スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

共犯者

►2009/01/16 00:00 

共犯者


LOVE CRY...LOVE CRIME...LOVE PRIME...LOVE PRIDE
LOVE CRY...LOVE CRIME...LOVE PRIME...LOVE PRIDE

私を泣かせた責任 なんとかして償ってよ
知らないふりなんかできないよ
あなたは私の涙の共犯者

二人で夢作ろうって あなたは嘘繕って
辿り着けないなら 手繰り寄せないで
もう二度と私にキスしないで

寒い時だけ 寄り添わないで
私単純だから 勘違いしちゃうじゃない
甘い言葉で 囁かないで
私寂しがりだから 惑わされちゃうじゃない

ホント完全犯罪者
出口のない密室の凶行
この世界に正解なんてない
なんてね私 超がつくくらい

たぶん現実主義者


LOVE CRY...LOVE CRIME...LOVE PRIME...LOVE PRIDE
LOVE CRY...LOVE CRIME...LOVE PRIME...LOVE PRIDE

私を泣かせた犯人 なんとかして見つけてよ
とぼけたってもうバレバレだよ
あなたが私の涙の共犯者

二人で愛作ろうって あなたは嘘繕って
辿り着けないなら 手繰り寄せないで
もう二度と私をハグしないで

辛い時だけ 近付かないで
私単純だから 勘違いしちゃうじゃない
騙し文句で 囀らないで
私寂しがりだから 惑わされちゃうじゃない

ホント完全犯罪者
出口がやっと見つかりそうな兆候
その愛の名は?「愛の罠」って即答
できるわ私 超がつくくらい

たぶん恋愛被疑者

私も共犯者

LOVE CRY...LOVE CRIME...LOVE PRIME...LOVE PRIDE
LOVE CRY...LOVE CRIME...LOVE PRIME...LOVE PRIDE

私が共犯者






またまた得意のせつない恋愛詩です(>_<)

ちょっと大人のクールな女性を描いてみました♪

今回の詩ゎ言葉のリズムと響きを重点に置きましたので

ところどころ韻を踏んだり言葉遊びを多めにいれております(*^-^)



気がつけばみなさまのおかげで現在11位です!

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぱちぱち

11位なんだ、おめでとう
今日の詩は得意技の韻が、随所に見受けられましたね~
とぼけた私の脳ミソでもわかりましたですよ^^
恋愛の共犯者って、そっかお互いから見ればどちらも共犯者だね。
この詩のように問いただされるのなら、ずるい事は出来ないね(勿論ずるい事はしないけど、される事はあるけどね)
私はこんな風に言われるくらいなら、恋愛はしないと思うな。
自分が好きになった人には、いつも夢を見させてあげたいし、見ていて欲しいし、女性には悲しんで欲しくないよ。
女性には微笑んでいて欲しいからね^^
素敵な笑顔が見たいから、そのためになら、ピエロにも詩人にも勿論悪魔にだってなれるんだ。
都合のいい時だけ利用しちゃう事もあるでも、その分同じ様に利用して欲しいよ、それがほんとの共犯者かもね
私は辛い時は抱きしめて欲しいし、逆に抱きしめていてあげたいと思うな^^
共犯者か・・・なりたいな・・・共犯者募集しようかな?
恋愛よりも、友情の共犯者募集中にしよう。

コメレスレスでやんす
>もがき苦しみながら答えに向かって進むのが人生なんでしょうね^^
じゃあ、もがきすぎだね私は・・・

>私ゎ弱虫だなーって自分自身に対して思います
姫は、いつも言うけど、見かけは弱くても、心が強いと思うけど??

>人間だから正確にまっすぐゎ進めなくて
>時々グラグラしながら歩いて行くんでしょうね
それじゃあ、私はいつも千鳥足ですね^^

>> >小悪魔とか言われますがw
> 解る気がするよ・・・姫は・・・以下省略
えw
>どこらへんですかw
自分をしっかりと持ち、マイペースでいられるところ
本当はそんなに強くないのに、そう見られるくらいに自分をコントロールできてるし、しかもマイペースで居る事が出来るなんて、まさしく小悪魔なんではないでしょうか? でも小悪魔なら惑わされてみたいから、歓迎ですけどね^^
これは、私の感覚です、きっと人によって違うんじゃないかな?

>実ゎ今年1つ目標がありまして
機械があったら、その時は聞かせてください^^

>悪い意味で楽しまれていると仰っていましたので
>きっと心と体に支障がでちゃうんじゃないかと心配です
正直楽しみ方は上手くないと思いますよ。
へたっぴですね~、両方に支障が出ます。アハハッ!!

>時々自暴自棄になりかけてるように思えて
>これもまた心配です(>_<)
いつもいつも申し訳ないです。

>助けたいとゆ気持ちも時に人を傷つけてしまう結果にもなるカモしれないと
>最近感じたので
>少し大人しくしようかとも思います
愛音姫が傷つけるなんて無いでしょう? そう感じるとしたら相手が受け入れられる状態じゃないって事ですよ。きっと・・・
それは姫のせいじゃないでしょ?
それって、私もその一人かな?
私には、大人しくしないで、ちゃんと言い続けてくださいね^^
刺激が強くないと、深い所まで届かないので。

1,2,3・・・ボン!!     消えました^^



No:2205 2009/01/16 01:31 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントありがとうございます^^

> 11位なんだ、おめでとう
ありがとうございますー♪
たくさんの応援のお陰です(*^-^)
この11位ってしばらく不動なのですよね。。w
10位の壁ってなかなか厚いですw
今年ゎ曲アップで越えられるカナー♪

> 今日の詩は得意技の韻が、随所に見受けられましたね~
> とぼけた私の脳ミソでもわかりましたですよ^^
とぼけてないでしょうw
今日ゎ何か失敗しそうな気がするホド
なんだか頭がぼーっとしています('〇';)
なのでレスがおかしいカモです

> 恋愛の共犯者って、そっかお互いから見ればどちらも共犯者だね。
> この詩のように問いただされるのなら、ずるい事は出来ないね(勿論ずるい事はしないけど、される事はあるけどね)
> 私はこんな風に言われるくらいなら、恋愛はしないと思うな。
よく泣く私ならでゎの詩カモですねw
恋愛とゆ現場で涙とゆ事件があって
二人ゎその共犯者とゆイメージで書きました

> 自分が好きになった人には、いつも夢を見させてあげたいし、見ていて欲しいし、女性には悲しんで欲しくないよ。
> 女性には微笑んでいて欲しいからね^^
素敵ですね^^

> 素敵な笑顔が見たいから、そのためになら、ピエロにも詩人にも勿論悪魔にだってなれるんだ。
> 都合のいい時だけ利用しちゃう事もあるでも、その分同じ様に利用して欲しいよ、それがほんとの共犯者かもね
私ゎあまり利用するとか好きじゃないしニガテですねえ
利用される方が好きですが
これに相手が慣れてしまうと正直ツライです

> 私は辛い時は抱きしめて欲しいし、逆に抱きしめていてあげたいと思うな^^
> 共犯者か・・・なりたいな・・・共犯者募集しようかな?
> 恋愛よりも、友情の共犯者募集中にしよう。
なにか事件性がなければ共犯者にゎなれませんよ?w

> じゃあ、もがきすぎだね私は・・・
一過性のものでしょう^^

> 姫は、いつも言うけど、見かけは弱くても、心が強いと思うけど??
人にゎ強く見せていますが
一人でよく泣いていますよ^^

> それじゃあ、私はいつも千鳥足ですね^^
いつもゎ言いすぎかと思いますよw
時々ーじゃないでしょうか♪

> 自分をしっかりと持ち、マイペースでいられるところ
> 本当はそんなに強くないのに、そう見られるくらいに自分をコントロールできてるし、しかもマイペースで居る事が出来るなんて、まさしく小悪魔なんではないでしょうか? でも小悪魔なら惑わされてみたいから、歓迎ですけどね^^
> これは、私の感覚です、きっと人によって違うんじゃないかな?
なるほどー
じぞうさんゎそゆ風に思われているんですねえ(*^-^)
他の方の意見も聞いてみたいですw
参考までに(>_<)

目標ゎまた計画が決まり次第記事にするか
詩のあとに日記として書きますね^^
有言実行ゎ当然ですが
無言実行が基本好きなんです

> 正直楽しみ方は上手くないと思いますよ。
> へたっぴですね~、両方に支障が出ます。アハハッ!!
できれば良い方向で楽しんでほしいですねー(>_<)

> 愛音姫が傷つけるなんて無いでしょう? そう感じるとしたら相手が受け入れられる状態じゃないって事ですよ。きっと・・・
> それは姫のせいじゃないでしょ?
色々な考えの人がいます
自分のせいじゃないと言い切ってしまうと
相手の気持ちを完全に無視してしまいかねませんので
なかなかそうも思えません。。

> それって、私もその一人かな?
じぞうさんゎ全然関係ないですw
> 私には、大人しくしないで、ちゃんと言い続けてくださいね^^
> 刺激が強くないと、深い所まで届かないので。
文字だけの世界の難しさを再認識しましたねえ
まだまだ自分の未熟さが目立ちます

> 1,2,3・・・ボン!!     消えました^^
何が消えたんでしょうw


No:2209 2009/01/16 04:42 | 愛音 #-URL編集 ]

とっても悲しんでいるときに

告白するのって

「犯罪」になっちゃうかな

どんな結末を迎えるのであれ。。。


No:2210 2009/01/16 05:55 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

GyakutenOさん

コメントありがとうございます^^

その詳しい状況がわからないのでなんとも言えませんが
もしもその彼女が失恋をしていて泣いていたとしたら
新しい恋愛が傷を癒すコトもあるカモしれません

相手がどう思っているのかが一番重要ですよね。。
新たな恋をしたがっているのか
それともしばらく恋なんかしたくないと思っているのか

他に誰かの死を悲しんでいるとか考えられますが
そんな時にコクられると正直困りますよね。。

だけど、犯罪にゎなりませんね^^
今回の詩でいう犯罪ゎ
「恋愛」とゆ現場で起きた「涙」とゆ事件の犯人ゎ誰でしょう?
とゆイメージの詩です^^

結局恋愛ゎ二人で成り立つので
涙を流させた人、涙を流す人
共犯なのカモしれません


No:2211 2009/01/16 06:21 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2212 2009/01/16 06:44 | #[ 編集 ]

Re: No:2212 2009/01/16 06:44 さん

コメントどうもですー^^

うーん
なんだか起きてからずっと目が霞むのと
言葉が出てこない感じなんです(>_<)

風邪じゃないと思うんデスケド
原因もわからないしもう少し横になろうと思います
ご心配ありがとうございますm(__)m


No:2213 2009/01/16 07:00 | 愛音 #-URL編集 ]

クリック

これすっごく分かります。
しかも、
LOVE CRY...LOVE CRIME...LOVE PRIME...LOVE PRIDEの流れが、
カッコいいです。

嘘になるなら近づかないでって、今まで何度も思いました。
当の本人も、嘘になるつもりはなかったんでしょうけど、
自分の言った言葉に責任を持てないのなら、
その時の気分で発言しないでって言ってやりたかったですw
嘘が嫌いと言う友達にすら、嘘をつかれたので、
なんだかやりきれない気持ちでいっぱいだった時期もありました・・・
今はこれと言ってすごく仲良しの友達は近くにいませんし、
悩みは尽きないのですが、
不安定ながらも、
つまづきそうになった時は立ち止まって、
前を見れるようになりたいと思います。

愛音さんがこういう想いをしないことを祈っております☆


No:2215 2009/01/16 16:16 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2216 2009/01/16 17:46 | #[ 編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもです^^

> これすっごく分かります。
> しかも、
> LOVE CRY...LOVE CRIME...LOVE PRIME...LOVE PRIDEの流れが、
> カッコいいです。
ありがとうございますw
これゎまだメロディー決まってませんがロック調にしたいと思います^^
ついに作曲ソフト買いましたのでこれから本格的に勉強ですー♪
それにしても時間がない。。w

> 嘘になるなら近づかないでって、今まで何度も思いました。
> 当の本人も、嘘になるつもりはなかったんでしょうけど、
> 自分の言った言葉に責任を持てないのなら、
> その時の気分で発言しないでって言ってやりたかったですw
ホントそうです(>_<)
気分屋なのか、嘘吐きなのか、適当なのか
よくわかりませんが。。
責任もってほしいですよね。。w

> 嘘が嫌いと言う友達にすら、嘘をつかれたので、
> なんだかやりきれない気持ちでいっぱいだった時期もありました・・・
信じれば信じるホド裏切られた時のショックって大きいですケド
それでも人を信じたいって思うから不思議です
バカなんだろうなーって思うケド
誰も信じられなくなるくらいなら
バカのままでいいですw

> 今はこれと言ってすごく仲良しの友達は近くにいませんし、
> 悩みは尽きないのですが、
> 不安定ながらも、
> つまづきそうになった時は立ち止まって、
> 前を見れるようになりたいと思います。
前向きなコメントどうもです☆
今果緒さんの周りにいる方達の中で
素敵な心友が出来るといいですね♪
離れていますが私でよければなんでも聞きますよw

> 愛音さんがこういう想いをしないことを祈っております☆
どうもですw
だけど既に何度も経験済みです(>_<)
二度と味わいたくないですねw


No:2220 2009/01/17 10:12 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:2216 2009/01/16 17:46 さん

ご心配おかけしてすいません(>_<)
けっこ寝ましたので少し回復したようです^^
それでもまだダルイです。。。風邪カナー?
なんか違うような気もします('〇';)


No:2221 2009/01/17 10:16 | 愛音 #-URL編集 ]

"あなたが私の涙の共犯者"

ギクっとしました。
私も元カノを泣かせた犯罪者
そう思うと罪悪感いっぱいで
辛くなります。


No:2223 2009/01/17 10:49 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^

> "あなたが私の涙の共犯者"
>
> ギクっとしました。
> 私も元カノを泣かせた犯罪者
> そう思うと罪悪感いっぱいで
> 辛くなります。
泣かせっぱなしにしてなければいいと思いますよ^^
ただこの詩ゎ「共犯者」ですので
泣かせた側と泣いた側の「共犯」となりますゆえ
泣いた相手が弱かったとゆのも犯行の動機とゆコトでどうでしょうw


No:2227 2009/01/17 18:38 | 愛音 #-URL編集 ]

トラップにひっかかっるぅの巻

v-421 いいにくい題名~
確かに、随所に言葉の罠が~v-40
こう見えて、あらゆる罠にはきっちりかかる一休であります。
人生、罠だらけ~ けっこうけだらけ
誘惑だらけ~ だらだらなりそうなので
次の記事へ参りますv-37
学生時代は「お前も共犯やからな?」というセリフを
よく歯痛(はいた)記憶が・・・
シチュエーションは覚えてまへんが・・・
未だに、体調はいいのですが
精神的ダメージが~ 危険な体験をすると尾をひきます。
単独犯は孤独~v-259
共犯者みつける旅に足袋を履いて、デッドリヴァーに いてきますv-40

毎度、おおきに

この詩 よろしゅおすたどせへv-341


No:2230 2009/01/17 20:25 | おきょうはん一休 #-URL編集 ]

Re: おきょうはん一休先輩

コメントどうもですw

> v-421 いいにくい題名~
そうですねw

> 確かに、随所に言葉の罠が~v-40
> こう見えて、あらゆる罠にはきっちりかかる一休であります。
きっちりかからないでくださいw
先輩のブログも罠だらけー

> 人生、罠だらけ~ けっこうけだらけ
> 誘惑だらけ~ だらだらなりそうなので
罠にわなわなワーナーマイカルシネマズ\(^o^)/

> 次の記事へ参りますv-37
どうぞーw

> 学生時代は「お前も共犯やからな?」というセリフを
> よく歯痛(はいた)記憶が・・・
> シチュエーションは覚えてまへんが・・・
どんな時にそんなセリフを歯痛んでしょう
人生の歯医者にならないようにしましょうねρ(・д・*)

> 未だに、体調はいいのですが
> 精神的ダメージが~ 危険な体験をすると尾をひきます。
私ゎ精神と肉体双方にかなりのダメージを負ってしまいましたw

> 単独犯は孤独~v-259
> 共犯者みつける旅に足袋を履いて、デッドリヴァーに いてきますv-40
デッドリヴァーゎいっちゃだめですよw
クリムゾンリヴァーを思い出しました(先輩風
ジャンレノさんでしたっけ?
あまり面白くry

> 毎度、おおきに
>
> この詩 よろしゅおすたどせへv-341
こちらこそどーもです
ケガのためコメントがいつもよりも適当度アップしていますが
先輩なら許してクレマスチンフマル酸塩とゆことで('〇';)


No:2232 2009/01/17 21:40 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
