スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

紅い雫

►2009/01/09 00:00 

紅い雫


冷めきった 私の空 せせらぐ 想
 同じ痛み 共有しても 重さは 半分には ならないけど
似ているね 私と君 せせらぐ 涙
 同じ痛み 共有しても 重さは 半分には ならないけど

悲しみを 苦しみを 君も抱えて 泣いているの?
紅い雫が 落ちる頃
あの人はきっと どこかで だれかと 笑っているのかな

月が紅い夜に 私も 紅く染まろう
真紅の心 真空にして 願いは ただひとつ

アナタノココロ


冷えきった 私の海 せせらぐ 想
 同じ傷を 共有しても 痛みは 半分には ならないけど
似ているね 私と君 せせらぐ 涙
 同じ傷を 共有しても 痛みは 半分には ならないけど

苦笑い 風景 ため息 また 同じ私
紅い雫が 落ちる頃
あの人はきっと どこかの だれかを 想っているのかな

月が紅い夜に 私も 紅く染まろう
真紅の心 真空にして 願いは ただひとつ

アナタノココロ


紅い雫 落ちて おちて
私の心 染めて そめていく
紅い雫 落ちて おちて
私の体 染めて そめていく

月が紅い夜に 私も 紅く染まろう
真紅の心 真空にして 願いは ただひとつ

アナタノココロ

紅イ雫 ヒトシズク落チテ

サヨナラ

ワタシノココロ






ちょっと暗い詩です

悲しくて苦しい時に

まるで心が血の涙を流すような

そんな気持ちを描いた詩です

紅い月の夜ゎ

心を掻き乱されます

9月ごろに紅い月を見て書いた詩です

月ゎ様々な表情を見せてくれるので

やっぱり魅力的ですね^^


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


いつものように予約投稿です(*^-^)

この記事がアップされている頃にゎ

きっと新年会から帰宅していると思います^^

またゆっくりとレスとご訪問させていただきますね♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

寝てもうた…

今日は天気が大変良い…わけないので、天気の悪い日は、この星が悲しんでるんだと思ってます。そんな時は、その分自分は明るく過ごします。この星の憂さを晴らしてあげる為、この天気の様にテンション低い人は、不器用なおじさんが、憂さ晴らしの為の踊りを、踊っていると思って頂ければ…
本コメは後ほど。。。。


No:2088 2009/01/09 07:50 | じぞう #-URL[ 編集 ]

こんにちは

何となくBGMに合っている感じがします。
心の闇から浮かび上がってくるような。
気持ちをしっかりと受け止めたくなりますね。
応援していきます。


No:2089 2009/01/09 16:09 | さすらい #-URL編集 ]

雨がしとしと

紅く怪しくぼんやりと。
表裏一体の気持ちがオセロの様に、
お互いを際立てて、本当の気持ちが浮上する。

新年会。その響きも遠くなりましたねぇー。
だんだん仙人に近づいているのかもしれません。
しかも何の悟りも無いといふ……およよ。


No:2090 2009/01/09 16:33 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですw
無理してうちの更新の時間に合わせなくてもいいですよw
ゆっくり眠れましたでしょうかー?(*^-^)

憂さ晴らしの為の踊りってどんなのでしょう?('〇';)
めっちゃ見てみたいですねw

> 本コメは後ほど。。。。
わざわざありがとうございます^^


No:2091 2009/01/09 17:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: さすらいさん

コメントありがとうございます^^

> 何となくBGMに合っている感じがします。
> 心の闇から浮かび上がってくるような。
そうですねー
こんな感じの詩だとBGMによく合いますね。。
この曲も、この詩もどこか退廃的な雰囲気が似ているのでしょうか

> 気持ちをしっかりと受け止めたくなりますね。
画像がちょっと生々しすぎたカナと思っています('〇';)
血の涙を流している画像を作るか
紅い三日月から雫が落ちている画像を作るか
迷ったのですが
結局詩に生々しさを出したかったのでこの画像にしました

> 応援していきます。
ありがとうございます(>_<)


No:2092 2009/01/09 17:13 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 森野帽子さん

コメントありがとうございます^^

闇ゎ見つめていると時々吸い込まれそうになります

> 紅く怪しくぼんやりと。
> 表裏一体の気持ちがオセロの様に、
> お互いを際立てて、本当の気持ちが浮上する。
オセロ、とてもいい表現ですね!
詩にしたいですw
最後に白が勝つか、黒が勝つか
常に心がグレーゾーンな
私の場合ゎ引き分けなのカモしれませんね('〇';)

> 新年会。その響きも遠くなりましたねぇー。
友達との新年会ゎ
まだしてないんですケドね。。w
人とのつきあいが嫌になると
色々と疎遠になりますね
私もそんな時期ありました

> だんだん仙人に近づいているのかもしれません。
> しかも何の悟りも無いといふ……およよ。
およよw
毎回コメントに深いオチがついていますねw
十分悟っていらっしゃるんじゃないでしょうかー
仙人のように霞を食べて生きていけたなら
かなりエコになりますねw
しかし味気ないのでキビシーです('〇';)

人間界ゎ良くも悪くも様々な味があって
飽きが来ませんね。。と
元仙人のような発言をしてみた私です(´‐` ○)\(○`ε´○)ぉぃぉぃ


No:2093 2009/01/09 17:24 | 愛音 #-URL編集 ]

I 真紅 RED.

v-361 MURDERひっくり返してREDRUM.ラ・ムー
9るP
赤いって、イメージは血でしゅなe-304
この詩にはまぎれもなく心の痛みが~~~

って、説明で書いておるではないかe-350
心から、血を流すとはこれまた、どんだけ痛いんんんe-451


紅い月e-295 幼少の頃に見た「バローム1」て特撮ヒーロー物の
「クチビルゲ」って怪人が紅い月の時に出現する話を回想e-465
紅い太陽って、表現はおまへんな?真っ赤な太陽はあるけど・・・
月やから、神秘度も増すってことですわな?
勿論、アニメ「ローゼンメイデン」の真紅たんも頭の中に描きもって
拝読させてもらいまひたe-277

紅い旅団!紅いロダン!紅いモダン焼き!
雫はいいよ~!雫は~!しずくちゃん!
なんか、今日は微妙に疲れておりゅようでしでし、
仕事人の藤田まこと年くった~、東かっくいい~e-296
いつも、ありがとうございますe-343


No:2094 2009/01/09 22:30 | キング一休9リムゾン #-URL編集 ]

こちらにはコメ初投稿ですよね、よろしくお願い致します。

月はいいですよね・・・。
いつも違う表情を見せてくれて。
やっぱり魔力にも似た不思議な力があるんですかね、月には。

あ、愛音さんが良ければ、うちのブログと相互リンクして頂けませんか?
詩を書くことの素晴らしさ、感情を謳うことの尊さをもっと色んな人に知ってもらいたいです。愛音さんの詩には、そのメッセージを運ぶだけの力があると思います。


No:2095 2009/01/09 23:30 | チコリリス #-URL[ 編集 ]

月夜

>同じ痛み 共有しても 重さは 半分には ならないけど
>同じ傷を 共有しても 痛みは 半分には ならないけど
半分になるのなら・・・痛みや重さ減らしてあげられるのにね。
でも、それは出来ないんだよね、最後には自分で決めなければいけないんだ。

>真紅の心 真空にして 願いは ただひとつ
>アナタノココロ
>紅イ雫 ヒトシズク落チテ
>サヨナラ
>ワタシノココロ
願うのはアナタノ心か~・・・
そんな私の心にさよならなのかな?
何か切ないね

月って、不思議な力があるよね、地味なんだけど確かなものを感じる。
堕ちてきそうなくらいに大きな月見てみたいな~
闇を照らす光りっていいね。
闇は魔物の世界だから、優しい光でないと魔物たちは恐がるからね。
だから月の優しい光で見ることのない日の光りに思いをめぐらすのかな?

>紅い月の夜ゎ
>心を掻き乱されます
姫様って、もしかしてバンパイアですか?

コメレス返し~おりゃ~っと
>じぞうさんゎ不自然なのですか?
>私ゎ不器用です。。('〇';)
私は不自然ですね~、正直素直じゃないだけかもですけど。
こうなったのには、まあ人に合わせることが先ず先立ったって事が大きいのかな?それといじめだね、それで自分を表に出さなくなったって事が、最大の原因かもです。

>幸せをありがとうございますと天に感謝して
>一人で涙を流すコトもあったりして
>ホント変わってますね私w
変わってるの? とても純粋で良い事じゃない素敵ですよ^^

>せつない詩を書いてしまいそうな気持です
沢山書けばいいさ・・・すっきりするまで思い切り。

>人に言われて初めて自分を知る機会って多々ありました
わたしもいつもそうだな~ 
でもそんな時って、あまり素直になれない気がするな~

>幸せになる資格ゎ誰にでも平等にありますよ^^
信じるコトをやめなければ
姫はそう信じてくださいね。
でも、信じる事を止めちゃう人が多いと思います。
資格は活かさないと意味が無いですからね。

>人間ですので愛情だけじゃありませんよ私w
>基本アホな子ですのでw
>とっても自然体です('〇';)
え~っと、他には???天然な所?ほっと出来る所?
お茶目な所・・・悪戯なところかな?

>無理してうちの更新の時間に合わせなくてもいいですよw
あ~あ~・・・じゃあ、合わせないにしよう!!って、合わせてないし。
全然あわせてないですよ~

怪しまれないように、
じぞうの1日
朝六時半起床ー七時家をでるー八時より八時まで仕事ー九時帰宅ー
九時半食事ー十時入浴ーその後十一時半くらいまでごろごろしてーそれからPCに向かいコメント書いたり記事書いたりetc
だから、何も合わせていませんですよ^^
たまたまです。

>憂さ晴らしの為の踊りってどんなのでしょう?('〇';)
>めっちゃ見てみたいですねw
それは、秘密です。
人に見られると効果がなくなります(本当か???)








No:2098 2009/01/10 01:29 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: キング一休9リムゾン先輩

コメントどうもですー^^

> v-361 MURDERひっくり返してREDRUM.ラ・ムー
> 9るP
よくわかりませんが
紅い羊ですかw

> 赤いって、イメージは血でしゅなe-304
> この詩にはまぎれもなく心の痛みが~~~
そうですね
紅い月がそんな心を響かせるような気がして書きました^^

> って、説明で書いておるではないかe-350
> 心から、血を流すとはこれまた、どんだけ痛いんんんe-451
書いてますねw
それくらい心が痛くなったコトありませんか?

> 紅い月e-295 幼少の頃に見た「バローム1」て特撮ヒーロー物の
> 「クチビルゲ」って怪人が紅い月の時に出現する話を回想e-465
すごい('〇';)
微塵もわかりませんw

> 紅い太陽って、表現はおまへんな?真っ赤な太陽はあるけど・・・
> 月やから、神秘度も増すってことですわな?
そうですねw
おまへんですねw
やっぱり神秘さでゎ月の方が勝りますねぇ(*^-^)

> 勿論、アニメ「ローゼンメイデン」の真紅たんも頭の中に描きもって
> 拝読させてもらいまひたe-277
ローゼンメイデンも一度も観たコトないんですよねぇ。。。('〇';)

> 紅い旅団!紅いロダン!紅いモダン焼き!
> 雫はいいよ~!雫は~!しずくちゃん!
> なんか、今日は微妙に疲れておりゅようでしでし、
そうですね。。w
コメントもびみょいですね('〇';)
そのせいかレスもびみょいですw

> 仕事人の藤田まこと年くった~、東かっくいい~e-296
記事とまったく関係ナッシングw
仕事人見逃しました('〇';)

> いつも、ありがとうございますe-343
こちらこそどうもですw


No:2099 2009/01/10 04:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: チコリリスさん

初コメありがとうございます^^

> こちらにはコメ初投稿ですよね、よろしくお願い致します。
こちらでゎはじめましてですね^^

> 月はいいですよね・・・。
> いつも違う表情を見せてくれて。
> やっぱり魔力にも似た不思議な力があるんですかね、月には。
月の詩ゎ9月ごろに沢山書いたんです
今回の詩もその時に書いたものですが
他にもアップしたい詩がありすぎて気がつけば年が変わってしまいました('〇';)

> あ、愛音さんが良ければ、うちのブログと相互リンクして頂けませんか?
こんな詩だけのブログで宜しければ是非ぜひお願い致します^^

> 詩を書くことの素晴らしさ、感情を謳うことの尊さをもっと色んな人に知ってもらいたいです。愛音さんの詩には、そのメッセージを運ぶだけの力があると思います。
私ももっと沢山の人に読んで戴きたいと思っているのですが
どうすればいいのかわかりませんので
とりあえず書き続けて行くダケですね^^
さっそくリンクさせて戴きます^^
これからもヨロシクお願い致しますね♪


No:2100 2009/01/10 04:16 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

こちらにもコメントどうもです^^

> 半分になるのなら・・・痛みや重さ減らしてあげられるのにね。
> でも、それは出来ないんだよね、最後には自分で決めなければいけないんだ。
同じ種類の痛みだったとしても
全てを知っているワケじゃなければなかなか難しい部分です
一緒に苦しみ、悩んだモノゴトなら半分になりますよね
別々に受けた痛みを解り合えるようになるにゎ
相当の時間とお互いへの理解、信頼が必要になると思うのです

> 願うのはアナタノ心か~・・・
> そんな私の心にさよならなのかな?
> 何か切ないね
願いが単純でも叶わないと解った瞬間に
その願いを棄てる決断に迫られます
サヨナラゎそんなイメージです

> 月って、不思議な力があるよね、地味なんだけど確かなものを感じる。
> 堕ちてきそうなくらいに大きな月見てみたいな~
昔一度だけものすごい大きな月を見たコトがあります
普段の3倍くらい?もっと大きかったような気がします
落ちてきそうだし、手をのばせば届きそうな気がしました^^

> 闇を照らす光りっていいね。
> 闇は魔物の世界だから、優しい光でないと魔物たちは恐がるからね。
> だから月の優しい光で見ることのない日の光りに思いをめぐらすのかな?
月の光ゎ時に闇に導くようでもあり
闇に向かいそうになる心を光の方へ導くようでもありますね
だからすごく神秘的です

> 姫様って、もしかしてバンパイアですか?
ヴァンパイア好きですねw
ゴスロリ好きな人ならみんな好きカモです(*^-^)
太陽ゎ好きですがあまり眩しいのもニガテですし('〇';)
視力ゎ今のところいいですが
身体的に生まれつき目が弱いので
あまり強い光を長時間見ないように言われています

いつかお互い不器用も不自然も治るといいですね
私の想いを昇華させる方法なので
詩ゎまだまだ書き続けたいと思います^^
書けなくなるまで。。
毎日1詩のペースゎ永遠にゎ続かないでしょうし

人に何か注意されて、その時素直になれなくても
ふとしたキッカケで思い出したりして
ふてくされながらでも変えようと努力したりありません?

私ゎ現状でも十分幸せですよ^^
いつも思っているコトです♪
不幸だと思うときゎ一瞬の気の迷いなダケです

> え~っと、他には???天然な所?ほっと出来る所?
> お茶目な所・・・悪戯なところかな?
悪い所も沢山ありますがw
自分から言いたくないのであまり多言しませんw

> あ~あ~・・・じゃあ、合わせないにしよう!!って、合わせてないし。
> 全然あわせてないですよ~
合わせてなければいいのですがー(*^-^)
いつも更新直後にコメントくださっていますのでー
それに時々寝てしまってるので
無理して起きているのカナ?と心配しただけです^^

> 怪しまれないように、
別に怪しんでませんw
1日ありがとうございます(*^-^)
なんかちょっと面白かったですw
無理されてないのでしたら良かったです^^

> それは、秘密です。
> 人に見られると効果がなくなります(本当か???)
どんだけーw


No:2103 2009/01/10 05:03 | 愛音 #-URL編集 ]

くれない

もがき苦しむ様子が痛々しいですが、打たれました。
私もよくこういう感じになります・・・
今も少し近いような?w
涙を流しても、相手は愛をくれない。
とても寂しいですね。

彼はまだ友達6人と仕事中で、私は1人ベッドの中です。
明日は今いる友達と仕事をしに出掛けるので、
私は明日実家に帰るので、
この休み中(3連休)、2人きりでいる時間はもうありません。
仕方ないんですけど、今不安定な私にはちと辛いところです・・・


No:2126 2009/01/12 03:44 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもです^^

> もがき苦しむ様子が痛々しいですが、打たれました。
> 私もよくこういう感じになります・・・
> 今も少し近いような?w
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
今ゎ良い方向に向かってる途中の苦しみだから
だいじょうぶなハズですよ!(*^-^)
彼と歩む道がなだらかになるまでゎ
しばらくキツイ上り坂が続くでしょうケド
下り坂を転落するよりずっとHAPPYだと思います^^

> 涙を流しても、相手は愛をくれない。
> とても寂しいですね。
気持ちが伝わっているのか
時々わからなくなりますからねー('〇';)
伝わっていて冷たくされてるならなおさら悲しいですね

> 彼はまだ友達6人と仕事中で、私は1人ベッドの中です。
> 明日は今いる友達と仕事をしに出掛けるので、
ありゃー('〇';)
寂しいですねえ(>_<)
だけどそこで我慢しないと彼に「理解のない奴」と思われるので
じっと我慢しましょうーー(>_<)
男性にとって仕事を邪魔されるコトってかなり不快なようなので('〇';)
「仕事と私どっちが大事なの?」って言葉ゎ絶対にタブーですねw

> 私は明日実家に帰るので、
> この休み中(3連休)、2人きりでいる時間はもうありません。
> 仕方ないんですけど、今不安定な私にはちと辛いところです・・・
せっかくのお休みに全く逢えないのゎ
寂しいですねー(>_<)
その間彼氏殿にも逢いたい気持ちをしっかりと蓄積していただいて
また一緒に過ごす時にらぶ2できたらいいですね^^


No:2137 2009/01/12 10:21 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
