スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

雨日和

►2009/01/28 00:00 

雨日和


最近思うんだ 時間を止めることゎ出来ないケレド
君といられる限られた時間
あと少しだけってわがまま言えなくて
せめて君の家中の時計を
いたずらに巻き戻せたらいいのにって

ああどうして こんなにこんなに好きなのに
今日も窓の外ゎ雨で 雨のキライな君とゎ会えない
でもこうして いつでもいつでも好きだから
今日も窓の外が雨で 会えなくても私ゎ君を待つ

君がいつか 君のキライな雨よりも
私のコト好きな気持ちが 上になったら
どしゃぶりの中がいい 抱きしめて
雨日和 君に綴る


さっき思ったんだ 思いつきだってことゎ否めないケレド
君のぬくもり忘れない為に
ほんの少しでもいい君の欠片をください
君に似せた手製のぬいぐるみで
さみしさが紛らわせたらいいのにって

ああどうして こんなにこんなに好きなのに
今日も君の町ゎ雨で 雨のキライな君とゎ会えない
でもこうして いつでもいつでも好きだから
今日も君の町が雨で 会えなくても私ゎ君を待つ

君がいつか 君のキライな雨よりも
私のコト好きな気持ちが 上になったら
どしゃぶりの中がいい 抱きしめて
雨日和 君に綴る

雨日和 君に綴る






得意の妄想詩です(*^-^)

雨に限らず、会えない理由よりも

会いたい気持ちが上になるコトをいつか夢見ている詩です

ちょっと乙女心を全力で出してみました(>_<)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


明日ゎ久々のお仕事です^^

エステゎ出来ませんが、販売ならできますので

徐々に勘を取り戻そうと思います(*^-^)

今日もリハビリ顔晴りまっす♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(26)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは、雨男です。
出かける時は雨が降ることが多いし、ちょっとしたことで心の中は雨ザーザーです。(ぁ

土砂降りの雨の中抱きしめ合う二人。
なんだかドラマチック^^
雨雲の上はきっと青空が広がっているはず!
いつか会いたい気持ちが青空に届きますように・・・。

お仕事あまり無理しないで下さいね。
治すこと優先ですから^^


No:2440 2009/01/28 00:35 | しーやん #-URL編集 ]

Re: しーやんさん

コメントどーもです^^

> こんばんは、雨男です。
> 出かける時は雨が降ることが多いし、ちょっとしたことで心の中は雨ザーザーです。(ぁ
雨男なんですかw
心の中ゎ私も年中梅雨ですよw
基本陽気なので、まさに亜熱帯性気候のスコール状態です('〇';)

> 土砂降りの雨の中抱きしめ合う二人。
> なんだかドラマチック^^
> 雨雲の上はきっと青空が広がっているはず!
> いつか会いたい気持ちが青空に届きますように・・・。
そのままの意味で読んでいただいても全然いいのですが
いちお雨ゎ二人の恋愛の障害を表しています^^
なので心が晴れて一点の曇りもなく
愛し合える日が来るコトを心待ちにしている感じです^^

> お仕事あまり無理しないで下さいね。
> 治すこと優先ですから^^
ありがとうございますー(>_<)
みなさんの優しいお言葉でホントに心も体も癒されます(*´∇`*)
私ゎ幸せ者ですね♪
早く治しますね!


No:2449 2009/01/28 06:10 | 愛音 #-URL編集 ]

雨ちゃん

私は以前、雨が大嫌いでした。
雨が降ると憂鬱でした。

でも、今は雨も好きになりました。
雨にあたったり、雨の音を聞くと自分も自然の一部であることが実感できて、なんだか嬉しくなってくるのです。

雨の音を聞いていると、いろんな音楽が聞こえてきます。

雨の日に濡れた町の景色や、雫が流れ落ちるガラス窓なんか眺めながらショパンとかシューマンのピアノ曲なんか聴くのもいいですよ。

そうだ!こんど「雨の日に」をタイトルにした曲作ろう。

写真のロケーションがいいですね。なかなかこういう場所ってありそうで、ないですよ。どこなんでしょうね。

この詩も切なくて、乙女心がビンビン伝わってきますです。

ビンビンは、おかしいかv-279


No:2450 2009/01/28 08:13 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

相手に対する想いが純粋に深くて、(^^)
しかも身近なところから伝わってくるため、
「おーっ」っとなるばかりでした。(・・)


No:2451 2009/01/28 09:34 | こんきち♪ #-URL編集 ]

こんにちは

妄想と仰られてますが
いえいえ、勝手ながら
こちらの気持ちを高めてくださいます。
詩の良さもさることながら
恋文を頂いている気にさえなります。
乙女心を全力で出してもらったことに拍手。
お仕事頑張ってください!
応援♪


No:2452 2009/01/28 10:39 | さすらい #-URL編集 ]

色んな雨

今日の詩、不思議です。切ない様な?希望に溢れた様な?感じを受けました。
詩中の雨の町が、詩中の私の心で君の部屋が君の心みたいに感じましたよ。
何となく自分を重ねていました。
私の場合は交わる事は無い思いですから、あの人が会いたいと思ってくれる事が、あるはずはないので、完全な妄想になりますけど…
雨は何処にでも降りますね?例えば心の中にでもいつか温かい春の雨になるといいよね。

>君のぬくもり忘れない為に
>ほんの少しでもいい君の欠片をください
>君に似せた手製のぬいぐるみで
>さみしさが紛らわせたらいいのにって
ここいいね…
愛しい人の温もり、感じたいなぁ…
心が、辛くなって来るといつも以上にそう思っちゃうんだ…
昨日から少し、辛いんだよ^^

>ちょっと乙女心を全力で出してみました(>_<)アレッ…
姫様はいつも乙女心全開だと思ってました?
勿論大人の女性の心も全開だし…
女性って、いいなぁって…時々羨ましくなるよ。無い物ねだりかな。

コメレスガエシ…
>> 海は愛音姫には、なんて呼び掛けるんだろう?
>特に何も語ってくれませんw
>ただ黙って深い懐で私の全てを受け入れてくれるような感じですね^^無言の愛情かな?

>吉法師さんこそご無理なさらぬように(>_<)
もう慣れちゃった…
人生自体が無理との戦いだったから…

>私一人じゃ全然足りませんので
>もっとたくさんの人が>1つになって大きな波紋を広げたいですね^^きっと、出来るよ^^
そう信じればいつか叶う
>人を愛するように、自分も愛してあげましょうね(*^-^)
私には一番難しいね^^どうしてなんだろう?
沢山の人から言われるよでも、出来ない…きっと逃げてるんだろうな…

>戻ってきたらつねりますよw( ´Д`)σ)Д`)アイタタ
つねられたら痛そうで、余計に戻れませ~ん…
でも、つねるのが姫のリハビリになるなら、考えちゃいます。

>明日ゎ久々のお仕事です^^
お~ぉ!部分的な復活

おめでとう(^O^)/C□☆
でも、まだまだ大事も必要だね!
私は無理したから、軟骨が出ちゃってるんだ。
それが邪魔しちゃうみたい。

次は、完全復活だね(^-^)v

私も嬉しいよ
久し振りに生き生きした愛音姫にここで会えそうだね^^

今日は、長コメ忍法『火遁の術』で…
……………………………どうです?見えないでしょ? では!


No:2453 2009/01/28 11:42 | 吉法師 #-URL[ 編集 ]

姫の妄想ステキですw

こんな風に愛されたいですねw
夢のまた夢です。
まぁ自分が愛している人じゃないと意味ありませんがw
会うのが厳しい日でも、
ホンの少しでもいいから会いたいって思ってくれないかなって思うこと、
多々ありますよね。
離れていれば余計に不安は拭えません。
すごく情景を浮かべやすい詩なので、
PV的な映像が頭の中で流れています。
愛音さんの普段着って、←の女の子みたいな感じなんでしょうか?
そういう服に少し憧れはあるのですが、どうしても着られない私ですw


No:2455 2009/01/28 16:30 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

ぼちぼち

ぼちぼち、久し振りの仕事は終わった頃かな?
お疲れ様でした^^


No:2456 2009/01/28 18:05 | 吉法師 #-URL[ 編集 ]

せつない一方通行

愛音さん、

「君がいつか 君のキライな雨よりも
私のコト好きな気持ちが 上になったら」

うん、この部分好きです。
せつない一方通行ですけど…  v-280

"君のキライな雨"の部分は、"ツレと遊ぶ事"とか"格闘技のDVD"
とか"朝から並ぶパチンコ"とか"ホルモン"や"母親"では
絵になりませんね。

雨が良いですねっ☆


No:2457 2009/01/28 18:50 | yumepapa #-URL編集 ]

>どしゃぶりの中がいい 抱きしめて・・・

愛音さんの詩を読んだら
何だか涙腺が緩んできました。



「もしも抱きしめられたなら
白い雨の糸に溶かされて
君とふたりこのまま崩れてもいい
形なんてない愛の絵の具を
そっと筆先で混ぜ合わせて1つの色になろう・・・」




そして妄想モードにスイッチが入ったので^^
拙いながら返歌です。
リハビリとお仕事無理の無い程度に
顔晴って下さいね!

日課の「応援」押して行きます♪

追伸:リンク宜しいでしょうか(^0^)?


No:2458 2009/01/28 19:18 | ごんべえ #buI3a3AEURL編集 ]

as right as rain

v-279v-278
晴雨一体!
どぅっぅもーーーー
まさに、雨は表裏一体で使用できる言葉なのである。 
今日は気分的に「se7en」の雨のシーンではなく「ブレードランナー」
の陰鬱な雨のシーンぎゃーv-282
間違いなく、雨より晴れが良いのに決まっているのだ~v-410
まあ、シチュエーションによりにけりではあるが・・・
アンパンマンやないけど、水に濡れると集中力がv-399
でも、シャワーはv-398
ってこたぁ、雨もシャワーってことで 「バーロー」(コナンの続きが気になっちゃう感じ)
無理無理やっぱり変換できん~
demo,好きな相手とだったら たとえ炎の中・雨の中って
気にならないですレーン  レーンchange!
雨嫌いの相手とどちゃぶりの雨でとはSS的思考なにょですね~

一休 rained words of praise upon the heroaine.

って琴で~

いつも、ありがとうございますv-421

どうか、このコメが鹿とされませんようにv-533

(てるてる坊主)を置き忘れて 雨のアメリカv-497へと・・・v-446

あ~め~ま~(やっぱり、お約束?)e-340


No:2459 2009/01/28 22:46 | RAIN一休坊・・・独房にて雨宿り編 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわ~愛音さんv-22

いつも素敵な詩をありがとう~♪

> 君がいつか 君のキライな雨よりも
> 私のコト好きな気持ちが 上になったら
> どしゃぶりの中がいい 抱きしめて

サビでしょうが、やはりここが、心にしみます。

大きらいなものを打ち消しででも、愛される喜びほど嬉しいものはないですよね~(*^o^*)
それも、ただ会いにくるのではなく、どしゃぶりの抱き会うシチュエーションが素敵です♪v-238

わかぁい頃は、その人の中の存在で1番でありたいと、よく思っていましたね。
そのくらいじゃないと、付き合う意味なんてないとさえ~w
いつのまにか、マルくなっちゃいました^^;

今、私のblogに書いてある恋愛は、いい恋愛だけですが。。。

妥協的恋愛・・・・最悪ですね。。。
思い出そうにも、顔も名前もでてこない人すらいますv-356
なんのエピソードもない・・・・(゚Д゚;)

最悪恋愛は1度だけあって、これは最悪すぎて、人生の汚点として残ってます~w 


愛音さんは、動物的な人がすきだったのですね?
軟式globeのパークマンサーは馬に育てられ・・・ そんな感じ?w

イメージでは、矢田亜希子と結婚した押尾学みたいなのが、タイプと感じていました~^^
生意気でクール、ちょっとつめたそうだけど、
気まぐれな笑顔と優しさにクラtッとしてしまう~w 
でも気まぐれなのでイライラみたいな^^

あ、明日からお仕事ですね。
頑張ってくださいね^^v


No:2460 2009/01/28 23:02 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

これは!

 自分の好きな人を思い描きながら読むと、愛しさが溢れてくる詩ですね.
叫びたいくらいです。

 やっぱり一番はここですかねー。
>君がいつか 君のキライな雨よりも
私のコト好きな気持ちが 上になったら
どしゃぶりの中がいい 抱きしめて

 嫌いって気持ちも消し飛ぶくらい好きになったらというところも素敵ポイントですが、なによりどしゃぶりの中「が」いいってのがグッと来ました。雨なのに傘さして来て家の中で抱き締めるのもうっとりしますが、相手が嫌いな雨が一番強いところで抱き締めてくれるほど自分を好きでいてくれる気持ちが強いってことですし。

 夫婦のようにいつでも一緒にいられるのも理想的なら、合えた時のとても嬉しくなるように少し距離があるのも素敵ですね。いずれにしても恋愛は良いですねぇ(しみじみ)。

 右手の方、まだ万全からは遠いようですが、それでも絶対治ります! 無理せずゆっくりと顔晴って下さいね!


No:2461 2009/01/28 23:15 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: きーぼーさん

コメントありがとうございます^^

> 私は以前、雨が大嫌いでした。
> 雨が降ると憂鬱でした。

そうだったんですか('〇';)
私ゎ昔の彼が雨嫌いでした
メイクやヘアスタイルが崩れるので
私もあまり雨に濡れるのゎ好きじゃないんですケドねw

> でも、今は雨も好きになりました。
> 雨にあたったり、雨の音を聞くと自分も自然の一部であることが実感できて、なんだか嬉しくなってくるのです。

雨って冷たいケド
どこかぬくもりを感じます^^
自然の恵みを感じられるからでしょうか、不思議です^^
雨の日ゎ車で出かけるのゎ好きです
なぜなら大口を開けて歌いまくれるからです。。('〇';)

> 雨の音を聞いていると、いろんな音楽が聞こえてきます。
>
> 雨の日に濡れた町の景色や、雫が流れ落ちるガラス窓なんか眺めながらショパンとかシューマンのピアノ曲なんか聴くのもいいですよ。

色んな日常に様々な音楽や詩が隠れていますよね(*^-^)
久々にクラシックでも聴こうかと思いますw

> そうだ!こんど「雨の日に」をタイトルにした曲作ろう。
おー!
楽しみに待ってますね!

> 写真のロケーションがいいですね。なかなかこういう場所ってありそうで、ないですよ。どこなんでしょうね。

ないですか?w
名前全部言っちゃうと詩の世界観壊しちゃいそうなので伏せますが
公園ですw

> この詩も切なくて、乙女心がビンビン伝わってきますです。
>
> ビンビンは、おかしいかv-279
ビンビンでもバリバリでもガンガンでもゴリゴリでも良いですよw
伝わっていただけて嬉しいです^^


No:2464 2009/01/29 11:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: こんきちさん

コメントありがとうございます^^

> 相手に対する想いが純粋に深くて、(^^)
> しかも身近なところから伝わってくるため、
> 「おーっ」っとなるばかりでした。(・・)
身近なモチーフを使って詩を書くのも多いです^^
日々の生活の中でふとした瞬間に頭にお気に入りのフレーズが浮かぶんです
時にゎメロディーとともに♪
その言葉をメモって過ごす毎日ですw
そこから徐々に世界観を広げて、言葉を広げていく感じです^^

伝わって戴けてうれしいです^^


No:2465 2009/01/29 11:15 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: さすらいさん

コメントありがとうございます^^

> 妄想と仰られてますが
> いえいえ、勝手ながら
> こちらの気持ちを高めてくださいます。
高めて戴けて光栄ですー(>_<)
どんな形でも何かしらの感動を伝えて戴けるコトが
私の詩を書く原動力になります^^

> 詩の良さもさることながら
> 恋文を頂いている気にさえなります。
> 乙女心を全力で出してもらったことに拍手。
> お仕事頑張ってください!
> 応援♪
そうですか(*^-^)
いつも実在する誰かや空想の誰か、はたまた過去に出会った誰かを想いながら
伝わるように、仰るとおり恋文を書くような気持で書いています^^
特に恋愛詩の場合ゎその傾向が強いですねー^^
そう言って戴けると乙女心全開にさせた甲斐がありますw

顔晴りますねー♪
応援ありがとうございます(^O^)/


No:2466 2009/01/29 11:24 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 吉法師さん

コメントありがとうございます^^

> 今日の詩、不思議です。切ない様な?希望に溢れた様な?感じを受けました。
> 詩中の雨の町が、詩中の私の心で君の部屋が君の心みたいに感じましたよ。
そうですね
相手のキライな雨を嫌うのでゎなく
相手を待とうとする前向きな気持ちがそうさせているのカモしれませんね^^
雨ゎ今回雨にしただけですので
モチロン対象ゎなんでも構いません
渋滞がキライでもいいしお日さまがキライでもいいしなんでもいいんです
ただ何もかも問題をはねのけるくらい自分を愛して欲しいと願う気持ちです

雨ゎ心模様でもあり、今回の場合一言で表すと「雨=障壁」ですかね

> 何となく自分を重ねていました。
> 私の場合は交わる事は無い思いですから、あの人が会いたいと思ってくれる事が、あるはずはないので、完全な妄想になりますけど…
> 雨は何処にでも降りますね?例えば心の中にでもいつか温かい春の雨になるといいよね。

今回の詩ゎ「会いたい自分」と「会えない相手」との詩なので
恋愛が成立していない関係だとしてもあてはめるコトができますね^^

> ここいいね…
> 愛しい人の温もり、感じたいなぁ…
> 心が、辛くなって来るといつも以上にそう思っちゃうんだ…
> 昨日から少し、辛いんだよ^^
そうですねー(>_<)
大好きな人のぬくもりゎ何よりも一番温かいですから(*^-^)
また何かあったんですか?
あまり言うと色々と不具合ありそうなので言葉選びが難しいです。。(>_<)

> 姫様はいつも乙女心全開だと思ってました?
> 勿論大人の女性の心も全開だし…
> 女性って、いいなぁって…時々羨ましくなるよ。無い物ねだりかな。
いつでも全開だと常に乙女モードな詩になりますよw
心ゎ乙女モードですケド
スイッチがいくつかあって乙女モード、大人モード、仕事モード、お笑いモードと切り替えていますw
他にもレアスイッチが時々現れてもうぐちゃぐちゃですよ\(^o^)/

> もう慣れちゃった…
> 人生自体が無理との戦いだったから…
その戦いがもう終わっているのでしたら
それを糧に今度ゎ自分を労ってあげてください^^

> きっと、出来るよ^^
> そう信じればいつか叶う
そうですねー^^
いつか心身ともに成長した時に何かするカモしれません^^

> 私には一番難しいね^^どうしてなんだろう?
> 沢山の人から言われるよでも、出来ない…きっと逃げてるんだろうな…
自分を大事にするコトに障害があるとしたら
自分の心しかないですね。。(>_<)
自分を大事にできていないと、誰に「自分を大事に」と言っても伝わりませんよ^^
まずゎあなた自身から始めましょうー^^

> つねられたら痛そうで、余計に戻れませ~ん…
> でも、つねるのが姫のリハビリになるなら、考えちゃいます。
そんなコトでリハビリになりませんw

> おめでとう(^O^)/C□☆
> でも、まだまだ大事も必要だね!
> 私は無理したから、軟骨が出ちゃってるんだ。
> それが邪魔しちゃうみたい。
無理せずにやるつもりですー^^
まだまだエステの予約ゎいれませんので
しっかり治しますよ^^
やっぱり無理ゎ良くないですよね(>_<)
お体ご自愛くださいね♪

> 私も嬉しいよ
> 久し振りに生き生きした愛音姫にここで会えそうだね^^
どうもご心配おかけしました(>_<)
半分くらいヌケガラになりかけてましたのでw

> 今日は、長コメ忍法『火遁の術』で…
> ……………………………どうです?見えないでしょ? では!
火遁の術ゎ火が目立ちすぎて逆効果カモですw
どこにいるのか一目瞭然

「そこかっ!」

(ノ ̄д ̄)ノ====炎炎炎====卍д ̄;)ノ グハッ!!

逃がしませんよw


No:2467 2009/01/29 11:54 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントありがとうございますー^^

> こんな風に愛されたいですねw
> 夢のまた夢です。
ですです^^
夢のまた夢とかw
果緒さんの彼氏殿も徐々に変わってきている感じなので
来年あたり別人みたいになってるカモですよ?w

> まぁ自分が愛している人じゃないと意味ありませんがw
> 会うのが厳しい日でも、
> ホンの少しでもいいから会いたいって思ってくれないかなって思うこと、
> 多々ありますよね。
今回の詩も私らしくひねくれていて「雨=障壁」とゆテーマです
物理的な理由であったり精神的な理由であったり様々ですが
ホントそれらの障壁を乗り越えたいと思えるほど
全力で愛されてみたいものですねw

> 離れていれば余計に不安は拭えません。
> すごく情景を浮かべやすい詩なので、
> PV的な映像が頭の中で流れています。
ホントそうですよね。。
今一番寂しい時期でしょうが
なんとか乗り越えてください!
バラ色の未来が待っている~(*´∇`*)とかどうでしょうw
PV浮かびましたか!
ありがとうございます(*^-^)
いつも詩を書きながら映画のように映像が頭に浮かんでいるのですが
今回の詩ゎ私もPVが浮かびやすかったですw
時々自分でさえ浮かびにくい詩があります
そんな詩ゎかなり読み手を選ぶんだろうなとお蔵入り状態ですw

> 愛音さんの普段着って、←の女の子みたいな感じなんでしょうか?
> そういう服に少し憧れはあるのですが、どうしても着られない私ですw
パンク系ファッションゎ時々着ますw
20も過ぎた大人なのでそろそろキツイカナとか思い始めた今日このごろですw
まずゎ家の中でデビューしましょう。。
そして友達にお披露目
step3で友達と一緒にパンク系で出かけましょう
最終的に一人で外出!\(^o^)/

そんな流れでどうでしょうかw


No:2469 2009/01/29 12:16 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 吉法師さん

> ぼちぼち、久し振りの仕事は終わった頃かな?
> お疲れ様でした^^
わざわざお疲れコメントありがとうございましたw
おかげさまで10日ぶりのお仕事ゎ無事に終わるコトができました^^
今日もこれからお仕事顔晴りまーす(*^-^)


No:2470 2009/01/29 12:18 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントありがとうございますー^^

> うん、この部分好きです。
> せつない一方通行ですけど…  v-280
好きと言っていただけてめっちゃ嬉しいです^^
私もその部分に一番想いを込めましたので(*^-^)
せつない一方通行大好きなんです。。
実際自分がそうなるのゎあまり好きじゃないのですがw
小説や物語、ドラマや漫画などの作品的に好きとゆコトで(>_<)

> "君のキライな雨"の部分は、"ツレと遊ぶ事"とか"格闘技のDVD"
> とか"朝から並ぶパチンコ"とか"ホルモン"や"母親"では
> 絵になりませんね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっw
それでも全然構いませんが詩的にキツイですねw
「雨=障壁」ですので読み手さんが
それぞれ自分にあてはまる言葉をいれていただけると嬉しいです^^

> 雨が良いですねっ☆
そうですねw
今回どしゃぶりの中で抱き合いたいとゆドラマチックな展開がありますのでw
その為にも雨が良いですw


No:2471 2009/01/29 12:23 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ごんべえさん

コメントありがとうございますー^^

> 愛音さんの詩を読んだら
> 何だか涙腺が緩んできました。
ホントですか!
感動していただけてめっちゃ嬉しいです(*ノ-;*)
時々書いている本人が書きながら涙流してますので
ぉぃぉぃって感じですが
それだけ心を込めて、誰かの胸を響かせたいと願って書いているってコトなので
こうして感動をコメントとして伝えて戴けてホントに嬉しいです(*^-^)

> 「もしも抱きしめられたなら
> 白い雨の糸に溶かされて
> 君とふたりこのまま崩れてもいい
> 形なんてない愛の絵の具を
> そっと筆先で混ぜ合わせて1つの色になろう・・・」

>
素敵なアンサーポエムですね!
これもっと全体書きたくなりますw
「愛音featごんべえ」で共作とかどうでしょうかw
冗談です(>_<)

> そして妄想モードにスイッチが入ったので^^
> 拙いながら返歌です。
私も妄想モード突入してしまい
同時に暴走モードにw
素敵なアンサーポエムありがとうございました(*^-^)

> リハビリとお仕事無理の無い程度に
> 顔晴って下さいね!
はい!ありがとうございますー♪

> 日課の「応援」押して行きます♪
恐縮ですー(>_<)
いつもありがとうございます^^

> 追伸:リンク宜しいでしょうか(^0^)?
ぜひぜひ!^^
こちらもリンクさせていただきますね!(*´∇`*)
これからもヨロシクお願いいたしますーm(__)m


No:2472 2009/01/29 12:37 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 虹色先輩

コメントありがとうございます^^

HN長すぎなので省略しましたw

> v-279v-278
> 晴雨一体!
春雨一休!(´ρ`)

> どぅっぅもーーーー
獰猛!檸檬!どこか似てる

> まさに、雨は表裏一体で使用できる言葉なのである。 
> 今日は気分的に「se7en」の雨のシーンではなく「ブレードランナー」
> の陰鬱な雨のシーンぎゃーv-282
そうですねー^^
先輩の場合表裏一休ですね(今日ゎこのパターン戦術
ブレードランナー聞いたコトあるようなないようなヨーヨーマ('〇';)

ギャ━━━(゚∀゚)━━━!!

> 間違いなく、雨より晴れが良いのに決まっているのだ~v-410
> まあ、シチュエーションによりにけりではあるが・・・
そうですねw
うちもメイクやヘアスタイルが崩れるのであまり好ましくありませぬ。。
だがしかし、台風並みに降っている時ゎ
ドライブに出かけたくなるのです
なぜならば、どんな大口で歌ってても外から見えないからですw

> アンパンマンやないけど、水に濡れると集中力がv-399
> でも、シャワーはv-398
あの作品見てて思うのですが
食べ物ばかりなのでほとんどの出演者ゎ雨でパワーなくなるのでゎ?('〇';)
ジャムおじさんの顔がジャムでできてなくて良かったとつくづく思います
チーズゎ一体何チーズなのでしょう
ナチュラルチーズなのかプロセスチーズどっちなのか
もっと掘り下げていくとカマンベールとかモッツァレラとかブルーチーズなのかとか
長くなりそうなのでこれくらいで。。

ハイチーズ!(-p■)q☆パシャッパシャ☆

> ってこたぁ、雨もシャワーってことで 「バーロー」(コナンの続きが気になっちゃう感じ)
> 無理無理やっぱり変換できん~
バーローw
無理でしたか。。w

→Next conan's hint !!

「麻婆茄子」

先輩次回の記事ゎこれで。。。(*´∇`*)

> demo,好きな相手とだったら たとえ炎の中・雨の中って
> 気にならないですレーン  レーンchange!

偶然次の詩がレーンが出てくるレーン レーン。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。エーン
岩の中でもいいですw
いまから五行山行ってきます(*´∇`*)
そうそう、孫悟空といえばジャッキーさんとジェットさんの共演が話題のドラゴンキングダム
おもしろかったですよw
ジェットさんのいつもと違う演技に注目ですw

> 雨嫌いの相手とどちゃぶりの雨でとはSS的思考なにょですね~
SS的ですかw
Sってコトですか?SSと言われるといまいちわかりません('〇';)
キライな雨を克服してくれた上でのコトなのでドラマチックじゃないですかーw

> 一休 rained words of praise upon the heroaine.

ヒロインがヒーロー愛音になってて吹きましたw
It says only one more time,
the heroine is "hero AINE" XD

> いつも、ありがとうございますv-421
>
> どうか、このコメが鹿とされませんようにv-533
こちらこそどうもですw
鹿とでもセントくんでも千と千尋の神隠しでも何でもしますよ。。(*_*)

> (てるてる坊主)を置き忘れて 雨のアメリカv-497へと・・・v-446
>
> あ~め~ま~(やっぱり、お約束?)e-340
寛平さん今頃どこらへん走ってはるんやろ~?w


No:2473 2009/01/29 13:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントありがとうございます^^

> いつも素敵な詩をありがとう~♪
そういって戴けるとめっちゃ嬉しいです**(/▽/)**

> サビでしょうが、やはりここが、心にしみます。
はい、サビですー^^
一番そこに心を込めたので伝わっていただけて嬉しいです^^

> 大きらいなものを打ち消しででも、愛される喜びほど嬉しいものはないですよね~(*^o^*)
> それも、ただ会いにくるのではなく、どしゃぶりの抱き会うシチュエーションが素敵です♪v-238

今回の詩ゎ「雨=障壁」とゆイメージです^^
なので人それぞれ相手との間に抱える問題なのが様々あると思います
そんなコトを思い浮かべて戴けるとより一層伝わりやすいかと思います^^

選んだ言葉が雨だったからこそどしゃぶりの中で抱き合うシーンが浮かびましたw

> わかぁい頃は、その人の中の存在で1番でありたいと、よく思っていましたね。
> そのくらいじゃないと、付き合う意味なんてないとさえ~w
> いつのまにか、マルくなっちゃいました^^;
丸くなるのゎ良いコトだと思いますが
私ゎところどころトゲがある人に惹かれます
まだまだ若いってコトでしょうねw

> 今、私のblogに書いてある恋愛は、いい恋愛だけですが。。。
>
> 妥協的恋愛・・・・最悪ですね。。。
> 思い出そうにも、顔も名前もでてこない人すらいますv-356
> なんのエピソードもない・・・・(゚Д゚;)
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
どんだけ恋愛豊富なんですかw
あ、あれ
即日別れた相手とかつきあったうちに数えますか?w
顔も名前も思い出せない人が何人かいますww

> 最悪恋愛は1度だけあって、これは最悪すぎて、人生の汚点として残ってます~w 
何度もあってどれも甲乙つけがたいです('〇';)

> 愛音さんは、動物的な人がすきだったのですね?
> 軟式globeのパークマンサーは馬に育てられ・・・ そんな感じ?w
動物的な人が好きなわけじゃないんですケドねー('〇';)
アニマル浜口さんとかアウトですし。。
いや。。。名前にアニマルってついてるダケですケド。。w

> イメージでは、矢田亜希子と結婚した押尾学みたいなのが、タイプと感じていました~^^
> 生意気でクール、ちょっとつめたそうだけど、
> 気まぐれな笑顔と優しさにクラtッとしてしまう~w 
> でも気まぐれなのでイライラみたいな^^
押尾学さん好きでしたよw
ただキレやすそうなので顔立ちだけ同系統の速水もこみちさんとか好きカモですねw
まあジョニーデップさんにゎ敵いませんが。。(´‐` ○)\(○`ε´○) ぉぃぉぃ
オダギリジョーさんとか堂本剛くんとか、ちょっと奇抜で個性的なタイプが好きカモですw

> あ、明日からお仕事ですね。
> 頑張ってくださいね^^v
おかげさまで無事に終わりましたー^^
今日もこれからお仕事でござるw
顔晴りまっすー♪


No:2474 2009/01/29 13:26 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントありがとうございますー^^

>  自分の好きな人を思い描きながら読むと、愛しさが溢れてくる詩ですね.
> 叫びたいくらいです。
今回のテーマゎ「雨=障壁」です^^
「会いたい自分」と「会えない相手」との関係を描きました
痛いくらいの愛のせつなさ伝わっていただけましたでしょうか(>_<)

>  やっぱり一番はここですかねー。
> >君がいつか 君のキライな雨よりも
> 私のコト好きな気持ちが 上になったら
> どしゃぶりの中がいい 抱きしめて
>
>  嫌いって気持ちも消し飛ぶくらい好きになったらというところも素敵ポイントですが、なによりどしゃぶりの中「が」いいってのがグッと来ました。雨なのに傘さして来て家の中で抱き締めるのもうっとりしますが、相手が嫌いな雨が一番強いところで抱き締めてくれるほど自分を好きでいてくれる気持ちが強いってことですし。

私もその部分に一番心を込めました^^
障壁を乗り越えたいくらいの愛情って素敵ですよね^^
そうなんです!「が」がポイントなんですw
さすが秋山涼さんゎポイント押さえますね(>_<)

>  夫婦のようにいつでも一緒にいられるのも理想的なら、合えた時のとても嬉しくなるように少し距離があるのも素敵ですね。いずれにしても恋愛は良いですねぇ(しみじみ)。

ですです^^
ずっと一緒とゆ安心感も捨てがたいですが
会う度トキメキを貰える不安感もなかなかですw
できればずっとトキメキを与えてくれる人と永遠に一緒に。。
まあ高望みしすぎですねw
愛されていればそれだけで十分ですw

>  右手の方、まだ万全からは遠いようですが、それでも絶対治ります! 無理せずゆっくりと顔晴って下さいね!
ありがとうございますー^^
おかげさまで薬指までゎ痛みゎ伴うものの
なんとかまっすぐ伸びるようになりました!
リハビリ続けていきますー♪
もうすぐ完治すると信じて顔晴りますね(*´∇`*)


No:2475 2009/01/29 13:33 | 愛音 #-URL編集 ]

レス返礼

>ただ何もかも問題をはねのけるくらい自分を愛して欲しいと願う気持ちです
>自分を大事にできていないと、誰に「自分を大事に」と言っても伝わりませんよ^^
>その戦いがもう終わっているのでしたら
それを糧に今度ゎ自分を労ってあげてください^^
まだまだ、自分が小さいから、ダメなんだ(^_^;)もっとメンタルを強くしなきゃ、イケないんだと思うし…
だから余計に自分が嫌になるんだろうね。
今…自分を大事にしたら、もっと辛くなった時に潰れちゃう気がして、だからいつも『まだ大丈夫まだ大丈夫』って、自分の経験が、一番の力だと思うから…まだまだ経験が足りないんだ、自分を大事にするには…
そんな事が戦いだから、なかなか終わりがないみたい^^
人に何かを説明出来ないから、体験を伝えるしかないんだ。

>今回の場合一言で表すと「雨=障壁」ですかね 障壁かぁ…いつかは、そんな障壁の一つ一つを、アトラクションに変えちゃえる様に、今は全てを受け入れてる。
たまには危険な時もあるよ。
でも、自分が選んだ事だから、逃げようとも思わないんだ…
これが自分のルールなのかもね?

>また何かあったんですか?
>あまり言うと色々と不具合ありそうなので言葉選びが難しいです。。(>_<)
大丈夫だよ!気にしないで何言ってくれても
我にかえった時に、あの人の事しか考えられなくなる時があって、それが気分を鬱にするんだ^^それだけだよヽ('ー'#)/
>半分くらいヌケガラになりかけてましたのでw いっその事、華麗に脱皮しちゃえば良かったのに~

====卍д ̄;)ノ グハッ!!
イテッ…ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ姫の《自分を大事に》手裏剣が、心に刺さった!チクッとしたよ!

何か楽になった^^

では…レスがえし忍法
水遁の術 (息出来なくなるから、筒は塞がないでね!) …しーん


No:2479 2009/01/29 14:59 | 吉法師 #-URL[ 編集 ]

Re: 吉法師さん

コメレスどうもですー^^

> まだまだ、自分が小さいから、ダメなんだ(^_^;)もっとメンタルを強くしなきゃ、イケないんだと思うし…
> だから余計に自分が嫌になるんだろうね。
ダメと口に出した瞬間に可能性が閉じちゃうので
0.1%でも毎日進めるならそれが大きな変化への偉大な一歩になると思いますよ^^

> 今…自分を大事にしたら、もっと辛くなった時に潰れちゃう気がして、だからいつも『まだ大丈夫まだ大丈夫』って、自分の経験が、一番の力だと思うから…まだまだ経験が足りないんだ、自分を大事にするには…

どうでしょう?
私にゎ自分を大事にするために経験なんて必要ないと思います
今の吉法師さんに必要なのゎ
自分を大事にする経験値なのでゎないでしょうか?

> そんな事が戦いだから、なかなか終わりがないみたい^^
> 人に何かを説明出来ないから、体験を伝えるしかないんだ。
ところどころ休息しないと
崩壊しちゃいますよ('〇';)

>障壁かぁ…いつかは、そんな障壁の一つ一つを、アトラクションに変えちゃえる様に、今は全てを受け入れてる。
> たまには危険な時もあるよ。
> でも、自分が選んだ事だから、逃げようとも思わないんだ…
> これが自分のルールなのかもね?

わかっているのでしたら良いと思いますよ^^

> 大丈夫だよ!気にしないで何言ってくれても
いえ、不具合とゆのゎそゆコトじゃなくて
あなたを特定できるようなコメントがしづらいとゆコトです。。('〇';)
少なくとも誰かゎコメント読んでいる可能性がございますゆえ

> 我にかえった時に、あの人の事しか考えられなくなる時があって、それが気分を鬱にするんだ^^それだけだよヽ('ー'#)/
> いっその事、華麗に脱皮しちゃえば良かったのに~
ヌケガラゎ脱皮して不必要になり捨てられた側なので('〇';)

> ====卍д ̄;)ノ グハッ!!
> イテッ…ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ姫の《自分を大事に》手裏剣が、心に刺さった!チクッとしたよ!
>
> 何か楽になった^^
じゃあついでにもう一回w
(ノ ̄д ̄)ノ========卍д ̄;)ノ グハッ!!
これゎただの遊びですw

> では…レスがえし忍法
> 水遁の術 (息出来なくなるから、筒は塞がないでね!) …しーん
じゃあ水を抜きますw


No:2482 2009/01/29 19:02 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
