スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

恋愛模写

►2009/01/21 00:00 

恋愛模写


右向け右って 礼儀正しいね
 最善尽くす だけど所詮 社交辞令
足並み揃えて あんよは上手ね
 改善策すら ださぬ無論 法令遵守

あわよくばなんて 期待してんだろう?
 愛は真心 恋は下心
  そんな君の裏側に潜む不埒に

嗚呼「悲恋・感心・思慮・恩恵」

恋愛模写の巻き添えは御免だ
 堕ちるならどうぞお先にどうぞ
恋愛行脚の道すがらに
 「ごめん、もう置いて行って
  ここからは私一人だけでいい」

「さよなら」


前へ習えって 礼儀正しいね
 災難続き だけど所詮 因果応報
足踏み鳴らして あんよは上手ね
 回避手段すら ださぬ無論 民主主義者

ねがわくばなんて 期待してんだろう?
 愛は真心 恋は下心
  そんな君の内側に宿る不埒に

嗚呼「悲恋・感心・思慮・恩恵」

恋愛模写の真似事は詭弁だ
 戯れなんてしてる暇はない
恋愛行脚の迂回先に
 「ごめん、もう置いて行って
  ここからは私だけでいい」

恋愛模写の巻き添えは御免だ
 堕ちるならどうぞお先にどうぞ
恋愛行脚の道すがらに
 「ごめん、もう置いて行って
  ここからは私一人だけでいい」

「さよなら」






恋愛模写とゎ私の造語です

誰かの幸せな恋愛を真似しても

決して自分が幸せになれるわけじゃないんだってゆテーマです^^


自分にゎ自分の幸せになる方法があるんだ

私ゎ誰かの代わりじゃない

そんな感情を抱いた詩中の主人公の気持ちを描いてみました♪

愛ゎ真心、恋ゎ下心とゎ

愛とゆ漢字ゎ真中に心とゆ文字がはいっていますよね

なので愛が真実の心であり

恋ゎ下に心とゆ文字があるので下心があるんだという有名な比喩ですね


偽物、飾り物のような恋愛に嫌気がさした女性の心情を

ちょっと冷たい印象もありますが強く逞しい感じで描いています


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


昨日病院に再検査に行ってきました(*^-^)

まだ完治にゎ至らずにやはり1週間ほど様子を見ないといけないようです(>_<)

時間ゎかかりますがみなさんへのレスや

訪問ゎゆっくりさせていただきますのでー♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ありがたいこと

 全治一週間だなんて(><。)
 愛音さんの右手を少しでも休ませるように、コメントしない方が良いのか、と思いつつ……やっぱり書きますw
 右手の負担になるようなら、レスしなかったり後日に回したりでも構わないですよー☆

 恋愛観というのは、割と心の中で一人歩きする視点じゃないかな、と読みながら思いました。特に片思いしていたり、付き合いが長くなってきたリすると、自分と相手の関係よりも、自分の都合の方を優先するようになるのかも、と思います。もしかは一般的に言われていることに合わせるか、ですかね。
 それが「右向け右」とか「前へ習え」という学校で染み付いた並び方のように、全体に合わせているだけで何も考えていない、という皮肉に思えます。その後のあんよという赤ちゃん言葉で一層痛烈になっていますねw
 自分にとって、女性の恋愛観ってあまり聞く機会が無いんですよ。だから愛音さんという一人の女性の恋愛観を知ることが出来て、とても助かります。自分一人の考えよりもずっと良くなると思いますので。

 相手のことを考えていないことに気付かない男を捨てていくような感じが「さよなら」で際立ちますね~。
 時々今回のような自分を戒めるような詩が現れますが、これがまた絶妙なタイミングで現れて、その度自分の今の考えが正しいか振り返ります。もし自分が間違いを犯さず恋人を作ることが出来たら、愛音さんのおかげも多分にありそうですw

 それにしても、愛音さんの写真はどこで撮影しているか毎回気になりますw


No:2295 2009/01/21 00:52 | 秋山涼 #-URL編集 ]

目覚め

初めまして?
愛と恋、いつも想う事が愛は与えるもの、恋は求めるもの
色々な経験をした上で、求めてばかりでは、いずれ気持ちが擦れ違って来る。
切なさや苦しさ、もちろん愛しさも、全ては恋と言う求めから、湧き上がる感情じゃないでしょうか?
そんな時を超えて行くと、そこにあるものが愛だと思います。
沢山の経験があれば、より多くの愛も見えて来るのでしょうね。
恋とは愛と言う免許を取る為の教習所のようなものかな?


No:2296 2009/01/21 05:01 | ぬりかべ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2299 2009/01/21 07:26 | #[ 編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもです^^

>  全治一週間だなんて(><。)
打撲ゎ3週間、捻挫ゎ2週間と言われましたw
ただ、最低でも1週間ゎ無理をしないで休ませるようにと言われたのです('〇';)

>  愛音さんの右手を少しでも休ませるように、コメントしない方が良いのか、と思いつつ……やっぱり書きますw
>  右手の負担になるようなら、レスしなかったり後日に回したりでも構わないですよー☆
お心遣い感謝します(>_<)
逆にコメント貰えないと悲しいので嬉しいですw

>  恋愛観というのは、割と心の中で一人歩きする視点じゃないかな、と読みながら思いました。特に片思いしていたり、付き合いが長くなってきたリすると、自分と相手の関係よりも、自分の都合の方を優先するようになるのかも、と思います。もしかは一般的に言われていることに合わせるか、ですかね。

そうですねー
あくまで主観なので独りよがりになりがちですよね

>  それが「右向け右」とか「前へ習え」という学校で染み付いた並び方のように、全体に合わせているだけで何も考えていない、という皮肉に思えます。その後のあんよという赤ちゃん言葉で一層痛烈になっていますねw

すいませんw
仰る通り痛烈な皮肉詩なんですw

たとえば
「友達に彼女が出来たから僕も欲しい」みたいな感じで
恋愛のマネゴトなんかに巻き添えにされると、ホントにイヤです
シチュゎ他にも色々考えられますが('〇';)

>  自分にとって、女性の恋愛観ってあまり聞く機会が無いんですよ。だから愛音さんという一人の女性の恋愛観を知ることが出来て、とても助かります。自分一人の考えよりもずっと良くなると思いますので。

ここの詩が全て私の心を映してるワケじゃありませんが
色んな女性の心情を思い描いて書き綴っていますので
そういっていただけると嬉しいです^^

>  相手のことを考えていないことに気付かない男を捨てていくような感じが「さよなら」で際立ちますね~。
>  時々今回のような自分を戒めるような詩が現れますが、これがまた絶妙なタイミングで現れて、その度自分の今の考えが正しいか振り返ります。もし自分が間違いを犯さず恋人を作ることが出来たら、愛音さんのおかげも多分にありそうですw

さよなら詩が時々出てきますねw
こんな詩が少しでもお役に立てたらありがたいです(>_<)

>  それにしても、愛音さんの写真はどこで撮影しているか毎回気になりますw
詩の為にあちこちで友達に撮って貰うようになりましたねw
写真の師匠がいるんですw
ちなみに今回の詩の画像ゎ図書館です^^


No:2307 2009/01/21 12:10 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ぬりかべさん

コメントどうもです^^

> 初めまして?
初めましてとゆコトで(*^-^)

> 愛と恋、いつも想う事が愛は与えるもの、恋は求めるもの
> 色々な経験をした上で、求めてばかりでは、いずれ気持ちが擦れ違って来る。
> 切なさや苦しさ、もちろん愛しさも、全ては恋と言う求めから、湧き上がる感情じゃないでしょうか?

真実の愛ゎ無償の愛ですからねー
そうゎ言っても恋人関係で与えるばかりじゃ切ないカモですねw
とりあえず私ゎ無限の愛をもってるわけじゃないので枯渇しちゃいます(>_<)
求めてばかりでも与えてばかりでも上手に進んでいけませんね('〇';)

> そんな時を超えて行くと、そこにあるものが愛だと思います。
> 沢山の経験があれば、より多くの愛も見えて来るのでしょうね。
> 恋とは愛と言う免許を取る為の教習所のようなものかな?
恋ゎキッカケであり通過点ですかねえ
教習所ってのもアリかと思います^^
色んな愛を学びたいですねー


No:2308 2009/01/21 12:41 | 愛音 #-URL編集 ]

際どいところですね

いいところは真似したいけれど、
他の人と全く同じでは、自分というものが欠如してしまいますよね。
自分らしいって何かはよく分かりませんが、
時に必要な嘘もあるけれど、
自分の気持ちに正直に、真っ直ぐ生きていけたらって思います.+゚

愛音さんはうさぎさん並の寂しがり屋さんなんですね。
とは言え、
この詩を見ると少し落ち着いたように思いましたがどうでしょう?
この詩が最近書かれたものでないのなら、違うかもしれませんが(゚-゚;A
愛音さんがそう言うなら、ずっと抱き締めてますよ♪(さらにキモ返しw)

愛音さんが漢方や生薬がいいとおっしゃっていたので、
月末に漢方の相談の出来る薬局に行ってみようと思っています。

エステティシャンって、資格は後からでもいいんですね。
でしたらお手伝いさせていただきたいですねw
ただ、私はメイクを自分でするのは好きなのですが、
人にやるのは・・・と思っているところがあるので、
お勉強するとしても、
カウンターや専門ショップでメイクしてもらうくらいなんですよねw
ああ、
愛音さんと一緒にお仕事出来たらすごく幸せになれそうです・・・☆w


No:2309 2009/01/21 12:53 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: No:2299 2009/01/21 07:26さん

コメントどうもですw

おひさしぶりです!
前のコメント非公開で気づかなくてかなりあとからレスしたんダケド
読んでくれましたか?w

右手ゎまぁまぁだよ('〇';)
打撲の痣がしばらく残りそうダケド(>_<)
いつまでもお店休むワケにもいかないので
1週間休んだら痛み止め飲んで働こうと思う―w

詩の感想ありがとー♪
ちょっとケガが落ち着いたら連絡しますw


No:2310 2009/01/21 14:06 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですー^^

恋愛ってゆ感情すらニセモノの真似事じゃ
ただ振り回されるだけですよね('〇';)
恋愛ごっこがしたいの?って感じですからw

> 愛音さんはうさぎさん並の寂しがり屋さんなんですね。
ええ、かなりのラビット度ですw
そのうちうさ耳が生えてきそうです('〇';)

> とは言え、
> この詩を見ると少し落ち着いたように思いましたがどうでしょう?
> この詩が最近書かれたものでないのなら、違うかもしれませんが(゚-゚;A
残念ながら(?)最近じゃないですね。。
最近のゎそりゃあもう。。ひどいのばかりですw

> 愛音さんがそう言うなら、ずっと抱き締めてますよ♪(さらにキモ返しw)
うけましたw
さらに返されるとゎ。。やりますなw
女子同士のハグゎ友情ですから問題ないのです(*´∇`*)

> 愛音さんが漢方や生薬がいいとおっしゃっていたので、
> 月末に漢方の相談の出来る薬局に行ってみようと思っています。
うんうん^^
相談するかたが女性の気持ちがよくわかる素敵な人だといいですね^^
まずゎ平均体温をあげてくれる漢方や生薬がオススメですね♪
健康ゎ体温からですよ(*^-^)
詳しくゎ薬局でお伺いくださいね♪

> エステティシャンって、資格は後からでもいいんですね。
> でしたらお手伝いさせていただきたいですねw
ですです^^
技術職ですので経験が大事なんです
資格ゎ必ずしも必要ってワケじゃないので
エステ業界に就職するときにかなり有効ってくらいですよ^^

> ただ、私はメイクを自分でするのは好きなのですが、
> 人にやるのは・・・と思っているところがあるので、
> お勉強するとしても、
> カウンターや専門ショップでメイクしてもらうくらいなんですよねw
私ゎ自分より人にする方が得意ですw
鏡を見ながらと直接見てするのとゎ全然違いますし('〇';)
メイク楽しいですよー♪

> ああ、
> 愛音さんと一緒にお仕事出来たらすごく幸せになれそうです・・・☆w
想像するだけでも毎日楽しそうですねw


No:2311 2009/01/21 14:22 | 愛音 #-URL編集 ]

恋愛してただただお決まりのことをするのって虚しいですよね。
そこに気持ちがこもっていなければ意味がない。
相手をしっかり心の中で想ってのことでなければダメですよね。

恋愛って難しいですけど、
俺はなるべく相手を喜ばせてあげたいって思いますね。
相手が自分を喜ばせようとしてくれたらさらに良いんですけど。

怪我、早く治るといいですね。
お大事にして下さい。


No:2312 2009/01/21 19:12 | kazu205 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2313 2009/01/21 19:44 | #[ 編集 ]

違法コピー禁止

v-40痛烈じゃ~?
模写はやっぱり、あきまへんか~v-404
恋愛・擬似恋愛・映画のいいシーンあると模写したくなります。
どうも、ブルース・ウィリスです~
「ちがうか~」
ちょっと、切れ味悪しv-338
一番くいついたフレーズが「あわよくば」っす!
麿風に「あわよくば」を唱える機会が多いのであります。
まあ、意味分からないでしょうが・・・
って、ことで模写はまだまだ、やめられそうにありませんがv-321
心に刻み込んでおくのであった。
「ちがうかっ」

いつも、ありがとうございますv-352


No:2314 2009/01/21 22:25 | 心 技 一休 #-URL編集 ]

恋愛模写って多くの人が
やってますよね。

でも、いくら真似をしようとしても
男も違えば女も違うから
結果は一緒とは限らないですね。

それから、右手はあまり使いすぎないように。
適度に休憩をいれて
右手を労わってあげてくださいね。


No:2315 2009/01/21 22:48 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントありがとうございます^^

> 恋愛してただただお決まりのことをするのって虚しいですよね。
> そこに気持ちがこもっていなければ意味がない。
> 相手をしっかり心の中で想ってのことでなければダメですよね。
そうですよね(>_<)
やっぱり心を感じられないとどこか作業的で冷たく思ってしまいますよね
誰かの代わりだったり、心じゃなく体だけの結びつきを求められていたり
愛ゎやっぱり本物しかいりませんよね
レプリカじゃ納得できません。。

> 恋愛って難しいですけど、
> 俺はなるべく相手を喜ばせてあげたいって思いますね。
> 相手が自分を喜ばせようとしてくれたらさらに良いんですけど。
やっぱりお互いの気持ちが1つにならないと
どっちかの一方通行じゃバランスを崩して壊れてしまいますよね(>_<)
「つもり」じゃダメなんですよね
それが相手に伝わっていなければ
愛してる「つもり」になってるだけってコトですし('〇';)

> 怪我、早く治るといいですね。
> お大事にして下さい。
ありがとうございます^^
みなさんの優しいお言葉のおかげで日に日に回復に向かっています♪


No:2322 2009/01/22 13:12 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:2313 2009/01/21 19:44 さん

コメントありがとうございます^^

そんなコトがあったのですね。。(>_<)
あとでその記事を見に行きますー

私もそうなんですが余裕がない時って
自分のコトで手一杯なんですよね
荷物と一緒で抱え切れる重さや大きさって
人それぞれ決まっていると思うんです
体でいえば手の大きさや力の強さで決まりますよね
心でもそれと同じコトが言えますよね

私もつい先日心に余裕がなくなっていました
きっとタイミングが悪かっただけでしょう
余裕ができたら理解してくれますよ^^

とにかく体調を崩されているとゆコトですので
お大事にしてくださいね(>_<)


No:2323 2009/01/22 13:37 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 心 技 一休先輩

コメントどうもですw

> v-40痛烈じゃ~?
> 模写はやっぱり、あきまへんか~v-404
> 恋愛・擬似恋愛・映画のいいシーンあると模写したくなります。
痛烈でしたかw
模写しても全然いいと思いますよ^^
その愛の矛先が彼女にしっかりと向いてさえすればーです
その恋愛自体が紛い物のコピー品じゃなければいいって思います

> どうも、ブルース・ウィリスです~
> 「ちがうか~」
> ちょっと、切れ味悪しv-338
ブルースさんどーもw
なんでブルースさんが出て来たのか不明ですが
もしや今日の記事に関係が?
最近先輩のコメントを読んで、先輩のとこの記事を予想するのが
マイブームになりつつある私です('〇';)

> 一番くいついたフレーズが「あわよくば」っす!
> 麿風に「あわよくば」を唱える機会が多いのであります。
> まあ、意味分からないでしょうが・・・
麿風にって言われてもおじゃる丸くらいしか頭に浮かばない
おこちゃま脳なので「ダメっすなー」(しょこたん風

> って、ことで模写はまだまだ、やめられそうにありませんがv-321
> 心に刻み込んでおくのであった。
> 「ちがうかっ」
「ちがわないっ」
だけどネタパク応援していますよw

> いつも、ありがとうございますv-352
こちらこそー^^


No:2324 2009/01/22 13:47 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントありがとうございます^^

> 恋愛模写って多くの人が
> やってますよね。
そうですね
誰かの真似をするのゎいいですケド
恋愛自体がニセモノになってしまわないように
してほしいですね(>_<)

老若男女十人十色様々ですからねー('〇';)
相手を真剣に見ようともせずに
たぶんこうだろうってたかをくくっていると
うまくいきませんよね。。

> それから、右手はあまり使いすぎないように。
> 適度に休憩をいれて
> 右手を労わってあげてくださいね。
はいー(>_<)
ちょっとレスも遅れ気味です('〇';)


No:2331 2009/01/23 03:13 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
