スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Accept me

►2009/01/06 00:00 

Accept me


愛してないって 最初から言ってよ
苦し紛れの 嘘なら要らない
後悔ないって 今でも言えるの?
Ah...ah...My darlin, accept me.


どうして…気持ち裏腹 素直になれないんだろう
 だって…あやふやなまま 信じ続けられないよ
どうして…こんなに好きなのに 素直に言えないんだろう
 だって…泣き顔のまま 好きなんて言えないよ

今度もし逢う機会があったとしたら
あなたにひとこと「さよなら」告げるの oh...

許して欲しいって 今さら言わないで
その場凌ぎの 優しさも要らない
後悔ないって どうしても言えないよ
Oh...oh...Darlin, accept me.

愛してないって 最初から言ってよ
苦し紛れの 嘘なら要らない
後悔ないって 今でも言えるの?
Ah...ah...My darlin, accept me.

Ah...ah...My darlin, accept me.
Ah...ah...My darlin, accept me.
Ah...ah...My darlin, accept me.


どうして…言い訳ばっか 自分が可愛いんでしょう
 だって…聞きたくないよ あなたの逃げの工作
どうして…こんな風になったんだろう 気持ちゆらゆら
 だって…好きにならなかったら 良かったなんて感じてる

いつかまた逢う機会があったとしたら
あなたにひとこと「さよなら」告げるの oh...

許して欲しいって 今さら言わないで
その場凌ぎの 優しさも要らない
後悔ないって どうしても言えないよ
Oh...oh...Darlin, accept me.

愛してないって 最初から言ってよ
苦し紛れの 嘘なら要らない
後悔ないって 今でも言えるの?
Ah...ah...My darlin, accept me.

Ah...ah...My darlin, accept me.
Ah...ah...My darlin, accept me.
Ah...ah...My darlin, accept me...






せつない恋愛詩ですー(>_<)

3か月ほど前に書いた詩です♪

これもアカペラ録音済です

詩の内容について特に説明も要らないと思います^^


タイトルの「Accept me」ゎ「私を受け入れて」とゆ意味です

受け入れるのが全て手遅れになる前なら

どれだけ良かったでしょう

とゆ皮肉も込められたタイトルです


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

せつないね

何か、せつない詩だね?
詩の中の女性は、きっと気持ちの伝わってこない相手に、
どうしていいのか解らないんだろうね?
でも、言えない時もきっとあるだろうとは思うよ。
そうこの詩の女性にも伝えたいけど、大概男もお馬鹿だからね。
女性がどんな風に思っているのかなんて解らないんだ、だから勝手に解釈して、自分なりの解決方法として、相手が思っていることと逆の事をしてる事が多いんじゃないかな?
私はいつもそうかもしれない。
でも、それをお互いに理解できなければ、その恋は終わるんだと思う。
男は以外と繊細で、でもお馬鹿だから女性はもっと繊細だと思ってる?
それで、きっとこうだろうとか、いやこうかもしれないとか、色々考えて
どうしていいのか解らなくなるんだ。
それで、距離を置いて、いつしか離れていく、私はこの詩のようにきっと思われていたのかも知れないと思う人がいたよ。
あの人の前に一度だけ、あの人に近いくらい好きになった人がいるんだ。
でも、大事だったから自分が幸せにしてあげる事は出来ないって、もっとその人を幸せに出来る人がいるだろうから、僕は祈っていよう。
遠くから・・・そう思ってその人の前から姿を消した、結局は自分にはそのとき好きな人を、幸せに出来る自信が無かったからなんだけどね。
そんな風に考える男性は多いと思うよ。
でも、女性は繊細に見えて、現実主義だったりするから、そんなはっきりしない所が目に付くんだろうね。
かと言って実はこうなんだって言って、どうして?何ていわれたりすると余計に何も言えなくなったりするし、いつもそんな風なもどかしさを感じながら今まで生きてるから、思うのかな?
私は、女性になりたかった男だから、余計に自分がこう言ったら相手はこう思っちゃうのかな?そうしたらこうなっちゃうのかな?とか一人でどんどん悪い方に考えて、辛くなっちゃうけど、それをみて、例えばあの人はきっともどかしくなるだろうし、疲れたりしちゃうんだと思う。
だから、私は本当に好きな人とだけは、絶対に一緒に入られないんだろうなって・・・逃げちゃう自分が情けなくなるよ。
そんな事もあの人にも話したっけ。。
だから今は好きだって言っておきたいって、前のように逃げたくはないから、
そういって、そのときあの人にいったんだけどね。
結果は・・・でしたけど、でも言って良かったのかどうかは、今でも解らないんだ
それから、あの人があまり話してくれなくなったから、今考えれば言わない方がよかったのかな?
何言ってるのかわからなくなったね。
ごめんね。

>可愛いと言っていただけて嬉しいデス^^
本当の事だからしょうがないよ!
それとも素敵だとか、綺麗だとか魅力的だとか・・・etc
どういっても、当てはまりそうだね愛音姫には。

>好きじゃない相手からコクられたりとかゎありましたけどね(+_+)
言われた事無いな~さみしいです。

>うちゎ華奢なので触れると不安になると思いますw
>折れそうだ、壊れそうだとよく言われてましたねw
>守りたくなるようですが
>実際守ってくれそうな相手と巡り合えたコトがあまりありません('〇';)
じゃあ、私が守ってあげましょう・・・ぎゅー・・・ボキボキ・・・
って、ことで複雑骨折になりました。
私も華奢ですよ~鎖骨なんて小指くらいしかない・・・ホソッ!!
必ず、めぐり合えるよ。
それまで、傷ついてもいいから素敵な恋を沢山経験すればいいと思うよ。
辛い事も沢山だろうけどね?
でも、その分、誰かに話してあげられるようになると思う。

>なので幸せを知らない方に分けてあげてください^^
姫様が言う事なら執事としては命令だからね?ちゃんと聞かないとだね。

>自分で自分を落とすなんて自分自身がかわいそうですもん
>せめて自分だけゎ自分を救ってあげないとです
はい! ごめんなさい








No:2043 2009/01/06 01:29 | じぞう #-URL[ 編集 ]

姫様w

痛い程分かります。
離れたいと思うことがその時限りの気持ちだなんて、
後から言われても、信じられなくなってしまいますよね。
以前付き合っていた人がキレやすくて、
キレるとすぐ別れると言い出す人だったので、その頃を思い出しました。

嘘を全くついてはいけないとは言いませんが、
ついていい嘘とついてはいけない嘘がありますよね。
気持ちを偽ったりするのはやめて欲しいです。
やっぱりお互いのいいところも悪いところも受け入れて話が出来てこそ
成り立つ関係ですよね。
愛音姫にもそういう関係でいていただきたいなって思います.+゚
これからですよ♪

私で良ければいつでも相手に・・・w


No:2046 2009/01/06 12:07 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: じぞうさん

めっちゃ長文ですねw
丁寧なコメントありがとうございます^^

願わくば
「終わりをAccept」して貰う前に
「私自身をAccept」して貰いたかったとゆ想いが込められています

> そうこの詩の女性にも伝えたいけど、大概男もお馬鹿だからね。
> 女性がどんな風に思っているのかなんて解らないんだ、だから勝手に解釈して、自分なりの解決方法として、相手が思っていることと逆の事をしてる事が多いんじゃないかな?
そんなコトもあるんですね。。('〇';)
男心も難しいです。。

せめて終わりだけでもキレイならそれゎそれでキレイな思い出ともなり得ると思っています
なんでもなるべく早く「Accept」して欲しいですね

行動しなければ結果ゎ憶測でしかわかりませんが
関係を崩さずにいれたコトに満足であれば
行動しないとゆ選択肢もアリですね^^

> でも、女性は繊細に見えて、現実主義だったりするから、そんなはっきりしない所が目に付くんだろうね。
現実主義になりますねー
夢を見ていたくても、相手が現実を見ていない人だったら
自分が現実的にならないとって思ってしまいます
根底に母性本能がある為でしょうか

> かと言って実はこうなんだって言って、どうして?何ていわれたりすると余計に何も言えなくなったりするし、いつもそんな風なもどかしさを感じながら今まで生きてるから、思うのかな?

誤解を招くまえにちゃんと言えば
どうして?って言われずに済むと思います^^
何も言わずに疑問を持たれる行動をしてしまえば
やっぱり「どうして?」って聞かれますよね

じぞうさんの場合女性の気持ちに近いんでしょうね
男性ならあまり深く考えないで行動してると思いますw

伝えたいコト、やりたいコトがあって
それが何かの理由で叶わなくなったら
人ゎいつまでも後悔だけを抱えて生きて行きますよね

当たって砕けろって言いますし
やらないでする後悔と
やってする後悔なら
やった方がいいって思います^^
結果を見て納得できるかできないか、だけですし^^

> じゃあ、私が守ってあげましょう・・・ぎゅー・・・ボキボキ・・・
> って、ことで複雑骨折になりました。
勘弁してくださいw
仕事できなくなります('〇';)

とりあえず無理せず
ゆっくり相手が現れるのを待ちますー
そろそろツライ恋愛ゎ要らないですw

> 姫様が言う事なら執事としては命令だからね?ちゃんと聞かないとだね。
命令じゃなくてお願いですw


No:2048 2009/01/06 19:25 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒さん

コメントどうもですw
姫様ってw

> 痛い程分かります。
> 離れたいと思うことがその時限りの気持ちだなんて、
> 後から言われても、信じられなくなってしまいますよね。
苦し紛れの嘘をつかれると
すぐにバレるし
最初に好きだと言ってくれたコトすら嘘だったのかと疑ってしまいます
そんな悪循環を繰り返すと
次第に自分の気持ちすら疑い出してしまいます

私ゎホントに彼が好きだったんだろうか?って

どうせならもっと早く
私があなたを好きだったうちに「Accept」して欲しかったのに
今ゎただ別れたいとゆ気持ちを「Accept」して欲しいと思っている
この気持ちのせつなさがテーマです

> 以前付き合っていた人がキレやすくて、
> キレるとすぐ別れると言い出す人だったので、その頃を思い出しました。
あーありましたww
全く一緒です。。
ちょっと私がスネたりするとキレて暴れて
それじゃもう別れたらいいんじゃねってものすごい剣幕で。。('〇';)
そんなコトを何度も経験していると
次第に恋愛に対して臆病になりますよね。。

> 嘘を全くついてはいけないとは言いませんが、
> ついていい嘘とついてはいけない嘘がありますよね。
> 気持ちを偽ったりするのはやめて欲しいです。
ですよね('〇';)
疑わしきゎ罰せずと言いますが
疑わしいコトをしてしまったら
疑われるコトくらいわかってほしいですw

> やっぱりお互いのいいところも悪いところも受け入れて話が出来てこそ
> 成り立つ関係ですよね。
> 愛音姫にもそういう関係でいていただきたいなって思います.+゚
> これからですよ♪
どうして果緒さんまで姫と呼ぶようになったのですかww
なんだか私が徐々にイタイキャラになってませんかw
まあそうですが(*´∇`*)
今ゎただ素敵な相手と巡り合えるコトを祈ります。。w

> 私で良ければいつでも相手に・・・w
でゎさっそく伺います(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


No:2051 2009/01/06 19:44 | 愛音 #-URL編集 ]

RECIPIENT

 だって、男の子だもんv-406 意味不明 自覚症状あり?
アタック~アタック~v-341
アタック~

アタック25 25 アタック25 25~~~~v-339

なぜ、愛をとらない~?

アクセプトで、まずドイツのヘビメタバンドがバーンe-269
VOCALがダーク・シュナイダーで、めちゃ かっくいい名前やねんけど、
顔はブルドッグ~~~e-268
ソース顔じゃない~!

レシーブやったら、またイメージ違いまんなe-350
アクセプトやからええんやね!
レシーブは受動態
ADMITもあっけど、許可して受け取るやから、
言葉選びはお見事NARILIe-356
DEMO,実体験が元っぽいので、
いとせつなしe-351
なかなか、相手の全てを受け入れることって、困難ではありまするが。。。
そげな人物と出会うのか?
付き合って、我慢してでも育成していくのかは~
FREEDA----MU!
久々にアクセプト聞いて寝ますわ~e-261e-261e-261

いつも、ありがとうございますe-465

卑弥呼様~~~~~e-327

P.N. (ありがとう浜村淳です)


No:2052 2009/01/06 22:19 | アタックNo.193 #-URL編集 ]

本当だ

こんばんわ

>めっちゃ長文ですねw
言われて気づく、私でした。
長いは、確かに・・・・・・・ごめんね^^

>男心も難しいです。。
そうそう、長い事やってるけど、未だに良くわからないことが多い??

>根底に母性本能がある為でしょうか
そうだと思うよ。

>誤解を招くまえにちゃんと言えば
どうして?って言われずに済むと思います^^
そうなんだけどね・・・私はそんなときに上手く話せないからダメなんだ。
口下手なんだよ

>じぞうさんの場合女性の気持ちに近いんでしょうね
きっと中間より女性より位の位置かも・・・複雑だ~

>勘弁してくださいw
仕事できなくなります('〇';)
ごめんなさい

>とりあえず無理せず
ゆっくり相手が現れるのを待ちますー
それでいいんじゃないかな~
どんな人が現れるだろうね?
いいな~

>命令じゃなくてお願いですw
お願いだなんてもったいない・・・
了解しました。

愛音姫が定着しそうで何よりです。


No:2053 2009/01/06 22:34 | じぞう #-URL[ 編集 ]

想いがすごいつまってますね。

「私を受け入れて」って
素直に言えないところが
また切ないです。

疑心暗鬼になる前に
どうにか修復したいものですね。


No:2054 2009/01/06 23:24 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: アタックNo.193先輩

コメントどうもです^^

> アタック25 25 アタック25 25~~~~v-339
児玉さんですねw
モノマネの方がよく知っていますが('〇';)

> なぜ、愛をとらない~?
なぜーなぜーヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/

> アクセプトで、まずドイツのヘビメタバンドがバーンe-269
> VOCALがダーク・シュナイダーで、めちゃ かっくいい名前やねんけど、
> 顔はブルドッグ~~~e-268
> ソース顔じゃない~!
ふむふむw
確かに名前かっこいいですケド、ブルドッグ顔なんですかw
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル U。・ェ・。U ワンッ!←だからどうしたw

> レシーブやったら、またイメージ違いまんなe-350
> アクセプトやからええんやね!
> レシーブは受動態
> ADMITもあっけど、許可して受け取るやから、
> 言葉選びはお見事NARILIe-356
レシーブ、トス、スパイク!
ナイスセーブ!ちょっと疲れてます('〇';)w

> DEMO,実体験が元っぽいので、
> いとせつなしe-351
> なかなか、相手の全てを受け入れることって、困難ではありまするが。。。
> そげな人物と出会うのか?
> 付き合って、我慢してでも育成していくのかは~
> FREEDA----MU!
某サバンナの某いぬいひろしさんですかw

某々~っ
好きなうちゎ相手の欠点もかわいく思えるものですねw
しかし、そうじゃなくなると。。('〇';)

> 久々にアクセプト聞いて寝ますわ~e-261e-261e-261
ふむふむw
どんな曲なんでしょう
今度ちょっと探してみます^^

> いつも、ありがとうございますe-465
こちらこそどうもです^^

> 卑弥呼様~~~~~e-327
意味がわかりませんがw
やぁ、まぁ、邪馬台国!マンセーマンセー\(^o^)/
> P.N. (ありがとう浜村淳です)
映画評論家キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ちがうかっ?

どっちでもイイ━━━(゚∀゚)━━━!!
あかん。。うちめっちゃつかれてるわぁ('〇';)


No:2060 2009/01/07 04:29 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

> >めっちゃ長文ですねw
> 言われて気づく、私でした。
> 長いは、確かに・・・・・・・ごめんね^^
うちの記事より文字数多くてびびりましたw
寝不足でしょうしあまりご無理されないようにー('〇';)

> >男心も難しいです。。
> そうそう、長い事やってるけど、未だに良くわからないことが多い??
ご自分でもわからないんですか?w
うちゎ女心ゎさすがにわかってるつもりですが
男友達と会話していても男心ゎなかなかわかりませんねー('〇';)

口下手でも何も言わないよりいいですよー
心がこもっていれば
一言で十分伝わると思います^^

> きっと中間より女性より位の位置かも・・・複雑だ~
フクザツですねー(>_<)

> どんな人が現れるだろうね?
> いいな~
何年後になるでしょうねw
職場じゃほぼ無理なのでー

> 愛音姫が定着しそうで何よりです。
何よりなんですか('〇';)
師匠が定着しなくて良かったですがw


No:2061 2009/01/07 04:39 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントありがとうございます^^

> 想いがすごいつまってますね。
伝えたい想いが手遅れになってしまって
愛を受け入れて欲しかったのに
気付けば別れを受け入れて欲しい気持ちに変わってしまった
せつない終わりの詩です

> 「私を受け入れて」って
> 素直に言えないところが
> また切ないです。
もし時間が戻せるなら
もう一度そう言えるのでしょうね。。
せつなさが伝わっていただけて嬉しいデス^^

> 疑心暗鬼になる前に
> どうにか修復したいものですね。
後悔先に立たずですからね。。
何事も手遅れになる前に気付けるようにならないとですね(>_<)


No:2062 2009/01/07 04:44 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音姫へ^・^

こんにちわ~愛音姫v-352v-22

今週、なかなか訪問できなくてごめんなさい~m(._.*)mペコッ
ちょっと、自分なりの体調管理してました~ヽ(;´Д`)ノ

accept me 、いいですね♪^^
せつな系の詩、好きです♪
「愛してないって 最初から言ってよ」からスタート。インパクトありますね。

> いつかまた逢う機会があったとしたら
> あなたにひとこと「さよなら」告げるの

^・^ わかります(*^o^*)
あれ!? 私は、女の心の方が近いのかな?ヽ(;´Д`)ノ


おっ!====☆カーン├\(・_・)  先日のシリュケンガード!!

   (^。^)v フフフ あま~い!

       =卍◇ ̄;)ノ グハッ!!  あっ、2個投げたのか・・・・

          m(。≧Д≦。)m マイリマシタ 愛音姫・・・


No:2105 2009/01/10 14:25 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもです^^

glassmaskさんまで姫って。。('〇';)
浸透しすぎなんデスケドw
実際ゎあんみつ姫って感じですねw

> 今週、なかなか訪問できなくてごめんなさい~m(._.*)mペコッ
> ちょっと、自分なりの体調管理してました~ヽ(;´Д`)ノ
だいじょぶでした?
最後の記事が気になる感じだったので
何かあったのかと心配してました(>_<)
戻ってこられて安心ですー♪

> accept me 、いいですね♪^^
> せつな系の詩、好きです♪
> 「愛してないって 最初から言ってよ」からスタート。インパクトありますね。
出だしからサビですw
せつな系ばかり書いてます、ホント。。('〇';)
現実せつない恋ばかりでまだまだ書けそうですがw

> > いつかまた逢う機会があったとしたら
> > あなたにひとこと「さよなら」告げるの
>
> ^・^ わかります(*^o^*)
> あれ!? 私は、女の心の方が近いのかな?ヽ(;´Д`)ノ
あれw
まあ最初女性だと思ってたくらいですので。。w
それだけ繊細ってコトですね^^
女心がわかる男性って素敵だと思いますよ♪
大人の男性だからカモしれませんね(*^-^)

> おっ!====☆カーン├\(・_・)  先日のシリュケンガード!!
>
>    (^。^)v フフフ あま~い!
>
>        =卍◇ ̄;)ノ グハッ!!  あっ、2個投げたのか・・・・
>
>           m(。≧Д≦。)m マイリマシタ 愛音姫・・・
2個投げてませんw
重なってたのカモ?w
うけましたw


No:2113 2009/01/11 04:03 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
