スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Write it Down

►2009/01/11 00:00 

Write it Down


Ah, Write it Down. この想いを
plz write it down in the mind.
The only time you'll hear it

そう信じてるから


まばたきしてる間に 世界がどれだけ変わっているか
あなたは気づいてる?
ほらこうしてる間に 私がどれだけ想っているか
あなたは気づいてる?

I write it down because it seems so hard to say it
I never knew I could feel so loved
With one look in your eyes baby
I found my way around it

Ah, Write it Down. この想いを
plz write it down in the mind.
The only time you'll hear it

そう信じてるから

plz write it down in the mind.


遠回りしてる間に 私がどれだけ変わっているか
あなたは気づいてる?
ほらこうしてる間に 季節がどれだけ過ぎ去っているか
あなたは気づいてる?

I write it down because it seems so hard to say it
I never knew I could feel so loved
With one look in your eyes baby
I found my way around it

Ah, Write it Down. この想いを
plz write it down in the mind.
The only time you'll hear it

そう信じてるから

plz write it down in the mind.






またまた英語詩を書きたくなる禁断症状が出ました('〇';)

タイトルのWrite it Downゎ「それを書きとめてください」とゆ意味です^^

難しそうな部分ダケ和訳しておきますね♪

いつものごとく間違いがありましたらご指摘くださいませm(__)m


The only time you'll hear it
たった一度だけ君に届くだろう

I write it down because it seems so hard to say it
口で言うのは難しそうだから私はこれを書きとめるんだ

I never knew I could feel so loved
そんなに愛されてるって感じるなんて今まで知らなかった

With one look in your eyes baby
あなたの目を見た瞬間に

I found my way around it
そこへ行く道を見つけたの


バラード詩ですので

今回の英語部分ゎ言葉選びに少し気をつけました

いつもゎポップ調ですので響きやリズムを重視していました(*^-^)


この詩ゎ言葉の美しさに重点を置いて書きましたので

どうか和訳もお楽しみくださいませ^^


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


関西の方ならご存じかもしれませんが昨晩戎さん参りに行って来ました^^

いつものように予約投稿ですので

この記事がアップされている頃ゎ私ゎ夢の中だと思います(* v v)

なのでレスやご訪問ゎまた起きてからとなります(*^-^)


昨年も戎さん参り行って来たのですが

今年も引き続き商売繁盛の祈祷をしていただきました^^

今年ゎ去年の倍の1万円の戎さんを購入w

その分またお仕事がんばりますです(*´∇`*)


そんな日記でした(*^-^)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

>ほらこうしてる間に 私がどれだけ想っているか
あなたは気づいてる?
>遠回りしてる間に 私がどれだけ変わっているか
あなたは気づいてる?
女性の変化って、なかなか男の場合解らない事が多いので、頭の痛い部分ですね。
私は、以外にすぐ気づいちゃうほうなんで、それはそれで微妙な方ですけどね。
そんな外見の変化はわかりやすいですけど、思いの深さに関しては、
気づかない振りを良くします。
自分が好きなのはいいけど、人から好きになられると、緊張しすぎちゃうので
どうしても、距離を置いてしまいます。
? あの人も同じだな~そういえば・・・
姫は、敏感そうですね? 

>I write it down because it seems so hard to say it
>口で言うのは難しそうだから私はこれを書きとめるんだ
何か自分の事みたいで、凄くシンクロしちゃいます。

>きっとじぞうさんの心の雨期ももうじき過ぎますよー
その後は、乾期がやってくるのかな?
乾いちゃいそうだね・・・愛情が乾いちゃう

>色々な濁流にのまれて汚れていってしまいがちですよね
流れが穏やかになれば清流のように透明になれるのでしょうか
なるでしょう。
どんな濁りでも、必ず透明にはなりますから

>ピアノだけならBGMも私が弾いた曲ですよ^^
何となく、うすうす気づいてました^^

じゃあ、私からもっと愛音姫がいろいろ出来るように、
時間をプレゼントしましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・はいどうぞ^^
時間とは、心の中に出来る余裕のような気がします。


No:2110 2009/01/11 00:33 | じぞう #-URL[ 編集 ]

グッと来ました

 書きとめる。紙にかもしれないし、心にかもしれない。でも、瞬きしたほんの一瞬にも世界が変わるのなら、書き終わったとき、あなたの思いはもっと強くなっていてくれるのだろうか。
 なんて自分の小説で書きたくなりました。勿論書くときはもっと言葉遣いに気をつけますが。
 書きとめてというフレーズと同じくらい響いたのが、

まばたきしてる間に 世界がどれだけ変わっているか
あなたは気づいてる?
ほらこうしてる間に 私がどれだけ想っているか
あなたは気づいてる?

 というところでした。
 自分の知らない間に、世界はどんどん動いていく。ちょっと何かしている間にも、誰かが溢れんばかりの愛情を持っている。知らない世界がこんなにもある。
 そう思うと、世界がメリーゴラウンドのように目まぐるしくぐるぐる回っているような気分になりました。その中にいる自分は、一体何をすべきだろう、とちょっと真剣に考えてみたり。
 なんだかグッとくる詩でした。
 下手な感想すみません><


No:2111 2009/01/11 00:41 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもです^^

重要なのゎ
気付けるかどうかなので
気付けるなら十分だと思いますよ^^
気付いていればそれなりに対応できますよね

> 姫は、敏感そうですね? 
どうでしょうねー?
自分以外ならわかるんですが
好きになって貰えるって基本思えなかったりするので
案外鈍いカモですよw
ただ、一緒にいる人の気持ちとか常に考えてるので
相手が一番何を望んでいるのかとか
時々わかりますね

口に出せない想いを
毎日書きとめている一部が私にとって詩ですね^^
他に日記も書いていますがアップする時間がありません(>_<)

> その後は、乾期がやってくるのかな?
> 乾いちゃいそうだね・・・愛情が乾いちゃう
過ごしやすい時期が来るはずですよ^^
もし乾期が来るとしてもそのしばらくあとでしょう^^

> なるでしょう。
> どんな濁りでも、必ず透明にはなりますから
激流が収まるまで待つしかないですね^^

> 何となく、うすうす気づいてました^^
確かBGMこれに変えた時にじぞうさんもコメントくださってたハズですので
お忘れになられてるだけだと思います^^

> じゃあ、私からもっと愛音姫がいろいろ出来るように、
> 時間をプレゼントしましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・はいどうぞ^^
> 時間とは、心の中に出来る余裕のような気がします。
ありがとうございます^^
時間があればまずゆっくり休みたいですねw


No:2118 2009/01/11 04:45 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントありがとうございます^^

なかなか口に出せない想いを
自分の中にしまい込む時に
心に刻んだり、実際何かに書きとめたり
忘れて欲しくない気持ちや言葉ゎ
相手の方にもそうして欲しい
エゴかもしれませんが。。

心に刻み込まれるように
強い想いなんだとどうしても伝えたい時ってありますよね

ほんの一瞬でも大切なコトを忘れないでいてほしいとゆ
願いを込めた詩です^^

1秒ずつに世界ゎ変わり続けていますから
どんな人も世界の一部なので
1秒あれば変化しているっておおげさじゃなく
言える気がしてこんな表現にしてみました^^

自分が何をすべきかって
私もずっと考えてました
それから少しだけ意識を変えてみて
自分に何ができるのかを考えてから視野が少し広がった気がします^^

>  下手な感想すみません><
いえいえ、とんでもないです(>_<)
とても素敵なコメント戴いて感謝していますm(__)m


No:2119 2009/01/11 04:53 | 愛音 #-URL編集 ]

福男?現る!

v-16サンデーモーニング
右からv-341右からv-341                   RIGHT
右の方からやってきました~v-456
LIGHT(軽く)に受け流してくだひゃい~v-404
WRIGHT IT DOWN!RAM IT DOWN!
言葉を脳天に刻み込めv-295
今年は、手帳1冊減らしました。メモ魔の一休なんですが・・・
ブログの影響もあるようです!
英語の詩はじゃぶじゃぶお願いします。
なんつったって、世界共通語?に近いですし、
私、間違い探しv-388指摘はやめました。

また、その間違いも味になるわけですし
意図して、間違えて書くという作者の狙いもあろうかとv-390

であるから、そのままの素材を楽しむ方向で~
ですから、過ち誤りなど、気になされず我流で突っ走ってグ~なのかもと
思っちゃったりした日曜日の朝でござあいやしたv-301
今回MINDとHEARTやったら、やっぱり 「参んど」でしたねv-344
えべっさんにお参りしただけに

ってv-412

うまいこというやないか~えびすv-421

おあとがよろしいようでv-436

いつも、ありがとうございますv-433


No:2120 2009/01/11 10:23 | ELVIS 一休 PRESLEY #-URL編集 ]

英語が苦手なだけに、英語が出来る方を尊敬します♪
中学・高校時代にもっと真面目に勉強をするべきでした・・・(恥)。


No:2121 2009/01/11 14:10 | ごんべえ #buI3a3AEURL編集 ]

英語と詩が苦手で、初めて、コメントします。よろしく。
私は、仏教徒なので、すぐ、「諸行無常」を思います。

この詩も無常観を思います。諦観ではなく、前向きな、人生謳歌と捉えられます。
誠に、高尚な、人生観だと感銘を受けました。!!的外れな、コメントお許しくださいね。!Very-good !!


No:2122 2009/01/11 18:15 | 荒野鷹虎 #-URL[ 編集 ]

英語いいです

大切なことですよね。
ただなんとなく毎日を過ごすのではなく、
日々の変化に気づき、受け止めていきたいです。
人間に完璧はないので、未熟なままでしかいられないかもしれませんが、
今年も成長出来たらいいなと思っています.+゜

新年会2つに戎さん参りと、相変わらず忙しそうですね。
楽しんで来られましたでしょうか?
お体には気をつけてくださいね☆


No:2128 2009/01/12 04:00 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: ELVIS一休PRESLEY先輩

コメントどうもですー^^

> v-16サンデーモーニング
マンデーモーニング

> 右からv-341右からv-341                   RIGHT
> 右の方からやってきました~v-456
> LIGHT(軽く)に受け流してくだひゃい~v-404
> WRIGHT IT DOWN!RAM IT DOWN!
またRAM IT DOWNですかw
好きですねw

> 言葉を脳天に刻み込めv-295
> 今年は、手帳1冊減らしました。メモ魔の一休なんですが・・・
メモ帳ゎ3,4冊消費してますね('〇';)
メモ魔王です
戎さんで貰えるメモ帳重宝していますw
今年ゎ2冊貰えました\(^o^)/

> ブログの影響もあるようです!
ですね!
私もブログ始めてからメモる回数増えましたw

> 英語の詩はじゃぶじゃぶお願いします。
> なんつったって、世界共通語?に近いですし、
じゃぶじゃぶいきますーw

> 私、間違い探しv-388指摘はやめました。
> また、その間違いも味になるわけですし
> 意図して、間違えて書くという作者の狙いもあろうかとv-390
しかし綴り間違いゎ恥ずかしいー**(/▽/)**
和訳が難しいところですよねえ
案外直訳すればいいワケじゃないので
英語詩の時ゎ普段より誤字・脱字の再確認ゎモチロン
和訳も何度も確認しています
辞書ゎあまりひいていませんが('〇';)
スペルチェックくらいですね
和訳を辞書に頼ろうとしても直訳しか載ってませんゆえ。。
ネイティブな方か、英語圏にお住まいの方が見てくださると
一番助かるのですがw

> であるから、そのままの素材を楽しむ方向で~
> ですから、過ち誤りなど、気になされず我流で突っ走ってグ~なのかもと
> 思っちゃったりした日曜日の朝でござあいやしたv-301
以前のBURNINGのスペルミスの件もございますので
やはりスペルミスゎ我流とゎいきませんねw
今回のタイトルも直訳だとちょっと正しい意味合いになりませんので
日本語で漢字単体と熟語のニュアンスが変わるのと似ています^^
ぱっと見で気づかれるようなミスがあればどうぞご指摘くださいませw

> 今回MINDとHEARTやったら、やっぱり 「参んど」でしたねv-344
> えべっさんにお参りしただけに
7人いるのになぜ彼だけ特別扱いなのか('〇';)
個人的にゎえべっさんよりビリケンさんのが好きな私ですw

> ってv-412
>
> うまいこというやないか~えびすv-421
>
> おあとがよろしいようでv-436
Σ('◇'*)

> いつも、ありがとうございますv-433
こちらこそどうもですw


No:2131 2009/01/12 09:34 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ごんべえさん

コメントどうもですー^^

> 英語が苦手なだけに、英語が出来る方を尊敬します♪
> 中学・高校時代にもっと真面目に勉強をするべきでした・・・(恥)。
私の場合家に英語ペラペラな人が4人いましたので
子供の頃からまさに英才教育を受けておりましたw
普段の生活に英語を少し使ったりがありましたので
他の方よりも親しみがあるカモですね^^

私の時ゎ幼稚園から英語の授業ありましたよ♪


No:2132 2009/01/12 09:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 荒野鷹虎さん

コメントありがとうございます^^

> 英語と詩が苦手で、初めて、コメントします。よろしく。
> 私は、仏教徒なので、すぐ、「諸行無常」を思います。
うちゎキリスト教ですが諸行無常ゎ好きですよ^^
盛者必衰とかも好きです(*^-^)
色々な言葉の意味を知っていても
心から悟れるようになるのにゎ
時間がかかりますね^^

> この詩も無常観を思います。諦観ではなく、前向きな、人生謳歌と捉えられます。
> 誠に、高尚な、人生観だと感銘を受けました。!!的外れな、コメントお許しくださいね。!Very-good !!
とても素敵なコメントありがとうございます^^


No:2133 2009/01/12 09:44 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

沢山コメントありがとうございますw

> 大切なことですよね。
ですです^^
景色や目に見えるモノゎ写真に撮れば残せますケド
言葉や気持ちゎ実際メモに書き残すか
心にしっかり刻むしかないですよね
忘れないようにいようと思えるような言葉を想いを
いつまでも使い続けたいです♪

> ただなんとなく毎日を過ごすのではなく、
> 日々の変化に気づき、受け止めていきたいです。
> 人間に完璧はないので、未熟なままでしかいられないかもしれませんが、
> 今年も成長出来たらいいなと思っています.+゜
誰もが死ぬまできっと未熟なままなんでしょうね
自分が完ぺきだと思っている人ゎ
それ以上成長できないと言っているのと一緒ですよね

口で言うのゎ簡単ですが
私ゎ今ある幸せに満足しつつ、もっと自分を成長させて
もっともっと幸せになって行こうと思います^^

> 新年会2つに戎さん参りと、相変わらず忙しそうですね。
> 楽しんで来られましたでしょうか?
> お体には気をつけてくださいね☆
新年会前日色々あって一睡も出来ないまま行って来ました('〇';)
さすがに帰って来てシャワー浴びたらそのまま寝ましたねw
ご心配ありがとうございます^^
戎さんのご祈祷ゎ結構本格的で30分くらいかかるんですよ♪
巫女さんが鈴をもって踊るのがかわゆいのですw


No:2139 2009/01/12 10:33 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
