スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Lyrics

►2009/01/10 00:00 

Lyrics


涙が出るんだ 君の笑顔思い出す度
優柔不断だった僕は 自分自身に正直じゃなかったね
でも笑顔になるんだ 君の思い出につられては
優等生きどりだった恋は 一人歩きだして歩幅がずれていって

張りつめた声でいくら叫んでも
誰かの胸を響かせられない
僕が僕を許せる日が来るまで
きっと君の元には戻れないから

この想いが この言葉が 透明になったなら
僕はもう一度 生まれ変われる

今 前よりほんの少しだけ 僕の心が
優しい色にほんのり染まって
もしも 誰かの愛に今君が 包まれてるなら
僕は笑おう 僕は祝おう
君に幸あれ

僕は祈ろう 僕は歌おう
君に届け Lyrics...of love


苦しくなるんだ 君の思い出にふれる度
自己嫌悪気味の僕は 自分自身を愛してなかったね
でも優しくなるんだ 君の愛を思い知る度
後悔ばかりだった愛は 行き場を失って想いがすれ違って

思いつめた顔でいくら笑っても
本当の意味で幸せになれない
僕が僕を許せる日が来るまで
きっと君の答えには辿り着けない

この想いが この言葉が 透明になったなら
僕は何度だって 生まれ変われる

今日 昨日よりほんの少しでも 心の影を
溢れる光がほのかに照らして
もしも 誰かの胸に今君が 懐かれてるなら
僕は笑おう 僕は祝おう
君に幸あれ

今 前よりほんの少しだけ 僕の心が
優しい色にほんのり染まって
もしも 誰かの愛に今君が 包まれてるなら
僕は笑おう 僕は祝おう
君に幸あれ

僕は祈ろう 僕は歌おう
君に届け Lyrics...of love

Lyrics...of love






せつないバラード詩です^^

これもアカペラ録音済です

ピアノだけで曲をつけたいと思っています♪

大好きなピアノを弾きながら思い浮かんだ詩ですので

私のイメージを言葉を大切に選びながら書きました(*^-^)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2096 2009/01/10 00:12 | #[ 編集 ]

何か・・

毎度の事でありますが・・・
今日の詩も、響くものがありますね~
せつないんだろうけど、私にはちょっと晴れ晴れとした感じがしたよ。
何でかな? 沢山悩んだ末に答えが見つかった? そんな感じかな。

>もしも 誰かの愛に今君が 包まれてるなら
僕は笑おう 僕は祝おう
君に幸あれ
私もこんな風な心境にもう少しでなれそうなんだけど、
あの人の顔を見ると、未だ切なくなって来ちゃうんだ。

>苦しくなるんだ 君の思い出にふれる度・・・・・
>きっと君の答えには辿り着けない・・・まで
そのまんまだよ!
姫なら、私が書くあの人の事を、結構目にしてるだろうから、
きっと、わかるよね? そんまんまだよね

>この想いが この言葉が 透明になったなら・・・
透明になったらか~
そうなったら、私も生まれ変わりたいな~
何度でも、何度でも・・・

>ピアノだけで曲をつけたいと思っています♪
聞いてみたいな、愛音さんのピアノ私の心にはどんな風に響くんだろうね?
姫って、出来ない事はあるのかなって? そんな風に思っちゃうよ。



No:2097 2009/01/10 00:33 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: No:2096 2009/01/10 00:12さん

コメントどうもです^^

バレたとゆかタイミング的にそうカナと思いましたw
色々な想いを抱えすぎまして
ここ最近ゎかなり不安定でしたねぇ
あまりブログ上でゎ出さないようにしていましたが
テンションが低くなってしまうのゎ仕方ないですよね

私も自分がツラクても誰かが苦しんでいると
ほっとけなかったりしますので気持ちゎわかりますよ(*^-^)

仰る通りカモしれませんね
周りに沢山いるんですか('〇';)
大変ですね。。

私が我慢すれば、とか変えられるんじゃないかとか
色々試行錯誤したのですが
結局叶いませんでした(*^-^)
いつもこんな感じですw

可哀想だと思いながら忘れるのが一番ですね
信じやすいのも良し悪しですかねー('〇';)
まー気楽に考えるコトにしますー


No:2101 2009/01/10 04:28 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントありがとうございます^^

> 毎度の事でありますが・・・
> 今日の詩も、響くものがありますね~
ありがとうございます^^
誰か一人でも心に響いて戴けたら嬉しいデス♪
沢山の人に詩を届けたいので色々登録してみましたが
なかなかですねー(>_<)
とりあえず続けていればきっと私の詩を気に入ってくれる方が
少しずつでも増えていってくれると信じています^^

> せつないんだろうけど、私にはちょっと晴れ晴れとした感じがしたよ。
> 何でかな? 沢山悩んだ末に答えが見つかった? そんな感じかな。
そうですねー
じめじめ感ゎあまりないように書きましたので^^

きっとじぞうさんの心の雨期ももうじき過ぎますよー

> そのまんまだよ!
> 姫なら、私が書くあの人の事を、結構目にしてるだろうから、
> きっと、わかるよね? そんまんまだよね
言われてみるとそうカモしれませんね?
これゎ私の主観的な想いと客観的な想いを交錯させて書いた詩なので
想いが似ているのでしょうね^^

色々な濁流にのまれて汚れていってしまいがちですよね
流れが穏やかになれば清流のように透明になれるのでしょうか

> 聞いてみたいな、愛音さんのピアノ私の心にはどんな風に響くんだろうね?
> 姫って、出来ない事はあるのかなって? そんな風に思っちゃうよ。
どうでしょうね。。
ピアノだけならBGMも私が弾いた曲ですよ^^
そろそろBGMも変えたいと思いながら
この曲を気に入っているのと
他の候補がないのと、ピアノ録音する時間がないのとで
後回しになっています('〇';)
出来ないコトたくさんありますよ^^
出来るコトしか見えていないのでそう思うダケですよ♪


No:2102 2009/01/10 04:43 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2104 2009/01/10 12:54 | #[ 編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわ~愛音さん♪v-22

> もしも 誰かの愛に今君が 包まれてるなら
> 僕は笑おう 僕は祝おう
> 君に幸あれ

付き合った相手のことが好きであればあるほど、そう思いますね♪
幸せになって欲しいなぁ~ってv-238
幸せだってわかったら、本当に嬉しいんだろうな^^
不幸せだったら、逆に自分を責めてしまいそうだ・・・・

> 涙が出るんだ 君の笑顔思い出す度

ここ、私には無い部分ですね^^
笑顔思い出すと、なぜか私も嬉しくなってしまいますヽ(;´Д`)ノ ← アホ?


愛音さんは、凄いですね。

仕事もして、恋愛もして、blogもして、詩も書いて・・・・

 ビアノも弾けて、相撲もできて、浅田真央を破り、M1グランプリで優勝して・・・・

  尊敬します!!(゚∇^*) テヘ♪v-238


No:2106 2009/01/10 14:41 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

お久しぶり^^;

>この想いが この言葉が 透明になったなら
すごく響きました!
想いや言葉が透明でありたいと思っています^^
本当に人を愛しているなぁ・・・
と思う詞ですね^^
とっても寒い中国で
心がほっとしました♪
愛音さん今日もありがとう!


No:2107 2009/01/10 16:30 | たか #-URL[ 編集 ]

昔付き合っていた人のことを思い出しました。
今でもその人とは連絡を取ったりしていますが、
一時期その人のことが再び気になっていました。
でも、好きとは少し違う。
もう一度付き合ってもお互いに幸せになれる気がしませんでした。
だから、今は、ただ純粋にその人の幸せを祈っています。

> もしも 誰かの愛に今君が 包まれてるなら
> 僕は笑おう 僕は祝おう
> 君に幸あれ

だからこの部分はすごく共感してしまいますね。

愛音さんの心に響く詩をいつも読んでは
物思いにふけっています。
何か心地いい気持ちになります。

愛音さんが弾いているというBGMのピアノも素敵ですね。


No:2108 2009/01/10 19:25 | kazu205 #-URL編集 ]

URYYYY----!

実にLYRICALな詩じゃ~!
本日は、雪中運転で、極度な疲労感が~!
しかし、この叙事詩で若干癒されました。
って、若干か~え!言葉も想いも透明って表現は
なかなか心地よいですね~
透明人間の部屋っていう小説を思い出しました。
いつも、ここに来ると、詩と若干関係あるのかないのか?
何かしら、思い出し、脳のトレーニングさしてもろてます。
やはり、言葉ってIMPORTANTでんな!
たまには、絵文字もなし!
言葉で勝負~
Luzonへかえります。っていうか、ミュージシャンの名前で、インストなんすが
実に叙情的な曲ばかり、たしか「プらトーン」にも使用されておりましたが・・・
ってことでリリカルに失礼します。
いつも、ありがとうございます。


No:2109 2009/01/10 22:58 | Lyricist Ikkyu! #-URL編集 ]

Re: No:2104 2009/01/10 12:54 さん

コメントどうもですー^^

ウィキ見てみました^^
とても深い言葉ですね!

千手観世音菩薩だと聞きました
これも観世音菩薩様の仮の姿の1つみたいですね^^
不思議な話で、自分自身何をすべきなのか
わかりませんが、心の示す方へ進めばいいのかなと思っています^^


No:2112 2009/01/11 03:57 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

2つもコメントありがとうございます(*^-^)

> 付き合った相手のことが好きであればあるほど、そう思いますね♪
> 幸せになって欲しいなぁ~ってv-238
> 幸せだってわかったら、本当に嬉しいんだろうな^^
> 不幸せだったら、逆に自分を責めてしまいそうだ・・・・

glassmaskさん記事で似たようなコト書いてましたね^^
優しいんですねー♪
私ももう少し大人にならないとって思います
どんな結末だったとしても相手の幸せを願えるように^^

> ここ、私には無い部分ですね^^
> 笑顔思い出すと、なぜか私も嬉しくなってしまいますヽ(;´Д`)ノ ← アホ?
それゎ心から好きでキレイな別れ方をしたからじゃないでしょうか?^^
今までキレイな別れを経験したコトが一度もありません('〇';)

> 愛音さんは、凄いですね。
>
> 仕事もして、恋愛もして、blogもして、詩も書いて・・・・
>
>  ビアノも弾けて、相撲もできて、浅田真央を破り、M1グランプリで優勝して・・・・
ありがとうございます!
朝青竜関のかわりに来場所ゎ横綱に!(´‐` ○)\(○`ε´○) ってぉぃぉい!w
相撲もフィギュアも出来ませんww
M1なら出場したいですケドw
相方募集中です!('◇')ゞ

>   尊敬します!!(゚∇^*) テヘ♪v-238
オチのせいで素直に喜べませんw
でもありがとうございますw


No:2114 2009/01/11 04:09 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: たかさん

お久しぶりです!
中国からコメントありがとうございます(>_<)

> >この想いが この言葉が 透明になったなら
> すごく響きました!
> 想いや言葉が透明でありたいと思っています^^
> 本当に人を愛しているなぁ・・・
> と思う詞ですね^^
ありがとうございます^^
どうしても透明な心でいられないから
強い憧れを抱きます
嫉妬心や猜疑心も全て消えて
透明な心で透明な恋愛をしてみたいです

> とっても寒い中国で
> 心がほっとしました♪
> 愛音さん今日もありがとう!
こちらこそありがとうございます^^
お風邪など召されぬようにー
ご自愛くださいませm(__)m


No:2115 2009/01/11 04:12 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントありがとうございます^^

> 昔付き合っていた人のことを思い出しました。
私も過去の恋愛を思い出しつつ書くコトが多いです^^

> 今でもその人とは連絡を取ったりしていますが、
> 一時期その人のことが再び気になっていました。
> でも、好きとは少し違う。
> もう一度付き合ってもお互いに幸せになれる気がしませんでした。
> だから、今は、ただ純粋にその人の幸せを祈っています。
そうなんですか
とても素敵な恋愛をされたんですね
私の場合いつも終わりゎぐちゃぐちゃで
二度と逢いたくない場合と
二度と逢えなくなる場合の2つしか経験ありません('〇';)

> だからこの部分はすごく共感してしまいますね。
私の場合ゎ
こゆキレイな終わり方に憧れがあります
経験じゃなく憧れを詩に込めました^^

> 愛音さんの心に響く詩をいつも読んでは
> 物思いにふけっています。
> 何か心地いい気持ちになります。
めっちゃ嬉しいです(>_<)
誰か1人でも心に響くような詩を書きたいと
常に想いながら書いています^^
心地いい気持ちになるなんて最上級の褒め言葉です(>_<)
ホントに嬉しいです(*´∇`*)

> 愛音さんが弾いているというBGMのピアノも素敵ですね。
ありがとうございます^^
BGMゎ偶然観たアニメのOPの曲なんです^^
とてもこの作品に共感してしまい
同時にこの曲にも惹かれました^^

詳しくゎうちのブログ内検索で「篝火(かがりび)」を検索していただくと
少し紹介しておりますので興味がございましたら
一度ご覧になってみてください^^


No:2116 2009/01/11 04:23 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: Lyricist Ikkyu Senpai !

コメントどうもですー^^

> 実にLYRICALな詩じゃ~!
そうですねw

> 本日は、雪中運転で、極度な疲労感が~!
> しかし、この叙事詩で若干癒されました。
> って、若干か~え!言葉も想いも透明って表現は
> なかなか心地よいですね~
若干でも十分ですw
ありがとうございますー^^
無事に帰宅されましたでしょうか?('〇';)

> 透明人間の部屋っていう小説を思い出しました。
> いつも、ここに来ると、詩と若干関係あるのかないのか?
> 何かしら、思い出し、脳のトレーニングさしてもろてます。
> やはり、言葉ってIMPORTANTでんな!
それゎ先輩の脳細胞が活発だからですよw

> たまには、絵文字もなし!
> 言葉で勝負~
珍しい('〇';)
激レアじゃないですか。。(*´∇`*)
レアポケモンですねw

> Luzonへかえります。っていうか、ミュージシャンの名前で、インストなんすが
> 実に叙情的な曲ばかり、たしか「プらトーン」にも使用されておりましたが・・・
> ってことでリリカルに失礼します。
ふむふむ
先輩って音楽も映画も小説も好きなんですね
私もどれも大好きなので共通点が多いですよw
最近ホントDVDばかり観ています。。

> いつも、ありがとうございます。
こちらこそどうもです^^


No:2117 2009/01/11 04:29 | 愛音 #-URL編集 ]

切なす

私が以前かなり落ちていた時、
毎日のように思っていたことです。
愛音さんの詩は、私の代弁者になってくれているので、大好きです.+゜

私もこの詩のように、自分を愛せるようになりたいです。
ありがとうございます☆


No:2127 2009/01/12 03:50 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントありがとうございます^^

> 私が以前かなり落ちていた時、
> 毎日のように思っていたことです。
> 愛音さんの詩は、私の代弁者になってくれているので、大好きです.+゜
私もこの詩のようなコトをよく思っていましたし
今でも時々思います(>_<)
大好きと言っていただけて嬉しいです(*^-^)

> 私もこの詩のように、自分を愛せるようになりたいです。
> ありがとうございます☆
果緒さんなら必ずなれますよ^^
こちらこそありがとうございました(*^-^)


No:2138 2009/01/12 10:24 | 愛音 #-URL編集 ]

切ないけど
前向きな感じがすごく心に響きました。

今まで愛してきた人たち
みんなにこの詩を捧げたいです。


No:2145 2009/01/12 19:57 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: セキタイさん

こちらにもコメントどうもです^^

> 切ないけど
> 前向きな感じがすごく心に響きました。
ありがとうございます^^
せつない系の詩がほとんどですので
そう言っていただけると嬉しいです♪

> 今まで愛してきた人たち
> みんなにこの詩を捧げたいです。
素敵なコメントどうもです**(/▽/)**
深く広い海のような愛情をもって
全ての出逢いに感謝したいですね^^


No:2155 2009/01/13 05:41 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
