スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

SHOUT

►2009/01/15 00:00 

SHOUT


使い古した言葉をなぞる
指先がほら また痺れてる
ピリピリ ピリピリ ピリピリ ピリピリ

分かれた道の二つに一つ
答えの出ない 自分を呪う
ジリジリ ジリジリ ジリジリ ジリジリ

何もかもぼんやり揺らいでる 自分自身に問う
紐解き見れば 決定力不足と藁に縋り笑った
何時までもぶらり浮かんでる 自分自身に説く
振り返り見れば 職務怠慢と解り過ぎて笑った

ああまだ僕は未熟で ああまだ発展途上で
全力前進あるのみなんだろう

叫んだ「このままじゃ駄目になってしまうんだ!」と
叫んだ「このままで良い訳なんてないんだ!」と

叫んだ 叫んだ 叫んだ 叫んだ
叫んだ 叫んだ「僕はいつか変わるんだ!」と

SHOUT IT !


自叙伝綴る予定を立てた
白紙のままの ノートを破る
ビリビリ ビリビリ ビリビリ ビリビリ

何も出来ない焦りと不安
生きる事すら 答えを急ぐ
カリカリ カリカリ カリカリ カリカリ

何もかもぼんやり揺らいでる 自分自身に問う
紐解き見れば 他力本願と藁に縋り笑った
何時までもぶらり浮かんでる 自分自身に説く
振り返り見れば 職場放棄と解り過ぎて笑った

ああまだ僕は脆弱で ああまだ有って無いようで
自分を信じて行くだけなんだろう

叫んだ「このままじゃ駄目になってしまうんだ!」と
叫んだ「このままで良い訳なんてないんだ!」と

叫んだ 叫んだ 叫んだ 叫んだ
叫んだ 叫んだ「僕をいつか変えるんだ!」と

叫んだ 叫んだ 叫んだ 叫んだ
叫んだ 叫んだ 叫んだ 叫んだ
叫んだ 叫んだ 叫んだ 叫んだ
叫んだ 叫んだ「僕はいつか変わるんだ!」と

SHOUT IT !






ちょっと自分自身を奮い立たせたくて書いてみた詩です^^

うまくいかなくて落ち込んでたりすると

叫びたい気持ちになるコトってありませんか?

迷いも悩みもすべて叫んで消し去ってしまえばいい

そんな気持ちで自分に贈る応援詩のつもりです♪


画像の口がなんとなくお気に入りですw

お寿司半分でいっぱいになってしまう極小サイズですが('〇';)w


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ありがとう

何故だろう?
発破を掛けられたような気がするよ^^

>叫んだ 叫んだ 叫んだ 叫んだ
叫んだ 叫んだ「僕をいつか変えるんだ!」と
私も、本当はもう今のままは嫌なんだ、自分を変えなきゃって思ってる。
でも、どうしても弱さが出ちゃうし、同時に思いも募っちゃうんだ。
それがいけないのにね^^
私も人には、色々な事言ってるのに、自分の事は何も出来ない・・・
自分が卑怯者に見えちゃって、そんな自分が余計に嫌になって来るんだ。

>ちょっと自分自身を奮い立たせたくて書いてみた詩です^^~
詩の注の部分・・・私に宛てられた様に思いました。
しっかりしろって^^
泣き言ったし、泣いたし溜息もついちゃった、自分がいやにもなった。
でも、全部自分だから・・・明日には元気になります^^
だから今日までは、テンション低くても許してください。

コメレス返しの巻
顔晴ろう良かったね・・・みんな気に入ってくれたね^^
みんなのコメント見ていて、みんな同じ様に思ってるんだな、って思ったよ。

>恥ずかしくなってこんな中途半端な表情にw
>キレイなお花が笑顔の代わりですので
>どうかお許しくださいw
満面の笑みか・・・見てみたいな~
中途半端な表情はそれもまたいいんじゃないかなって思いますよ。
許すも何も、怒ってないし・・・でも^^意地悪してもっと極上のニコニコ笑顔を
見せてって、言っちゃおうかな~・・・・・・嘘ですよ。   ホンキにしないでね。

>小悪魔とか言われますがw
解る気がするよ・・・姫は・・・以下省略

>もー考えちゃいましたかw
もしも叶うならオルゴールのメロディーつきの詩集を出したいですね^^
お~ぉ・・・いいかもですね^^
実は私も、小説とか出す時には、姫に中に入れる詩を書いて貰いたいなぁ~なんて、思ってるんですけどね。
恥ずかしいから言えませんけど。

>世界的に有名にならない限り難しいデスケドw
そこまでの素質ありませんから気持ちだけでも大きくいたいですね^^
まだ、解らないよ^^人はどんな隠れたものを持っているのかなんて誰も解ってないと思う。
笑顔の世界征服・・・出来た時は私を今まで同様、執事でお願いしたいです。

>楽しんでいるように見えないので心配しますよー
きっと他にも心配されてる方がいると思います(>_<)
ごめんなさい!!
先ずネガティブな所を変えないとって思ったりもします。
一応楽しんでるんですよ。
全然そう見えないかもだけど^^

>大人っぽいですかw普段言われないです('〇';)
色々な表情を持っている女性って素敵じゃないですか。
憧れますよ・・・あっ、でも私は男でした。

>天然ボケのなせるわざの一つですw
天然な女性っていくつになっても可愛いじゃないですか^^
前にも言ったかもですね。

>私ゎあなたがそうであるとも、そうあるべきとも思いませんので
どうかご自分を見失わないようにいて欲しいと願うばかりです
見捨てられるとは思ってないですし、自分を見失ってもいないですよ^^
どちらかと言うと、助けてくれてるように思います。
あの人もそうなんだけど、これはみんな私に何かを気づかせる為なんだとは、思いますけど・・・

>自分自身を赦せない気がするダケじゃないでしょうか?
そうかもしれません。
でもきっと許せなくても受け入れる事は出来るように成れるんじゃないか?
って思います。









No:2190 2009/01/15 02:17 | じぞう #vEvNSJkIURL[ 編集 ]

shoutは苦手。
この声を誰かに伝えるためには
声を大きく張り上げないといけないのにね...


No:2191 2009/01/15 03:01 | GyakutenO #NjDYclhAURL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントありがとうございます^^

> 何故だろう?
> 発破を掛けられたような気がするよ^^
いちお自分に向けての応援のつもりでしたが
共感してくださる方がいれば
その方の応援にもなるかと思いました^^

> 私も、本当はもう今のままは嫌なんだ、自分を変えなきゃって思ってる。
もがき苦しみながら答えに向かって進むのが人生なんでしょうね^^

> 私も人には、色々な事言ってるのに、自分の事は何も出来ない・・・
> 自分が卑怯者に見えちゃって、そんな自分が余計に嫌になって来るんだ。
卑怯者ですか?
私ゎ弱虫だなーって自分自身に対して思います

> 詩の注の部分・・・私に宛てられた様に思いました。
> しっかりしろって^^
そう感じていただけたのでしたら
それも嬉しいコトです♪
人間だから正確にまっすぐゎ進めなくて
時々グラグラしながら歩いて行くんでしょうね

> 泣き言ったし、泣いたし溜息もついちゃった、自分がいやにもなった。
> でも、全部自分だから・・・明日には元気になります^^
> だから今日までは、テンション低くても許してください。
応援詩を書く時やアップする時ゎ
私自身が元気がない時、しっかりしろって自分に言い聞かせたい時が多いです
その時に沢山の共感や温かいコメントを戴けるコトで
私自身元気になれます^^
やっぱり感謝ですね♪

> コメレス返しの巻
> 顔晴ろう良かったね・・・みんな気に入ってくれたね^^
> みんなのコメント見ていて、みんな同じ様に思ってるんだな、って思ったよ。
そうですね!
ホントゎ200作品目にアップしようか悩んだんですが
詩と画像が完成した時点で早くアップしたくなって
我慢しきれずアップしましたw
すごく素敵な言葉なので
たくさんの方が共感してくださってホント嬉しいです♪

> 満面の笑みか・・・見てみたいな~
> 中途半端な表情はそれもまたいいんじゃないかなって思いますよ。
> 許すも何も、怒ってないし・・・でも^^意地悪してもっと極上のニコニコ笑顔を
> 見せてって、言っちゃおうかな~・・・・・・嘘ですよ。   ホンキにしないでね。
もしまた笑顔の詩を書いた時ゎ
考えてみますねw

> >小悪魔とか言われますがw
> 解る気がするよ・・・姫は・・・以下省略
えw
どこらへんですかw

> お~ぉ・・・いいかもですね^^
> 実は私も、小説とか出す時には、姫に中に入れる詩を書いて貰いたいなぁ~なんて、思ってるんですけどね。
> 恥ずかしいから言えませんけど。
しっかり言ってるじゃないですかw
私の詩でよければいつでも書きますよ^^
たぶんどんなテーマを戴いても書けると思います♪
お気に召されるかどうかゎ別としてーデスケドw

> まだ、解らないよ^^人はどんな隠れたものを持っているのかなんて誰も解ってないと思う。
> 笑顔の世界征服・・・出来た時は私を今まで同様、執事でお願いしたいです。
私の心が続く限り顔晴って行きますね^^
実ゎ今年1つ目標がありまして
ボランティア活動として計画してるコトがあるのです^^
また機会があればお話しますね♪

> ごめんなさい!!
> 先ずネガティブな所を変えないとって思ったりもします。
> 一応楽しんでるんですよ。
> 全然そう見えないかもだけど^^
悪い意味で楽しまれていると仰っていましたので
きっと心と体に支障がでちゃうんじゃないかと心配です

> 色々な表情を持っている女性って素敵じゃないですか。
> 憧れますよ・・・あっ、でも私は男でした。
ありがとうございますー(>_<)
憧れって別に同性じゃなくてもありますよね^^

> 天然な女性っていくつになっても可愛いじゃないですか^^
> 前にも言ったかもですね。
そうですね^^
以前にもそう言っていただきました^^
どうもですー(*^-^)

> 見捨てられるとは思ってないですし、自分を見失ってもいないですよ^^
時々自暴自棄になりかけてるように思えて
これもまた心配です(>_<)

> そうかもしれません。
> でもきっと許せなくても受け入れる事は出来るように成れるんじゃないか?
> って思います。
私自身あまり偉そうに人に言えませんし
助けたいとゆ気持ちも時に人を傷つけてしまう結果にもなるカモしれないと
最近感じたので
少し大人しくしようかとも思います


No:2200 2009/01/15 06:34 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: GyakutenOさん

コメントありがとうございます^^

> shoutは苦手。
そうですね。。
私も実際叫ぶのゎニガテですが
心の中で気持ちが爆発しそうな時ってあるんです。。
「どうして?」
「こんなはずじゃなかったのに!」
とか様々です

> この声を誰かに伝えるためには
> 声を大きく張り上げないといけないのにね...
自己主張が強すぎるとでしゃばりと言われ
何も言わないと自分を持っていないと言われ
自分らしさってなんだろう
表現ってなんだろう
時々思います


No:2201 2009/01/15 06:38 | 愛音 #-URL編集 ]

いつも心の中で叫んでますよ。
叫び声をあげても、誰が助けてくれるわけでもない。
そうわかってからも、どうにもね。
ためこんでばかりでは、いつかパンクしますから。
たまには叫ばなきゃ!


No:2202 2009/01/15 12:44 | いき♂ #-URL編集 ]

イライラしたり、悩み事で困った時とかにたまに叫びますね。
本当にたまにですけど。
叫んだ後はちょっとすっきりする気がします。
「頑張ろう」ならぬ「顔晴ろう!」という気持ちになれる気がします。

でも、周りへの迷惑になるから、叫ぶのもほどほどにするべきですよね。

一番嬉しいのはそんな叫び、もしくは心の叫びを聞いてくれる相手がいる時かな。
自分を奮い立たせなきゃいけないんだけど、
「一人じゃないんだ」って思えたら安心します。


No:2203 2009/01/15 18:36 | kazu205 #-URL編集 ]

SHOUT 19 DOWN

v-41FIRE---------v-41
っと、さぶい空気をまといつつ一休はあらわれた。
のこる
にげる
 
のこるv-316

そういえば、叫びませんわ~ そもそも声がでかいので
いつも、「SHOUT」してるようなもんでありまして~ テヘv-424
JORGE 心は叫んでますが。。な・に・か?

あ~でも、昨日ですか出勤途中に黒猫たんが轢かれておりまして、
ねころがってたのを見て「SHRIEK」v-399してしまいました。
一昨日は たぬきたんが~ 田舎の道路だからなのでしょうか?
そういう叫び声は出したくありませんね
しかし、死とはいとも簡単に訪れる。
人の死も動物の死も荘厳であると誰かが述べてました。
筋がずれそうなにゅでv-338

しかるに、「叫んだ」の連呼は深層心理が出現してるような~v-341
自分の「やる気スイッチ」を押すことは非常に簡単なようで
実はこの上なく難しいことでもあり?

ちょっと、明日にでも車の中で「SHOUT」してみようかとv-392
「SHUT UP」v-406


いつも、ありがとうございましゅv-435
顔晴ってくだひゃい~v-329


No:2204 2009/01/15 21:59 | SCREAMING FOR 193 #-URL編集 ]

Re: いき♂さん

コメントありがとうございます^^

> いつも心の中で叫んでますよ。
> 叫び声をあげても、誰が助けてくれるわけでもない。
> そうわかってからも、どうにもね。
私も時々心の中で叫んでます('〇';)
心の中で叫んでも誰にもわかって貰えませんよねえ
気づいてくれる人が傍にいてくれたら。。って思いますケド
きっと贅沢な悩みなんでしょうね(>_<)

> ためこんでばかりでは、いつかパンクしますから。
> たまには叫ばなきゃ!
そうですね^^
心の中じゃなく外にも叫びたいものです^^


No:2206 2009/01/16 04:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントありがとうございます^^

> イライラしたり、悩み事で困った時とかにたまに叫びますね。
> 本当にたまにですけど。
> 叫んだ後はちょっとすっきりする気がします。
そうですね!
時々なにかで発散しないと
心の中が飽和状態になって息苦しくなっちゃいますよね(>_<)

> 「頑張ろう」ならぬ「顔晴ろう!」という気持ちになれる気がします。
ですです^^

> でも、周りへの迷惑になるから、叫ぶのもほどほどにするべきですよね。
声に出しても出さなくても、何事もほどほどがいいですね^^

> 一番嬉しいのはそんな叫び、もしくは心の叫びを聞いてくれる相手がいる時かな。
> 自分を奮い立たせなきゃいけないんだけど、
> 「一人じゃないんだ」って思えたら安心します。
ツライ時に誰かが傍にいてくれるコトって
ホントにありがたいですよね^^


No:2207 2009/01/16 04:16 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: SCREAMING FOR 193先輩

コメントどうもですー^^

> v-41FIRE---------v-41
> っと、さぶい空気をまといつつ一休はあらわれた。
> のこる
> にげる
>  
> のこるv-316

ニゲテ━━━(゚∀゚)━━━!!w

> そういえば、叫びませんわ~ そもそも声がでかいので
> いつも、「SHOUT」してるようなもんでありまして~ テヘv-424
> JORGE 心は叫んでますが。。な・に・か?
先輩の心の悲鳴が時々聞こえてくるのゎ
幻聴ですかそうですか('〇';)

> あ~でも、昨日ですか出勤途中に黒猫たんが轢かれておりまして、
> ねころがってたのを見て「SHRIEK」v-399してしまいました。
> 一昨日は たぬきたんが~ 田舎の道路だからなのでしょうか?
> そういう叫び声は出したくありませんね
南無。。(T人T)

> しかし、死とはいとも簡単に訪れる。
> 人の死も動物の死も荘厳であると誰かが述べてました。
> 筋がずれそうなにゅでv-338
そうですね
一寸の虫にも五分の魂とゎよく言ったものですよね
どんな命だって
今日あるコトが尊い奇跡であって
明日なくなるカモしれない
常に生と死が隣り合わせで存在しているって思うと
命の重さがもう少しわかるんじゃないかと思います
新年早々凄惨な事件も続いていますね(>_<)

> しかるに、「叫んだ」の連呼は深層心理が出現してるような~v-341
> 自分の「やる気スイッチ」を押すことは非常に簡単なようで
> 実はこの上なく難しいことでもあり?
叫びたかったんですw
奮い立たせたいんですよ自分自身を
喝ですね喝!のぶ喝の部喝動です(´ρ`)

> ちょっと、明日にでも車の中で「SHOUT」してみようかとv-392
> 「SHUT UP」v-406
ちょっとーw
自分でつっこまないでくださいw
出番なくなっちゃいます(>_<)

> いつも、ありがとうございましゅv-435
> 顔晴ってくだひゃい~v-329
ありがとうございます^^
なんだか今日ゎレスが本調子じゃないのレス。。


No:2208 2009/01/16 04:23 | 愛音 #-URL編集 ]

そう、叫ぶんだ!w

またまた今の私にピッタリな詩をアップしてくださいましたね。
姫様に感謝申し上げます.+゚

今のままじゃいけないのは分かっていても、
自分に余裕がないと、ついつい後回しにしてしまったり、
自分に甘くなりがちなんですよね・・・
もっと力があればいいのになどと言っていては、
いつまでも成長出来ませんよね。
生きるために、自分を叩いて前に進みたいと思います。

ありがとうございます.+゚


No:2214 2009/01/16 14:22 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもです^^

> またまた今の私にピッタリな詩をアップしてくださいましたね。
> 姫様に感謝申し上げます.+゚
ぴったりだったんですかw
ちょっと落ち込みかけてた自分に対しての詩の意味合いが大きかったんですが
そう言っていただけると嬉しいです^^
それゎそぉと。。。姫様ってw

> 今のままじゃいけないのは分かっていても、
> 自分に余裕がないと、ついつい後回しにしてしまったり、
> 自分に甘くなりがちなんですよね・・・
全部リセットして逃げ出したくなりますよね。。
逃げ場所なんてどこにもないのに
そんなとき叫びたくなりますw

> もっと力があればいいのになどと言っていては、
> いつまでも成長出来ませんよね。
> 生きるために、自分を叩いて前に進みたいと思います。
強くなりたいって思うのゎみんな一緒なんじゃないでしょうか?
今の自分を呪うだけじゃ進めませんよね
自分ゎダメだなーまだまだだなーって私もよく思います
その自分を打破するにゎ
どうしたらいいか考えますケド
なかなか答えって見つかりませんね(>_<)

> ありがとうございます.+゚
こちらこそありがとうございます(*´∇`*)


No:2219 2009/01/17 10:00 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわ~愛音さん^v-22

うまくいかないとき、叫びたくなることありますね・・・
我慢しつづけて、あちこちに気をつかって、
必死にやっても間に合わない・・・・

タクシーで夜中の2時過ぎに会社から、自分の通勤用の駐車場まできて、
自分の車に乗り、叫ぶ時があります・・・・
家には仕事の感情は持ち込まないことにしているので、
自宅に着く前に、車の中で気持を整理することが、たまにありました。

叫ぶと少しだけ、楽になりますね^^v

「 顔晴ろう 」では、目のアップ!
「 SHOUT  」では、口のアップ!

どちらも、素敵な画像ですねv-238

  次は、 「ふんばろう」 で、鼻の穴アップってのは、どうでしょう(笑)


No:2237 2009/01/18 01:19 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントありがとうございます^^

> うまくいかないとき、叫びたくなることありますね・・・
> 我慢しつづけて、あちこちに気をつかって、
> 必死にやっても間に合わない・・・・
最近特に叫びたくなっていましたw
叫ばず我慢してたらケガしちゃって。。(>_<)
プチ叫べばよかったカモですねーw

> タクシーで夜中の2時過ぎに会社から、自分の通勤用の駐車場まできて、
> 自分の車に乗り、叫ぶ時があります・・・・
そんなコトもあったんですね(>_<)
私ゎどーしよーもない時ゎ
お布団かぶって思いっきり泣きますw
泣いてばっかりですが
私のストレス発散法の一つですねー

> 家には仕事の感情は持ち込まないことにしているので、
> 自宅に着く前に、車の中で気持を整理することが、たまにありました。
やっぱり家に持ち込むとうまくいきませんか?
そうやって我慢する男性多いですよね。。
男性ってどこかで誰かに聞いて貰わなくても平気なんですか?
そんなわけないですよね。。

> 叫ぶと少しだけ、楽になりますね^^v
ですですw
他にも色々と少しだけ楽になる方法ありますよね
それが多いから私なんとかやってこれてるんでしょうねー

> 「 顔晴ろう 」では、目のアップ!
> 「 SHOUT  」では、口のアップ!

> どちらも、素敵な画像ですねv-238
どうもですw

>   次は、 「ふんばろう」 で、鼻の穴アップってのは、どうでしょう(笑)
うけますww
そのうち鼻の穴アップっぽい画像のあるのでアップしますねw


No:2243 2009/01/18 07:12 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
