スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

先輩

►2009/01/05 00:00 

先輩


先輩、
あなたの背中を私はいつも見ていた
先輩、
けれどもいつまで経っても近づかなかった

その広い背中に何を背負っていても
おどけたように笑っているの

真面目すぎるほど一生懸命に
汗を掻いて べそをかいて
時に叱って 時に笑って
時には泣いて 教えてくれた

「かっこ悪くったっていいのさ、
自分を信じて生きていくんだ。」と

生き様を背中で見せてくれたから
あなたが私の道標


先輩、
あなたの背中を私はいつか目指して
先輩、
けれどもいつまで経っても触れられなかった

その深い心に何を抱えていても
ふざけたようにあかんべするの

笑えるくらいに一生懸命に
日々もがいて 日々を生きて
時に本気で 時にふざけて
時には語って 支えてくれた

「誰に笑われたっていいのさ、
夢を諦めず生きていくんだ。」と

生き様を背中で見せてくれたから
あなたが私の道標


私はまだまだ若輩者だけど
そんなあなたの背中を目指して
これからの人生も進んでいける

「かっこ悪くったっていいのさ、
自分を信じて生きていくんだ。」と

生き様を背中で見せてくれたから
あなたが私の道標


先輩、
あなたの背中を私はいつも見ていた
先輩、
いつしか追いつく日が来ても

あなたは私の道標






遅くなりましたが1月2日にお誕生日を迎えた

うちとリンク&仲良くしていただいてるブログ「のぶかつの部活動」のオーナー

一休さんへのバースデー詩です♪

部活動なので私が勝手に「先輩」と呼んでいますw

ちなみに私ゎのぶかつ部のマネージャーです(*´∇`*)


私が誕生日の時にバースデー記事書いてくださったので

一応お礼のつもりですが

詩の内容と実際の先輩とゎ

多少のズレがあるカモしれませんがお許しくださいw

あくまで登場人物として勝手に詩にした感じです('〇';)


いつも笑っている、笑わせてくれる

そして意外と真面目な先輩

やるときゎやる。

その姿ゎ本人を見ていて私が感じたリアルな気持ちです^^


きっとそんな人が皆さんの周りにもいらっしゃるのでゎと思い

そゆ方向性で詩を書きました^^


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


一休先輩、遅くなりましたが

お誕生日(*'∇')/゜・:*【おめでとうございます♪】*:・゜\('∇'*)

ホントゎ193詩目にアップしたかったのですが

まだ15詩ほど足りませんので今日アップしましたw


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

 
愛音ちゃんの後輩キャラに萌え~~~っっ!!!
こんな後輩に告白されたら・・・(ry

CDジャケットみたいな画像もいいね。
この詩に限らずいえることなんだけど。
 


No:2020 2009/01/05 00:05 | ゆうや #386jo9zYURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2026 2009/01/05 11:09 | #[ 編集 ]

Re: ゆうやくん

コメントどうもでっす♪

> 愛音ちゃんの後輩キャラに萌え~~~っっ!!!
> こんな後輩に告白されたら・・・(ry
後輩キャラw
萌えましたか~(*´∇`*)
JK時代のシャメでも使おうかと一瞬思いましたが
キモイのでやめましたw

> CDジャケットみたいな画像もいいね。
> この詩に限らずいえることなんだけど。
画像褒めていただいてありがとうございますー♪
ジャケ風画像作るのが毎回楽しいんです^^
詩を書くのも楽しいし
ホント自由に楽しくブログできてるので幸せです^^


No:2034 2009/01/05 17:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:2026 2009/01/05 11:09 さん

コメントありがとうございます^^

> あけましておめでとうございます。
あけおめです♪

詩を褒めていただいてうれしいデス(>_<)
うちのブログゎ切ない詩がほとんどです('〇';)

応援ありがとうございます!^^
また頑張れます(*^-^)


No:2037 2009/01/05 17:25 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音御殿に参拝!この詩に乾杯!わてが一休先輩だす。チャオ~

v-404せ~んぱ~いっ!
なんという心地よい「響」「ひびき」「HIBIKI」 こだま ひびき

全国193万ブロガーが訪問されている「愛音殿」のブログにて
貴重な記事を咲いていただき

熱烈猛烈感謝なのでありましゅv-421

慇懃無礼なコメントばかりにもかかわらず、削除もされず、アメにもマけず、
風邪にも負けず、意味不明の我が部活動のマネージャーも勤めていただき、
しかも、我が記事のアシストもしていただき 言葉では表せないくらいサンクスギ便グ~v-422

やっぱり、

「ありがとう」

っすね、他の♂ブロガーからジェララれる事!「必至」v-405
ひっしししし筆紙筆紙書初めの日日日日日ひひ~んv-529

ジュラシックパークに逃げる用意せねばいかんv-393
あ~でも、ここに訪問されてる方、コメントされてる方は良い人ばかりみたいなので 安心か~v-341


詩のイメージと失礼ながら、保母一致してるでござ~いv-437

なるべく、コメントしたいのですが部活動と仕事の関係で
ままならぬ時もありますが お許しを~v-354
今年は幸先由v-355

では、愛音様と訪問されてる皆様の今年のご多幸を祈りつつウ一首v-421

本当に、ありがとうございますv-436





No:2042 2009/01/05 22:03 | 燃える毛根!模える作魂!萌える一休!も~ええわ? #-URL編集 ]

羨ましい

こんな風に書いてもらえるなんて羨ましいですね。
伝えたい気持ちが素直に伝わってくるような、気持ちのいい詩だと思います。
ご本人も、大変喜んでくれたようで、良かったですね。

ご本人様のコメントは度々拝見しておりますが、なかなかユーモアに富んだ方のようで、きっと良い方なのだと思います。

これからも、お二人の関係が(・・・冬灯さんも含めて、お三方ですね)良好でいますよう祈っております。


No:2044 2009/01/06 01:59 | じぞう #-URL[ 編集 ]

ちょっと今までとは異色の詩ですね。
先輩に憧れる男性の詩でしょうか。
これは、愛音さんの心境ですか?
それともただの空想でしょうか。

>「かっこ悪くったっていいのさ、
自分を信じて生きていくんだ。」と

このフレーズがとても気に入りました。
私にピッタリかも?


No:2045 2009/01/06 08:35 | sunnylake #BYTNg32QURL[ 編集 ]

Re: 一休先輩

コメントどうもですw

> なんという心地よい「響」「ひびき」「HIBIKI」 こだま ひびき
こだまひびき師匠ですかw

> 全国193万ブロガーが訪問されている「愛音殿」のブログにて
いったとしても一日のアクセス数193人くらいかと思いますがw

> 熱烈猛烈感謝なのでありましゅv-421
喜んでいただけて嬉しいデス^^
遅くなってすいませんー('〇';)

> 慇懃無礼なコメントばかりにもかかわらず、削除もされず、アメにもマけず、
> 風邪にも負けず、意味不明の我が部活動のマネージャーも勤めていただき、
> しかも、我が記事のアシストもしていただき 言葉では表せないくらいサンクスギ便グ~v-422
いつもコメント面白いですよw
でくのぼうと呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず
そういうものに わたしはなりたいw

> やっぱり、
>
> 「ありがとう」
こちらこそいつもありがとうございます♪

> っすね、他の♂ブロガーからジェララれる事!「必至」v-405
> ひっしししし筆紙筆紙書初めの日日日日日ひひ~んv-529
ジェラシックパークになりますかね?('〇';)
否!
前にも個人宛の詩書きましたしw

> あ~でも、ここに訪問されてる方、コメントされてる方は良い人ばかりみたいなので 安心か~v-341
はい^^
個人的な詩のブログなので
こんなのもアリかと思いますw
あけおめの詩もノリ的にびみょーでしたしw

> 詩のイメージと失礼ながら、保母一致してるでござ~いv-437
いちおう先輩らしさをところどころ散りばめていますw
人生一喜一憂一休泣き笑いしているイメージがあります^^

> なるべく、コメントしたいのですが部活動と仕事の関係で
> ままならぬ時もありますが お許しを~v-354
> 今年は幸先由v-355
どうか気になさらずに^^
私も訪問が遅れる時も多いのでw
なんとかなると思っていても
多忙と疲労ゎなんともなりませんね('〇';)

> では、愛音様と訪問されてる皆様の今年のご多幸を祈りつつウ一首v-421
>
> 本当に、ありがとうございますv-436
素敵なコメントどうもでした^^
これからもヨロシクです♪


No:2047 2009/01/06 19:07 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもです^^

じぞうさんも以前書きましたね♪
次の方も。。。決まってますよー(*^-^)

まだ書いていませんのでまたギリギリになると思いますw

> 伝えたい気持ちが素直に伝わってくるような、気持ちのいい詩だと思います。
> ご本人も、大変喜んでくれたようで、良かったですね。
ありがとうございます^^
一応今回の詩も限定感を出し過ぎないように
誰が読んでもある程度共感できそうな仕上がりにしたつもりですが
やっぱりご本人が喜んでくれるのが一番うれしいですね^^

> ご本人様のコメントは度々拝見しておりますが、なかなかユーモアに富んだ方のようで、きっと良い方なのだと思います。
そうですねー
頭の回転の速い賢い人です^^
彼ゎ色々な表情を持っていますね
案外気を遣ったり、臆病な一面も持っていたり
とても気さくで良い人ですよ^^

> これからも、お二人の関係が(・・・冬灯さんも含めて、お三方ですね)良好でいますよう祈っております。
ありがとうございます^^
部活動頑張りますw


No:2049 2009/01/06 19:31 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

解説にもありますが
ブログで相互していただいてる方へのバースデー詩です^^
以前私のお誕生日を素敵な記事で祝っていただくサプライズを
プレゼントしてくださったので
お返しの記事とゆワケです^^

私が彼を「先輩」と呼んでいるので
今回こゆ感じになりました^^

一応彼限定にならないように
誰が「先輩」でも「後輩」でも当てはまる感じに仕上げてみました♪
昔お世話になった先輩を思い浮かべてもいいでしょうし
会社の上司でもいいと思います
父親でもいいでしょうし
男性、女性に関わらず
人生の先輩を思い浮かべて頂ければ幸いです^^

> >「かっこ悪くったっていいのさ、
> 自分を信じて生きていくんだ。」と
不器用だけど一生懸命に自分に素直に生きている
この詩のモデルとなった「先輩」に感じたイメージです^^

> このフレーズがとても気に入りました。
> 私にピッタリかも?
私自身に対しても自らを奮い立たせてくれる言葉です^^
気に入っていただけて嬉しいです♪


No:2050 2009/01/06 19:37 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
