’(apostrophe) うまくいかない日は笑い飛ばして
思い切って省略しちゃおう
生真面目になりすぎても疲れるだけだろう

恋愛’(apostrophe) 溜息の出る日は弾き飛ばして
思い切ってショートカットしちゃおう
莫迦正直にやりすぎても苦しいだけだろう

恋愛’(apostrophe)
恋愛’(apostrophe)
恋愛’(apostrophe)
恋愛’あなたがいない

恋愛’






恋愛詩ですー^^

アポストロフィとゎ主に省略するときに使う記号ですね(*^-^)

なので恋愛も省略できないカナって想いを込めて書いた詩です♪

あとゎ特に解説いらないかと思います

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


指のケガゎ痛みゎかなり和らいで来ましたが

まだまだ30度ホド曲がったままでして、

完治までゎも少し先になりそうです。。

一時期二度とピアノ弾けなくなるんじゃないかと

不安になっていたのですが

痛みが消えればあとゎ筋を伸ばすだけなので

きっと大丈夫でしょうと思っています^^

みなさんの温かい声援のおかげです(*^-^)

ありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

恋と愛

恋愛のどこを省略するかできっと違ってくるだろうね。
恋愛自体を省略しちゃうと何が残るんだろうね?
私はどちらかと言えば、恋と愛の間を省略したいなって思うけど・・・
恋の時間は短くて、愛の時間がいつまでも続いて欲しい。
恋には切なさが付いて来るけど、愛には愛しさがついてくるようなきがするから、だから恋を飛び越えて、愛が欲しいって思っちゃう。
欲張りなのかな?
でも、やっぱりどっちもあってほしいかもね・・・
両方揃って初めて、大事なものが見えてくるようにも思えるから・・・
優柔不断なんです。
そもそも恋愛関係って、苦手です。
自分を見失う事が多いから、省ければ省きたい気持ちが本音かもです。

手のほうは、最初の時から、ピアノに影響が無ければいいなって、
ずっと思ってて、でも愛音姫が何も語らないから、こっちからは言わないでおこうと思っていたんだ。
本当は不安なんじゃないかなって、でもきっと顔晴ると思うから、報告を待ってました。
やっと話が出てきたってことは、少し自信が持てたって事かなって思うことにします。
顔晴る人には、必ず神様は微笑んでくれるから、きっと姫には沢山の微笑みが待っていると思うよ。
だから、無理だけはしないでね^^

今日は久しぶりにPCからのコメントで~す。
最近携帯からばかりだったから、自分の所はまだまだ気持ちが落ち着かないから、更新しないつもりです。
更新できるように気持ちが動いたら、報告します。
それまでは、ほっといてもいいからね^^


No:2586 2009/02/04 00:34 | 吉法師 #-URL[ 編集 ]

恋愛に限らず、日常の中で省略したくなるものってたくさんある気がします。
辛い事や悲しい事なんかですね。
でも完全に省略出来ちゃうと人生楽しくない。
恋愛も省略出来ない部分があるからこそ、相手をより一層愛しむことが出来るんでしょうね。

でも怪我の治るまでの期間は省略出来たらいいのにと本気で思ったり。


No:2587 2009/02/04 00:49 | しーやん #-URL編集 ]

Re: 吉法師さん

コメントありがとうございます^^

> 恋愛のどこを省略するかできっと違ってくるだろうね。
> 恋愛自体を省略しちゃうと何が残るんだろうね?
> 私はどちらかと言えば、恋と愛の間を省略したいなって思うけど・・・
恋愛詩なので恋愛自体じゃなく恋と愛を省略って感じですねw
煩わしい部分などを省略して
良いとこだけを味わえたら素敵だと思います^^

> 恋の時間は短くて、愛の時間がいつまでも続いて欲しい。
> 恋には切なさが付いて来るけど、愛には愛しさがついてくるようなきがするから、だから恋を飛び越えて、愛が欲しいって思っちゃう。
> 欲張りなのかな?
出逢ってもいない「あなた」とショートカットで恋愛したいとゆ
欲張りな詩ですのでw
共感していただけて嬉しいです^^

> でも、やっぱりどっちもあってほしいかもね・・・
> 両方揃って初めて、大事なものが見えてくるようにも思えるから・・・
> 優柔不断なんです。
> そもそも恋愛関係って、苦手です。
> 自分を見失う事が多いから、省ければ省きたい気持ちが本音かもです。
恋愛っていいですよー^^
私にとって恋愛ってツライ経験が多いですが
恋愛が終わる時、終わった後以外ゎ
とても素敵な気持ちで毎日過ごせますし^^
「好きなのに振り向いてくれない」とかの気持ちも
けっこうキライじゃないですw

> 手のほうは、最初の時から、ピアノに影響が無ければいいなって、
> ずっと思ってて、でも愛音姫が何も語らないから、こっちからは言わないでおこうと思っていたんだ。
> 本当は不安なんじゃないかなって、でもきっと顔晴ると思うから、報告を待ってました。
> やっと話が出てきたってことは、少し自信が持てたって事かなって思うことにします。
> 顔晴る人には、必ず神様は微笑んでくれるから、きっと姫には沢山の微笑みが待っていると思うよ。
> だから、無理だけはしないでね^^
ありがとうございますー^^
正直怖すぎて言葉にできませんでした
子供のころ大嫌いだったピアノがやっと大好きになったので
二度と弾けなくなったらどうしようって毎日怖くて眠れませんでした
そんな時に人間関係でも色々続きましたので
その間書いた詩ゎそれゎもうヒドイものでしたw

最近アップしていた詩ゎその時期のものが割と多かったりします
今公開しないと公開しようと思えない気がしましたので
急いで画像を作って踏み切りました
ピアノを弾いてみようと試みましたが指が動かずまともに弾けないので
泣いていましたw
まだまだまともに動きませんが
ピアノが弾けなくても死ぬワケじゃないので平気です(*^-^)

> 今日は久しぶりにPCからのコメントで~す。
> 最近携帯からばかりだったから、自分の所はまだまだ気持ちが落ち着かないから、更新しないつもりです。
> 更新できるように気持ちが動いたら、報告します。
> それまでは、ほっといてもいいからね^^
了解しましたー
いつ更新されるかずっと見てましたw


No:2592 2009/02/04 06:42 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: しーやんさん

コメントありがとうございますー^^

> 恋愛に限らず、日常の中で省略したくなるものってたくさんある気がします。
> 辛い事や悲しい事なんかですね。
ですです^^
しばらく難解で深すぎる詩が続きましたので
今回の詩ゎ
ふとした時に思いついたつぶやきみたいなイメージで書きました^^
「省略できないもんかなあ」って感じで軽いノリです(*^-^)

> でも完全に省略出来ちゃうと人生楽しくない。
> 恋愛も省略出来ない部分があるからこそ、相手をより一層愛しむことが出来るんでしょうね。
そうですよねー^^
紆余曲折、山あり谷ありだから人生って醍醐味があるんですよね♪
失敗のツラサを知ってこそ成功の喜びを味わえる
ホントその通りだと思いますー^^

> でも怪我の治るまでの期間は省略出来たらいいのにと本気で思ったり。
ですねw
まさかこんなに長びくなんてー(>_<)
さすがにそろそろ痛み止め飲んでエステ再開する予定です。。


No:2593 2009/02/04 06:46 | 愛音 #-URL編集 ]

省略ですか

愛音さんは省略したくないはずでは?と思ってしまった私ですw
人間は、恋愛しなくても生きていけますからね。
それでも求めてしまうのは、
心の安定と想われることによる自分への自信、
この2つの度合いが上がるからというのも、
あるのでしょう・・・
私は上がったり下がったりですが・・・w
自分に余裕がない時は、私も省略したくなりますw

近道は自分で探していくしかないんでしょうね。
愛音さんのお怪我も早く治る近道があればいいんですけど、
そう簡単ではないですものね。
そろそろお仕事を本格的に再開されていくかとは思いますが、
無理だけはなさらぬようにしてくださいね.+゚

私も仕事のこと、考えます・・・


No:2596 2009/02/04 12:45 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

こんにちは

省略でもショートカットでも
まだまだ恋愛の現役でいたい私です(笑)
指の状態、少しずつでも回復して良かった。
存分にピアノを弾ける日が来ることを願います。
応援♪


No:2597 2009/02/04 16:21 | さすらい #-URL編集 ]

コメレス返礼

>「好きなのに振り向いてくれない」とかの気持ちも
>けっこうキライじゃないですw
私も嫌いじゃないけど、長引くと辛いなぁ。

>ピアノを弾いてみようと試みましたが指が動かずまともに弾けないので >泣いていましたw
そうだと思ったけど、言葉が嘘になるから、何も言えなかったんだ
>不自由なままでいいんです
>不自由だからこそ努力を続けますから
別記事のレスだけど、今の不自由は、必ず未来を明るくしてくれるはず、ピアノ弾けなくても死なないじゃなくて、今だからこそ感じられる思いを、自由の利く指に伝えてみたらどうだろう。
何か答えてくれるかもしれないよ^^
無責任な言葉かもしれないけど、私は、そう思うなぁ

>普段から感謝し続けるコトですね
>みなさんが感謝の気持ちを忘れなければ嬉しいですね^^
そうだよね…

>最近抽象的な詩ばかりが浮かびます('〇';)
>自分を見詰め過ぎたカナ。。
自分を見つめる事は大事だと思う、過ぎる事は無いんじゃないかな?
また何か違う自分が目覚めたんじゃない?

>男性ゎ自分の方が収入が上じゃないと著しく自信がなくなるようですねう~ん(>_<)確かに一般的にはそうだね。
私は、そうは思わないけどなぁ~
この仕事してると、男女関係ないからね^^


No:2598 2009/02/04 18:42 | 吉法師 #-URL[ 編集 ]

省略できたら省略したいですね!
早送り感覚で
楽しいところを頭出ししてほしいです。


No:2599 2009/02/04 19:10 | セキタイ #yZxzlliUURL[ 編集 ]

本当に難しいものですよね。
だからいろんな解釈やなぞを解こうとして
多くの恋愛小説であり映画があるのかもしれません。

難しいから余計に考えて真実がわからなくなって・・・
確かにもう省略したいものですね@@;

指の方はよくなってきているようで何よりです
直るまでは直すのに専念して
直ったら怪我してたぶんのを含めて思いっきりピアノを弾きましょう^^


No:2600 2009/02/04 22:30 | グラファイト #4UgWIYZcURL[ 編集 ]

’193

 ”恋愛’を~省略してはいかんv-413
さすれば、カタストロフィv-64 カダフィ
フィフィフィーフィフィフィフィv-341
欧陽非非 マンとヒヒ ひひひひひv-316
決して、本心ではないかとぅ~
一休は思う^ プロセスが一番楽しいと~v-339
だが、省略したいときもある。
そこには「焦り」が存在することは言うまでもないv-393
あせってはいかん いろんなパターンありますものね、
定かではないが・・・確証はないが・・・
今日の詩は吟じながら アップテンポ調の曲をイメージ
アルトサックスなどのホーンセクションがあると尚由!
アルト笛は必要なすぃv-407
久々にメロデーがわてに湧いてくるのは ひさひぶりだったわさ~
’以下省略’v-41烏賊焼却’

v-31ブログ村 
キーウィv-4119位~すんごいですね~
もっと、顔&晴れ~v-278

すいません、睡魔が襲ってきましたので
HOPHIP聴きに帰りますv-446
今日のコメは マ~いけるかにゃv-414

EVERY 有難う御座いますv-421

v-404いっぺん書いたコメ消えたんで’凹みました’


No:2601 2009/02/04 22:57 | 一休’(イッキュウあぽすとろふぃ) #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントありがとうございますー^^

> 愛音さんは省略したくないはずでは?と思ってしまった私ですw
恋愛自体じゃなく恋から愛への省略とか
イヤなコトを全部省略できたらなあって感じですw

It isをアポストロフィで省略するとIt'sになりますよね
そんな感じですー

> 人間は、恋愛しなくても生きていけますからね。
果緒さんのゆう通り私ゎ恋愛なかったら生きていけませんw
ごはんより「愛してる」を貰わないと餓死しちゃいます('〇';)

> それでも求めてしまうのは、
> 心の安定と想われることによる自分への自信、
> この2つの度合いが上がるからというのも、
> あるのでしょう・・・
ホント安心とゆか
愛されてる、必要とされてるって
確認したいし、実感してたいんですよねえ。。
果緒さんゎ考え方が一緒すぎて
安心しますww

> 私は上がったり下がったりですが・・・w
> 自分に余裕がない時は、私も省略したくなりますw
うちも上がったり下がったりで一文字で表すと「峠」ですw
「峠」って詩でも書こうカナw
なんか怖くなりそう(;゜(エ)゜;)

> 近道は自分で探していくしかないんでしょうね。
相手によってショートカットのコースも違うでしょうし。。
マリオカートみたいな感じでショートカット見つけないと。。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

> 愛音さんのお怪我も早く治る近道があればいいんですけど、
> そう簡単ではないですものね。
> そろそろお仕事を本格的に再開されていくかとは思いますが、
> 無理だけはなさらぬようにしてくださいね.+゚
ホントそろそろ痛み止め飲みつつエステ再開しようと思ってるんです。。
まだ決めかねてますケド。。
無理しちゃダメなのわかってるケド
折込チラシの反響もあるので
いつまでも予約断り続けるのもキツイですね。。

> 私も仕事のこと、考えます・・・
私もそうですが気持ちが焦るとあまり良い判断できないので
深呼吸して落ち着いた気持で考えましょうー^^


No:2606 2009/02/05 04:31 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: さすらいさん

いつもコメント&応援ありがとうございます^^

> 省略でもショートカットでも
> まだまだ恋愛の現役でいたい私です(笑)
いいですねw
私も死ぬまで恋愛現役でいきたいです!(*´∇`*)
さすらいさんの恋愛も応援していますよー♪

> 指の状態、少しずつでも回復して良かった。
> 存分にピアノを弾ける日が来ることを願います。
> 応援♪
ありがとうございますー^^
昨日ゎ病院にリハビリいってきましたよ(*^-^)
ケガから3週間が経過し、痣ゎ完全に消えましたが
小指の筋がなかなか回復しません(>_<)
ピアノの鍵盤の重さを始めて感じました。。


No:2607 2009/02/05 04:34 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 吉法師さん

コメントありがとうございますー^^

> 私も嫌いじゃないけど、長引くと辛いなぁ。
辛くなる前にコクってだめなら次の恋愛ですねー^^
そして次の片思いでまたどきどき、それの繰り返しですかねー

> そうだと思ったけど、言葉が嘘になるから、何も言えなかったんだ
嘘にゎならないと思いますが
私自身が素直に受け止められなかったカモですねー('〇';)

> 別記事のレスだけど、今の不自由は、必ず未来を明るくしてくれるはず、ピアノ弾けなくても死なないじゃなくて、今だからこそ感じられる思いを、自由の利く指に伝えてみたらどうだろう。
> 何か答えてくれるかもしれないよ^^
> 無責任な言葉かもしれないけど、私は、そう思うなぁ
指が1本動かせないだけでピアノって弾けないんです^^
どうしても癖もありますし鍵盤って案外重いので
無意識で小指で弾こうとして鍵盤に触れるだけで激痛が走りますので
現状でゎ悪化するだけなので
あまり考えないようにしています
弾けなくても死ぬわけじゃないってゆのゎ
いちお最大限前向きなつもりですよ^^
最大限の強がりとも言いますがw
この話題ゎここまででお願いします(*^-^)
弾けるようになり次第経過も記事にてお伝えしますのでー

> 自分を見つめる事は大事だと思う、過ぎる事は無いんじゃないかな?
> また何か違う自分が目覚めたんじゃない?
最近の詩ゎ暗すぎるカナと思いましたので。。
連続で公開していたらきっとすごいコトになると思いますw
他にも20作品近く暗い詩が完成しています、ここ最近で。。('〇';)

> 確かに一般的にはそうだね。
> 私は、そうは思わないけどなぁ~
> この仕事してると、男女関係ないからね^^
そう思わない人ゎ希少ですねー
まあ他にも色々理由ゎあるようで。。
相応の相手といつか巡り合える日を期待しておきます^^


No:2608 2009/02/05 04:44 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントありがとうございますー^^

> 省略できたら省略したいですね!
> 早送り感覚で
> 楽しいところを頭出ししてほしいです。
個人的にゎ片思いとかの間のどきどきって好きなんですケド
その間の嫉妬とか、恋から愛に向かう際の不必要なすれ違いとか
恋愛になったあとのケンカとか
そゆとこを省略したいですね^^

お互い思い合えれば省略なんてしなくても
全て素敵な恋愛になるんでしょうケド
思い合えない時もあるのが人間ですもんね(>_<)
それでも「好き」と言い合える素敵な恋をしたいです^^


No:2610 2009/02/05 04:48 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: グラファイトさん

コメントありがとうございます^^

> 本当に難しいものですよね。
> だからいろんな解釈やなぞを解こうとして
> 多くの恋愛小説であり映画があるのかもしれません。
色んな切り口でせつない恋愛詩ばかり書いている私ですが
これだけ書いていても
相手の心ってわからないです('〇';)
友達なら理解できても恋人だと理解できなくなる時もあるし
もちろん逆もあるし

恋人になると相手に「こうであって欲しい」とゆ願望がでてしまうので
うまくいかなくなるのカナーとか思います

> 難しいから余計に考えて真実がわからなくなって・・・
> 確かにもう省略したいものですね@@;
ホント煩わしい猜疑心とか嫉妬とかそゆ部分を省略したいのですw
いいとこだけ味わいたいケド
そううまくいきませんね。。
今回の詩ゎそんな葛藤の中でふとこぼした独り言のような詩を目指しました

> 指の方はよくなってきているようで何よりです
> 直るまでは直すのに専念して
> 直ったら怪我してたぶんのを含めて思いっきりピアノを弾きましょう^^
まだまだピアノを弾こうとすると激痛が走ります;
鍵盤ってこんなに重かったんだと初めて知りました
箸がやっとまともに使えるようになったので
ピアノが以前のレベルまで弾けるようになるのゎ
まだまだ先になるでしょうケド
じっくり治しますー♪
治ったら何を練習しようカナーとか
前向きな悩みを持つコトにしますよ^^


No:2611 2009/02/05 04:55 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 先輩’

コメントありがとうございます’

>  ”恋愛’を~省略してはいかんv-413
> さすれば、カタストロフィv-64 カダフィ
> フィフィフィーフィフィフィフィv-341
> 欧陽非非 マンとヒヒ ひひひひひv-316
恋愛にまつわる様々な不必要部分を省略したいとゆつぶやきなのですw
ケンカや嫉妬、猜疑心などなどー

> 決して、本心ではないかとぅ~
> 一休は思う^ プロセスが一番楽しいと~v-339
> だが、省略したいときもある。
省略したい部分にもよりますがある程度本心ですねw
片思いから両想いになる間のどきどき感たまりませんよね(*´σ`)。。。

> そこには「焦り」が存在することは言うまでもないv-393
> あせってはいかん いろんなパターンありますものね、
> 定かではないが・・・確証はないが・・・
> 今日の詩は吟じながら アップテンポ調の曲をイメージ
実ゎも少し手を加えたかった今回の詩
暗い詩ばかり書いているので、暗い詩ばかり連続投稿を避けるために
暗くない詩を

間に間にーー )^-^(ーー挟み込み

私もアップテンポのつもりですが
その割に詩が短いので曲をつける時ゎ詩を加筆する必要が出てくりゅー

> アルトサックスなどのホーンセクションがあると尚由!
> アルト笛は必要なすぃv-407
> 久々にメロデーがわてに湧いてくるのは ひさひぶりだったわさ~
> ’以下省略’v-41烏賊焼却’
そのメロデー私にください’
何を隠そう高校生の時吹奏楽部でフルートを吹いていた私
ピアノゎキライだった当時('〇';)
しかし自室にゎ作り置きのように嫌がらせピアーノが!
ぬいぐるみ置き場になっていた現実(*´ο`*)

「どーでもいー」

> v-31ブログ村 
> キーウィv-4119位~すんごいですね~
> もっと、顔&晴れ~v-278
いっいまみてきたら8うぃーでした!
先輩’も応援’してくださってるんですね’
ありがと’~(>_<)’←しつこい’

> すいません、睡魔が襲ってきましたので
> HOPHIP聴きに帰りますv-446
> 今日のコメは マ~いけるかにゃv-414
HOPHIPってww
逆ぎゃくw
早く寝た方がいいと思います('〇';)

> EVERY 有難う御座いますv-421
>
> v-404いっぺん書いたコメ消えたんで’凹みました’
こちらこそありがとうございますー^^
あー。。時々ありますねコメ喪失
「さっきの方が良かった」部分と「さっきより良かった」部分があるんですよね。。
凹んでも一人で起き上がる!
男の子だもんね!えらかったね!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


No:2612 2009/02/05 05:09 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
