スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

見えるもの 聞こえるもの

►2008/07/11 04:03 

目を閉じて 耳をすますと

聞こえてくる 誰かの声 君の声

心の声が聞こえたら いいのにな でも怖い


声を殺して 叫んでる ひとりぼっちの私 迎えに来て

盲目なんだよ だって 恋をしているの

何も見えないんだよ 君しか もう

だから 優しく 声をかけて


この目を そっと 開かせて

まっすぐに 見つめ合えるって 信じさせて

不思議なくらい 時間を忘れさせて

君の言葉で この不安ぜんぶ なくせるから


耳を塞いで 目を向けると

見えてくる 誰かの顔 君の顔

心の顔が見えたら いいのにな でも怖い


聞こえないふり 塞いでる 逃げ出したい心 連れて行って

聞こえているんだ ほんとゎ 聞きたくないだけ


部屋の隅で 小さくなって ふるえて 泣いてる

君の心ゎ 誰かのものだって

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは、愛音さん。(*^^*)

遊びに来させて頂きました。^^
とっても素敵な詩が、いっぱいですね♪
「見えるもの 聞こえるもの」
この詩も可愛くて、純粋な気持ちが伝わって
きました。

君が大好きなのに、君の本当の気持ちを
知るのが怖い・・・
>まっすぐに見つめ合えるって信じさせて
この部分、大好きです。(*^^*)
大切な人と気持ちが繋がることが出来たら・・・
そんなふうに思ってしまいました。

「空色の童話」にもリンクをさせて頂きました。
ありがとうございました★☆゛。*゛*


No:21 2008/07/11 16:47 | sora #EvLE3K6AURL[ 編集 ]

Re:soraさん
わあ^^
ありがとうございマス^^
soraさんみたく素敵な詩ゎ書けないケド
私なりに日々想うコトをこれからも
気持ちと願いを込めてつづれたらいいな
と思っていマス^^

リンクありがとうございマス^^
私もリンクさせていただきマスネv
soraさんのブログとても大好きなので
毎日新しい詩を楽しみにしていマス^^


No:22 2008/07/11 17:25 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

知りたいけど…

あぁ…切ないかも!
こんな時って、怖い様なでも…
いろんな思いが溢れて来て、心が苦しくなって来る。

今も、そうかも…
あの人が大切に思う人が、事故で亡くなりました。
それをつい聞いてしまった事への、罪悪感が心の中を支配してます…
自分が心を許して好きになった人は、これで、大切な人を亡くした人が、3人になってしまいました。
自分がまるであの人達の幸せを壊す悪魔の様です


No:3205 2009/03/10 16:31 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもです^^

私たちゎ普段
視覚と聴覚を駆使して
色々な気持ちを判断しようとしますよね
どちらか片方だけ欠けても
なかなかうまく理解できなくなってしまいます

でも時々
心だけを見たい時に
言葉でもなく表情でもなく
もっと心が通じ合えるなにかを見たくなります

感情に触れたくなる時があります

ひとつだけいいですか

魂の重さゎ平等です
だけど自分にとってどれほどの重さなのかゎ
相手への思いの強さでいくらでも変わってしまいますよね

自分の身近な人だから
悲しみも聞こえてきますが

疎遠な人、無関係な人

この一瞬いっしゅんの間に
誰かゎ必ず私たちが知らない間に
大切な人を失っていますよね

身近かどうか
知ることができたかどうか
たったそれだけです

だから悪魔なんかじゃないのです
人の痛みを知らずに過ごすより
誰かの痛みを知って、その人の為に涙を流すコトができる人が
悪魔だとしたら

この世界に神も仏もいませんよ^^


No:3207 2009/03/10 17:53 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
