
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夜海(よみ)

►2009/01/27 04:12 

夜海


呼吸する様に 月が満ちて欠ける
 鼓動が頭の奥 鳴り響く
呼吸する様に 海が満ちて枯れる
 鼓動が頭の奥 鳴り響く

其れでも 夜の海は 冷たくひっそりと
 私の心 打ち付ける
  今宵 沈もうか 此の想ごと
 光に包まれる様に 安楽に墜落したい

夜の海が 私を惹き寄せる
 気を許せば 終(つい)の淵 引き摺り堕ちる
夜の闇が 私を惹き寄せる
 目を落とせば 終の淵 這い摺り堕ちる


呼吸する様に 心満ちて欠ける
 鼓動が頭の奥 鳴り響く
呼吸する様に 夜が満ちて枯れる
 鼓動が頭の奥 鳴り響く

其れでも 夜の海は 冷たくどんよりと
 私の心 打ち上げる
  今宵 浮かぼうか 此の想ごと
 光に包まれる様に 追憶に墜落したい

夜の海が 私を惹き寄せる
 気を許せば 終の淵 引き摺り堕ちる
夜の闇が 私を惹き寄せる
 目を落とせば 終の淵 這い摺り堕ちる


  魂に木魂する連鎖反応
 しどろもどろ 絡み付くヘドロ
躯が重い 上手く動け無い

嗚呼こんなにも 闇とは冷たく苦しいものか
 光を下さい どうか光を
  眩(まばゆ)さに此の目潰れても良い

夜の海が今日も 私を呼んで居る

夜海の闇が今宵も 私に呼び掛ける






ちょっと暗い詩ですー(>_<)

こちらもけっこ前に書いた詩ですので

今の私の心情とゆワケじゃございませんのでご了承くださいませ(*^-^)

詩中の「終の淵」とゎ黄泉へと続く三途の河の淵のことです

気を許せばすぐ隣に闇が訪れる

そんな世相に対する警鐘のつもりで書いた詩です

だからこそ、闇の怖さに気づいて欲しい

光を求める心を忘れないで欲しい

そんなイメージです^^


夜の海ゎ

個人的に静かで安らかで穏やかでとても好きですが

全てを飲み込まれそうな深い闇を纏っているような気もします


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今日ゎ時間がなく予約投稿できませんでした(>_<)

いつも0時に見に来られている方々にゎ申し訳ありませんですm(__)m

昨日ゎ病院に再々検査行ってまいりました

やはり筋を少し痛めているようで

もうしばらく安静にするようにとのコトでした。。

お風呂でマッサージするなどのリハビリをするようにとご指導されましたので

その通りにしました^^

痛いだけなら痛み止めを飲めばなんとかできますが

動かないのゎどうしようもないので、もうしばらく安静にしようと思います(*^-^)


そして一昨日うちのお店の広告を配布したところなんです。。

これゎ先月から決まっていたコトですので、仕方のないコトですが

ただ、それを見てご連絡いただいた方にゎ

事情を説明して販売だけのご予約をいれる形にしました。。

年明け早々色々続けざまに起こっていますが

私らしく気楽に顔晴るとしますー(*^-^)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

光が差し込む瞬間が、最も美しかったことを思い出しました。
闇を切り裂くには丁度いい光が、求めるように訪れるときは、
求めない限り逆に訪れないもので、本当に大変でした。(^^;)


No:2432 2009/01/27 13:16 | こんきち♪ #-URL編集 ]

海~

夜の海は大好きです^^なんて言うのか分からないけど、喩えて言えば、後ろの気になる怖さと、溜まってしまった、陰鬱なものを、元の場所に返す事が出来る場所の様だから…
特に画像の様な月の夜は、フラフラッと月に引かれる様に海に行くこともしばしばです。
何せ海まで徒歩五分くらいですから…

>気を許せば 終の淵 引き摺り堕ちる
>夜の闇が 私を惹き寄せる
>目を落とせば 終の淵 這い摺り堕ちる
まさに、こんな感じの海が、目の前に横たわる。波音だけを響かせて…
あぁ…今日行こうかな^^

>私の心 打ち付ける
>今宵 沈もうか 此の想ごと
>光に包まれる様に 安楽に墜落したい
光があれば、怖くないかもね^^

>夜の海が今日も 私を呼んで居る
>夜海の闇が今宵も 私に呼び掛ける
海は愛音姫には、なんて呼び掛けるんだろう?
夜の海は、私にはいつも自分と向き合えって、逃げないでって、話しかけて来るよ。

>今の私の心情とゆワケじゃございませんのでご了承くださいませ(*^-^)
あ~ぁ、良かった^^でも、裏返しでもあったりして…深読み好きです。
>だからこそ、闇の怖さに気づいて欲しい
>光を求める心を忘れないで欲しい
私は、いつも姫に言われちゃってますね^^

>お風呂でマッサージするなどのリハビリをするようにとご指導されましたので冷えたままでのリハは禁止です!酷くしますから。
実は私は、手首も膝も痛いの我慢しないと動きません。正直痛いですけど、我慢してるから、悪化してます。余り無理と我慢は、ダメですよ!愛音姫は、そんな事は、しないでしょうけど。

>事情を説明して販売だけのご予約をいれる形にしました。。
もう暫く、顔晴りましょう^^フレーフレー!!

>私らしく気楽に顔晴るとしますー(*^-^)
そうだね^^


こめれすがえ~し
>国民の意識を変化させるほどの先導力を持った指導者ゎ
>現れるのでしょうか
きっと現れます!
私はいつも、そう信じてます。

>波紋の広がりを徐々に感じつつあります^^ >今ゎまだ小さな波紋ですケド^^
>いつか世界が1つになるような大きな波紋を感じたいです^^
段々大きくなりますよ!愛音姫の愛が詰まった波紋だから…

>まあどんな些細なコトであれ、嘘ゎ聞きたくないものですが(>_<)
そうだね^^

>誰かの痛みを理解するためだったんじゃないかと思うようにしました^^
姫は、ちゃんと前向きに考える事が出来るから、いつも尊敬です。

>誰かの為に涙を流せるコトゎ
>とても素敵だと思いますよ^^
人ごとの方が、何倍も嬉しいよ!自分は…やっぱり……
姫の完全復活も、きっとお祭り並みに、嬉しいと思うな。
また長コメだ(^_^;)
…逃げろ~


No:2433 2009/01/27 14:02 | 吉法師 #-URL[ 編集 ]

夜海と読むとは

呼吸する様に 月が満ちて欠ける
 鼓動が頭の奥 鳴り響く

いいですね。この表現。
画が浮かんできますよ。

愛音さんの詩って暗くてもカラフルだなって思います。
読んでても、心が暗くなるということが無い。
だから安心して読める。
不思議です。

それから、腕痛めてしまったんですね。
可愛そうに、大事にならぬよう、お祈りしております。


No:2434 2009/01/27 14:52 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

こんばんは^^

愛音さん 
今日はわたしのブログにコメントをありがとうございました。
愛音さんのブログもときどきお邪魔させていただいていましたが、
わたしには詩のことがよくわからないのでごあいさつできずにいました。

すこしわたしは場違いかなという気もしますjが
また、お邪魔させていただければと思います。

怪我の方、お大事になさってくださいね。


No:2435 2009/01/27 18:43 | ジーノ #-URL[ 編集 ]

夜の海より蘇りしなにか

 夜の海につき、月がある~v-280
ワンセット、サンセットでんな?
心と月、満ち欠けをかけるとぅあ~おまけに海   頭膿んでいる一休。

読みの浅い一休には なかなか この詩の全ての謎解けずだが・・・
あいかわらず かけかたが お「JAWS」v-422
夜の海いうたら、わて 映画「ジョーズ」の冒頭シーンが・・・v-483
4まで、続きそうなんでe-16

海にも満潮干潮あるし、月にも満月干月あるし、
月へんに干で肝やし、体の部分って 月へん多いの変やん 平壌。
海と月と心ってv-399
密接や~ 「密室の宝箱や~」(ジャン・レノ風)

不思議ナルス 今、かきこしながら、妄想に耽る一休。
朝見たっていうか、携帯で見たけど、夜は別の顔が~
う~ん、神秘じゃ~v-402
バイオリズム、心のリズム 日々ちゃいまっけど、自然と関係あるんやろね
そやさかい、目指せ!自然との調和でんなv-398
また、ひとつ賢くなったような気がしますv-309

いつも、ありがとうございますv-360

リンカーン見たいんで夜の海を泳いでトットちゃんとかえります(おいおい)v-446

e-49。。。。。お大事に・・・・・・・e-141


No:2436 2009/01/27 22:03 | 浅見一休飛行 #-URL編集 ]

おこんばんは 先日はありがとうでした
お怪我のほうはあまり芳しくないみたいですね
くれぐれもお大事にしてください
あの~すみません おなまえ、なんて読むのですか?
あいね?ですか?


No:2437 2009/01/27 22:29 | ごまとうちゃん #-URL編集 ]

自分は最近このブログを見るようになりましたが、
今までにあまり見かけなかった、暗い感じのする詩ですね。

夜の海って独特の雰囲気がありますよね。
俺はあの感じはあまり好きではありません。
誰かと一緒ならまだ感じるものもあるのかもしれませんが、
夜の海だけの印象はやはり「暗い」っていうのがありまして。

でも、この詩の中での「夜の海」は、
現実の世界の夜の海ではなく、
もっと何かを象徴したものなんでしょうね。

怪我の方、大変のようですが、顔晴って下さい!


No:2439 2009/01/28 00:18 | kazu205 #-URL編集 ]

Re: こんきちさん

コメントありがとうございます^^

> 光が差し込む瞬間が、最も美しかったことを思い出しました。
夜明け前の静寂
神々しいまでの光の訪れ
とても素敵ですよね^^

> 闇を切り裂くには丁度いい光が、求めるように訪れるときは、
> 求めない限り逆に訪れないもので、本当に大変でした。(^^;)
自分で光を拒絶してしまうように
殻に閉じこもってしまうと
どうしても闇から抜け出せませんよね('〇';)
そんな心の苦悩を描いたつもりです(>_<)


No:2441 2009/01/28 05:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 吉法師さん

コメントありがとうございます^^

> 夜の海は大好きです^^なんて言うのか分からないけど、喩えて言えば、後ろの気になる怖さと、溜まってしまった、陰鬱なものを、元の場所に返す事が出来る場所の様だから…
> 特に画像の様な月の夜は、フラフラッと月に引かれる様に海に行くこともしばしばです。
> 何せ海まで徒歩五分くらいですから…
ふむふむ、夜の海にゎ
月の雫が落ちているように思えますよね
悲しみ苦しみの涙も一緒にさらってくれそうな気もします
それと同時に悲しみ苦しみを纏った自分ごとさらわれそうな気もします(>_<)

> まさに、こんな感じの海が、目の前に横たわる。波音だけを響かせて…
> あぁ…今日行こうかな^^
まあ基本ロマンチックですよね夜の海って。。(*^-^)

> 光があれば、怖くないかもね^^
そうですね、闇の怖さを強く描くコトで
光の素晴らしさを伝えたいと思いました^^

> 海は愛音姫には、なんて呼び掛けるんだろう?
> 夜の海は、私にはいつも自分と向き合えって、逃げないでって、話しかけて来るよ。
特に何も語ってくれませんw
ただ黙って深い懐で私の全てを受け入れてくれるような感じですね^^

> あ~ぁ、良かった^^でも、裏返しでもあったりして…深読み好きです。
裏返しもなにもありませんw
これだけの膨大な詩全てが私の本心だけでできていたら
私かなりの多重人格になってしまいますので。。w
あまり深読みせずに詩としてお楽しみいただけると幸いです^^
詩の気持ちそのままの時ゎそう記載させていただいてますゆえ
ご理解くださいませm(__)m

>冷えたままでのリハは禁止です!酷くしますから。
お医者様に言われた通りやってます^^

> 実は私は、手首も膝も痛いの我慢しないと動きません。正直痛いですけど、我慢してるから、悪化してます。余り無理と我慢は、ダメですよ!愛音姫は、そんな事は、しないでしょうけど。

少しでも痛くなると休んでますからだいじょぶです^^
吉法師さんこそご無理なさらぬように(>_<)

> もう暫く、顔晴りましょう^^フレーフレー!!
そうですねー(>_<)
あと少しで完治すると思いますので
今日の仕事が復帰の第一歩となるように
顔晴りますよ(*^-^)

> 段々大きくなりますよ!愛音姫の愛が詰まった波紋だから…
私一人じゃ全然足りませんので
もっとたくさんの人が1つになって大きな波紋を広げたいですね^^

> 姫は、ちゃんと前向きに考える事が出来るから、いつも尊敬です。
無理やりでもこじつけでも何でも良いのでとりあえず前向きにw
自分で自分を落としちゃうと誰にも手に負えなくなっちゃうので(>_<)

> 人ごとの方が、何倍も嬉しいよ!自分は…やっぱり……
> 姫の完全復活も、きっとお祭り並みに、嬉しいと思うな。
> また長コメだ(^_^;)
> …逃げろ~
逃がしませんw
戻ってきたらつねりますよw( ´Д`)σ)Д`)アイタタ

何ゎともあれ
人を愛するように、自分も愛してあげましょうね(*^-^)


No:2442 2009/01/28 05:25 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: とくべーさん

コメントどうもです^^

> いいですね。この表現。
> 画が浮かんできますよ。
ありがとうございますー^^
ちょっと暗めでしたが('〇';)
闇を強く描くコトで光のありがたさを強調したかったのです

> 愛音さんの詩って暗くてもカラフルだなって思います。
> 読んでても、心が暗くなるということが無い。
> だから安心して読める。
> 不思議です。
そういっていただけて有難いです(>_<)
自分でゎ暗すぎるカナって心配してたんですが。。('〇';)

> それから、腕痛めてしまったんですね。
> 可愛そうに、大事にならぬよう、お祈りしております。
そうなんです。。
完全に不注意でした。。
おかげですでに10日以上休業しています(>_<)
自分を見つめ直し、人の痛みを理解できるいい機会だったと思います^^
ご心配いただきありがとうございますー(*^-^)
とくべーさんもお体ご無理されないように^^


No:2443 2009/01/28 05:29 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ジーノさん

コメントありがとうございます^^

> 今日はわたしのブログにコメントをありがとうございました。
> 愛音さんのブログもときどきお邪魔させていただいていましたが、
> わたしには詩のことがよくわからないのでごあいさつできずにいました。
いえいえ(>_<)
無理にコメントされなくてもいいですよ^^
私ゎコメントしたい記事だったのでコメントしただけですのでw
あまり難しく考えずに、軽い気持ちで読んでいただけたらと思います^^
とゎ言っても
難解な詩が多いのですが。。。('〇';)
時々ですがどなたでも解りやすいような詩も書いてますので
いつかそんな詩の時に偶然通りかかっていただけたら幸いです(*^-^)

> すこしわたしは場違いかなという気もしますjが
> また、お邪魔させていただければと思います。
全然場違いとかないですよ^^
詩が好きな人だけじゃなく
興味がない方にも読んでいただけるように顔晴っていこうと思います♪

> 怪我の方、お大事になさってくださいね。
ご心配いただきありがとうございます^^
きっともう少しで治ると思いますー♪


No:2444 2009/01/28 05:34 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 浅見一休飛行先輩

コメントありがとうございますー^^

>  夜の海につき、月がある~v-280
> ワンセット、サンセットでんな?
"φ(・ェ・o)~メモメモ
ワンセット、サンセットいつかパクります( ̄ー ̄)。。。

> 心と月、満ち欠けをかけるとぅあ~おまけに海   頭膿んでいる一休。
色々かけるの好きなんです
時にゎカレーにはちみつ、ソースやコーヒーをかけます
コーラをかけるとコクがでるとか風の噂で聞きましたが
試した例がありません(>_<)

> 読みの浅い一休には なかなか この詩の全ての謎解けずだが・・・
> あいかわらず かけかたが お「JAWS」v-422
「謎ゎ最初から隠されていないのだよ」
関係ありませぬが私が好きだったQEDとゆ漫画がドラマ化されます
原作者かなりの天才ぶりなので
天才気質の先輩なら気に入るカモしれませんとゆコトでどうかー

> 夜の海いうたら、わて 映画「ジョーズ」の冒頭シーンが・・・v-483
> 4まで、続きそうなんでe-16
さっぱりわかりません\(^o^)/今日もスルーするぅ

> 海にも満潮干潮あるし、月にも満月干月あるし、
> 月へんに干で肝やし、体の部分って 月へん多いの変やん 平壌。
> 海と月と心ってv-399
> 密接や~ 「密室の宝箱や~」(ジャン・レノ風)
そうです、密接で海もこの詩も「深い」とゆコトでどうかーw
密室といえば私の好きなQEDとゆ漫画。。(ry

> 不思議ナルス 今、かきこしながら、妄想に耽る一休。
> 朝見たっていうか、携帯で見たけど、夜は別の顔が~
> う~ん、神秘じゃ~v-402
何の話かわからないのですwww
私にゎ先輩のほうがよっぽど神秘ですw
神秘つながりで埋蔵金でも探しにトレジャーハンティングゥ~(*^-^)b

> バイオリズム、心のリズム 日々ちゃいまっけど、自然と関係あるんやろね
> そやさかい、目指せ!自然との調和でんなv-398
> また、ひとつ賢くなったような気がしますv-309
そうですねー
特に女性の場合月や海と密接な関係があるとかないとか埋蔵金(*^-^)b

> いつも、ありがとうございますv-360
こちらこそどうもですw
いつも丁度良い息抜きになっております(*´ο`*)=3

> リンカーン見たいんで夜の海を泳いでトットちゃんとかえります(おいおい)v-446
リンカーン学校に願書提出して来ます。。。

> e-49。。。。。お大事に・・・・・・・e-141
どうもですー^^


No:2445 2009/01/28 05:46 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ごまとうちゃんさん

コメントありがとうございますー^^

> お怪我のほうはあまり芳しくないみたいですね
> くれぐれもお大事にしてください
ご心配ありがとうございます(>_<)
たぶんもう少しで完治すると思います^^
治っても無理せずマイペースで顔晴りますよ♪

> あの~すみません おなまえ、なんて読むのですか?
> あいね?ですか?
はい^^
「あいね」ですw
詩の画像でゎ「愛音」「あいね」「AINE」と使い分けていたのですが
言われてみると最近ずっと「愛音」でしたねw
ちょっと堅い詩が続いていた証拠ですねー^^


No:2446 2009/01/28 05:49 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントありがとうございます^^

> 自分は最近このブログを見るようになりましたが、
> 今までにあまり見かけなかった、暗い感じのする詩ですね。
そうですね(>_<)
時々心の闇を映し出すような暗いくらい詩を書くコトがあります
光と闇が共存する灰色の心のブログですので
ご了承くださいませm(__)m
闇を強く描くコトで光の素晴らしさを
再認識してほしいとゆ願いが込められています

> 夜の海って独特の雰囲気がありますよね。
> 俺はあの感じはあまり好きではありません。
> 誰かと一緒ならまだ感じるものもあるのかもしれませんが、
> 夜の海だけの印象はやはり「暗い」っていうのがありまして。
そうですよね
闇よりも深い闇を思わせます
時にゎロマンチックにも感じられ
時にゎ空虚感、絶望感を感じ取れる
夜の海ゎこの詩のように「夜海(黄泉)」と繋がっているのでゎ
と思わせる時があります

> でも、この詩の中での「夜の海」は、
> 現実の世界の夜の海ではなく、
> もっと何かを象徴したものなんでしょうね。
月も海も心模様を表しているつもりです
今回の場合ゎ心の闇を表現しました
心が文字通り「黄泉」の世界に落ちないように
強い光が欲しいと願う心を忘れないでほしいです

> 怪我の方、大変のようですが、顔晴って下さい!
ありがとうございますー^^
リハビリ中ですので近日中に完治するでしょうと思います!
今日ゎ久々のお仕事ですが手ゎほとんど使いませんので
これも接客の勘を取り戻すためのリハビリのつもりで顔晴ります♪


No:2448 2009/01/28 06:04 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音ちゃま

以前書かれたもので良かったです。
私はこんな気分でもある今日この頃です・・・w
ふとした時のやるせなさったら、ないですよね。
努力しても全く結果がついてこなかったり、人がついてこなかったりすると、
めげてしまいがちです・・・
どうしたもんでしょうw

愛音さんはリハビリなさってるんですね。
まだ安静にしていないといけないのは大変だとは思いますが、
完治しないうちにもう1度悪くした人もいましたので、
きちんと治されてください☆


No:2454 2009/01/28 16:22 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントありがとうございます^^

> 以前書かれたもので良かったです。
> 私はこんな気分でもある今日この頃です・・・w
書いた当初ゎこんな気持ちでしたw
正直今でも時々こんな気持ちになりますが
余計な心配をさせない為に念をおして
今の気持ちじゃないですと書くようにしていますw

> ふとした時のやるせなさったら、ないですよね。
> 努力しても全く結果がついてこなかったり、人がついてこなかったりすると、
> めげてしまいがちです・・・
> どうしたもんでしょうw
ですです
ここ最近私も色々続きましたので
自分自身と向き合って悩んだりしてましたが
一人で悩むとあまり良い結論ってでないものですねw
自分のコトゎ自分である程度コントロールが効きますが
人のコトってどうしようもないですよね。。('〇';)
なかなか思い通りになんて動いてくれません
ましてやる気がない相手ならなおさらですw
ホントどうしたもんでしょうね。。('〇';)

よく考えたらそれって上司殿の仕事じゃないですか?www

> 愛音さんはリハビリなさってるんですね。
> まだ安静にしていないといけないのは大変だとは思いますが、
> 完治しないうちにもう1度悪くした人もいましたので、
> きちんと治されてください☆
ですです^^
まさかリハビリまでするコトになるとゎ思ってもみませんでしたがw
無理せず、手を酷使しなくても出来る販売の仕事だけ再開しています^^
正直言うと
副業のつもりで始めた販売の売り上げの方が
エステより多いんです('〇';)

人生に換算すると、今回のケガで休んだ期間なんてほんの一瞬なので
気負いせずにまずゎゆっくり休みますよー^^
完治前にもう一度悪化なんてサイアクなのでw


No:2468 2009/01/29 12:05 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
