スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夢鳥

►2009/01/20 00:00 

夢鳥


ゆっくり 静かに 寝息をたてるように
 一歩ずつ 一歩ずつ 進んでいこう
夜空に 星に 願いを 捧げるように
 一秒ずつ 一秒ずつ 歩いていこう

ねえ 君に 聞こえますか? 生命の音 魂の鼓動
 この大地に息吹く 数多の想い
ねえ 君に 届きますか? 曇り空でも 向かい風でも
 この心に芽吹く 幾重の想い

 とても素敵な 夢を見ましょう 手をつないで 気持つないで
 とても素敵な 夢を見ましょう 目を瞑って 心紡いで

夢よ 夢よ 鳥のように 翼をもって はばたこう


ゆっくり 瞬く 夜空の星のように
 一つずつ 一つずつ 紡いでいこう
流れる 川に 祈りを 捧げるように
 一秒ずつ 一秒ずつ 進んでいこう

ねえ 君に 聞こえますか? 生命の音 魂の鼓動
 この大地に息吹く 数多の想い
ねえ 君に 届きますか? 曇り空でも 向かい風でも
 この心に芽吹く 幾重の想い

 君と お揃いの 夢を見ましょう だから
 声にならなくても 想いを形に 
 手をつないで 気持つないで
 目を瞑って 心紡いで

夢よ 夢よ 鳥のように 翼をもって はばたこう

夢の 鳥よ 夢鳥よ 翼を広げ 飛び立とう 






春を思わせる応援詩です^^

まだまだ寒いですが

この詩で少し暖かくなっていただけたら嬉しいです^^



詩しかないブログですが

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大きいね^^

春の香届きました^^
大きさを感じました。
温かくて、少し雄大で…愛音姫みたい^^

>一歩ずつ 一歩ずつ 進んでいこう
ハイ…そうしましょう。まだ時間はたくさんありますから。

>ねえ 君に 届きますか? 曇り空でも 向かい風でも
>この心に芽吹く 幾重の想い
顔を真っ赤にして芽を出した、想いの芽大事にしたいですね?

>とても素敵な 夢を見ましょう 手をつないで>気持つないで
そうですね^^
みんなで心の手をつなぎましょう。

>この詩で少し暖かくなっていただけたら嬉しいです^^
なりました~

>詩しかないブログですが
>いつも応援ありがとうございます♪
優しさも愛情も、もちろん厳しさも、てんこ盛りですよ!ここは^^
ずっと応援してますよ。
いつもありがとう。


No:2271 2009/01/20 00:27 | じぞう #-URL[ 編集 ]

ほんの少しでも

 ここに来ると何度も素敵な詩に出会えるので、毎日楽しみにしています^^
 でも右手も大事にして下さいね!

 どんなに小さい一歩でも、それは前進であることには変わりなく、とても尊いことだなぁ、と思います。アボロ11号のアームストロング船長が月で初めて歩いた一歩ほど大げさなものよりも、自分が前に出せる一歩を確実に、着実に積み重ねていくことの方が大切なのかもしれませんね。

>ゆっくり 静かに 寝息をたてるように
>一歩ずつ 一歩ずつ 進んでいこう
 いつものように素敵な言葉運びに脱帽です。
 小さな一歩を重ねていく早さの緩やかさと続いていく様が、寝息と例えられることで穏やかさと共に浮かんでくるようです。
 春、ところどころに芽吹いた木々や草花を胸を弾ませて見ながら散歩する感じにイメージしました。

 なんだか春の訪れが待ち遠しくなってきました。
 ほんわか元気にしてくださってありがとうです!
 愛音さんも元気になって下さいね!


No:2272 2009/01/20 00:45 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントありがとうございます^^

> 春の香届きました^^
> 大きさを感じました。
> 温かくて、少し雄大で…愛音姫みたい^^
まだまだ春ゎずっと先ですが
暗い詩が続いてましたのでこちらをアップしてみました
夏に書いた詩なので季節感が少しズレていますw
私みたいと仰っていただけて恐縮です(>_<)

> ハイ…そうしましょう。まだ時間はたくさんありますから。
焦らずゆっくりですねー^^
スローライフが一番です

> 顔を真っ赤にして芽を出した、想いの芽大事にしたいですね?
鳥も空も植物もきっと人と同じように夢を見ているような気がします
だから大切な想いを届けてくれる手助けをしてくれるように思います^^

> そうですね^^
> みんなで心の手をつなぎましょう。
いつか大きな輪になれたら素敵ですね(*^-^)

> 優しさも愛情も、もちろん厳しさも、てんこ盛りですよ!ここは^^
> ずっと応援してますよ。
> いつもありがとう。
温かさが伝わったようで嬉しいです^^
みなさんに戴いた温かさをまたお返ししないとです^^
こちらこそいつもありがとうございますm(__)m


No:2282 2009/01/20 07:03 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントありがとうございます^^

>  ここに来ると何度も素敵な詩に出会えるので、毎日楽しみにしています^^
ホントですか!
そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです(*ノ-;*)
こういった詩や小説のブログをされてる方って
けっこみなさん時々自信を喪失されるようで
私も然りです(>_<)

自分の伝えたい気持ちや言葉をたくさんの人に見て貰いたいって
やっぱり思うのですが
結局独りよがりのエゴになっちゃうので
苦悩がつきまとう時もあります
私の詩を好きだと言ってくれる人がいることを心から感謝しています^^
ありがとうございます♪

>  でも右手も大事にして下さいね!
はいー(>_<)
腫れもだいぶひいてきましたし
痛みも和らいで来ました^^
出来て当然のコトが出来ない苦しみをわかる機会を与えて貰ったと
そう思うようにしています^^

>  どんなに小さい一歩でも、それは前進であることには変わりなく、とても尊いことだなぁ、と思います。アボロ11号のアームストロング船長が月で初めて歩いた一歩ほど大げさなものよりも、自分が前に出せる一歩を確実に、着実に積み重ねていくことの方が大切なのかもしれませんね。
何よりも素晴らしいのゎ
「自分の足」で進むとゆコトですよね!
千里の道も一歩からと言いますし
寄り道しながら遊びながら、気づけば案外進んで来たなって
そんな軽い感じで楽しみながら成長していけたら
素敵ですよね^^

>  いつものように素敵な言葉運びに脱帽です。
>  小さな一歩を重ねていく早さの緩やかさと続いていく様が、寝息と例えられることで穏やかさと共に浮かんでくるようです。

いつもとても素敵なコメントありがとうございます^^
私にとって笑顔と並ぶ好きな表情が寝顔なんです
どこまでも純粋で可愛らしくて幸せそうで
安らかな寝顔を見ていると
こちらまで幸せな気持ちになります^^

そんな気持ちで寝息とゆ言葉を使いました^^
私が気に入っている部分をいつも感想いただいて
とてもうれしいです^^

>  春、ところどころに芽吹いた木々や草花を胸を弾ませて見ながら散歩する感じにイメージしました。

ふわふわと温かい春のような気持ちがイメージそのままに伝わっていただけたようで
ありがとうございます^^

>  なんだか春の訪れが待ち遠しくなってきました。
これも嬉しいお言葉です(>_<)

>  ほんわか元気にしてくださってありがとうです!
>  愛音さんも元気になって下さいね!
こちらこそありがとうございます^^
元気いただきました(*^-^)


No:2283 2009/01/20 07:21 | 愛音 #-URL編集 ]

とっても温かい素敵な詩ですね。
心が喜びました。
ありがとうこざいます。

先ほどは連続でコメントをありがとうございました。
実は新しいブログを昨日立ち上げました。
「Yahoo!ブログ-sunnylakeのポエムランド」です。
ぜひぜひあそびに来て下さいね。
お待ちしてまーす。

手の方は病院には行っていないです。
皮が半径5mmほどむけているだけですので。
でもちょっとあたっただけでも痛いです。
愛音さんの方が危険でしたね。
お互いきをつけましょう。


No:2284 2009/01/20 09:12 | sunnylake #BYTNg32QURL[ 編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントありがとうございます^^

> とっても温かい素敵な詩ですね。
> 心が喜びました。
> ありがとうこざいます。
そういっていただけると嬉しいです^^

> 先ほどは連続でコメントをありがとうございました。
今日ゎだいぶ痛みも和らいで来ましたので
コメント残しました^^

> 実は新しいブログを昨日立ち上げました。
> 「Yahoo!ブログ-sunnylakeのポエムランド」です。
> ぜひぜひあそびに来て下さいね。
> お待ちしてまーす。
さっそく遊びにいかせていただきました^^
また行きますねー♪

> 手の方は病院には行っていないです。
> 皮が半径5mmほどむけているだけですので。
> でもちょっとあたっただけでも痛いです。
> 愛音さんの方が危険でしたね。
> お互いきをつけましょう。
そうですねー^^
私ゎ今日再検査に行ってきます(*^-^)
順調に回復していればいいんですがー
不注意からのケガゎ避けないといけませんねー(>_<)


No:2285 2009/01/20 10:24 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さん こんにちは。
おかげさまで、あったかくなりましたよー。
愛音さんはいろんな方向から、詩が書けるのが強みですね。
それと思ったんですけど、愛音さんって詩等 芸術面も
素晴らしいけど、それプラス頭のいい方で、そちらも
感心しきりでございます♪


No:2286 2009/01/20 11:50 | シャイドリーマー #8w8Th2ekURL編集 ]

はじめまして

愛音さん、

はじめまして。ここ数ヶ月、いつも読ませていただいてます。

すごいですね。即、歌詞にできそうな位に韻が踏んであって、
キチンとしてるなぁと感心します。感覚と努力と表現・・・。

これからも応援してますv-280


No:2287 2009/01/20 12:38 | yumepapa #-URL編集 ]

えーん

すごくあたたかくて、画像もステキで大好きです。
ただ、やっぱり愛音さんの寂しさを感じます。
私じゃ物足りないと思いますが、
心はいつもそばにいますからね♪(キモイw)

春が待ち遠しいですね。
冬の厳しさは体にもこたえるので、
そろそろ控えていただけると助かりますw
まだまだ小鳥の私ですが、
鳥のように、
羽をひろげてゆっくりと飛んで行ける人になりたいですね.+゚
ステキな詩をありがとうございます☆

ところで、エステティシャンって資格いるんですよね?
東京でも店舗出す際は、是非お手伝いさせていただきたいですw


No:2288 2009/01/20 13:00 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

春♪

こんばんは。
ゆっくり時間が流れている様な詩ですね。
春が待ち遠しくなります。
(現実は落ちている時期なんですけどね、何となく)

そんな今日は大寒。

そうそう、アドバイスの方法で書き込み無事出来ました。
本当にありがとうございました。嬉しいー♪
でもね、後で見るとかなりボケボケなつっこみだった。およよ。


No:2289 2009/01/20 19:31 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL[ 編集 ]

こういう優しく温かい詩、大好きです^^
なんだか春の温かさが恋しくなってきました。

ゆっくりゆっくり、少しずつ少しずつ、そういう人生を歩んでいきたいです。
駆け足でバタバタ生きていても、本当に綺麗な物を見逃してしまう。
それって凄くもったいないですもんね。


No:2290 2009/01/20 21:31 | しーやん #-URL編集 ]

詩かたない?

 仕方ないって表現も「頑張る」って字くらい苦手なにょですが あ。え。て。

話チェーン路v-352

いいのではないでしょかv-31
詩だけでも、つついてくれる方 たくさんいらっしゃいますし~
いらっしゃいぁせーv-410
「CHANGE」
自分の匙加減ひとつで、ブログの内容もかえること出来ますしぃ
まさに、詩にもあるように、一歩ずつ「幕の内一歩」
一秒ずつ「無病息災」
一歩進んで、二歩さがる  おいおい~(コナン)

まあ、わてくしの場合、詩だけでも ついていってますが~
「夢」 キーワード v-395
夢を獲りにいきましょう!
コメ少な目v-393空間がたくさん あまたけど すみませぬ~
いつも、ありがとうございますv-421


No:2292 2009/01/20 22:02 | 夢獲り獏山一休 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2293 2009/01/20 22:31 | #[ 編集 ]

Re: シャイドリーマーさん

コメントありがとうございます^^

暖かくなって貰えて嬉しいです♪

> 愛音さんはいろんな方向から、詩が書けるのが強みですね。
そうですね^^
テーマを定めていないのでその日の気分で書けますし
ある程度自由なので作詩に悩むコトもないですね(*^-^)

> それと思ったんですけど、愛音さんって詩等 芸術面も
> 素晴らしいけど、それプラス頭のいい方で、そちらも
> 感心しきりでございます♪
そうですか?(>_<)
恐縮です('〇';)
ありがとうございますーw


No:2297 2009/01/21 07:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントありがとうございます^^

> はじめまして。ここ数ヶ月、いつも読ませていただいてます。
はじめまして^^
いつもご訪問ありがとうございます♪

> すごいですね。即、歌詞にできそうな位に韻が踏んであって、
> キチンとしてるなぁと感心します。感覚と努力と表現・・・。
ほとんどの詩がいつか曲をつけたいと思い書いています♪
リズム重視にしたい時ゎ韻をふんだんに踏むようにしています^^

> これからも応援してますv-280
ありがとうございます^^


No:2298 2009/01/21 07:15 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですーw

> すごくあたたかくて、画像もステキで大好きです。
どもです(*^-^)

> ただ、やっぱり愛音さんの寂しさを感じます。
> 私じゃ物足りないと思いますが、
> 心はいつもそばにいますからね♪(キモイw)
常に寂しいのでどうしても出てしまうんですかねえ('〇';)
このうさぎ並の寂しがり、なんとかならないでしょうかw
果緒さんずっとそばにいてくださいw
そして抱きしめててください(*´∇`*)(キモ返しw)

> 春が待ち遠しいですね。
> 冬の厳しさは体にもこたえるので、
> そろそろ控えていただけると助かりますw
ホント待ち遠しいですね^^
あらゆる意味でw
心にもこの寒さが正直こたえます('〇';)

> まだまだ小鳥の私ですが、
> 鳥のように、
> 羽をひろげてゆっくりと飛んで行ける人になりたいですね.+゚
> ステキな詩をありがとうございます☆
そうですね^^
鳥や空の詩って時々書きたくなります^^
それだけ魅力的なんですよね
そんな魅力的な人になりたいですね♪

> ところで、エステティシャンって資格いるんですよね?
> 東京でも店舗出す際は、是非お手伝いさせていただきたいですw
厳密にいえばなる為に必要な資格ゎありませんよ^^
なったあとでエステティシャンの資格を取って自信と信頼を得るコトも可能です♪
ただエステティシャンとして幅を広げるためにいくつか資格を取得しています^^
私が持っているのゎ「エステティシャン」「ネイリスト」「パワーストーンセラピスト」の資格と「美容師免許」です^^
あとゎメイク講師の免許をいちお持ってますw
好きならどんな勉強でも楽しいので、まずやりたいコトを見つけるのが大切かもですね^^


No:2300 2009/01/21 09:14 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 森野帽子さん

コメントありがとうございますー^^

> ゆっくり時間が流れている様な詩ですね。
> 春が待ち遠しくなります。
> (現実は落ちている時期なんですけどね、何となく)
春ゎ待ち遠しいですねー^^
ホント冬ゎ色々と寒いのでw
森野さんゎ春に落ちるんですか('〇';)
私ゎ11月以降から春まで落ちますw

> そんな今日は大寒。
暦の上でも寒いですね(>_<)

> そうそう、アドバイスの方法で書き込み無事出来ました。
> 本当にありがとうございました。嬉しいー♪
> でもね、後で見るとかなりボケボケなつっこみだった。およよ。
あー良かったですね♪
私もなんでか全然わからなくて、コメントいただいてるのに
コメント残せなくて申し訳ないやら理由もわからないやらで
自分のブログいじってる時に
ふと英文の割合が多いと投稿できない設定があるのを見つけたので
もしやと思ってURL消してコメントしてみたらいけたんですw
それでも謎ゎ残りますがw
URLゎ英文なのではじかれると困るんですがって感じですw


No:2301 2009/01/21 09:22 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: しーやんさん

コメントどうもですー^^

> こういう優しく温かい詩、大好きです^^
> なんだか春の温かさが恋しくなってきました。
ありがとうございます^^
みなさん春が待ち遠しいようですねw
ひなたぼっことかしたいですよねー(*^-^)

> ゆっくりゆっくり、少しずつ少しずつ、そういう人生を歩んでいきたいです。
> 駆け足でバタバタ生きていても、本当に綺麗な物を見逃してしまう。
> それって凄くもったいないですもんね。
そうですね^^
優しい表情で毎日穏やかに過ごしたいですね♪
何気ない日常に感謝して幸せを拾い集められるように
ゆっくり生きたいですね^^


No:2302 2009/01/21 09:33 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 夢獲り獏山一休先輩

コメントどうもですー^^

>  仕方ないって表現も「頑張る」って字くらい苦手なにょですが あ。え。て。
そうですねw
うちも仕方ないって諦めの極致って感じであまり好きじゃないですね('〇';)

> 話チェーン路v-352
「わちぇーんろ」ってなんだろうって10回以上見て考えました('〇';)
話チェンジと読むんですねw
難解だから何回も見ましたよ(´ρ`)

> いいのではないでしょかv-31
> 詩だけでも、つついてくれる方 たくさんいらっしゃいますし~
> いらっしゃいぁせーv-410
もっとつついてくださいぁせーw
それでも時々自信がなくなるんですよねw
いけないいけない、顔晴ろーバンガロー

> 「CHANGE」
> 自分の匙加減ひとつで、ブログの内容もかえること出来ますしぃ
先輩どうやら次の記事のタイトルCHANGEが入ってますね?w

> まさに、詩にもあるように、一歩ずつ「幕の内一歩」
なんですか幕の内一歩ってw
江戸川乱歩なら知ってますがw

> 一秒ずつ「無病息災」
> 一歩進んで、二歩さがる  おいおい~(コナン)
って奇跡的に江戸川つながりww

> まあ、わてくしの場合、詩だけでも ついていってますが~
> 「夢」 キーワード v-395
> 夢を獲りにいきましょう!
どこまでもついてきてください(*´∇`*)w
夢鳥(獲り)ってことですねw

> コメ少な目v-393空間がたくさん あまたけど すみませぬ~
> いつも、ありがとうございますv-421
いえいえ、こちらこそどうもです^^


No:2304 2009/01/21 09:59 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:2293 2009/01/20 22:31さん

コメントどうもです^^

なんか気になる一言ですが
まさか。。?

またあとで訪問させていただきますねー


No:2305 2009/01/21 10:02 | 愛音 #-URL編集 ]

はじめまして

何度もブログに足を運んでいただきありがとうございます^^
のろと申します☆
ブログ初心者で勝手がまだ全然つかめていませんが、
今後ともよろしくおねがいします♪

この詞とても好きです。あったまりました。
なんか飛び立つ前の鳥が空を眺めてもの思いにふけってるような
ゆっくり、ゆっくりと温かい風を感じて
雄大に空を飛ぶ大きな鳥のイメージもできるし
すずめみたいな小鳥もイメージに合うなぁと思いました。


また時間があるときに過去の作品等も拝見させてください☆


No:2316 2009/01/21 22:51 | のろ #-URL[ 編集 ]

Re: のろさん

コメントありがとうございます^^

> 何度もブログに足を運んでいただきありがとうございます^^
こちらこそいつもありがとうございます(*^-^)

> ブログ初心者で勝手がまだ全然つかめていませんが、
> 今後ともよろしくおねがいします♪
わからないことがありましたら
気兼ねなくお気軽にご質問くださいー♪
私もそんなに詳しくありませんが
わかる範囲でならお答えしますゆえ(*^-^)
せっかくこうしてブログの世界で出会えたので
楽しんで行きましょう☆
こちらこそヨロシクお願いしますね^^

> この詞とても好きです。あったまりました。
ありがとうございます^^
あったまっていただけたようで嬉しいです♪

> なんか飛び立つ前の鳥が空を眺めてもの思いにふけってるような
> ゆっくり、ゆっくりと温かい風を感じて
> 雄大に空を飛ぶ大きな鳥のイメージもできるし
> すずめみたいな小鳥もイメージに合うなぁと思いました。
きっとそれぞれの夢によって大きさや姿形も違えば色もさまざまなんでしょうね^^
のろさんの夢ゎどんな感じでしょうか?
何色の夢でしょうー?
想像すると楽しくなりますね(*^-^)

> また時間があるときに過去の作品等も拝見させてください☆
ぜひぜひお願いします(>_<)
過去作品も全て想いを込めて書いています^^
1つ1つ大事な子たちです♪
過去の詩にもコメントいただいたら必ずレスします^^


No:2332 2009/01/23 03:19 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
